アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月17日

クセになる私のハピービューティーレクター


   頭で考えるのは大切。

           心で感じるのはもっと大切。

c1


答え 思考 基本

答えを見つけるためには「考えること」が基本です。

きちんと考えることで、正しい答えを見つけやすくなります。

問題を解くのも、考えるのが基本。

解決策を見いだすのも、考えるのが基本。

論理を組み立てて考えることで、思考を積み上げていけます。

感情に流されず、論理的な思考をすることで、正しい答えを導き出せます。

じっくり考えることで、かえってわかりにくくなることがあります。

人は高度な頭脳を持った生き物ですが、高度な頭脳があるからこそ厄介でもあります。

損得勘定が働きます。

見栄や世間体を考えます。

さまざまな欲に惑わされます。

いろいろな人の顔色をうかがわなくてはならなくなります。

さまざまな邪念や雑念が浮かんで、余計な情報に振り回されます。

いろいろ考えていくうちに、どんどん思考が複雑になっていく。

収拾がつかなくなり、決断を下せなくなることがあるのです。

頭だけで考えていると、大事な何かを見失うでしょう。

不思議なことですが「頭で考えているからわからない」ということがあるのです。

頭で考えることも大切ですが、もっと大切なことがあります。

第三者の視点つまり主観または主体を離れて独立に存在すると心の思いは


心で感じることなのです。

心で感じることなのです。

自分の心に集中して、自分の感じ方に注意を向けてください。

どんな気持ちになったか。

どんな印象を受けたか。

どんな感じ方をしたか。

地球上で繊細な心を持つ生き物は、人だけです。

心で感じることは、ロボットやコンピューターにはできない仕事です。

心で感じる作業は、頭で考える作業以上に高度です。

心で感じたことを大切にすると、直感も生かしやすくなります。

顕在意識だけでなく、潜在意識の力も活用できるようになるため、

物事の本質をとらえやすくなる。

結果として、より正しい方向性が見えてくるのです。

 

たとえば、進路について悩んだときです。

基本は自分の頭でしっかり考えることですが、

さまざまな進路を考えるうちに、自分でもわからなくなることがあります。

お金のこと、生活のこと、世間体のこと。

メリットやデメリットの両方に振り回されます。

考えることが多すぎて、思考が複雑になります。

こういうときこそ、心で感じたことを大事にしましょう。

自分の心はどう感じているのか。

心が感じたことを基準にすると、余計なことを考えなくなるので、

すっきり答えが見えてくるでしょう。

スポンサーリンク
30日で実感!60日で感動!話題の「まつ毛」「まゆ毛」
美容液【エクストラロングラッシュ】



おのずと、自分らしい生き方を見つけやすくなります。

芸術関係の仕事に取り組む際も、頭で考えるだけではいけません。

芸術は、感性が中心になる活動です。

段取りや表現方法を考えるのも大切ですが、まず心で感じたことを大切にしましょう。

あなたの心で感じたことは、あなたにとって正解です。

心の中には、教科書には載っていない答えがたくさん詰まっています。

心で感じたものを信じれば、自分らしい作品を生み出せるでしょう。

心で感じたことをありのまま表現すれば、生き生きとした作品を生み出せるでしょう。

頭だけで考えないことです。

心で感じたことを大切にすると、直感と潜在意識を生かせます。

頭で考えるのも大切ですが、心で感じるのはもっと大切なのです。

まとめ

心に響くスキル

頭で考えるだけでなく、心で感じることも大切にする。












メイク・コスメランキング
posted by 六実 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9205237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。