アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月07日

トキメキの美容アイテムのビューティーディレクター

   知識の偏りを恐れるな。

         
             知識は偏りがあって正常。


「積極的な人間関係」でポジティブになる。

「知識に偏りがあるね」

そう言われたとき、自分の勉強不足に気づかされます。

誰もが普通に知っていることを自分だけ知らないと、

自分が遅れているように感じて、不安になる。

勉強不足の自分が恥ずかしく感じ、情けなくなる。

「そんなことも知らない」と言われると、見下されたように感じ、

むっとする人もいるかもしれません。

知識の偏りをばかにされると、興味関心のない分野であっても、

広く満遍なく勉強もしようとする人もいるでしょう。

もちろん一般常識ならいいのです。

日常を過ごす上で必要な知識なら、ある程度広く浅く知っておく必要があるでしょう。

税の知識、健康の知識、法律の知識。

生活上の知恵、仕事上の知恵。

言葉遣い、マナー、礼儀作法。

社会のこと、政治のこと、世の中のこと。

生活に密着した知識は生きる上で必要ですから、一般常識を知っておくことは大切です。

 

しかし、自分の専門に関しては、平均以上に知識を深めておく必要があります。

スポンサーリンク
1
効果実感率95%! バストケアジェル Cellnote

「cellnote セルノート BV LINE GEL 100ml」

すべての女性たちに贈る最新ボディジェル。

約4年の歳月を経てついに辿り着いた成分的、ベストバランス!!

独自の深層ケア技術の応用との掛け合わせで、

気になる胸元のケア・胸元のお悩み必要なところへの細胞レベルのアプローチが実現!!

バストアップの正しい知識・ノウハウがぎっしり詰まったDVD(6000円相当※非売品)を

定期コース(トクトク集中ケアコース※初回0円)を契約の方にプレゼント!!


2
◆女性のお悩みにアプローチ!クリアネオパール4つの特徴◆

1.高密度でお肌を包み込むリッチな泡感を実現!
5種類の洗浄成分によって、キメ細かく濃厚な泡感を実現!
デリケートな女性のお肌をやさしく洗い上げます。


2.お風呂上りのケアが不要になるほどの高保湿感を維持!
高保湿成分サクランと9種類に及ぶ植物性保湿成分を配合しています。
ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ5種類のセラミドなど女性が好む保湿成分が多く含まれています。

3.美肌サポート成分を贅沢配合!
お肌にやさしい植物性美肌サポート成分とビタミンCを3種配合。
脇やデリケートゾーンの女性のお悩みにアプローチし、女性らしい美肌へ導きます。

4.オーガニック成分を9種類贅沢配合!

美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

知識を深めて深めすぎることはありません。

専門は、仕事の範囲であり、守備範囲です。

人や社会の発展につながり、使命を果たす場所ですから、とことん知識を深めておきたい。

自分が戦う土俵に関してだけは、誰にも負けないくらい詳しくなっておく必要があります。

詳しいからこそ、素晴らしい結果を発揮できるようになります。

するとどうなるか。

専門に関しては博識になる一方、専門以外は素人同然、あるいはそれ以下になります。

専門を深めるにつれて知識が豊富になる一方、専門以外とのギャップが広がっていきます。

つまり、相対的な差が広がっていくのです。

知識の偏りを恐れてはいけません。

知識の偏りは、あって正常です。

とことん専門を深めていけば、知識が偏るのは自然なこと。

知識が偏っているのは、むしろ自分の専門を深められている証拠です。

「詳しいね」「よく知っているね」と周りから感心されるくらいになっておきたい。

自分の守備範囲を、しっかりカバーできているといえます。

得意分野が確立され、仕事における武器として磨きがかかっています。

「知識が偏っているね」と指摘されることを恐れないことです。

自分から知識を偏らせにいくくらいでかまいません。

知識が偏ってこそプロの条件。

広く浅く知っている人より、特定の分野だけ詳しくなっているほうが、プロの風格です。

まとめ



心に響くスキル



知識の偏りを恐れない。



自分の専門分野の知識は、徹底的に深めておく。




posted by 六実 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9165980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。