アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月03日

美容アイテムのビューティーディレクターの時間ですよ

   上まぶたがたるんで、アイラインが引きにくい。

1769c


メイクにありがちな問題を解決する工夫


目元に引くアイラインは、繊細です。

まぶたの形状によっては、アイラインを引きにくくて苦労することがあります。

年齢を重ねると、上まぶたが落ち、余計にアイラインが引きにくくなります。

こういうときには、2つのステップで解決できます。

(ステップ1)手鏡を使わず、置き鏡を使う
 
アイラインは、近くで見えるように、手鏡を使います。

上まぶたをメイクするとき、手鏡は下の位置に使います。

下まぶたをメイクするとき、手鏡は上の位置に使います。

手鏡のほうが角度を自由に調整ができるため、まつげの生え際が見えやすくなり、

より美しいアイメイクに仕上げやすくなります。

 

しかし、手鏡を持ちながらアイラインを引くのは、かなりの集中力が必要です。

人によっては、手鏡の角度や距離などに気を取られてしまい、

余計にアイメイクがしづらくなる人もいます。

どうしても手鏡がなじめない人は、テーブルに置くタイプの鏡を使いましょう。
 
鏡が固定されているので両手が自由に使え、アイラインが引きやすくなることがあります。

スポンサーリンク




まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】


(ステップ2)上まぶたを、軽く上に引っ張る
 

置き鏡を使うことで、両手が自由になります。

アイラインを引くのとは反対の手で、上まぶたを軽く引っ張りましょう。

まぶたが伸びた分、アイラインが引きやすくなります。

まとめ

メイクにありがちな問題を解決する工夫

アイラインが引きにくい人は、置き鏡を使い、アイラインを引くのとは反対の手で、

上まぶたを軽く引っ張る。








メイク・コスメランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9150243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。