恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月03日

美容アイテムのビューティーディレクタースタート

 メイクがうまくいかない自分に、罵声を浴びせていませんか。

「積極的な人間関係」でポジティブになる。


ある日、外食をしていたときのことです。

隣の席から、不思議な声が聞こえてきました。

「むかつく。ばか」

「どうしたのだろう」と思って、振り向くと、メイクをする女性が2人いました。

喧嘩をしているわけではありません。

食事をしながら、メイクをしているのです。

テーブルの上に手鏡を立てて、化粧道具を片手に、メイクをしています。

周りにはほかにもお客さんが入るというのに、よくここでメイクができるなと思いました。

「うまくいかない。悔しい」

「いらいらしてきた」

彼女は、食事中メイクをしながら、ぶつぶつ独り言を言っているのです。

アイメイクの繊細な部分で手元が震え、思いどおりに仕上がらないのでしょう。

メイクがうまくできない自分に、いらいらしている様子でした。

そうした様子に、心当たりはありませんか。

メイクに夢中になっていると、気づかないうちに独り言を言ってしまうものです。

スポンサーリンク





まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】


そういうときの独り言は、自分に対する悪口になっていませんか。

独り言はいいのですが、罵声はよくありません。

鏡に映る自分に罵声を浴びせる様子は、上品ではありません。

自分に罵声を浴びせると、美しくなろうとするメイクの時間も様子も、けがれます。

なかなかメイクがうまくいかなくても、自分を責めないことです。

うまくいかないときには、無言で十分です。

その一方で、うまくできたときには明るい言葉をかけましょう。

「よし。うまくできた」

「いい感じ」

「きれい、きれい」

メイクの時間には、明るい言葉がふさわしいです。

メイクの見た目だけでなく、雰囲気から華やかになるのです。

まとめ

メイクにありがちな問題を解決する工夫

メイクがうまくいかない自分に、罵声を浴びせないようにする。

スポンサーリンク













メイク・コスメランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9150214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。