アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月01日

私のハピービューティーレクター気分満喫

  利き手でないほうの目のマスカラが塗りにくい。

  不器用な人でもうまく塗る方法は?

■簡単3ステップ!自然で美しいアイラインの引き方


目のマスカラが塗りにくい不器用な人でもうまく塗る方法は? 

メイクにありがちな問題を解決する工夫

人間には、利き手があります。

あなたは、右利きですか、左利きですか。

利き手側のメイクは、手を器用に動かせるので、メイクをしやすいのですが、問題なのは、逆側です。

例を挙げると、右利きの人の事例、右目のマスカラは彩色やすいのですが、

左目のマスカラに苦労します。

利き手が届きにくく、わりと手を動かしにくい。

その結果、右目と左目のマスカラの品質具合がアンバランスになる事があります。

11031081581

利き手が関連している手を焼く問題のように思えますが、実のところ、落着法は相当プレーンです。

極意は「顔を傾ける事」です。

右利きの人が、左目のマスカラを塗る事例は、顔を右側に傾けましょう。

左利きの人が、右目のマスカラを塗る事例は、顔を左側に傾けましょう。

たったこれだけで、あっさり問題解消可能なはずです。

顔を傾ける事で手が届きやすくなり、飛躍的にマスカラがペインティングやすくなります。

おや。

本当だ。

たしかに見えやすい器用な人は自然と秘訣をつかんで実践できているのですが、

不得手な人のケース、この点でつまずいている事が多々あるようです。

スポンサーリンク





まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】


たとえば、目頭から目尻までのまつげにマスカラを塗るのではなく、

目尻のまつげだけ、マスカラを塗ってみてはいかがでしょうか。

部分的なマスカラですが、不自然ではありません。

目尻だけのマスカラでも、ずいぶん印象が変わるものです。

目は1.5倍、大きくなります。

s3

目尻だけなら、手間も少ない。

マスカラの量が少なくて、つける範囲も小さければ、目に与える影響も小さくなるはずです。

つける・つけないと2種類で考えるのではなく、部分的にできないか、試してみましょう。

まとめ

メイクにありがちな問題を解決する工夫

マスカラが苦手な人は、目尻だけ、マスカラをつけてみる。


スポンサーリンク





SNS(Instagram)や雑誌でも話題沸騰中【ハイドロキノン集中ケアクリーム







メイク・コスメランキング
posted by 六実 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9141077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。