アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月28日

イチオシ美容アイテムのビューティーディレクター


    スキンケアの基本は、5つのステップ。

190

スキンケアのステップを大きく分けると、5つあります。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液です。

定期的、スキンケアをしている人には、ごく自然のやり方ですね。

 では、ステップごとの役割までキッチリと汲み取るしているでしょうか。

「流れ」はわかっていても「意味合い」

までキッチリと汲み取るしている人は少ないのではないでしょうか。

プロセスだけでなく、ニュアンスまで汲み取るする事が大事です。

意味合いまで汲み取る可能なら、実際まで以上にスキンケアにも意識が向くはずです。

趣旨を意識しながらスキンケアをすれば、

自然的に感じるスキンケアに、面白さが出てくるはずです。

スキンケアの意識を高めるために、いま一度おさらいしましょう。

(ステップ1)落とす 

はじめのステップは「落とす」です。

最初にクレンジングを使って、メイクをビューディフルに落としましょう。

とはいっても、パーフェクトなノーメイクなら、このやり方を省けます。

(ステップ2)洗う 

続いて、洗顔料を使って、顔をビューディフルに洗います。

顔の余分な皮脂を落として、毛穴に詰まった汚れを取り除きましょう。

ぬるま湯を使えば、温かさで毛穴が開くため、毛穴の奥の汚れまで透明感漂うに落とせます。

(ステップ3)潤す 

洗顔料で、顔を可愛いく洗ったままの肌は、乾燥しやすい状態です。


乾かすを防ぐため、保湿成分をふんだん含んだ化粧水で、保湿しましょう。

「水を加える」というより「保湿成分を加える」というほうが、正しい解釈です。

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分を加え、肌の水分の蒸発を防ぎます。

(ステップ4)補う 

保湿以外に補いたいスペシャルな肌の面倒があれば、美容液によって補います。

例を挙げると、しみ、しわ、美白などです。

特に問題がなければ、省略する事ができるです。

しかも美容液の種類によっては、乳液の後に使用するケースもあります。

(ステップ5)補う 

保湿以外に補いたいスペシャルな肌の厄介があれば、美容液によって補います。

例を挙げると、しみ、しわ、美白などです。

特に問題がなければ、省略する事が可能なです。

更に美容液の種類によっては、乳液の後に使用するケースもあります。





美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】







メイク・コスメランキング
posted by 六実 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9127012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。