アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月17日

自分の美しさは自分にすべてコスメポイントに秘められた価値

    幸福は気づきにくい。

               不幸は気づきやすい。

images (31)



幸福と不幸は「気づきやすさ」に大きな特徴があります。

この特徴は、あなたの人生にも役立つはずですから、ぜひとも覚えておくといいでしょう。

それは「幸福は気づきにくく、不幸は気づきやすい」という特徴です。

どちらも幸福感に関わる感覚ですが、気づきやすさは、天と地ほど大きな違いがあります。

 

幸福は気づきにくい
 

幸福は気づきにくい特徴があります。

人には「危険回避」の本能があります。

命を守るためには、危険を回避することが重要です。

幸福は、危険に関係しないため、注意が向きません。

「問題がない」と判断するため、無意識のうちにスルーしてしまいます。

なかなか注意が向かないと、実感も湧きにくい。

幸せなことが10個あろうと100個あろうと、気づかなければ、ないも同然になるのです。


たとえば、健康です。

健康は幸せなことですが、普段は実感しにくいのと同じです。

健康そのものは危険に直結しないため、普段は注意が向きません。

健康を失ってから、健康に注意が向いて、いかに健康が幸せなことであるか気づきます。

そのため普通にしていると、幸せがあっても気づきにくくなるのです。

 

不幸は気づきやすい
 

一方、不幸は違います。

不幸は、気づきやすい特徴があります。

不幸なことは生命に関係しています。

人間には危険回避の本能がありますが、不幸は危険に関係していること。

本能的に不幸には敏感に反応するため、不幸のほうが目立ちやすくなります。

こうした気づきやすさの違いのため、私たちは普通に生活していると、

幸せより不幸のほうに注意が向き、目立って見えるのです。

スポンサーリンク

 

「幸せではない」という感覚の大半は、気のせいであり勘違い
 

「私は幸せではない」

もしそう思うことがあるなら、本当に幸せでないのか、いま一度疑ってみてください。

自分では「幸せではない」と感じても、実際は「気づいていないだけ」という可能性があります。

思い出してください。

「幸せは気づきにくく、不幸は気づきやすい」という特徴を。

不幸のほうが目立って見えるため「不幸に囲まれている」と錯覚しているだけです。

不幸しか見ていなければ、悪いことが浮き彫りになり、不幸に感じるのも当然です。

不幸だと思ったとき、恵まれている幸せに注目してみてください。

健康であること

親や友達がいること

自由な時間があること

好きな勉強ができること

食べるもの・住むところがあること

どれも幸せなことです。

当たり前に感じるかもしれませんが、どれも幸せの1つであるのは事実です。

希少性や有用性にとらわれてはいけません。

価値や金額の大小にとらわれてもいけません。

安全・安心・希望につながることは、すべて幸せです。

それらは普段実感しにくいことですが、あなたの幸福に関わる重要な要素です。

「幸せではない」という感覚の大半は、気のせいであり、勘違いです。

幸福は気づきにくくて、不幸は気づきやすいため、そう感じるだけのこと。

たとえ少しくらい不幸なことがあっても、自分の周りにある数々の幸せに気づけば、

悲しい気持ちは吹き飛ぶでしょう。

はっと我に返り「どうして落ち込んでいたのだろう」と不思議に思うはずです。

あなたは、不幸ではありません。

不幸どころか、本当は幸せなのです。

まとめ

心に響くスキル

「幸せは気づきにくく、不幸は気づきやすい」という特徴を知る。

自分は不幸どころか、本当は幸せであることに気づく。







mj1

細いまつ毛や薄いまゆ毛が気になる人にポーランドで開発された
【エクストラロングラッシュ】の初回定期お試し999円プロモーションです!











メイク・コスメランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9083004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。