アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月13日

きっと大丈夫なコスメで気品と美しさを身につけるスキル





顔面体操をやりすぎると、かえって逆効果になる。

 体操 顔面 効果



基本的な顔面体操としては、アルファベットの「E」と「O」を繰り返す方法です。

実際、ある程度の効果が認められています。

口の周りの筋肉が鍛えられ、たるみを予防する効果があります。

積極的に筋肉を動かすことで新陳代謝を促進させ、美肌にも効果があります。

しかし、そんな顔面体操も「程度」が重要です。

専門的な資格を持ったマッサージ師ならいいのですが、素人が顔面体操をやりすぎるのは危険です。

激しい顔面体操は、かえって逆効果になる場合があるからです。


たとえば、あんぐり大きく口を開けたり、目を大きく開いたりなどして、

顔全体の新陳代謝を高めようとする方法です。

顔の筋肉を動かして、肌の新陳代謝を高められる効果はあっても、やりすぎるのはよくありません。

あんぐり大きく口を開けすぎると、肌が伸びて、しわやたるみができやすくなります。

目を大きく開いた顔面体操は、額にしわもできやすくなります。

スポンサーリンク







肌を折り曲げる回数がむやみに多いと、やはり折り目がつきやすくなります。

肌が伸びたり、よれたりして、かえってしわができやすくなるのです。

肌を強く圧迫したり引っ張ったりするマッサージは、要注意です。

適度だからこそ効果のある顔面体操も、やりすぎには注意しましょう。

まとめ

アンチエイジングで若返るスキル

顔面体操のやりすぎには、注意する。


posted by 六実 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9069539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。