アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月09日

世界でひとつのコラーゲンゼリー『鮭』由来のフィッシュコラーゲン選び



コラーゲンにはカロリーがあるの?

コラーゲンは脂ではなくタンパク質なので、カロリーは高くないものの、

コラーゲンを多く含むと言われている食べ物には高カロリーのものが少なくありません。

food-platter-21

食べ過ぎると太るケースもあるのですが、脂肪を増やさないコラーゲンの摂り方とは、
どういったものでしょうか?

コラーゲンは高カロリー?

サプリメント、パウダー、ドリンクなどに含まれているコラーゲンは、コラーゲンペプチドと言われ、成分を小さく分解したものです。

カロリーは1gあたり3.5kcal程度なので、すぐに脂肪になるほどの高カロリーではありません。

さまざまな製品のなかでもカロリーが気になるのは、コラーゲンドリンクでしょう。

しかし、ドリンクのカロリーは1本あたり20〜40kcalが目安だとされており、
気になるほどの高カロリーではないと思います。

コラーゲンのパウダーやサプリメントも、1回あたりに摂取するカロリーは10kcal程度です。

サプリメントやドリンクでコラーゲンを摂取しても、太るリスクは高くないと考えられます。

しかし、注意しなければならないのは、食品から摂ろうとした場合です。

コラーゲンで太るのはなぜ?

コラーゲンを摂ると太るという場合、コラーゲンを含むとされている食品を食べている可能性が低くありません。
胸を大きく!バストアップの方法@食生活を改善す

これらの食品を使った料理には、高カロリーのものが珍しくないからです。

例えば、コラーゲンが多く含まれるとされる食べ物を見ると、うなぎ100g=約300kcal、フカヒレ100g=約350kcal、スペアリブ100g=約350kcalとなっています。

また、このような料理をアルコールと一緒に摂ると、よりたくさん食べてしまうという方もいます。

アルコールは食欲をそそりますから、つい食べ過ぎてしまうのです。

結果として、コラーゲンの多い食べ物が脂肪となることがあり、それを繰り返していると、太ってしまうことになります。

また、食品に含まれるコラーゲンは摂取効率がよくありません。

そのため、「たくさん食べなければ」と考えた結果、食べ過ぎて、高カロリーの食事になってしまうということも考えられます。

太らないコラーゲンの摂り方のコツ

コラーゲンは肌の弾力やハリを保持してくれるものです。

lpoigifアニメ


ダイエット中は美肌や筋肉に必要な栄養素が不足しがちになるので、摂取することで必要な栄養分を補えるというメリットもあります。

食品で食べ過ぎなければ太るということは考えにくいので、あまり気にせずに摂る方が、
美肌にもメリットが多いでしょう。

食品から摂るのであれば、天然サケコラーゲン100%【サーモンコラーゲンゼリー】などを溶かした鍋などがオススメです。

低カロリーで野菜などからビタミンCも一緒に摂れるのがメリット。

コラーゲンが豊富に含まれると言われる食材から成分が溶け出したスープなども、
飲むことができます。

カロリーを抑え、太らずにコラーゲンを摂取するには、

食品よりもサーモンコラーゲンゼリーやドリンク、パウダーなどを利用するとよいでしょう。

食事以外の方法であれば、カロリーも低く、効率的にコラーゲンを摂ることができるはずです。

摂取量や摂取方法に注意して、正しく利用することで副作用のリスクも抑えられます。

ただし、ドリンクには甘味料などが含まれることがあり、商品によってもカロリーは異なります。

脂肪が気になる人やダイエットをしている人は、カロリーをチェックして選ぶといいでしょう。


d41d8




1日たった33円で内側から全身美容
3


★本当に実感できるコラーゲンをお探しの方へ★
【サーモンコラーゲンゼリー】









メイク・コスメランキング

="">

posted by 六実 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9052545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。