アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

極上のコラーゲンゼリー『鮭』由来のフィッシュコラーゲン選び




女性に大人気の「コラーゲン」とは?

人気の「フィッシュコラーゲン」の正体は?

女性の間で、美容や健康にいいと人気の「コラーゲン」。

その正体について、詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか。



slide1-collagen-osusume401

コラーゲンは、実はタンパク質の一種。

タンパク質といえば、筋肉などからだの基盤を作るのに不可欠な栄養素です。

そもそも人間のからだは約60%が水分でできています。

その次に多いのがタンパク質で、体重の約20%。そのうちのなんと約30%をコラーゲンが占めています。

体重60キロの人なら、約3.6キロがコラーゲンという計算になります。

コラーゲンが多く存在するのは、1番は皮膚、次いで骨や軟骨部分です。

また、内臓や血管にもわずかながら存在しており、内臓や血管が正常に働くのに欠かせない存在です。

コラーゲンは、人間の細胞同士をつなぐ、接着剤や足場のような役割を持っており、

コラーゲンがないと人間の体はふにゃふにゃになってしまうのだとか。

コラーゲンがからだを支える基盤を作っているんですね。

コラーゲンの人気=30代以降の女性?

コラーゲンというと、30代以降の女性に人気のイメージがありませんか?

実際、美容が気になってくる年齢だからというのもありますが、実際にそれは理にかなっています。

コラーゲンはからだの骨格や筋肉が作られる成長期に合わせて、どんどん増えていき、ピークは20歳ごろとされています。

そこを過ぎると、コラーゲンの量は年を重ねるごとに減少します。

実際、50代になると、20代の頃に比べて、コラーゲン量は約3割も減少してしまいます。

サーモンコラーゲンゼリー02

また、からだの老化に伴い、生成するコラーゲンの質も低下してしまい、古びたコラーゲンが、肌などに悪影響を与えるとされています。

そのため、外から良質なコラーゲンを摂取することが、重要になってくるため、女性からの人気が高いのですね。


最近、人気急上昇中のフィッシュコラーゲンとは?

コラーゲンのなかでも、最近特に人気が高まっているのが「フィッシュコラーゲン」。

コラーゲンの原料は、主に豚などの動物由来のものと、魚の皮やウロコなどの魚由来のものがあります。

これまでメジャーだったのは、入手しやすさと安価からメーカーが商品化してきたのは豚由来のものですが、

実は動物由来のものより魚由来のコラーゲンの方が、吸収率が7倍も高いということが分かってきたこと、

また魚由来の方が安全性が高いことから、最近はフィッシュコラーゲンの人気が高まり、商品数も増えています。

ただ、人気が出て、商品数も増えているだけに、その質は玉石混交。

購入するなら、質の良いものを選びたいですよね。

このサイトでは人気の『鮭』コラーゲンのおすすめの選び方についてもご紹介しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。





詳しくはこちら 






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9051367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。