アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

新たなコラーゲンゼリー魚皮由来のフィッシュコラーゲン選びスタイル




効果で選ぶフィッシュコラーゲン

フィッシュコラーゲンってなに?
吸収されやすい海洋性のマリンコラーゲンです。

サーモンコラーゲンゼリー(17)


コラーゲンには吸収されやすいものと、吸収されにくいものの2種類があるって知っていましたか?

吸収されやすいのが海洋性の「マリンコラーゲン」です。

その効果の高さや安全性の面から見ても、優れているのではないかという見方が強いことから、

人気が高まりつつあります。

ちなみに、私が飲んでいるサプリメントもこっちです。

魚から作られるものが多いので、一般的に「フィッシュコラーゲン」とも呼ばれています。

コラーゲンには吸収されやすいものと、吸収されにくいものの2種類があるって知っていましたか?

吸収されやすいのが海洋性の「マリンコラーゲン」です。

その効果の高さや安全性の面から見ても、優れているのではないかという見方が強いことから、

人気が高まりつつあります。

ちなみに、私が飲んでいるサプリメントもこっちです。

魚から作られるものが多いので、一般的に「フィッシュコラーゲン」とも呼ばれています。


海洋性フィッシュコラーゲンの特徴

海洋性(海にすんでいる魚由来のタンパク質)

サプリメントに使われる(低分子なので吸収されやすい)

臭いが少ない(濃度が濃くても、独特のくさみが少ない)

分子が小さい(分子が小さい低分子が多い。浸透しやすい)

吸収効率が良い(熱に弱いので18度ぐらいでも分解、吸収される)

海洋性由来のフィッシュコラーゲンは、動物性のものに比べて体内に吸収されやすく、
効果的にカラダへと働きかけます。

品質重視のサプリメントは、ほとんどが海洋性です。

臭いも少ないし、あなたが飲んでいるサプリメントが何由来かで、
品質もカンタンにチェックできます。

低分子化(ペプチド化)されたものは吸収効率が良いので、さらにオススメです。


動物性のコラーゲン鍋は効果がない?

分子が大きくて吸収効率が悪い。しかも臭い。

逆に吸収されにくいのが、牛や豚、鶏といった陸の動物から作られた「アニマルコラーゲン」です。
animal

原料はそれらの動物の皮や骨、軟骨などから抽出されていますが、

分子が大きくてコラーゲンの濃度が高いほど臭いがきついので、
サプリメントにはほとんど使われていません。

また、動物性コラーゲンは線維構造が複雑に入り組んでいるため、低分子までの分解が非常に困難。

消化吸収が行われる過程でも、内臓負担が大きくなるばかりか、
消化に時間がかかるので、体内吸収が行われる前に体外排出されてしまう可能性も大きいのです。

@濃度が濃いほどに臭いが強まる

Aアミノ酸が豊富で構造が複雑なので、消化や吸収に時間がかかる

B体内吸収のためには35度~40度の高温が必要

C狂牛病が発生以降、安全面での不安がある

動物性はおクチの臭いも心配…。
なるほど〜。「コラーゲンが効果ない」と言われる原因の1つは、
こんなところにあったのかも知れませんね。

しかもドリンクとかそのまま飲むタイプだと、臭いは致命的ですよね〜。

「飲みにくい」と続けられないし、女性はとくに厳しいです。

でも大量に吸収されちゃうと逆に副作用はないんでしょうか?

あなたの身体はコラーゲン足りていますか?

いきなりですが、診断コーナーです。

普段の生活でコラーゲンの摂取が足りているかどうか、症状で診断してみてください。

え!? 老けてる! コラーゲンの摂取不足度チェック
@お肌が乾燥しがちである。

Aお肌のしわ・シミが気になる。

B頻繁にダイエットをしている。

C髪の毛がぱさつく。ツヤやコシがない。

Dタバコを吸っている。

E風邪をひきやすい。ケガが治りにくい。

Fストレスが溜まっている。

Gよく眠れない。睡眠不足である。

Hスポーツをしない。運動不足である。

I紫外線対策やUVケアが十分にできてない。

5個以上チェックが入った人は、コラーゲン不足=老け始めの恐れアリです。

「老け」の実感は、コラーゲン不足のサイン

linOt8Hm_1522744145


20代でコラーゲンの摂取不足になる人も!

どうですか? 特にアラサー以上の30代女子や、ママ友仲間は要注意。

育児や仕事、介護のストレスでやられちゃっている人、けっこう多いんです。

肌荒れ、髪の毛のぱさつき、お肌のハリやツヤが無くなっているのは、

疲れやストレスが原因でコラーゲンの摂取不足になっているからなのかも。

一度、鏡の中に映っている自分と向き合ってみると良いかも知れません。

鏡の中の自分は果たしてコラーゲンが充実しているといえるでしょうか?

コラーゲンは体内で生成されています

コラーゲンは私たちの体の中で常に作られている成分です。
ryu


きちんとごはんを食べて、健康な生活を送っていれば、

私たちのカラダは自動的にアミノ酸からコラーゲン(タンパク質)を作ってくれます。

でも歳を取ってしまうとどうしても、こういったコラーゲンを作り出す機能

(新陳代謝)が衰えちゃうんですね。

しかも最近はダイエットの影響や、栄養バランスの悪い食事などでコラーゲンの摂取が
不足する人も多いんです。

若いからといって油断していると、じつはコラーゲン
不足の身体に気づかないままいつの間にか老けてしまっていた!

なんてことになりかねません。

30代がピーク。40代は老けてく一方なんです

al301

カラダが作るコラーゲンは30代がピーク。

健康的な生活をしていても、40代から少しずつコラーゲンは減ってしまうんです。

しかも早い人では20代から不足して、肌や髪の毛がどんどん老けていってしまいます。

怖いですね。

コラーゲンはお肌成分の約80%を占めています。

ryu
お肌の真皮部分で生成されており、古くなると分解されていくのですが、
加齢とともにこの分解能力も衰えていきます。

またコラーゲンは弾力やスプリングの役目を果たしているので、
減ってしまうということはフェイスラインにたるみが出るなどの衰えで実感することでしょう。

最近お肌にツヤやハリがない、お化粧のノリがいまいち……などの症状がみられたら、
体内でのコラーゲンの摂取不足のサインと思ってよいのかもしれません。

p13アニメ


コラーゲン低下を予防するにはコラーゲンをたくさん摂取したほうが良いのですが、
実はコラーゲンには吸収されやすい物と、されにくいものがあるんです。

おすすめはサーモンコラーゲンでためしてみませんか?

d41d8

実際に試してみました♡感想

実は、ゼリータイプのコラーゲンがずっと気になっていたんです。

以前一度だけ頂いたことがあったのですが、
まだ本気度も実際にコラーゲンの量も半信半疑だったんですよね。

サーモンコラーゲン。。。少しサーモンの香りが?

なんて不安もあったんですが、鮭の香りなんて全くでした。

私が一番魅力的だと感じたのがコラーゲンの量なんです。
3,000rなんて相当高いんですよ。

量は15g。ホントに少量なので毎日続けやすそうですよ。

一日にこれ一つでコラーゲンが3,000rなんて嬉しいですね。

出してみると、甘酸っぱい香りが広がるんです!

ラズベリー?私にはベリー系に感じました。

そして色がとってもキレイなんです♡

アテニアという果実でスーパーフードとのこと。

IMG_01

実際に食べてみると、甘酸っぱくてラズベリーのような、


ベリー系のジャムの味にも似ていると感じましたよ。

美味しかったですし食べやすいですね。

冷蔵庫で冷やしてお風呂上がりにも良さそうです。

これなら毎日、手軽に自分の生活習慣の一部に取り入れられそう!

気になった方は、トライアルから気軽に試してみてくださいね♡


≪初回限定≫980円貴重な天然北海道産サケ由来100%

【サーモンコラーゲンゼリー】


≪1日わずか33円≫本当に実感できるコラーゲンをお探しの方へ


2週間分14包入りで694円で試せますよ♪


3


初回限定84%OFF【サーモンコラーゲンゼリー】








メイク・コスメランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9050834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。