アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

コラーゲンゼリー魚皮由来のフィッシュコラーゲン選びの革命児





コラーゲンが美肌に効果的と言われる理由とは?

ハリとうるおいのある美肌をキープしたい。

多くの女性がそう願ってやみません。

lpoigifアニメ

そんな美肌を保つ秘訣として、注目される成分がコラーゲンです。

でも、コラーゲンとは一体どんなものなのでしょうか?

なぜ美肌に効果的なのでしょうか?“

若返りの成分”とも呼ばれるコラーゲンについて解説していきます。


img_2018 (1)

そもそもコラーゲンとはどんなもの?

コラーゲンとは、体に存在するタンパク質の一種。

人間の体の約20%はタンパク質でできており、
そのうちの3分の1はコラーゲンが占めていると言われています。

皮膚や骨など、全身のあらゆる場所に存在して細胞と細胞を結びつける役割を担っています。

体内の細胞が正常に働き、全身が機能するために、なくてはならないものなのです。

コラーゲンは、27種類以上あると言われています。

人間の体に多く存在するのはT型コラーゲン、もしくはU型コラーゲンで、

美肌に関係があるとされるのは主に皮膚に多く存在するT型コラーゲン。

内側から体を支える機能を持っており、肌のハリなどの形成にひと役買っているのです。

コラーゲンは体内にあるものですが、外部から摂取することもできます。

コラーゲンを含むのは、牛すじ、手羽先、豚足、フカヒレ、うなぎなどの食材。


food-platter-21

タンパク質ではありますが、大豆などの植物性のタンパク質には存在せず、

肉や魚などの限られた動物性タンパク質のみに含まれるので、

食事で摂る際には注意が必要です。


img_5b74580e64f55 (1)

また、食事だけでなく、サプリメントで補うこともおすすめです。

北海道産天然サケコラーゲン100%【サーモンコラーゲンゼリー】

コラーゲンは肌にどんな効果があるの?

肌は、表面から表皮層、真皮層、皮下組織という構造になっています。

表皮層は一番外側の角質層と新しい皮膚を作る基底層からなりますが、

基底層を支えているのが、その下に存在する真皮層。

コラーゲンは、真皮層の部分に含まれており、

なんと、真皮層の約70%を占めると言われています。

繊維状のコラーゲンが網の目のように張り巡らされており、

ヒアルロン酸やエラスチンといった、

肌の内部に存在するうるおい成分を内側から支えます。

骨にいいコラーゲン/健康効果

コラーゲンが、肌の弾力やハリを保つと言われるのはそのためです。

lpoigifアニメ

乾燥肌や肌のたるみが気になる人は、加齢やさまざまなダメージによりコラーゲンがうまく働かず、本来の機能を果たせていない、と考えられます。

コラーゲンが老化すると、肌も老化するって本当?

コラーゲンがうまく働かなくなる原因のひとつが“加齢”です。

20歳ごろには何もしなくても良質なコラーゲンが体内にたくさん存在していたのが、

30代半ばを境目にして、急激に減少していきます。


af_1
若い頃は、プリプリのコラーゲンが守ってくれた肌も、

年齢とともにその役割を果たせなくなってくるのです。


また、コラーゲンの大敵と言われるのが“紫外線”です。

シミやくすみなど、多くの肌トラブルを引き起こす紫外線ですが、

コラーゲンとも大きな関係があると言われています。


p14-min

正常なコラーゲンは、規則正しく真皮層に張り巡らされており、うるおいを保ちます。

ところが、紫外線を多く浴びた肌は、ダメージを受けて束がバラバラになり、
劣化してしまいます。


紫外線の影響により、コラーゲンが“老化”してしまうのです。

コラーゲンが老化すれば、おのずと肌機能も落ちてしまい、肌も老化します。

コラーゲンの質の低下に大きく影響している紫外線。

良質なコラーゲンを維持するためには、お肌を紫外線から守ることが必須になるのです。


d41d8

詳しくはこちら



★本当に実感できるコラーゲンをお探しの方へ★
3

【サーモンコラーゲンゼリー】








メイク・コスメランキング

タグ:フィッシュコラーゲン ドリンク フィッシュコラーゲン dhc フィッシュコラーゲン 動物性 e フィッシュコラーゲン 液体 フィッシュコラーゲン 英語 フィッシュコラーゲン 英語で フィッシュコラーゲン 英名 フィッシュコラーゲン 選び方 エミテイジ フィッシュコラーゲン f フィッシュコラーゲン 粉末 フィッシュコラーゲン 副作用 g フィッシュコラーゲン 原料 フィッシュコラーゲン 原料バンク フィッシュコラーゲン 下痢 フィッシュコラーゲン 画像 フィッシュコラーゲンにゼラチンは含まれてますか 健康食品のフィッシュコラーゲンでゼリーを作る方法を知りま... フィッシュコラーゲンが配合されているサプリを溶かして飲ん... ★コラーゲンについて★ 豚コラーゲンペプチドとフィッシュコラ... フィッシュコラーゲンについて質問です。魚皮由来のものと、... ドックフードの効果って、どの位で現れますか? ウチの子は、... コラーゲンの種類について質問です!! *ファンケルのHTCコラ... フィッシュコラーゲンで作ったにこごり状のものを常温でも溶... 鮭 アメノ ヒトネ フトタマ アメノ カミ カム アマ アメノ ウケ ハシ ナギ ウツシ ミチ ナミ ウツシ ヤシマ イヤミチ オキ イキ カム アマ ヒメチ ナミ アメノ ナホビ チハ ヒメ フカヒ ウツシ
posted by 六実 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9049435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。