アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月01日

美人のエッセンスオブノース サーモンコラーゲン

老化の原因にはコラーゲンとタンパク質が関係している!?
コラーゲンはタンパク質としても働きます

2-14-2

老化の原因の一つと考えられる「糖化」にも、コラーゲンとタンパク質が大きく関係しています。

糖化を進行させないための対処法について紹介しましょう。


タンパク質の働きをするコラーゲン

タンパク質の一種であるコラーゲンは、皮膚や骨、血管、内臓などいたるところに存在し、
体を構成しているものです。


【サーモンコラーゲンゼリー】

体を作るタンパク質の1/3はこのコラーゲンですが、
体内にあるときはどのような働きをするのでしょうか?



コラーゲンには主にI型、II型、III型、IV型、V型という種類があり、
それぞれ異なる働きがあります。

・I型コラーゲン
体内に多く存在し、骨や皮膚の形成、弾力を保持します。

・II型コラーゲン
関節や軟骨に存在するもので、角膜や硝子体の成分となります。


・III型コラーゲン
臓器に含まれるもので、組織の柔軟性を高める働きをします。

・IV型コラーゲン
基底膜に存在し、皮膚の表皮と真皮をつなぐ役割を担います。

・V型コラーゲン
血管や胎盤、平滑筋に主に含まれています。



コラーゲンが危ない! タンパク質を老化させる「糖化」とは


「糖化」とは、糖分がタンパク質と結合し、

糖化物質を作ることで肌の老化を進行させることを差します。

糖化したタンパク質は茶色く、硬くなり、老化を進めさまざまな病気を悪化させると言われています。


コラーゲンなどのタンパク質は寿命が長く、長時間蓄積されるため、ダメージを受けやすいのです。

コラーゲンが糖化すると、肌がくすみ、たるみやすくなり、新陳代謝を低下させ、

乾燥やシミ、シワの原因にもなると考えられています。


コラーゲンを減らさないタンパク質の摂り方

コラーゲンを減らさないためには、良質のタンパク質を摂取することが必要です。

cZkB08M2_1522739631


良質のタンパク質とは、必須アミノ酸がバランスよく含まれているものを指します。

肉類や魚類、卵、乳製品などの動物性タンパク質がそれに該当し、

美肌作りのためにも日常的に摂りたい食品です。

しかし、動物性タンパク質は脂質も多いので、
肉類、魚類などのバランスを考えて摂ることが大切です。


朝は魚、昼は肉、夜はカロリーの少ない魚や肉、卵などを摂るといったように、
1日の中でもバランスの取れた食事をするようにしましょう。

また、低カロリーで良質なタンパク質を摂取できる大豆や大豆製品も、
毎日摂るとよいかもしれません。

レッドホースウェルネス株式会社は、
サーモンコラーゲンゼリータンパク質のサプリメント。


味のクセがなく、飲みやすく加工しているので、

そのままでも、飲み物に入れてもおいしく摂取できます。


d41d8
詳しくはこちら

北海道産天然サケコラーゲン100%【サーモンコラーゲンゼリー】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9026319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。