アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年07月30日

コラーゲン由来のサーモンフィッシュが見逃せない



コラーゲンを多く含む食品は何?

サーモンコラーゲンゼリーなど、コラーゲンをたくさん摂取できる食品を食べると、

次の日、肌がプルプルになるのだとか。

【老け顔の根本治療】

加齢とともに減少していくコラーゲンを補給するには、スキンケアももちろん大切ですが、食品からの摂取も重要です。

では、コラーゲンを含む食品にはどのようなものがあるのでしょうか?


コラーゲンを多く含む食品

コラーゲンは動物性食品と海洋性食品に含まれています。

特に、肉や魚の骨や内臓などは豊富だと言われています。

肉類であれば、手羽先や牛タン、スペアリブ、レバー、軟骨、砂肝、牛すね肉など、

魚介類であれば、ウナギやフカヒレ、カレイ、シシャモ、アジ、イワシ、エビ、イカ、

タコ、ナマコ、アナゴ、アンコウなどに多いと言われています。

効率的かつ、おいしく摂れるとされているのがコラーゲン鍋です。

鶏やフカヒレ、アンコウなど、コラーゲンが豊富な食品をじっくりと煮込んで、
それらのコラーゲンが溶け出したスープを使って作る鍋です。

コラーゲンが豊富な食材を選んで鍋にするだけでもいいのですが、コラーゲンボールを入れると、よりしっかりと摂取することができます。

コラーゲンボールは、豚足や牛スジなどの動物性食品や、カレイやウナギなどの海洋性の食品から、
コラーゲンを抽出して固めたものです。

料理に入れて熱で溶かすだけなので、手軽に摂ることが可能です。

コラーゲンを効果的に摂取する方法

538167266

コラーゲンは単体で摂っても充分に効果が得られないと言われています。効果を得るには、

アミノ酸の一種であるプロリンや、脂溶性ビタミンのレチノール、ビタミンCなどと

一緒に摂ることが重要だそうです。

ビタミンCが豊富な野菜、さらに亜鉛を多く含むカニや牡蠣、

鉄分を多く含むアサリなどと一緒に鍋にすると、充分に効果を得ることができます。

食べ物で肌がキレイになる?

d41d8

コラーゲンを豊富に含むフカヒレやアンコウを食べると、

体内でコラーゲンの数が増えるのでしょうか? 

実は、食品だけでコラーゲンを増やすのは難しいと言われています。

食べ物から摂取したコラーゲンが、そのまま美肌のために必要な栄養になるわけではありません。

食べ物から摂取したコラーゲンは、消化される過程でアミノ酸に変化して吸収されます。

一度アミノ酸になったものが、コラーゲンとして働くことはできないのです。

より効果的に補給したいなら、サプリメントで摂取するのもよいでしょう。

ファンケルには、30代半ばをピークに減少していく皮膚中のコラーゲン量に注目した
レッドホースウェルネス株式会社」があります。

紫外線によって劣化してしまう肌のコラーゲン量を、

リンゴに含まれるポリフェノールを摂ることで守り、

効率よく吸収される最小単位のコラーゲンによって、新しいコラーゲンをしっかり生み出します。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9015601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。