アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

肉の日は何食べる?

梅雨時。どうしても体調的にサッパリしたものを食べたくなるもの。

そんな時に、今月も肉(29)の日がやってくる。

果たして、そこまで無理して食べるのか?と考えたら
人それぞれだから自由にいいじゃないのかな?と思う。

肉を食べたいと思ったら食べてもいいし
コッテリしたものは食べれないなら別に肉食べなくてもいい。

押し付けられることなく
美味しいと感じるものを楽しんで食べることこそ
一番の栄養なのではないだろうか?

ある人がいったが
人は本能的に自分が今足りない栄養を口にしたくなるもの。

周りに左右されることなく
あの妙に食べたくなってしまう(梅干しが食べたいとか急に生ものが食べたい、苦いものが食べたい)
そういう無意識に出てくる食欲を抑えることなく
頭で考えることなく食べることが大事なのではないでしょうか?

サッパリとした肉料理を食べたいなら
あっさりとした味付けの生姜やレモンなどを加えるのもいいでしょう。

肉が苦手で魚は好きなら魚を食べたらいい。
あまりにも考えすぎて食事も生き方も何かに合わせている今の風潮は
考え直した方がいい。
posted by wadaityumoku at 16:04 | 生活

2017年04月26日

神田沙也加の結婚発表に驚いた。

神田沙也加さんが俳優の村田充さんと結婚することを発表。

しかも神田正輝さんも一緒に映った写真をインスタグラムに投稿したことで
話題になっていますね。

母親とは違い所で活躍している神田沙也加さん
アイドルという道を選んだ時もあったけれども
舞台でミュージカルや芝居をすることで
自分を一番活かせるところにいることは素晴らしい。

つい親と比べて2世タレントは卑屈になったり
逆に親の七光りでいばったりするような人が多い中

両親の離婚などいろんなことがあったのに
素直に成長し芸能界で活躍されている


そして今回の結婚発表と一緒に気になったのが
2019年のアナ雪の続編

その時アナ役の日本語吹き替えで担当されるのか?
そういうことも考えてしまった。

そうそう余談だけれども
お相手の村田充(むらたみつ)さんは
仮面ライダー響鬼、仮面ライダーキバ、仮面ライダーウィザード にも出演されていたり
個性的な顔立ちが話題になっていますね。

一部ではピースの又吉さんに似ているという声も。


お幸せに。そしてお子さんが産まれたら神田正輝さんはおじいちゃん
松田聖子さんはおばあちゃんになっちゃう。

なんか時代を感じますね。
posted by wadaityumoku at 15:29 | エンタメ

2017年04月13日

米林宏昌 新作映画「メアリと魔女の花」の声優が発表

米林宏昌 新作映画「メアリと魔女の花」は2017年7月8日に公開されますが
その新作に参加する新しい声優が発表されました。

天海祐希
小日向文世
満島ひかり
佐藤二朗
渡辺えり
大竹しのぶ

この5名の方が発表され
ネットでの反応は俳優が声優として声を当てることに
ちょっとネガティブな発言が多いですね。

たしかに俳優さんが声を当てる時に
どうしてもその人のイメージがつきやすいから
できたらキャラクターを活かす声優さんが良いと思います。

でも、あえて米林宏昌さんやスタッフが起用したのか?
なぜか?考えてみたらいいのではないでしょうか?

もしかしたら?当初予定していた声優のスケジュールがとれないために
オーディションができず俳優さんを使おうという案が出たのかもしれないし
これまでスタジオジブリにいたので
その制作過程で声優よりも俳優を起用するスタイルがやりやすいと感じたのかもしれません。




2017年03月14日

韓国ドラマを見るんだったら動画配信サービスが便利みたい。

韓国ドラマ意外と面白いのが増えてきています。

歴史ものだけでなく恋愛ものでもコメディ色が強いものとか。
そんな韓国ドラマにもテラハウス的なドラマというのかな?

そういうのが話題になってきているので気になって調べてみたら
恋する男女というタイトルになっているそうで。
恋する○○というタイトル多いですよね?

そういえば昔NHKで放送されていた恋するキムチというのもありましたね?
(主演は超新星のユナクと貫地谷しほり)

韓国ドラマイコール恋する○○という公式があるのでしょうか?
そんなことは置いておいて

この恋する男女というのはシェアハウスで暮らす男女11人がカップルになるために
いろんな駆け引きを行う。しかもカップルになると賞金がもらえるという点も
なにか人間の奥にある闇というか本性というかそういうのをさらけ出されていく。

ドロドロした恋愛ドラマを見るのが好きな人にとっておすすめかも?
で。この韓国ドラマ「恋する男女」は動画配信サービスでしか見れないみたい。

新しいドラマをDVD借りて見るのって
いろんなレビュー見たり
周りの声を聴いて選ぶっていうのが多いんだけれども
こういうのってお金かかるからね〜。

そう考えるといろんな韓国ドラマ見ながら
新しいドラマを気軽に見ることができる動画配信サービスって便利かも?

一番いいのは次の巻を借りに行かなくてもすぐ見れるし
返す手間やレンタル中で借りれないというめんどくさいことがないんだよね?

そういうわけでそろそろ動画配信サービスを利用してみようかな?
posted by wadaityumoku at 10:11 | エンタメ

2017年02月23日

お尻まる見え!〜フンドシっ娘の食い込みはイタズラし放題という作品が!

お尻まる見え!〜フンドシっ娘の食い込みはイタズラし放題という漫画を知ってますか?
この作品は夏の祭りにて大勢の人が見ている前で幼馴染と共に獅子舞を披露することになった主人公に
次から次と起こる出来事にあたふたしてしまう様子を描いた漫画です。

おかしいやらこんなうらやましいことがどんどん起こるなんて
いいよね?と思っちゃうほど読み進んでしまう。

6話までしか配信されてないから早く続きを読みたいと思っています。
しかも獅子舞に一緒に入った幼馴染だけでなく、もう一人の幼馴染とも
いい感じになっていく。これまで何もいいことなかった主人公にとってはまさにモテ期到来!

お尻まる見え!〜フンドシっ娘の食い込みはイタズラし放題
ココ最近の漫画で人気があるハレーム漫画。

あの「俺得修学旅行〜男は女装した俺だけ!!」「女の子が落ちた先は、俺の息子の先っぽでした。」「発情女子寮ハーレム〜そんなに出したら妊娠しちゃう!!」もそういうのが根底にありますので
自分もそうなりたいと思っている読者の心をぐっとつかんで離さないんでしょうね。
posted by wadaityumoku at 14:42 | 話題

2017年02月07日

最近特に好きなものはまっているもの。

最近特に好きなものはまっているもの。書きまとめてみます。まずはテレビを良く見ています。
この前でしたか、音楽番組を見ていたらゲストがトークしていたので、お菓子を食べながら見ていたら
なんとそのゲストが好きなお菓子というのが野菜が入っているものらしく
それを見て急に自分も野菜が好きではない人でも食べれるという点がひっかかり
ネットで検索して買うことにしました。(早く届くといいな。)

そういればこういう風にして、いろいろな音楽番組やニュースで紹介されているものって
急に欲しくなったりたべたくなったりしたことありませんか?

なんかテレビショッピングとは違う自然な流れで紹介しているものほど欲しくなっちゃうんですね。

普段は月曜日から金曜日までやっているラジオから流れるラジオショッピングでは
こういう風にはいかない。だって想像力が乏しいから(笑)

ラジオはながらで聞いて(洗い物したり、洗濯物を干す時など)
そういう時に耳から入ってきやすい情報だと、知らないことが聞けて良かったと思いますが
映像が必要なものはやっぱりテレビやインターネットが一番わかりやすいですね。


そうそう。以前は韓国のドラマをよく見ましたが
最近は海外ドラマでイギリスの「ダウントン・アビー」という貴族の一族とそこに使える使用人たちの人間模様が面白くってよく見ていますね。シーズン5が早く放送されないか?
続きが気になるので、早く見たいと思っていたら週末にNHKで流れるみたい。見れるとわかると嬉しい。
そんな中でテレビ以上によく読んでいるのは電子書籍の漫画です。最近は女性ものだけでなく男性物の漫画も読んでます。例えばいじめっこ女子と無人島に漂流したら 漫画を手掛けているのはあの有名な漫画家さんでいくつもヒット作を作ってるということですぐ買って読んでみました。

設定が面白いし、まだ4話だけれども展開が速いから飽きないですね。
来週ぐらいには新しい話しも配信されるかな?
posted by wadaityumoku at 16:59 | 生活

2017年01月07日

2017年新しいスマホ向け漫画が配信されたぞ。

気づけば2016年もクリスマスが終わるとあっという間に年末になり、気づいたら2017年が明けていた。
そうしてお正月をなんとなく過ごしていると仕事始めや学校も冬休みが終わり
またいつもの日常が始まってきました。 そんな中でスマホ向けの漫画は、2017年も好調で
人気漫画だけでなく新しい漫画も配信スタート。さて2017年前半に人気漫画に追従する新作漫画は?と調べてみると
なんとかなり面白い漫画があることに気付いた。

まず作者が煙ハク、チンジャオ娘という二つのサークルがコンビを組んだという点。
これまで2作品を出して高評価ということもありますが、人気漫画をいくつもヒットさせているチンジャオ娘が組んだとあれば
面白くないわけがない。 さて今回の舞台と主人公は?ということで紹介していきます。

漫画のタイトルは「ビッチ!?が田舎にやってきた」現在3話まで配信されていますが、配信日は2017年1月7日と昨日Handyコミックから配信され1日でオトナの漫画人気ランキングで6位というありえないほどの急上昇中の作品。


それだけチンジャオ娘ファンが多いという証拠でしょう。(もちろん煙ハク読者も多く購入したと思います。)
物語は田舎に越してきた巨乳のJKギャルがビッチと間違えられたことで村中の男たち(少年からオジさんまで)たちが群がってきて毎日毎日チ○ポに生ハメ○出しが場所も時間も関係なく行われて、村の男共有のお嫁さんにされてしまう。複数プレイもあるし、本当にビッチになってしまうのがこれから話を重ねていくうちになっていきます。 ほんと煙ハク、チンジャオ娘は主人公の扱いに容赦ないですね。 これは今、月間1位をとっている「叔母さんの肉体が気持ち良過ぎて」や2位の「合宿免許の実態〜彼女を変えた14日間〜」そして3位の「女の子が落ちた先は、俺の息子の先っぽでした。」にとっては、ランキングを混乱させるほどの存在になりそうですよ。

まだ、ビッチ!?が田舎にやってきた 漫画は3話までしか配信されてないので、今のうちに購入ポイント数が少ないうちに全話読んでみてはどうでしょうか? 

2016年12月10日

相乗効果というのは、これからとても大事なのかも?

相乗効果でこれまで若い世代に見向きもされなかった場所や物が見直されている
そのいい例が歴史もの。最近ではNHK真田丸に影響されて大阪城など物語で登場する場所に足を運んだり
それ以前もアニメで地方の何気ない場所や名所などが聖地巡礼として若者が電車や飛行機を使って訪れる。

オンラインゲームで話題になった「刀剣乱舞」も舞台化やミュージカルにより
それが広島の宮島で公演が行われそこへたくさんの若い人や宮島に訪れたことがない人が
舞台公演をキッカケに訪れる。 消費が鈍化してますます物を売ることが難しくなってきた2010年以降

体験を売ることを行ったり、話題になっているアニメ、ゲームなどとコラボ化することで
企業や地域も自ら経済を動かそうとしている。

そういうことはこれからももっと増えていくだろう。
さらに大事なポイントがスマホからも見て共感しその情報をシェアしやすい状況にあるか?

SNSとスマホは相性がいいので(これもある意味相乗効果といえるのかもしれない。)
それをうまく使って人を引き込んでいくようなイベントや商品・サービス作りが必要。

それを皮膚感覚で知っているのは今の若い人たち(20代だけでなく中高生、もっと下の小学生など)から
意見を取り上げていくような仕組みづくりも行っていくことが大事。
そのためにもSNSや動画などで今はやっているものだけでなくこれから流行りそうなものを
早く見つけていくことは商品開発・マーケティングといった分野の人は必要。
もちろん実際にお店や流行っている場所へ足を運び体感することも大事ではある。
スマホでしかできないもの(たとえば電子コミックやオンラインゲーム)なども
これからもっと注目していく必要があります。合宿免許の実態 漫画があるけれども
これもスマホでしか読めない作品として若い人や漫画好きな人から注目されている。

ともあれ、相乗効果というのはどこでプラスに働くのか?逆にマイナスに働いてしまう要素ももっている。
諸刃の剣ということを理解しながらうまく行っていくとこれからの日本のあり方も変わっていくだろう。
posted by wadaityumoku at 14:33 | 話題

2016年12月04日

スマホ漫画の人気作品が少しずつ変わってきた。

スマホ漫画が気軽に読まれるようになって3年ぐらいが経つが
最初の頃よりも好まれる作品が変わってきているのを感じている。

最初の頃は有名な漫画や名作、さらに廃版になった作品を読む人が多かった。
例えば手塚治虫さんの初期のころの作品や藤子不二雄さんのホラー系の漫画
さらに60年代から70年代に人気のあった週刊チャンピオンや週刊サンデー、週刊マガジンなどに掲載された漫画など

その次はテレビドラマ化やアニメ化された漫画が多く読まれるようになった。
そして長期連載の漫画で単行本を揃えるのが大変な漫画や大人買いするまえに試しに電子コミックを読んでみる人が
スマホから漫画を読むというスタイルも多くなってきた。(この辺りは最近でもよくある傾向でたとえば「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)はドラマのヒットで読む人が増えた。

そして去年あたりから(この記事を書いているのは2016年末)ちょっと復讐系というかサスペンス系
主人公やその周りの人が直面する事件や事故から虐げられたりいじめにあったところから
その相手に対する報復するようなストーリーであったり、人がゲームに巻き込まれていくものなどが

やはりショッキングな絵とストーリー展開で見ている人が嫌な感じがする作品が好まれるようになってきた。
それはエロ漫画でも見受けられるようになってきているコミカルなちょっとエロい漫画と同じぐらい調教系やどこかゾクゾクするような興奮してしまうストーリーに興味が惹きつけられるようなっている。

そういうことを考えるとチンジャオ娘 漫画 教習所で起こったことを追憶しながら話が展開していく「合宿免許の実態〜彼女を変えた14日間〜」この作品もそうなのかもしれない。 日常の中では代わり映えしないものが
ある日を境にどんどん崩れていく、そうやって自分ではどうすることもできない絶望感というか悲壮感を
つい主人公と同じように体感するような作品がこれからは増えていくのかもしれない。

多くの人が話題にする作品以上に読む人を選ぶ作品。読む人によっては読み続けるのが難しい作品というのが出てくるのもある意味スマホ漫画の多様性が出てきた証拠かもしれない。
ますます2017年以降もその傾向は多くなり、ストーリーが緻密に練られたエロ漫画は増えていくんだろうな。
posted by wadaityumoku at 19:07 | エンタメ

2016年10月05日

ドラフト会議2016の指名予想。 広島は誰を?

ドラフト会議2016年は㋉㏳(木曜日)夕方5時から行われますが

各球団の指名予想が早くも出ていますね。



特に今年は広島がセリーグ優勝したので注目されています。


来年以降、広島の選手を育成、補強するためには誰を指名するのか?

広島はやはり投手をじっくり育てて

3年後、5年後を見通して考えているのではないでしょうか?

即戦力よりも育てる方に力を入れるのが
昔から広島のいいところですよね?

お金をかけて戦力補強よりも
育てることが、選手の球団愛がほかの球団に比べて
半端ないですから。

先輩たちの背中を見て育った若手が
次の広島を引っ張ってくれる。


そんな将来有望な若手を指名してほしいですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。