アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
JINNさんの画像
JINN
JINNは昔飼っていた愛猫の名前です。 気になる話題を日記に綴っています。
プロフィール
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(7)
2024年01月(16)
2023年12月(10)
2023年11月(13)
2023年10月(9)
2023年09月(5)
2023年08月(5)
2023年07月(10)
2023年06月(8)
2023年05月(13)
2023年04月(15)
2023年03月(15)
2023年02月(12)
2023年01月(14)
2022年12月(7)
2022年11月(12)
2022年10月(14)
2022年09月(10)
2022年08月(9)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(16)
2022年04月(10)
2022年03月(10)
2022年02月(27)
2022年01月(33)
2021年12月(28)
2021年11月(38)
2021年10月(41)
2021年09月(24)
2021年08月(20)
2021年07月(23)
2021年06月(17)
2021年05月(17)
2021年04月(25)
2021年03月(26)
2021年02月(25)
2021年01月(32)
2020年12月(23)
2020年11月(16)
2020年10月(13)
2020年09月(11)
2020年08月(9)
2020年07月(11)
2020年06月(12)
2020年05月(9)
2020年04月(10)
2020年03月(10)
2020年02月(15)
2020年01月(13)
2019年12月(27)
2019年11月(16)
2019年10月(15)
2019年09月(14)
2019年08月(18)
2019年07月(12)
2019年06月(34)
2019年05月(30)
2019年04月(22)
2019年03月(25)
2019年02月(18)
2019年01月(24)
2018年12月(35)
2018年11月(50)
2018年10月(32)
2018年09月(27)
2018年08月(18)
2018年07月(25)
2018年06月(17)
2018年05月(18)
2018年04月(27)
2018年03月(40)
2018年02月(33)
2018年01月(26)
2017年12月(27)
2017年11月(30)
2017年10月(23)
2017年09月(19)
2017年08月(35)
2017年07月(33)
2017年06月(38)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(35)
2017年02月(54)
2017年01月(42)
2016年12月(29)
2016年11月(40)
2016年10月(29)
2016年09月(24)
2016年08月(17)
2016年07月(27)
2016年06月(33)
2016年05月(30)
2016年04月(29)
2016年03月(34)
2016年02月(21)
2016年01月(34)
2015年12月(29)

2013年06月28日

寝るときのお友達はタツノオトシゴくん!!

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

今、乳幼児のお母様方に人気があるベビー玩具に『タツノオトシゴくん』があるそうです。
なんでも、5分間に短い曲が何曲も入っていて、お腹の光がやさしく見守っているようで…
水?泡?の音も心地よく流れ、これで寝てくれるかは???ですが、ママが聞いていて寝そうです♪

ということで早速孫のプレゼントとして購入。
先日、孫に届けたところです。

すると、娘からメールが届いた。
娘いわく、サイズがちょうど良いみたいで、横向きになってタツノオトシゴくんを抱きかかえながら遊んだり…うまくすると、そのままウトウトしているようだ。
タツくんの鼻?の先が好きらしく、手でそこをもぐもぐしたりして…落ち着くみたいとのこと。
水のブクブク音と、波のザザー音、で娘も癒されると言っていた。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 16:00| ショートショート

愛犬家の皆さん ! 熱中症対策できてますか !?。

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

愛犬家の皆さん !
今年の夏も暑さが厳しそうですね。



ところで、
毛をまとい、地面に近い位置にいるワンちゃんは、熱中症になりやすいそうですよ
気が付いた時には重症化していることが多いとか・・・。
散歩の時などの注意が必要ですね。
↓↓↓
犬の熱中症対策



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 10:55| ペット関連

2013年06月23日

僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法とは

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

痛みの中でも最も多くの方が訴えるのが腰痛だそうです。
皆さんはそんな経験ありませんか?。

日本整形外科学会などが、腰痛の発症や慢性化には心理的ストレスも関与していると指摘しているそですが、原因の特定はいまだ難しいようです。

そうした中お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」のリーダー肥後克広さんが、20年以来の腰痛を「腰をそらす運動」で治すまでの1年間を記録した『あきらめない腰痛』が発刊されました。
↓↓↓
あきらめない腰痛――僕の20年来の腰痛を治した驚きの方法

肥後さんは「平均的な40代男性の腰痛」と診断され、銅冶英雄・御茶ノ水整形外科機能リハビリテーションクリニック院長の指導で運動に取り組みました。

治療開始から4ヶ月、効果を実感したところに“ぎっくり腰”になってしまいますが、マイペースで治していく過程が銅冶院長の監修で丁寧に書かれている一冊でした。

体操は毎日数回継続することがポイントだと思います。
驚くほど簡単な体操ですし、体操後は体が楽になることを実感できます。
大事なポイントは太字で掲載されており、非常にわかりやすいですね。
なかなか一人では続けられないのですが、失敗エピソードも載っていて参考になるかと思います。

自分にあっていると信じ実践されている方も多いようです。
結果は・・・。1年後に良くなっている事を期待したいと思います。





最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 10:32| 健康・美容関連

2013年06月21日

BS時代劇 酔いどれ小籐次(1)<新><全13回>「老いて初恋」

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

今年元日にNHK総合で放送された正月時代劇『御鑓拝借』がBSプレミアムで6月14日に再放送がありました。
ご覧になった方いらっしゃいますか ? !。
酒には強いが女に弱い、忠義の剣豪こと、赤目小藤次が江戸を駆け巡る・・・。

その続編がテレビドラマとなって登場します!。

それからの小藤次を描いた新シリーズ『酔いどれ小藤次』として本日6月21日に(全13回) BSプレミアムで第1話が放送されます。
放送時間は午後8:00〜

お見逃しなく ! 。ご安心ください、再放送もありますょ。

http://www.nhk.or.jp/drama/oyari/


【物語概要】
御鑓騒動で主君の無念を晴らした赤目小籐次(竹中直人)だったが、恥をかかされた満島藩の田尻(本田博太郎)は小籐次を恨み、刺客として須藤(上地雄輔)を差し向ける。

御鑓(おやり)騒動で主君の無念を晴らした浪人・赤目小籐次(竹中直人)は久慈屋昌右衛門(津川雅彦)の持つ長屋で静かな暮らしを始めていた。しかし御鑓騒動で恥をかかされた満島藩の田尻(本田博太郎)は小籐次を恨み、刺客として須藤(上地雄輔)を差し向ける。一方、小籐次は昌右衛門から大番頭水野監物(大浦龍宇一)に仕える奥女中のおりょう(比嘉愛未)を紹介され、一度は断るものの結局おりょうのため剣を取る決意をする

やがておりょうへのひそかな恋心が芽生えてゆく・・・。
↓↓↓
竹中直人主演 ! BS時代劇『酔いどれ小藤次』


小柄でさえない風体の竹中直人さんが放つ二枚目で熱いセリフは新鮮に響きます。
醸し出す人なつっこい雰囲気は従来の時代劇の主役と一線を画し、王道を行く勧善懲悪のストーリと対照をなしているそうです。

原作はもちろん「酔いどれ小藤次留書」・「居眠り磐音シリーズ」などでおなじみの、当代きってのヒットメーカー・佐伯泰英さんの著書です。
「居眠り磐音江戸双紙」に並ぶもう一つの人気ドラマだと思います。

※BS時代劇『酔いどれ小藤次』公式サイト


御鑓拝借―酔いどれ小籐次留書 (幻冬舎文庫)



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 10:01| TV ドラマ

2013年06月20日

最終回『家族ゲーム』Blu-ray Box プレゼント

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

昨日最終回を迎えた15分拡大で放送されました。
放送の中で、番組Blu-ray Box のプレゼントのうれしいお知らせがありましたね。
↓↓↓
http://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/topics/index.html

プレゼントは、抽選で“5名”だそうです。
応募期間 : 6月19日〜6月26日(月)迄。
5名ですから確率は厳しいかもしれません、ても応募しなければ確率は“0”ですよね。

応募して外れた皆さん、どうしても欲しいという方には朗報ですょ。
実は、
Blu-ray&DVDが2013年11月29日(金)に発売になります ! 。
予約が始まっています。
チェックしてみて下さいね。

★Amazon
家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム DVD-BOX


★楽天ブックス
家族ゲーム Blu-ray BOX 【Blu-ray】
家族ゲーム DVD-BOX

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 11:38| 気になる1冊&DVD

2013年06月18日

「父の日のプレゼント」はタブレットケースでした。

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

昨日(6/17)の出来事。同僚のN氏帰宅途中の、新幹線での中での話。
娘さんからタブレットケースを「父の日のプレゼント」としてもらったようである。

ボーナスが入ったので小遣をもらったので、へそくりをプラスして、パソコンより軽く、スマート本より画面が大きい点にひかれて『Kindle Fire HD 16GB タブレット』を購入したそうなのだ。

起動が速くインターネット閲覧もラクラク、誰かと一緒でも画面が見やすいと自慢していた。
趣味で始めた料理教室通いで作った料理の写真を、おじさまたちとみんなでガヤガヤワイワイ・・・。
家の外に持って行くと、機能を最大限に生かせると話していた。

ただ問題が一つあってケースに入れたタブレットのほかペンやメモ帳も持ち歩いているのでバックの中がごちゃごちゃだそうだ。

そんな時に娘からペンや、メモ帳、名刺なども収納できるタブレットケースをプレゼントされたというされたという。
このケースのおかげで文具類もスッキリ収まり大変気に行ったらしく、自慢げに話を聞かされた。

本体の素材も耐久性に優れ手に馴染むようだ、チョッと触ったが確かなそんな感じを受けた。

私も、近々同じ『Kindle Fire HD 16GB タブレット』を購入しようかなと思っているやさきだったので、こんなケースがあれば便利だなとおもったところです。


Cocoon Wrap 7 タブレットPCケース 7インチ 対応 「GRID-IT!」付属 グレー CPG35GY


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
posted by JINN at 09:48| ショートショート

2013年06月17日

子育ての日々をユーモラスに – 暗黒卿のお父さんぶりダーク・ベイダ

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

映画「スターウォーズ」で銀河帝国軍を率いる暗黒卿といえばダーク・ベイダー氏。実は一人の父親でした。
というのは、大人用の絵本の中でのお話です。

前作四歳のやんちゃな息子ルークを相手にした『【メール便配送可能】ルーカスフィルム公認—暗黒卿の子育て絵本ダース・ヴェイダーとルーク(4...
そして、娘レイアに振り回される子育ての日々をユーモラスに描いてある『【ダース・ヴェイダーとプリンセス...』4月下旬に発売され一か月足らずで既に8万部発刊されているそうです。

映画ファンだけではなく、若い女性や子育ての世代から共感を呼んでいるとのことでした。

例えば、
作文の宿題が出たレイアに質問される暗黒卿「パパのお仕事は具体的になんなの?」。

年頃になり露出度の高い服を着る娘に苦言を呈したり、彼氏ハン・ソロとのデートにやきもきしたり。

前作の『【メール便配送可能】ルーカスフィルム公認—暗黒卿の子育て絵本ダース・ヴェイダーとルーク(4...』は12万部にも達し、腕のしびれに耐えながら幼いルークに添い寝したり、“フォース”の力でくすぐって笑わせたり、素朴な親ばかぶりが楽しい。

著者は、生粋のスター・ウォーズマニアで、映画の登場人物や、異星人、場面、せりふがちりばめられていてそれを楽しみに読むこともできますね。

この絵本、パロディーのようで、れっきとしたルーカスフィルム公認の絵本。

物珍しさもお手伝いし口コミはもちろん、ツイターなどで話題が広がってテレビの番組での照会も追い風になっています。

担当編集者も「まさかこんなことに」とおどろいているそうです。

絵本としては、異例のヒットになったようです。


暗黒のお父さんぶりに共感しちゃいます。
↓↓↓
【メール便配送可能】ルーカスフィルム公認—暗黒卿に共感の声続々!?ダース・ヴェイダーとプリ...



【メール便配送可能】ルーカスフィルム公認—暗黒卿の子育て絵本ダース・ヴェイダーとルーク(4...



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 15:41| 気になる1冊&DVD

2013年06月16日

観月ありさ さんが 織田信長の妻“濃姫”を再演 !

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

皆さんご存知でしたか? !。
昨年(2012年3月17日)放送された時代劇の特別番組。濃姫(のうひめ)の視聴率は14.5%で、当時民放全局時間帯で首位を記録していたそうです。
好評だった大型ドラマスペシャル『濃姫』。その続編が「濃姫II〜戦国の女たち」として、観月ありささん主演でこの6月 23日(日)放送されることが決まりました。来週の日曜日ですね。 時代劇ファンにとっては嬉しいニュースです。
↓↓↓
ドラマスペシャル『 濃 姫 U 〜戦国の女たち 』

前作では、濃姫が“うつけ者”と嘲られた信長に嫁ぎ、姑との確執、父・斎藤道三との親子愛、織田家内での家督争いなどを通じて、信長を陰で支える重要な存在になっていくまでをダイナミックに綴っていました。本作で描かれるのは、“桶狭間の戦い”“延暦寺の焼き討ち”などで、ついに歴史の表舞台に躍り出た濃姫と信長の姿!
 信長の名声を天下にとどろかせた“桶狭間の戦い”から、信長の妹・お市の方が嫁いだ浅井家の滅亡までを背景に、大人へと成長した濃姫と信長がたどる波乱の人生を力強く写し出していくそうです。

【観月ありさ さん コメント】 
「第1弾で好評をいただき、その後の濃姫をまた演じることができて、とてもうれしく思っています。これまで“信長ありき”で濃姫が描かれた作品は数々ありましたが、濃姫を主体に描くのは、この作品ならでは! 前作では信長との恋愛物語という要素が強かったのですが、今作は夫婦関係もより熟して、“城を守る女房”という役割が色濃くなっています。お市の方や寧々も登場してそれぞれの人間模様も綴られ、戦国時代を生き抜く女たちの生き様がみどころですね!
 濃姫は頭のよい女性で、女でありながら戦のノウハウを知り尽くし、先手を打って夫に進むべき道を諭していく、信長にとって“影の番人”のような存在。理想的な妻ですが、私には無理かな(笑)。殿は奇想天外な行動をするので、真意を読み切れないかもしれないですね!
 でもその一方で、子どもに恵まれずに側室を取ってほしいと自分から信長にお願いしたり…濃姫は常に、心に矛盾や切なさを抱えていた女性だったとも思います。耐え忍びつつも強い心意気を持った女の生き様を演じられるのは、時代劇ならではの幸せ! そう思いながら、前作以来、約1年半ぶりの京都で、映画作品のようにじっくり丁寧に撮影に取り組んでいます」

【ストーリー】
永禄3(1560)年――。濃姫(観月ありささん)は尾張を統一した夫・織田信長(城田優さん)、信長の妹・お市の方(比嘉愛未さん)、母・香林院(余貴美子さん)、そして若い側室たちと彼女らが生んだ3人の子どもたちと共に清洲城に暮らしていた。時は、激動と混乱の戦国の世…。周囲では名だたる武将たちが戦を繰り返しており、ついに駿府の大名・今川義元(篠井英介さん)が、尾張に向けて侵攻をはじめようとしていた。
 この頃、信長の下には古くからの家臣・柴田権六(宇梶剛士さん)らのほか、足軽・木下藤吉郎(えなりかずきさん)が仕えるようになっていた。今川の侵攻にどう打って出るのか、なかなか決断を下さない信長にしびれを切らせた権六の相談を受け、濃姫は「天下を取るか、うつけで終わるか、ここがわかれ目でございますな」と夫に語りかける。その言葉を受けた信長が命じたのは、あろうことか“籠城”だった。あまりにも意外な信長の決断に権六たちは苛立つ。
続きを見る > > >

来週23日(日)テレビ朝日午後9:00〜ドラマスペシャル『濃姫U〜戦国の女たち


たくましくも美しい濃姫, 観月ありささんの別カット

※放送が楽しみです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

posted by JINN at 13:12| TV ドラマ

2013年06月15日

新刊・徒然の冬 – 霧子、本腹なるか ! ? 。尚武館の譲り刀、寒暁に舞う !

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

佐伯泰英さんの長編時代劇小説、居眠り磐音江戸双紙の第43巻『徒然の冬』が6月13日に発売されました。
居眠り磐音江戸双紙は、以前NHKでも放送がされていましたが、人気があり、好きなドラマでした。

この長編時代劇小説「居眠り磐音江戸双紙」はシリーズ累計で1600万部突破している人気小説です。

今回発刊された『徒然の冬』は、天明3年師走、坂崎磐音はおこんらとともに、田沼一派の襲撃で矢傷を負った霧子を小梅村に移送するため、療養先の若狭小浜藩邸に向かっていた・・・。
一方幕府内では、老中田沼意次の嫡子意知が若年寄に昇進し・・・。

霧子、本腹なるか ! ? 。尚武館の譲り刀、寒暁に舞う !
続きは書籍にて。
↓↓↓
徒然ノ冬-居眠り磐音江戸双紙(43) (双葉文庫)




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
posted by JINN at 09:36| 気になる1冊&DVD

2013年06月13日

鎌倉ものがたり30 が発売されました。

皆さん、こんにちはJINNです。
本日も訪問頂き本当にありがとうございます。

西岸良平さんといえば、コミック「三丁目の夕日」を思い浮かべる私ですが。
映画も見ましたが、昭和の良き時代を描かれていました。

その西岸さんの代表作の一つ『鎌倉ものがたり30』最新刊が6月12日に発売されたんですょ。
このコミックは、古都・鎌倉のベストセラーコミックとなっています。
↓↓↓
鎌倉ものがたり(30) (アクションコミックス)


それと、ファン必携の公式ガイドブック
鎌倉ものがたり読本 (アクションコミックス)』も同時発売されました。
↓↓↓


30周年記念の発売とのことです。
これを片手に古都・鎌倉を散策したいと思います。

 コミック 鎌倉ものがたり30(2013.06.12).jpgアクションコミックス【雑誌同時購入でポイント7倍!】鎌倉ものがたり 30/西岸良平【総額2500...


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
posted by JINN at 09:34| 気になる1冊&DVD
※健康・美容情報
  ↓↓↓





※今すぐ仕事に結びつく資格&技能【がくぶん】資料請求  
 ↓↓↓
 
学ぶことは人を元気にします。


※話題掲示板
1999年のサービス開始以来、登録実績2,500万件突破! 国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
↓↓↓


※infoQ
発する、つながる、社会を変えるリサーチコミュニティ。
↓↓↓
新規モニター登録