アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
JINNさんの画像
JINN
JINNは昔飼っていた愛猫の名前です。 気になる話題を日記に綴っています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(8)
2024年03月(7)
2024年02月(7)
2024年01月(16)
2023年12月(10)
2023年11月(13)
2023年10月(9)
2023年09月(5)
2023年08月(5)
2023年07月(10)
2023年06月(8)
2023年05月(13)
2023年04月(15)
2023年03月(15)
2023年02月(12)
2023年01月(14)
2022年12月(7)
2022年11月(12)
2022年10月(14)
2022年09月(10)
2022年08月(9)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(16)
2022年04月(10)
2022年03月(10)
2022年02月(27)
2022年01月(33)
2021年12月(28)
2021年11月(38)
2021年10月(41)
2021年09月(24)
2021年08月(20)
2021年07月(23)
2021年06月(17)
2021年05月(17)
2021年04月(25)
2021年03月(26)
2021年02月(25)
2021年01月(32)
2020年12月(23)
2020年11月(16)
2020年10月(13)
2020年09月(11)
2020年08月(9)
2020年07月(11)
2020年06月(12)
2020年05月(9)
2020年04月(10)
2020年03月(10)
2020年02月(15)
2020年01月(13)
2019年12月(27)
2019年11月(16)
2019年10月(15)
2019年09月(14)
2019年08月(18)
2019年07月(12)
2019年06月(34)
2019年05月(30)
2019年04月(22)
2019年03月(25)
2019年02月(18)
2019年01月(24)
2018年12月(35)
2018年11月(50)
2018年10月(32)
2018年09月(27)
2018年08月(18)
2018年07月(25)
2018年06月(17)
2018年05月(18)
2018年04月(27)
2018年03月(40)
2018年02月(33)
2018年01月(26)
2017年12月(27)
2017年11月(30)
2017年10月(23)
2017年09月(19)
2017年08月(35)
2017年07月(33)
2017年06月(38)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(35)
2017年02月(54)
2017年01月(42)
2016年12月(29)
2016年11月(40)
2016年10月(29)
2016年09月(24)
2016年08月(17)
2016年07月(27)
2016年06月(33)
2016年05月(30)
2016年04月(29)
2016年03月(34)
2016年02月(21)
2016年01月(34)

2018年01月29日

料理本・自分で作ればとびきりうまい! 俺ごはん


皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。

1991年に男性向けの料理教室を開催したベターホーム。
現在までに12万人以上の男性が受講しているそうです。

29)その、ベターホームより、レシピ本が発売されました。

料理初心者の男性向けに一つ一つの手順を写真付きで丁寧に解説しています。
刺し身漬け丼は「包丁いらずの料理」、鶏肉のガーリックソテーは「帰宅後さっと作れる料理」、アサリのトマトパスタは「休日にじっくり作りたい料理」のように、一品料理19品を3段階の難易度に分けて紹介しています。
さらに、枝豆の塩ゆでなどのサイドディッシュ13品も掲載しています。

単身赴任のお父さんには必需品の一冊と言えるでしょう。

【概要】
■料理の知りたい!がわかる
「色よく焼く」などの、ことばだけではあいまいな表現は写真で示す、「小口切り」といった料理特有のことばは避けるなど、わかりやすく説明。料理にまつわる疑問が解決します。

■3か条のコツで失敗知らず。
「煮魚は裏返さず煮る」など、料理ごとにおいしく作るためのポイントを3か条にして掲載。作り始める前に確認できるので、失敗知らず。

■パンチがきいて、食べごたえ満点。
肉の炒めものは、黒こしょうでピリッとした辛みを出す、カレーや麻婆豆腐には本格的なスパイスを使うなど、男性の好みに合うように、しっかりとした味わいにしています。



※Amazonで見てみる
自分で作ればとびきりうまい! 俺ごはん

※楽天市場で見てみる
自分で作ればとびきりうまい! 俺ごはん [ ベターホーム協会 ]

酒のつまみがほしいときや、家族や友人をもてなしたいとき、ちゃちゃっと料理ができたらかっこいいと思いませんか ! ?。
そして、何よりも自分で作る料理はおいしくて、体にいいですよね。

身につけた料理の技術は一生ものです。
今は包丁のにぎり方すら知らなくても、基本に忠実に一歩ずつ進めば、着実に腕は上がります。
「料理をしてみたい」そう思ったときが、始めどき ! 。

ページをめくって、いざ、始めよう ! 。

とびきりうまい、“俺”の味が見つかるはずだ。

レベル別に料理を紹介しています。

料理初心者でも順に作ればOK。毎日のごはん作りに役立ます!。


最後までお読みいただきありがとうございました。


posted by JINN at 15:47| 気になる1冊&DVD
※健康・美容情報
  ↓↓↓





※今すぐ仕事に結びつく資格&技能【がくぶん】資料請求  
 ↓↓↓
 
学ぶことは人を元気にします。


※話題掲示板
1999年のサービス開始以来、登録実績2,500万件突破! 国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
↓↓↓


※infoQ
発する、つながる、社会を変えるリサーチコミュニティ。
↓↓↓
新規モニター登録