アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
JINNさんの画像
JINN
JINNは昔飼っていた愛猫の名前です。 気になる話題を日記に綴っています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(8)
2024年03月(7)
2024年02月(7)
2024年01月(16)
2023年12月(10)
2023年11月(13)
2023年10月(9)
2023年09月(5)
2023年08月(5)
2023年07月(10)
2023年06月(8)
2023年05月(13)
2023年04月(15)
2023年03月(15)
2023年02月(12)
2023年01月(14)
2022年12月(7)
2022年11月(12)
2022年10月(14)
2022年09月(10)
2022年08月(9)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(16)
2022年04月(10)
2022年03月(10)
2022年02月(27)
2022年01月(33)
2021年12月(28)
2021年11月(38)
2021年10月(41)
2021年09月(24)
2021年08月(20)
2021年07月(23)
2021年06月(17)
2021年05月(17)
2021年04月(25)
2021年03月(26)
2021年02月(25)
2021年01月(32)
2020年12月(23)
2020年11月(16)
2020年10月(13)
2020年09月(11)
2020年08月(9)
2020年07月(11)
2020年06月(12)
2020年05月(9)
2020年04月(10)
2020年03月(10)
2020年02月(15)
2020年01月(13)
2019年12月(27)
2019年11月(16)
2019年10月(15)
2019年09月(14)
2019年08月(18)
2019年07月(12)
2019年06月(34)
2019年05月(30)
2019年04月(22)
2019年03月(25)
2019年02月(18)
2019年01月(24)
2018年12月(35)
2018年11月(50)
2018年10月(32)
2018年09月(27)
2018年08月(18)
2018年07月(25)
2018年06月(17)
2018年05月(18)
2018年04月(27)
2018年03月(40)
2018年02月(33)
2018年01月(26)
2017年12月(27)
2017年11月(30)
2017年10月(23)
2017年09月(19)
2017年08月(35)
2017年07月(33)
2017年06月(38)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(35)
2017年02月(54)
2017年01月(42)
2016年12月(29)
2016年11月(40)
2016年10月(29)
2016年09月(24)
2016年08月(17)
2016年07月(27)
2016年06月(33)
2016年05月(30)
2016年04月(29)
2016年03月(34)
2016年02月(21)
2016年01月(34)

2017年11月04日

書籍・妻が抱える「夫のストレス」


皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。

主婦の皆さん! 。
思い当たりませんか ! ?。
定年退職したご主人が毎日家にいるようになり、イライラしたり落ち込みが増えたり、夫の足音を聞くと動悸がしたりと・・・。

そんな方は、もしかすると“夫源病”かもしれません。

夫源病になる妻にも、夫にもそれぞれ共通点があるようです。
妻は経済的自立度が低く、几帳面な人で、周囲に気配りする良妻賢母タイプ。
夫は外面が良く、職場では指導的な立場にあるタイプ。
上記のような方が多いそうですよ。

では、“処方箋”はというと、「口げんかをする」こと。手が出るのは論外ですが、口毛前科は立派なコミュニケーションだそうです。

「日ごろから夫に本音をぶつけられる妻は、夫源病にはならない。
夫の言動にイラっときたら素直にぶつけてください」とおっしゃっているのは、心理カウンセラーの石原 加受子さん。

石原さんは、長年にわたりカウンセリングに携わり、「夫の存在をストレスに感じる女性がここ数年増えてきている」と実感したそうです。

そんな女性へのアドバイスを一冊の書籍にまとめました。
↓↓↓
※Amazonで検索
妻が抱える「夫ストレス」

※楽天市場で検索
妻が抱える「夫ストレス」 [ 石原加受子 ]

02)本書籍では、快適生活に慣れていた妻が抱えるストレスに加えて、20、30代が感じるストレスとは?その解決法も紹介しています。

自分の感情を満たす行動ができれば“ありがとう”という言葉が出ます。感謝の気持ちも湧きますね。それが関係の変化に、必ずつながるようです。
「妻のかかわり方が変われば夫のかかわり方も変わります」と石原さんはおっしゃっていました。










最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 16:17| 気になる1冊&DVD

ドッグマッサージで愛犬専属セラピストになる


皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。

ヒトも、愛犬も、
季節の変わり目で体調を崩す方多いです。
↓↓↓
ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 犬 マッサージ

季節の変わり目は、気圧の変化や寒暖差もあるので、自律神経が乱れ、体調を崩しやすくなります。

そんな時有効なのが「ドッグマッサージ」ワンちゃんをマッサージしますので、ワンちゃんに効果があるのは勿論。
実は、マッサージをしている飼い主さんにも、とっても良い効果があるんですよ^^
↓↓↓


大切な愛犬と心を通じ合うこと、
それは飼い主さんの何よりの癒しですよね☆




ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 犬 マッサージ

【関連情報】
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2枚セット

■噛み犬のしつけに重点的に取り組んできたカリスマトレーナーのしつけ法■

【愛犬しつけ講座2】「周りの飼い主が羨むイケてる犬の教育法」
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

posted by JINN at 15:33| ペット関連
※健康・美容情報
  ↓↓↓





※今すぐ仕事に結びつく資格&技能【がくぶん】資料請求  
 ↓↓↓
 
学ぶことは人を元気にします。


※話題掲示板
1999年のサービス開始以来、登録実績2,500万件突破! 国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
↓↓↓


※infoQ
発する、つながる、社会を変えるリサーチコミュニティ。
↓↓↓
新規モニター登録