広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>次へ

港区・芝の鳥一代 『激辛サムゲタン』 by ひみつの嵐ちゃん!

『 ひみつの嵐ちゃん!』

あの、ロンドンオリンピック、競泳銀メダリスト

『鈴木聡美』さん登場です!

あの感動が蘇ります。
鈴木聡美さんのあの銀メダル獲得後の笑顔、すごくよかったですよね〜。
巷では、夏目雅子さんに似ている!なんて言われていますよね〜。

その鈴木聡美さん、
かなりの辛党らしく、番組内でも鈴木さんのために激辛料理が。
嵐の5人が作った激辛料理が、

芝の鳥一代』の

『激辛サムゲタン』


これが、激辛「うま」な料理らしく、鈴木さんも出来上がるまでわくわく。
さあ、出来ました。
嵐特製のサムゲタンです。

みなさん絶賛のおいしさだったのですが、
ここで、さらに「ジョロキア」というハバネロより辛いといわれる香辛料を投入!
全員が悶絶する中、鈴木さんは・・・・

さすがに辛そうでした(*゜▽゜*)
でも、全然食べてました。

と鈴木さん、それともう一人のゲスト、卓球の石川佳純さんが絶賛の
激辛サムゲタンは『芝の鳥一代』で堪能できまーす!



芝の鳥一代
最寄り駅: 芝公園駅から447m
TEL:03-3457-1356
住所: 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝 1F
営業時間:[月〜金]11:30〜14:00 17:00〜23:00
[土]17:00〜22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日: 日・祝祭日

▼▼▼☆クーポンあり!☆▼▼▼
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

恵比寿・67餃子『拌麺(ばんめん)』 by 雨上がり決死隊・宮迫博之 はなまるマーケット

今日は意外なところで、気になる料理に出会いました。
いや、意外ではなく本当は注目しなければいけないのかもしれませんが・・・

それは、『はなまるマーケット』はなまるカフェ
最初にある『おめざ』のコーナー。
そこで、ゲストの雨上がり決死隊・宮迫博之さんがおススメの料理が、

本当に美味しそうでした!(o≧д≦)ノ

『恵比寿・67餃子』の

『拌麺(ばんめん)』


この料理の美味さには、薬丸さんも思わず、
「これ、おいしい・・」

出ました、かの有名な「薬丸さんのおいしい」
噂には聞いていましたが、実際に聞いたのはこれが初めて。
ちょっとビックリするほど、薬丸さんは美味しそうに食べていました。

この『拌麺(ばんめん)』
見た目は、いわゆる汁なし麺のような感じで、
数種類のスパイスと具と秘伝のタレを混ぜたもの。


宮迫さん「なんとも表現できない味なんですけど、美味しいんですよね〜」

岡江さん、杉浦太陽さんもこぞって太鼓判を押していました。


ちなみに宮迫さんがこの『拌麺』と出会ったのは、
唐沢寿明さんがきっかけだそうで、

さらに、この『拌麺』自体をこのお店が提供し始めたきっかけも、
唐沢さんが中国で拌麺を食べたときに、すごくおいしかったから
この店の大将に奨めた、そんな経緯があったそうです。



67餃子 恵比寿店
[餃子]
67餃子 恵比寿店
JR恵比寿駅 徒歩2分
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F(地図
ぐるなびで 67餃子 恵比寿店 の詳細情報を見る
※2012年10月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

六本木・北欧料理 リラ・ダーラナ 『ザリガニ料理』 by LiLiCo

ットボールアワー・後藤さん
チュートリアル・徳井さん
SHELLYさん


が司会の『今夜くらべてみました!」
を観ていると、今バラエティに引っ張りだこの

LiLiCoさん

が出ていました。

『王様のブランチ』映画コメンテーターとして有名ですよね〜。

で、そこであのネガティブモデルでブレイクしている

栗原類さん

も出ており、栗原さんが「LiLiCoさんが大好きです」と、いうので、
LiLiCoさんとデートすることになりました。

いつもテンションMAXのLiLiCoさんと、
生気の欠片もない栗原さんのコラボ・・・
これは面白そう。



さてさて、LiLiCoさんがリードする形で、
LiLiCoさん行きつけのお店に栗原さんを連れて行きました。

これがなんとビックリ!

六本木・北欧料理 リラ・ダーラナ

ここで出てきたのが、

『ザリガニ料理』

ぉ!!!
ザリガニ!!!


あんな生臭そうなもの美味しく食べられんの!


え〜、LiLiCoさんスウェーデン人の父親と日本人の母親のハーフなんですね。
それで、ずーっとスウェーデンに住んでいたんですよ。

です!このザリガニ料理はスウェーデン料理!
スウェーデンでは非常にポピュラーだそうです。



もうすごいですよ、大きなお皿いっぱいに、
カニのようにごろっといくつも詰まれて出てくるんです。

ちょっとえげつないほど。

栗原さんもちょっと引き気味で、恐る恐る食べてみると・・・

「うまい」

これはこれは意外や意外。
そう、絶妙な塩加減ですごくお酒に合う料理だとのこと。
ちょっとクセのある海老ってところでしょうか?

慣れているLiLiCoさんは
「このザリガニには、アクアビット!」

なんでも、スウェーデンのお酒だそうです。

栗原さん未成年ですよ。

なぜだか、紙で出来た三角帽をお互い被って、
なんだかよくわからない歌を歌い、スウェーデン語で「乾杯!」を意味するであろう言葉を放ち、
ノリノリで飲んでいましたね。

もちろんLiLiCoさんだけ。
栗原さん呆然。


北欧料理 リラ・ダーラナ
最寄り駅: 六本木駅から96m
TEL:03-3478-4690
住所: 東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル 2F
営業時間:[月〜土]
12:00〜15:00(L.O. 14:30)
18:00〜23:00(L.O. 22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日: 日曜日・祝日
    >>次へ
カテゴリアーカイブ
最新記事


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。