アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月27日

北秋田『バター餅』 by 秘密のケンミンSHOW

久しぶりに、これは絶対食べねば!!

というご当地の食べ物を観てしまいました!

先ほど、『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていた、

北秋田の『バター餅』

お餅にバター、卵黄、砂糖などを混ぜたシンプルなモノだそうですが、

これがまたとろけるような甘さだとのこと!

そして伸び〜〜るもちもち感もたまらない!


あの食通・勝俣さんも絶賛していました!

「一度食べたら本当にやめられなくなる!何度も何度も食べてしまうんですよ〜!」

「シャー!」と言ったかは分かりませんが、もう満面の笑みで語っていました!

何でも、今年の春に一度この番組で既に紹介していたものらしく、その時もものすごい反響だったようです(◎皿◎)ナンデスト!!

北秋田では
「バター餅の里宣言」
と題して、市をあげてこのバター餅を売り出しているそうです。

まあ、それほどうまいんでしょうな〜
テレビ越しにもそのうまさが伝わってきました!

アマゾンで見つけたので、早速GOです!
久しぶりにキター!って感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

北秋田のアイスバター餅

新品価格
¥1,280から
(2012/9/27 23:02時点)



なんでも、保存期間を長持ちさせるため、冷凍させた状態のバージョンが出ているようです♪↑
posted by ara at 22:52| 秋田県

銀座・かわむら『オマール海老カレー』 by さんまのまんま・秋元康

さんまのまんまSPに、あのAKBの仕掛け人・秋元康さんが出演していましたね。笑顔

あの番組、ゲストの方が毎回さんまさんにお土産を持ってくるのが恒例ですよねびっくり

もちろん、秋元さんも持ってきていたのですが、

なんと、カレーを持ってきたんです。

しかも鍋ごと(°Д°)ハァ?

そのカレーがまぁ〜〜美味しそうでした!

銀座かわむら

『オマール海老のカレー』

あの憧れの『かわむら』
ステーキで有名な店なのは知っていましたが、カレーか・・・。
オマール海老のカレーなんてあまり聞いたこと無いですね〜

しかし!相手は無類のカレー好き、さんまさん!
さあ、さんまさんの感想はいかがなものかな・・・と。

うまい。これは美味い!」

「すーごい海老強いね〜、これはうまい!」


絶賛ではないですか(o≧д≦)ノ

ん〜まあ、さんまさんにお土産として持ってくるくらいですから、
半端なものであるはずがありませんよね〜

しかも、あの秋元康。美味しいものは飽きるほど食べているでしょうから、それはそれは厳選したのでしょう。

いや〜、秋元さん素晴らしい\(^^)/

■【銀座かわむら】情報
住所 東京都中央区銀座7-3-16 東五ビル 1F
TEL 03-3289-8222
交通手段 銀座駅から352m
営業時間 18:00〜22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日


かわむら


関連ランキング:ステーキ | 銀座駅日比谷駅内幸町駅


posted by ara at 04:47| 銀座


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。