広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【笑ってコラえて】川島なお美、寺門ジモン、アンジャッシュ渡部が行く銀座のおススメフレンチ!

5月29日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』では、

「芸能界カブっている人の旅」というコーナーがやっていました。

食べるとうるさい、芸能界でも有名な食通を招いて、
グルメロケで珠玉のコメントを頂く、という趣旨のコーナー。

今回の食通芸能人は、
川島なお美さん、寺門ジモンさん、アンジャッシュ渡部さん
の3人。

それぞれがおススメするお店、
川島なお美さん
⇒「パリのワイン食堂」
寺門ジモンさん
⇒「新橋 京味」
アンジャッシュ渡部さん
⇒「神楽坂 虎白」、「湯島 黒木」、「西麻布 La BOMBANCE」

の中から、今回訪れたお店は・・・

【おしゃれイズム】山田孝之と巡る、銀座で話題の人気立ち飲み店!

11月18日放送の『おしゃれイズム』では、

ゲストに、俳優の山田孝之さんが登場!

とにかく食にはこだわるという山田孝之さん!
と、いうことで、
上田さん、藤木さん、森泉さん一行は、
山田孝之さんと、銀座にある今人気のお店を巡ることに!

まず訪れたお店が・・・

【ヒルナンデス!】銀座!秋の味覚グルメ特集!

いよいよ本格的に『食の秋』到来ですね!

『ヒルナンデス!』でも秋の味覚グルメの特集がやっていました!

その中で、銀座にある

「秋ナス」の絶品料理のおススメ店



「松茸」の絶品料理のおススメ店

の2つがすごくおいしいそうだったので、紹介しますね〜

銀座あさみ・『鯛茶漬け』 by 徳井義実さん しゃべくり007

ああ〜っと、最近しゃべくり007を観れていないのですが・・・
しゃべくりメンバーの行きつけのお店を紹介するコーナーありますよね〜

それでちょっと思い出したお店がありました。

チュートリアル・徳井さんが紹介した

銀座あさみの『鯛茶漬け』

なんか、めちゃくちゃ美味しそうだったので、印象に残っているんですよね。(o^冖^o)

鯛がプリップリで分厚くて、すごく魅力的でしたね!

徳井さん独自の食べ方があって、
最初にまずはそのまま食べて、次はお茶漬けにして・・・・(忘れました(o≧д≦)ノ)
と、とにかく色んな味が楽しめるようです!

ゲストの松たか子さんも美味しそうに食べていましたよ〜

銀座では要チェックのお店ですね!


■【銀座 あさみ】情報
住所 中央区銀座8−16−6 ときわぎ館1F
TEL 03-5565-1606
アクセス 東京メトロ銀座線新橋駅より徒歩10分
営業時間 ランチ11:30〜(L.O.14:00)、ディナー17:00〜(L.O.22:00)
定休日 日、祝休


お店のHP




銀座・『揚州名菜 秦淮春』の岩のりチャーハン! by 朝丘雪路 ヒルナンデス

今日の『ヒルナンデス』で、

恒例の『芸能人の行きつけグルメ』企画がやっていました。

これは私にとって欠かせませんね(o≧д≦)ノ

今日のゲストは朝丘雪路さん

もう、これまであらゆる激ウマ料理を食べてきたのでしょう。
注目です!

その朝丘さんの銀座行きつけグルメ1位がこちらでした!

▼▼▼▼▼

『揚州名菜 秦淮春(しんわいしゅん)』の

岩のりチャーハン!


か〜!きましたか!

チャーハン!

しかも、岩のりできましたか!

岩のりの塩加減が絶妙にマッチしていて、非常に奥ゆかしい味わいに!
一緒にいた、アンジャッシュ・渡部さんも絶賛!
スタジオでも注目されていましたね〜

なんと、この岩のりチャーハン、実は裏メニューなんですと!
それだけ価値のあるチャーハンなら、もちろん一度は食べてみたい一品!

※注文自体は普通にできるそうですが(;^ω^A

これはランチにピッタリですね!


■【揚州名菜 秦淮春(しんわいしゅん)】情報
住所 東京都中央区銀座5−5−17 三笠会館本店4F
TEL 050-5815-0415
アクセス地下鉄銀座駅徒歩 1分/JR有楽町駅 徒歩5分 営業時間・定休日
ランチタイム : 11:30〜16


ネット予約はこちらがおススメ♪


銀座・かわむら『オマール海老カレー』 by さんまのまんま・秋元康

さんまのまんまSPに、あのAKBの仕掛け人・秋元康さんが出演していましたね。笑顔

あの番組、ゲストの方が毎回さんまさんにお土産を持ってくるのが恒例ですよねびっくり

もちろん、秋元さんも持ってきていたのですが、

なんと、カレーを持ってきたんです。

しかも鍋ごと(°Д°)ハァ?

そのカレーがまぁ〜〜美味しそうでした!

銀座かわむら

『オマール海老のカレー』

あの憧れの『かわむら』
ステーキで有名な店なのは知っていましたが、カレーか・・・。
オマール海老のカレーなんてあまり聞いたこと無いですね〜

しかし!相手は無類のカレー好き、さんまさん!
さあ、さんまさんの感想はいかがなものかな・・・と。

うまい。これは美味い!」

「すーごい海老強いね〜、これはうまい!」


絶賛ではないですか(o≧д≦)ノ

ん〜まあ、さんまさんにお土産として持ってくるくらいですから、
半端なものであるはずがありませんよね〜

しかも、あの秋元康。美味しいものは飽きるほど食べているでしょうから、それはそれは厳選したのでしょう。

いや〜、秋元さん素晴らしい\(^^)/

■【銀座かわむら】情報
住所 東京都中央区銀座7-3-16 東五ビル 1F
TEL 03-3289-8222
交通手段 銀座駅から352m
営業時間 18:00〜22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日


かわむら


関連ランキング:ステーキ | 銀座駅日比谷駅内幸町駅


銀座・天あさ『天丼』 by ノンストップ

銀座って、未だに残る路地裏なんかに名店があるんですよね〜ノ´▽`)ノ

今朝『ノンストップ』で紹介されていた銀座

『天あさ』の 天丼 はうまそうでしたね〜ラブ

銀座の呉服屋の女将が案内してくれていたのですが(めっちゃきれいな方でした)
本当に路地の路地にひっそりと佇む天ぷら屋。

ほっくほくの『THE・天丼』という感じ。
海老なんかも衣たっぷりでうまそうでしたが、
特に気になったのは『ホタテの掻き揚げ』


甘さが半端じゃないと想像される一品でした笑い


■銀座 天あさ 情報
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-19 すずりゅうビル1F
JR新橋駅 徒歩5分
地下鉄銀座線銀座駅 徒歩7分
TEL:03-5568-6200
営業時間 昼食11:30〜14:30(L.O.14:00) 夕食17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 日・祝


⇒お店のHPはこちら

うち山・鯛茶漬け


あの、料理会重鎮・服部 幸應先生

調理師免許を持っていないって知っていましたか?

なぜなら、先生は調理師免許を発行する側だから。

何か深くないですか?

-------------------------------------------------------------

『人志松本のヨダレがでる話』で服部先生が紹介していた

銀座『うち山』

『鯛茶漬け』





一度食べてみたいと思ってます。

YOU・オムライス


銀座 喫茶YOU

『オムライス』

そういえば、5年前ぐらい前によく食べてたな〜。

以前、「しゃべくり007」ネプチューン・原田も紹介していたね。

生きてきた中でナンバー1のオムライスは間違いなくこれ。

とにかくクリーミー感が半端じゃない。

タマゴを崩したらぷるるんと崩れていく、あのトロトロ感はたまりませんな。

   
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。