アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月29日

大阪・『千草』のお好み焼き by 彦摩呂

『突げき!元気商店街』という番組で

彦摩呂さん大阪グルメツアーをしていました!

待ってました!彦麿呂さん!おいしいお店教えてくださいよ!

と思っていると、早速でました!

『千草』のお好み焼き!!

わぉ!やっぱり最初はお好み焼きですか!
いいですね!大阪っぽくて!

路地裏をットットット、と歩いていくと、はい現れました。
古きよきたたずまいのお店『千草』

さあ、何がおススメなのかな♪

お!きましたか、定番の『ぶた玉』

彦摩呂さんはこの『ぶた玉』をたのみましたね。

んんん〜期待を裏切らないおいしそうなふわっふわのお好み焼き!
あまり、奇抜ではないこういったスタンダードなお好み焼きが結局一番うまいんですよね〜

彦摩呂さんは「生地がおいしい!」といっていましたが、
生地にはカツオと豚骨スープ、2つのダシを入れているんですね〜

ああ〜早く大阪行きたい!

■【千草】情報
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
TEL 06-6351-4072
交通手段 JR大阪環状線天満駅より徒歩2分
大阪市営地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅より徒歩10分
大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩5分
天満駅から151m
営業時間 11:30〜21:00(LO)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日


千草


関連ランキング:お好み焼き | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



posted by ara at 16:32| 大阪府

2012年09月15日

大阪『信濃そば』 by 吉本芸人御用達!

星吉本の芸人さんなら誰でも行ったことのある有名店ですねびっくり

大阪『信濃そば』

肉うどん、きざみそば、おにぎり・・・、どれも絶品だそうですね笑い

とにく出汁はビックリするほど美味いようで、かつてダウンタウンのまっちゃん「ここの出汁が蛇口から出てきたら、いくらでも飲めるで!」、といったのも大袈裟ではないんでしょうねOK

今度大阪に行ったときは、NGK⇒信濃そば コースで堪能してみたいですな(o≧д≦)ノ

【場所】
住所:大阪府大阪市中央区千日前2丁目8−10
電話番号:06-6631-3217

なんばグランド花月のすぐ近くみたいです星
posted by ara at 11:47| 大阪府

2012年09月08日

大阪・高槻発!『うどんぎょうざ』 by Mステ 関ジャニ・村上クン

昨日の『ミュージックステーション』

関ジャニの村上クンが絶賛していました。

『うどんぎょうざ』

は????

食べたことも聞いたことも無い・・・・

調べてみました。

―うどんぎょうざとは?―
大阪府高槻市のご当地料理。
ギョーザの具に細かく刻んだうどんを混ぜてお好み焼き風に焼いたシンプルな料理。



ん?餃子?お好み焼き?

よくわからないですが、なんか香ばしくてビールのおつまみにあいそうですね〜

村上クン、サンキュ!

※2,3年前くらいからマスコミで取り上げられて、有名になったのはそれからみたいですね。

アフィリエイトやるなら
posted by ara at 12:24| 大阪府


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。