アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月30日

【めちゃイケッ!】ガリタ食堂〜優香、浜野謙太編〜

『めちゃ2イケてるッ!』の人気企画、

『ガリタ食堂』

5月25日放送の回では、ゲストに優香さんと浜野謙太が登場。

お二人とともに、ナイナイ岡村さん、矢部さんが訪れたガリタさんおススメのお店、

まず最初のお店は・・・韓国料理屋 『KOSARI』

赤羽橋駅から徒歩2分にある人気韓国料理店。

ここの店主は、めちゃイケの裏方として、KARAや少女時代のコーディネートをしてくれた人物。

「いつもの」
と、ガリタさんが注文したおススメメニューが、

「三元豚のコサリチョンゴル」
三元豚のお肉がたっぷり入った韓国の寄せ鍋。
煮込んだ野菜と豚肉のエキスでまろやかに。

「うん、はっはっは(笑) 辛くないんですよ」
と、ガリタさん笑顔が止まりません。

「(その量に)すごい!辛くない、甘い!」
と、優香さん。

「おいしそうやな〜」
と矢部さん。


そして、さらにシメの一品が。
シメはおじやなんかではなく、なんと!

「和牛フトモモのしゃぶしゃぶ」
少し赤い位が食べごろの絶品お肉。

「はい、溶けた〜〜」
と、ガリタさんおいしそうに食べています。

「美味しい〜〜」
と、優香さん。

「うまいな、うまい!」
と矢部さん。



次に訪れたお店が、

銘鶏やき鳥 『鳥仙』

昭和3年創業の老舗。
南部かしわを使用。
日本酒は100種類以上。
希少な部位40種類以上をお任せコースで提供。

ガリタさんが注文したおススメメニューが、

「鳥仙お任せコース(砂ぎも側、はつもと)

「うまい!!」
と、ガリタさん。

「美味しい!やわらかい!」
と、優香さん。

「あ、おいしい。コリコリしてな」
と矢部さん。

続いて、

「膝軟骨の裏側にあるすじ 鶏のすじ」

「牛や豚まらホルモンの腸の部位 シロ」

「レバー特有の臭みがない 白レバー」

「鴨のタン」

「鶏のハラミ」

「ちょうちん」
噛んだ瞬間に口の中ではじける卵黄。
満腹でも食べる価値あり。

「濃厚!」と、矢部さん。
「うわ!おいしい!」と、優香さん。

そして、ガリタさんの大好物、
「手羽先」

と、次々においしそうな珍しい部位が登場。

ガリタさん、全て完食です。



最後に訪れたお店が、

『くぼた寿司』

虎ノ門駅から徒歩5分にあるお寿司屋さん。
ガリタさんの友人の家族が経営する馴染みの店。
毎日築地から仕入れている新鮮なお魚が味わえる。

出てきたのは、ガリタさん専用のにぎり&巻物盛り。
トロ、ウニ、こはだ、トロたく(トロとたくあん)などなど盛りだくさん。

「うまい」
と、ガリタさん笑顔が止まりません。

「うん。トロたく、おいしゅうございます」
と矢部さん。



【お店情報】

韓国料理屋 『KOSARI』
03-3582-1228
東京都港区東麻布2-19-3 ミレーヌ東麻布1F
大江戸線 赤羽橋駅 徒歩2分
大江戸線 麻布十番駅 徒歩7分
日比谷線 神谷町駅 徒歩10分


銘鶏やき鳥 『鳥仙』
03-6225-2008
中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 3F
三越前から徒歩約1分


『くぼた寿司』
03-3581-4007
港区西新橋1-22-6
虎ノ門から徒歩約4分
posted by ara at 00:45| (カテゴリなし)


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。