アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月22日

【モヤモヤさまぁ〜ず2】北海道・函館をぶらり!

5月19日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』では、

北海道・函館をぶらり!

異国情緒と自然が広がる港町、
函館の街で、

さまぁ〜ずの三村さん、大竹さん、狩野アナが訪れたお店は・・・『シゲちゃんすし』

立ち食い寿司のお店。
常連さんにも大人気の「がごめすし」は、
函館付近の海でしか獲れない貴重な昆布を使った寿司。

『かごめ昆布握り』

「うわ粘りがすごそう!うん!いいね!あうな!ご飯と海苔と」
と、三村さん絶賛。

「美味い!いいね!体によさそう」
と、大竹さん。


次に訪れたお店が、

『五島軒』
1879年創業、函館を代表する洋食の老舗。
立派な店構えの大人気洋食店です。

看板メニューのカレーは、2代目オーナーシェフが帝国ホテルで修行中にカレーの味に感銘を受け看板メニューにした。

空港などで打っているお土産のレトルトカレーでも有名。


三村⇒「明治の洋食&カレーセット

大竹⇒伝承の洋食&カレーコース+メンチカツレツ

狩野アナ⇒カレーコース

「ものすごい美味しいです!このメンチカツ!お肉がものすごい柔らかいです」
と、狩野アナ。

「おいしい!」
と、三村さん

「うまい、このカレー」
と、大竹さん。

伝統の変化球カレーが美味しいお店でした。



【お店情報】
『シゲちゃんすし』
0138-51-0339
函館市中島町14-10
堀川町から徒歩約4分


『五島軒 本店』
0138-23-1106
北海道函館市末広町4−5
十字街駅徒歩約4分
posted by ara at 01:17| 北海道


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。