広告

posted by fanblog

【お願いランキング】川越シェフが選ぶ中目黒の美味しい洋食店ランキング!!

5月17日放送の『お願いランキング』では、

隠れた名店を発掘!

川越シェフが選ぶ、 中目黒の美味しい洋食店ランキング

がやっていました。

川越シェフが抜き打ちでお店を突撃し、勝手に採点するこのコーナー。

今回の舞台は、個性的なカフェや新進気鋭のお店など、
多彩な洋食店がひしめく

『中目黒』

川越シェフとオードリー・若林さん、春日さんがいざ!!!

川越シェフが採点した気になるランキングはこちら・・・
1位 100点 『Crab House Eni』 オマール海老のトマトクリームパスタ

2位  99点 『ギューギュー MASA』 ハンバーグ

3位  96点 『レモンハウス』 生姜焼き定食

4位  95点 『BISTRO O'z(ビストロ オーズ)』 フォアグラのポワレ

5位  90点 『レストラン モン』 ビーフシチュー

6位  88点 『珈琲るぱん』 手作りハンバーグ・コロッケ・目玉焼き


【1位のお店】
店名:Crab House Eni
点数:100点

1年前オープンしたこちらのイタリアンでリピーター続出の
ウワサのメニューが
『オマール海老のトマトクリームパスタ』

出れば出るほど赤字になるという、採算度外視の贅沢メニュー。

海老のエキスがたっぷり入ったソース。
高級オマール海老をおよそ2匹分使う。
むき身と殻付きのオマール海老を使用。2種類を使うことで旨みと風味をプラス。
さらに、海老を煮詰めて作ったダシをいれ、より濃厚な味わいに。

モチモチした太麺のパスタと、濃厚な海老の旨みが堪能できる一品。

「うま〜〜い!!美味しい!美味しい!パスタの生麺のモチモチした感じが濃厚なオマールソースにしっかり絡み付いていて」
と、川越シェフ絶賛です。

03-5428-8238
東京都目黒区上目黒1-12-15
中目黒駅徒歩5分



【2位のお店】
店名:ギューギュー MASA
点数:99点

2年前にオープンしたこのステーキ屋さんの
ウワサのメニューが
『ハンバーグ』

赤身牛肉100%のハンバーグ。
ジューシーでとろける食感にさせる調理法が特徴。
通常赤身肉は旨みが強くコクはあるが、脂分が少なくジューシーさに欠けてしまう。
そこでこちらでは、肉がホイップ状になるまで1時間以上こね続ける。
それによりジューシーでとろける食感を生み出している。

噛めば噛むほどあふれ出る肉汁と、とろとろの食感。
今巷でプチブレイク中とのこと。

「美味い!!!完璧に美味い!!!このレアなところがチーズインソースみたいな感じで、とろ〜んとして出てくる。赤身肉のベースでこれだけの美味しいハンバーグ作られたら完璧でしょ!」
と、川越シェフべた惚れです。

03-6303-4527
目黒区青葉台1-28-3 エルアルカサル中目黒 B1F
中目黒から徒歩約6分



【3位のお店】
店名:レモンハウス
点数:96点

普段取材は受けていないという知る人ぞ知る隠れ名店。
ウワサのメニューが
『生姜焼き定食』

ボリューム満点。
ジューシー且つさっぱりしたお肉は、ご飯との相性抜群。
ご主人自慢の一品。

「美味しい!お肉の味付けに感動しております。昔ながらといいますか、これでもか!というぐらいギリギリのところまで味付けをだしている」
と、川越シェフ。

中目黒駅徒歩5分



【4位のお店】
店名:BISTRO O'z(ビストロ オーズ)
点数:95点

ウワサのメニューが
『フォアグラのポワレ』

採算度外視した本場ハンガリー産のフォアグラ。
高級フレンチ店でも使用される鴨のフォアグラ。

素材本来の味を損なわないようにソテーする時間は30秒程度。
そして滑らかさを出したジャガイモのピューレと、酸味を効かせたバルサミコソースが脇を固める。

肉厚のフォアグラは、外はカリッと香ばしく、中はトロッとした食感。

「本物だわ。美味しい!!1000円で提供しているとは思えない。焼き方もトロッとなるようしっかりしている。シェフの技術は本物です」
と、川越シェフが評する。

さらに、こちらでは
『焼きカレー』
も絶品だと口コミで人気だそうです。

03-6303-1032
東京都目黒区上目黒2-14-1 カドヤビル 1F
中目黒駅から124m



【5位のお店】
店名:レストラン モン
点数:90点

創業36年、熱狂的なファンも多いという
ウワサのメニューが
『ビーフシチュー』

ビーフシチューの上に乗っている金粉が目を引くこの一品。
コクのあるデミグラスソースと、口の中ですっと溶けるお肉は一級品。

「美味しい!」
川越シェフ大絶賛です。

03-3710-0354
東京都目黒区上目黒2-12-13東京都目黒区上目黒2-12-13
中目黒駅徒歩約2分



【6位のお店】
店名:珈琲るぱん
点数:88点

普段テレビ取材は受けないという名店。
ウワサのメニューは
『手作りハンバーグ・コロッケ・目玉焼き』
のランチメニュー。

牛5:豚5の合挽き肉で作るハンバーグのタネ。
そこに牛乳に浸した食パンを入れる。
これにより、ふわっとした食感に仕上がる。

半熟玉子でまろやかさもUPするふわふわハンバーグ。

「やわらかい!美味しい!味付けがすごく優しくて穏やかな塩分。しかもハンバーグはソフトで、半熟卵がちゃんと受け止めてくれる。このボリュームも幸せ」
と、川越シェフ絶賛。

03-3715-0422
目黒区上目黒1-5-15
中目黒から徒歩約2分

この記事へのコメント



   
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集

スポンサードリンク



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。