アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月19日

【ヒルナンデス!】銀座!秋の味覚グルメ特集!

いよいよ本格的に『食の秋』到来ですね!

『ヒルナンデス!』でも秋の味覚グルメの特集がやっていました!

その中で、銀座にある

「秋ナス」の絶品料理のおススメ店



「松茸」の絶品料理のおススメ店

の2つがすごくおいしいそうだったので、紹介しますね〜
まずは、秋ナス!!

銀座・イタリー亭

『ナスのグラタン』

イタリー亭に訪れる人のほとんどが食べるという
このナスのグラタン

提供し始めてからおよそ35年以上・・・
イタリー亭では常に絶大な人気を誇っているそうです!

さあ、どんなグラタンが出てくるのかな〜。

ナスは、肉厚で歯ごたえがしっかりしている「米ナス」
これをガーリックを加えてカリッと焼く!

正統派のホワイトソースと、
アグー豚を使用して、じっくり煮込まれたミートソース

それをお皿に、ナス、ミートソース、ホワイトソース、チーズとたっぷり盛る・・・
さらに、1週で終わらず、その上にさらにナス、ソースと、重ねていく!
これはボリューム満天!

テーブルに運ばれてきた瞬間、
ライセンス・藤原さん、井本さん、そして矢口真里さん、揃って
満面の笑顔!「うわぁ〜!」

マスターの助言通り、スプーンとフォークでしっかりかき混ぜてから、
矢口さんパクリ!

「おいし〜〜〜ラブ

ビックリおいしい!そんな感じです。

「チーズとろとろ!2つのソースが絶妙!」
見た目といい、ナスの感じといい、本当においしそう!

さらに、ガーリックトーストにこの激うまミートソースを乗せて食べるという裏技も!
ライセンスのお二人、言葉になっていません。

これは、35年人気であり続ける理由がわかります。
イタリー亭さん、あっぱれです。



さて、続きましては、お待たせしました!
秋の味覚の王様!

『松茸』です!


銀座・『朱雀』

完全予約制の、割烹料理。

こちらは、これまでテレビでの取材はNGだったそうですが、
この「ヒルナンデス!」で初めて取材OKだったとのことです!
まさに幻のお店。噂の隠れ家的名店の全貌は如何に。


出ました。松茸の美味しさを最大限に引き出す、

『松茸の小鍋』

北海道産の大きな松茸を使用。
そして新鮮なハモ

ハモの骨でダシをとった汁で、その松茸とハモをグッツグツ!
最後にゆずをチャッと。

さあ、出来ました。
「朱雀」自慢の「松茸の小鍋」

矢口さん、一口食べて
「あぁ〜(*>∀<*)」

もう声が漏れちゃった、そんな感じです。

サプライズで登場した
グルメ雑誌「dancyu」の編集次長・植野さんも
松茸とハモという個性の強い食材が、見事なバランスで仕上がっている。」

もう言葉は入らないおいしさなのかもしれません。


もっともっと、秋の味覚を味わいたいですね〜。


銀座イタリー亭
最寄り駅: 銀座一丁目駅から28m
TEL:03-3564-2371
住所: 東京都中央区銀座1-6-8 西山興業銀座ビル 1F・B1F
営業時間:11:30〜22:30(1F)
ランチ 11:30〜14:00(B1)
ディナー 18:00〜22:30(B1) ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休


銀座 日本料理 朱雀
最寄り駅: 銀座駅から116m
TEL:03-3573-7577
住所: 東京都中央区銀座5-5-9 オージオ銀座ビル 5F
営業時間:11:30〜14:00  18:00〜24:00 ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日



posted by ara at 13:11| 銀座


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。