アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月18日

神奈川・『サンマーメン』 by 秘密のケンミンSHOW

『秘密のケンミンSHOW』

今回も恒例の「県民熱愛グルメ!」

ターゲットは・・・

神奈川!

県民である、インパルス・堤下さんも絶賛の、神奈川名物の一品とは・・・『サンマーメン』

「しょっちゅう食べるよ〜」
「サンマーメンを知らない人はいない」
「サンマーメンを食べなきゃハマっ子じゃない」

そんな街の声がたっくさん!
相当ポピュラーなんですね〜。
私は知りませんでした。

この「サンマーメン」は、細麺で醤油ベース
豚バラ、もやしどっさり、
そしてその上に、特製のアンをどさっと!!

素朴な野菜あんかけ麺って感じですね。

さらに、中にはお酢を入れてさっぱり食べるのもオツだとか。


なんと神奈川内で、約500店舗以上がこのサンマーメンを提供しているとのこと。

インパルス・堤下さんが中学の時から通い詰めているのが、

『南京亭』

特製のアンがたっぷりかかっているので、長時間温かく食べられるのがこのサンマーメン
それも魅力の一つだと堤下さんも熱弁!


さあ、それではスタジオで試食会です!

「めちゃくちゃおいしい!普通においしい!お酢入れてもおいしい!」
久本さん絶賛!

「うま!これおいしい!」
陣内智則さんも絶叫!

石倉三郎さん
「白菜がこんな厚いのにおいしい!」

乙葉さん
「女性でもペロって食べられそう〜」


んん〜、本当においしそう!
東京でもサンマーメンを食べられるお店がもっとあってもいいですよね!
食べたい!

ちなみに、
サンマーメンに「サンマ」は入っていませんよ。
神奈川県民はこの質問にはもうウンザリしているみたいですよ。


南京亭

最寄り駅: 東神奈川駅から255m
TEL:045-432-0880
住所: 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-4
営業時間:11:30〜21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日: 水曜日
posted by ara at 21:22| 神奈川県


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。