アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月13日

有吉くんの正直さんぽ!本郷三丁目『いっしょもりてい』

今週も、『有吉くんの正直さんぽ』でおいしそうなお店に行っていましたね〜。

今回は、本郷三丁目をぶらり♪

その中で、私的に「大当たり!」と感じた中華屋がありました!
『いっしょもりてい』

店内には、芸能人・有名人のサイン色紙がたっくさん!
「ああ〜石塚さんのサインがあるから、ここは間違いないわ」有吉さん、その通り!

さあ、ここのおススメは・・・・

◎『石焼チャーハン』



◎『極太スープ焼きそば』

この2つをお店のお母さんが、ゴリゴリに押しましくり!


まず出てきたのは、有吉さんが頼んだ
『石焼チャーハン』

ジュージュー音を鳴らしながら出てきましたよ〜。
これはおいしそう!
有吉さんも「うわ〜すげ〜、うまそー」とテンションMAX!

そして、上から「アン」をかけると、さらにジューワー!!
白い湯気がすごいことに!


ゲストの井森美幸さん生野アナ
「ああ〜すごいいい香り〜!もっと匂いください!」って。

そのアッツアツのチャーハンを有吉さん一口!
「・・・・ぁ!・・ぅ・・!」

「あっつ!今年イチ熱いわ!」
そーとー熱いようです。

で、「いや〜これはうまい!本当うまい!」

ちょっとこれはやばいですね。
かなりおいしそうです。

つおだしと特製しょうゆで作ったこの「アン」が
チャーハンと最高マッチ!
おこげもいい具合で!


いや〜有吉さんがここまで絶賛するのも珍しいですね〜。


そうこうしていると、出てきました。

『極太スープ焼きそば』

これはタモリさんも食べたことがあるとのこと。

この焼きそばは食べ方が変りダネで、
@そのまま食べる⇒Aスープにつけて、つけ麺風に⇒Bスープに麺を投入してラーメン風に

さあ、太麺の焼きそば登場!

まずは、そのまま食べます。

さっそく井森さんが食す。
「ソースがいい香り〜。(!)おいしい!!」

続いて生野さんも
「おいしい!もっちりしてますね〜。」

続いて、つけ麺風に。

井森さん「合う。これはクセになる!」
生野さん「あ!変わりますね。おいしい」


そして、最後に全て麺を投入。

井森さん「あっ、おいしい。すごいコクが出ますね〜」

なんでも、焼きそばのソースが絡むことで、スープがまた別のおいしさに変化し、
非常にコクのある味になるそうです。


東大生も行きつけのこのお店は、
要チェックですね!


いっしょもりてい
最寄り駅: 本郷三丁目駅から141m
TEL:03-3816-5038
住所: 東京都文京区本郷3-36-11
営業時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O) ディナー 月〜金 16:30〜22:30(L.O) 土・祝 16:30〜19:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日: 日曜日
posted by ara at 13:29| 文京区


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。