アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月11日

六本木・北欧料理 リラ・ダーラナ 『ザリガニ料理』 by LiLiCo

ットボールアワー・後藤さん
チュートリアル・徳井さん
SHELLYさん


が司会の『今夜くらべてみました!」
を観ていると、今バラエティに引っ張りだこの

LiLiCoさん

が出ていました。

『王様のブランチ』映画コメンテーターとして有名ですよね〜。

で、そこであのネガティブモデルでブレイクしている

栗原類さん

も出ており、栗原さんが「LiLiCoさんが大好きです」と、いうので、
LiLiCoさんとデートすることになりました。

いつもテンションMAXのLiLiCoさんと、
生気の欠片もない栗原さんのコラボ・・・
これは面白そう。



さてさて、LiLiCoさんがリードする形で、
LiLiCoさん行きつけのお店に栗原さんを連れて行きました。

これがなんとビックリ!

六本木・北欧料理 リラ・ダーラナ

ここで出てきたのが、

『ザリガニ料理』

ぉ!!!
ザリガニ!!!


あんな生臭そうなもの美味しく食べられんの!


え〜、LiLiCoさんスウェーデン人の父親と日本人の母親のハーフなんですね。
それで、ずーっとスウェーデンに住んでいたんですよ。

です!このザリガニ料理はスウェーデン料理!
スウェーデンでは非常にポピュラーだそうです。



もうすごいですよ、大きなお皿いっぱいに、
カニのようにごろっといくつも詰まれて出てくるんです。

ちょっとえげつないほど。

栗原さんもちょっと引き気味で、恐る恐る食べてみると・・・

「うまい」

これはこれは意外や意外。
そう、絶妙な塩加減ですごくお酒に合う料理だとのこと。
ちょっとクセのある海老ってところでしょうか?

慣れているLiLiCoさんは
「このザリガニには、アクアビット!」

なんでも、スウェーデンのお酒だそうです。

栗原さん未成年ですよ。

なぜだか、紙で出来た三角帽をお互い被って、
なんだかよくわからない歌を歌い、スウェーデン語で「乾杯!」を意味するであろう言葉を放ち、
ノリノリで飲んでいましたね。

もちろんLiLiCoさんだけ。
栗原さん呆然。


北欧料理 リラ・ダーラナ
最寄り駅: 六本木駅から96m
TEL:03-3478-4690
住所: 東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル 2F
営業時間:[月〜土]
12:00〜15:00(L.O. 14:30)
18:00〜23:00(L.O. 22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日: 日曜日・祝日
posted by ara at 08:24| 港区


検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。