アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月28日

私のせいで損をされない様…

こんばんわ。
Amazonからのメールに気がつかず告知が遅れています。
Amazonでのお買い物のポイント付与が条件が合えば10000円以上の買い物で、5000ポイントがつく(1ポイント1円で使える)タイムセールが今日28日の23:59で終わります。しかし、私がブログを書いたのが本日の午後で、到底皆さん間に合わないと思います。
夕方くらいに読んで気がつかれた方は、大丈夫かと思うのですが、0時まわってから気がつかれた方がいたら申し訳ありません。
もう一度だけ、言っておかなくてはと思いました。汗
告知の記事はこちらです。ごめんなさい
消耗品とか、オムツとか…どうせ買うものは今回のAmazonのセールで買っておくとそれだけでプラスです。
買うものが無い方は迷惑な記事だと思うので、申し訳ありません。
ただ、言わないと悪い気がするので言ってるだけなんで気にしないでください。
取り乱しましたm(_ _)mペコリ
posted by vongs at 22:34 | Comment(0) | Amazonアソシエイト

在宅勤務への見直し

こんにちは^_^
カルビーが、事務職の800人を7月以降、在宅勤務を恒常化とするというニュースを見ました。https://twitter.com/nhk_news/status/1275253225076043778?s=21
これは、とても勇気ある決断ですよね。
古い体質の会社が圧倒的に多いので、「できるはずだけどやらない…前からそうだから。」
こういう考え方の企業は、見習うべきですね。

私も偉そうに言ってますが、なかなかできない事だと思います。家で会社のパソコンを開くインフラを整えないといけませんし…

カルビーは良い会社なのだとも思いますが、
やはりとても優秀な人が、「動いた」のだと思います。
これだけの大きな会社なので、かなり上の方が働きかけたのでしょうか。

機動力のみの会社は、真似できるところは真似して行きましょう。^_^
posted by vongs at 19:25 | Comment(0) | ひとりごと

1万円Amazonでお買い物したら、最大で5000ポイント支給

こんにちは。
完全に連絡忘れていました。
申し訳ございません。
Amazonのタイムセールが6/28.29に行われていて、もう2日めの午後になってしまいました。もともとAmazonでのお買い物の予定があった方は明日にしないで、今日中にお買い物された方が良いです。

1万円Amazonでお買い物したら、最大で5000ポイント支給



※プライム会員・Amazonアプリを使う・Amazon MasterCardで支払った場合に最大5000ポイント適用です。


上記に該当すれば、Amazonで10000円以上、お買い物されると、最大で5000ポイントが付与される
という内容です。なので、1万円ちょっとくらいのお買い物の方が良いと思います。
(嘘だと思われた方は、公式ページでちゃんと確認してください。!)

前の記事でも何度も繰り返し言ってますが、Amazonって儲かってるんですね…はぁ
それか、こんなタイムセールするから儲かるのか。どちらにしろ上手ですよね^_^ 前のAmazonの記事はこちら
Amazonに会員登録されてない方はこれを機に登録しても良いくらい、Amazonは便利です。

話がそれちゃいましたが、お買い物される方はお急ぎの方は、Amazonへどうぞ。
お時間ある方は、私のブログ内を、お散歩してくださいね^_^ではでは
posted by vongs at 15:11 | Comment(0) | Amazonアソシエイト

銀行に貯金するってヤバイの?

こんにちは
最近、確定拠出年金とか積み立てNISAとか勉強してます。
その中で、銀行に貯金する事→銀行にお金を貸している
という事なんだそうです。
銀行に貯金するってヤバイの?


なんか騙されていた気分になりました。
しかも、利子ってやつ。あるじゃ無いですか。
私が子供の頃なんかは、親は銀行に預けて利子を期待していました。(その時は、だいたい6%前後だった。)
6%という事は、10万円預けていたら一年後6千円くらいの利子がついていた。だから預けると固いという認識でした。しかも複利計算なので次の年は10万6千円の6%なので112,360円になる…スゴイ!
しかし、現代では、利子が0.001%(定期預金で0.01%)…なので10万円だと10円です。(定期預金で100円か。)
まるで違う国の利子ですね(笑)
まとめると…

@銀行にお金を預ける=銀行にお金を貸している
A利子が6%→利子が0.001%
B6千円が10円に(笑)

銀行にお金を貸すのがここまで利子が低いと、そのまま預けてると、頭の言い方とは5年後には何倍も差をつけられてしまいますね^_^
個人向け国債で約0.05%(まだマシだ)、
インデックス運用で0.8%(おっ、1%に近づいてきた!)
アクティブファンドで1.85%スゴイ!だけど高リスク!(私は絶対やらない^_^)
お金の知識を本当につけないと、しょうもないことでツライ思いをしますね。
皆さんもマネーリテラシーの勉強を始めてはいかがでしょうか^_^
私が3冊読んだ中の一冊をピックアップしました。これは、読みやすいのでオススメです。
ではまた!

posted by vongs at 11:19 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月23日

やっと他府県移動できるんですねー

こんにちは顔1(うれしいカオ)
新型コロナウィルスの猛威が一旦収まりつつありますが、第2波も予断を許さない状況ですね。
人の心がかなり疲弊していたので、お出かけできるようになっただけで皆さんも気分を少し良くはなられたのでは無いかと思います。(私は結構ウキウキです)
海や山に行けると思うだけで、ウキウキしますね。それだけ、家の中が充実していなかったのだとも痛感しております。
音楽かけて動画見てテレビ見てるだけでは人は満足しないのですね^_^
こちらは今日もとても天気がよく、清々しい空です。
また、忙しいを楽しみましょうー!ではでは!
posted by vongs at 11:03 | Comment(0) | ひとりごと

アマゾンの無料体験一覧

vonです。
Amazonからメールが来てたのをずっと無視してて(笑)見てなかったんですが、
Amazonって無料体験ばかりやってるみたいです。

Amazon アマゾンの無料体験


正直、初月無料ってやり方はいいと思うのですが、同時に何個もやるとありがたみが無いですね^_^
私の主観ですが、前にお伝えした@Kindle Unlimitedってのは、本なので、1ヶ月で一気読みすれば知識として得られるものが多いのでお得だと思ってます。
しかし、AAmazon musicは音楽なのでこれからもずっと聴きたい…ってものなので無料体験よりかは、曲の購入の方が嬉しいですね。
あと、これは@のKindleよりいいと思うのですが、Baudible(オーディブル)って知っていますか?

これは、本のサービスなんですが、プロの朗読の方が読んでくれてる音声を購入できるんです。これも無料体験やっていますね。
(内容を比較すると、@のKindleのunlimitedの本よりもBaudibleの方が、人気で有名な本がラインナップされてる印象です)
私は車の移動の多い仕事なので、Baudibleの方が、かけっぱなし学習ができ、重宝しています。これは、私の体験済みオススメです。
Cあとは、Amazon prime Video
これも無料体験。鬼滅の刃とか人気アニメ動画も多いので、うちみたいな小さい子供がおられるご家庭はかなり重宝しますねー

それにしても…
Amazonって、本当に儲けているんですね(笑)無料体験ばかりやってますが、1ヶ月で辞める方続出するような気がするんですが…
下にそれぞれリンクを貼っておきます。

Bのaudibleは通常1580円/月です。それでも、読んでくれる方が、時間を作って本を読むということができない人にとってはとてもありがたいと思います。
あと、裏ワザなのかも知らないのですが…
iPhoneで@のKindleで読める本を読み上げさせるとaudibleに近い状態(朗読)が作れます。Kindleは980円/月なので少しお安いですね。
本でも、音声でも使いたい場合はKindle Unlimitedでしょうか。(私はaudible派ですが…)あなたはどちら派ですか?
下のバナーを押すと、あなたのアマゾンのページに移動します。(ログアウトされていると通常のページに移動します。)

posted by vongs at 02:18 | Comment(0) | Amazonアソシエイト

2020年06月22日

WIN-WIN(ウィンウィン)はわかるけど、LOSE-LOSE(ルーズルーズ)って…

こんにちわー
ウィンウィンの関係を記事を、メインので書く中でルーズルーズを説明しなければならなかったのですが…
ルーズルーズは本当にしたくないなあと、心の底から思いました。
ルーズルーズっていうのは、相手も負けて、自分も負ける。ってことですよね。
その例えが…
復讐。離婚調停。自爆テロ。
いいものが1つもない。
自分はどうなってでも、相手をおとしめてやる。みたいな動機でとても怖い。
中身が憎しみしか無い。

まあ、その反対が WIN- WINなので、その対極をなす程、素晴らしいものなので目指す価値はありますねー!
お暇があれば、メインブログも見に来てくださいー!winwinとは?
また、類義語のギブアンドテイク も紹介しています。

ギブアンドテイク ギブばかり

ではではー
posted by vongs at 19:07 | Comment(0) | 7つの習慣

2020年06月20日

深夜を駆け抜ける不安

暴走行為をしてる子達が私の横を通り過ぎた。
私は車の中で眠りかけている。
あの子達はこんな時間でも、心配している両親がいるのだろうか。子供と大人の境目に納得できない気持ちを、走る事で落ち着かせている。
気持ちは分からなくはない。
なぜなら私もそのような頃がもちろんある。
その時は自転車であったが、走りに走って夢に向かっていた。その夢を追いかけないと、心が壊れてしまいそうだった。ひたすら走り、自分で計画して、その日一日を自分の思った通りに行動する。充実するのだ。
親という絶対的なものから解放されている時間を長く長く続けたい…そんな気持ちだったのかもしれない。
暴走行為とは良くはない事だが、時間や空間や世界を自由に駆け抜けている間は、壊れそうな不安やしがらみを忘れられるのだろう。
君たちが暴走行為に飽き、腹が座った頃には私と仕事をすることもあるかもしれない。
その時には、暴走行為をする子達を見て私のような気持ちになってくれると思う。
しかし、私の目線ではなく暴走行為をしていた時の気持ちを思い出し、その子達の不安を感じ取れる大人になってくれ。そう願うばかりです。
posted by vongs at 02:13 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月17日

うす衣 鶏もも唐揚げ

こんにちはー
遅い昼飯を食べているのですが…
うす衣 鶏もも唐揚げが旨い!
なんというか、これが標準になって欲しい!
世の中のスーパーの唐揚げは、あれで良いと思っているのか衣が厚くて味付けも微妙なものが多いです。よね?
ここのはめちゃくちゃ旨いです。揚げてからずいぶん時間も経っているはずなのに…
今回はただ、それだけの記事です。
失礼致しましたー!
ではではー!









(隠しコメント)
見つかっちゃいましたね。ここまで読んでくださりありがとうございます。お店ですが…

皆さんのお住まいの近くにあるかわかりませんが、スーパーセンターPLANTというところです。JJバーガーとか見た目が凄すぎる。今度はあれを買おう…^_^
posted by vongs at 14:23 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月16日

Kindle(キンドル)はiPhoneで読めるの?

こんにちはー
梅雨入りしたけど、雨は少し降っただけですごい熱いです。
ムシムシしてるし・・・.

こんな時は、エアコンの効いた部屋で快適に過ごすのにかぎります。(笑)
私の場合、部屋で過ごす時は、テレビ・YouTube・本を読むのどれかですね。
できるだけ、本を読む習慣をつけようと思っていますが新しい本を探しにいくのにも熱い・・・
9901B02B-19E0-4705-80FE-5077AF52056C_1_105_c.jpeg

本が読める端末が欲しかったのですが、iPhoneでも読めるみたいですね。
私も知らなかったのですが、Kindleってやつに入るとiPhoneで本が読めるとの事。Kindleへ
そして月額980円で本の読み放題との事・・・まあ本を買うよりは安いな。
私は月に3冊から4冊くらい読むので、本に費やしていたお金は月8000円から10000円ほど・・・
しかも、本屋に買いに出る手間も時間も必要ない。書籍を買って溜めたい人は嫌がるだろう。
何度も通勤で読むような人は、本よりかさばらないのでメリットもあるね。

今はキャンペーン中(6月16日現在)らしく、30日間は無料体験ができ、2ヶ月目も99円!
あやしいくらいの値段・・・まあ、解除忘れを狙ってるのかor相当自信があるかですね。

疑り深い私は、他のブロガーのクチコミなどもチェック!!!
しましたが、怪しい情報はなく、とりあえず変なものではなさそうですw解除忘れしないように気をつけましょう。

月々の契約が自動更新らしいので、何もせず2ヶ月と1日以上経つと、3ヶ月目扱いになり980円のようです。(ってか、980円払う気が元々あったのに最初が無料だから高くなった感じがしてやな感じwww)
(一応、下にリンク貼っときます)^ - ^

私の場合、毎月8000円ほど浮くことになるので、良い。
まあ、本を家に忘れても読めるし、一応オススメですね( ^ω^ )分厚いビジネス書をよく読む人や漫画のような冊数を持ち歩く人はiPhoneで読めるのはメリットだな^_^
あなたはどうします?Kindleのリンクは下に貼っとくので無料体験が続いてたら確認してみてください。
ではまた!

↓Kindleへのリンクです。
私と同じでKindleに登録する方がお得な方はこちら
posted by vongs at 23:24 | Comment(0) | Amazonアソシエイト
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。