アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月22日

温泉が足りない。

温泉が足りない…私の体に温泉が足りない。
ずっと自粛していると、日々の暮らしは体が鈍ることで慣れはしてきたけど。
美しい景色や美味しい食べ物。そして温泉。
足りない…1番足りないのはやっぱ温泉…(何回もすみません)
温泉はまだまだ無理なのでしょうけど美しい景色を皆様にお裾分けです^ ^
これは2年くらい前に、天川村のキャンプ場に行った時の吊り橋からの川の写真です!きれかった!ホントに!
キャンプにまた行きたいもんです。皆様からのコメントもお待ちしていますーDC0CA4DC-97BC-4EC2-9243-6007C786A113.jpeg
posted by vongs at 13:37 | Comment(0) | 過去画像

スケジュール管理…の続き(第3の習慣)

スケジュール管理の続き!
ここでこの本が示す時間をかけるべきところは、Aでしかない。ということです。Aを最優先で行い、@を減らす事を考える。
自己研鑽して、能力アップや資格取得。尊敬している方と会う。家族との時間をスケジュールに落とし込みそこは最優先として動かさない。
BCは全部捨てる。いらない。
@の重要で緊急なことに、こき使われ、時間も体力も思考力も奪われて、ワーッァーーー!!!となった反動でCに逃げてしまう。@が減らせたらCは自然と無くなってくる。
Bは見た目が@に見えるがしっかりと見極めて@出ないのなら捨てる。何でもかんでもいい人ぶってやらない。断る事は断る。
そしてAの時間をさらに増やす。→更に@を減らす。
この繰り返しをして行くと、@は0にはできないが、かなり減らす事ができる。Aが高まってくると、@を予防することもできる。
これが第3の習慣に書かれていたことになります。
私も第2の習慣の、自分の憲法をもとに第3の習慣を考えて実践しようとしていますが、すぐに結果は出ません。習慣ですから。
でも実践し始めると、毎日の風景がまるで違って見えてきます。

自分自身のA重要だけど緊急ではない事を書き出してみて、なるべく最優先に入れ込んでみてください。お金は1円もかからないです。
少しずつ@とBとCが減らせられるようになっくるようになります。少なくとも私は携帯アプリをしなくなりました。
明日からあなたは何をしますか?
最後まで読んでくださりありがとうございました。私からでは無く、是非とも本書を読んで欲しいとは思ってますが、そのきっかけになれば幸いです。^ ^では、またー!

完訳7つの習慣 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

価格:2,420円
(2020/5/22 11:39時点)
感想(42件)


posted by vongs at 11:40 | Comment(0) | 7つの習慣

スケジュール管理ってどうやってするの?

スケジュール管理ってどうやってするの?
やらなきゃいけないことを書き出してリストを作って消し込むとか。カレンダーや手帳に書き込んでいくとか皆さんいろいろ工夫されていますよね。
私もiPhoneのリマインダ機能を使ったりメモ帳に書いたり…でも時間が足りないので、なかなかやりたい事まで手が回らない。これが現実だと思います。
ここでご紹介するのは、7つの習慣という本で説明されているの第3の習慣の時間管理をご紹介します。

これを実践して習慣にすると、時間を本当の意味で大切にできます。

概要を説明します。
人の人生における時間は大きく4つに分かれています。
下の図を見て欲しいのですが、4分割されてます。

068CB377-7DC6-4E66-AD99-5B5243E7F886.jpeg

@ 重要で緊急なことがとてもたくさんあり、日々の時間がここで消費してしまいます。一日走り回って家に帰って寝るだけ…休みの日も寝て終わり…
こんな感じですよね。
Aは時間があったらだけど、これができるようになったら出世できたり、仕事が早く終わる。古い友人とずっと会えていないから会いたいなぁ。家族と話せていないな…時間があったら。たらればたられば…
Bは急かされてはみたものの、これって俺じゃなきゃだめ?客人が家に来ているけど電話が鳴ったから電話をとっちゃった。でもただの商品勧誘の電話。とかとか。
Cは寝まくる!携帯アプリを隙間時間で進めちゃう。ガッツリゲームする!生産性のない娯楽・堕落

続きの記事へ→
posted by vongs at 11:37 | Comment(0) | 7つの習慣
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。