アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月27日

ワードプレスのページが美しすぎて、

ワードプレスのページが美しすぎて、サイト作りに没頭してしまいました(笑)
ワードプレスとはホームページとかブログサイトを手軽につくためのソフトです。
私はエックスサーバーに契約してワードプレスインストールして…の流れなんですが、使ってみて「これは凄すぎ」の連続でした。w
ただ、まだまだ初心者なので思い通りに動かせないので(iPhoneだけでやろうとするからですが…)サイト作りがあまり進みませんでした。
ただただ、楽しいの一言ですね^ ^
今日はもう寝ますが明日も頑張りますー!

自分でホームページを作りたい方はサーバーを借りる契約して、ドメイン決めて…の手順になるので、エックスサーバーのものになりますがリンク貼っておきます。ドメイン名はつけたいURLが使われていることがあるんで、今のうちに確認しておかれると良いかもしれません。
ではまた!





posted by vongs at 01:09 | Comment(0) | 役立つやつ

2020年05月26日

アルコールよりアルカリ電解水?

アルコールよりアルカリ電解水の方がウィルスをやっつけるのにはむいてるらしい。
それならそれなら、アルカリ電解水をつくる機械をもっと販売してほしい!
ウィルスを大まかに分けると、エンベロープとかいうハゴロモをまとったやつ(インフルエンザやコロナ系)とエンベロープなし(ノロやロタウィルス)がいるらしい。
アルコールはエンベロープ無しにはあまり効果がないが、エンベロープありには有効とのこと。
アルカリ電解水はエンベロープ関係なしに効くんだって!これからいろんなウィルスに困らされるくらいなら、一家に一台購入するようになるんでは?!
リンクは、強酸性水とアルカリ電解水を作れる機械なんですが、機械は売ってるみたいだけど2ヶ月待ちみたいです。食塩水を作って入れるのか…理科の実験の逆ですね…塩酸と水酸化ナトリウム入れて食塩水作った記憶があります。
話しがそれちゃいました(笑)
ではまた!

ポータブル電解次亜塩素酸水生成器 ALTRON-MINI アルトロン・ミニ 強酸性水 強アルカリ性水 電解水 次亜塩素酸 殺菌 ウイルス対策 ウィルス対策 化学 スプレー 大容量 生成 簡単操作 食塩 攪拌棒 次亜塩素酸水生成器

価格:132,000円
(2020/5/26 19:54時点)
感想(0件)


posted by vongs at 19:20 | Comment(0) | ひとりごと

SNSってさ

SNSってさ、凄いものだし人々の役に立つ。
ナイフってさ、凄いものだし人々の役に立つ。
車ってさ、凄いものだし人々の役に立つ。
飛行機ってさ、凄いものだし人々の役に立つ。
火薬ってさ、凄いものだし人々の役に立つ。
原子力ってさ、凄いものだし人々の役に立つ。
でも、人が使い方を少しでも間違えると人を殺めてしまう。
とても、繊細な感覚で間違えない様に、気をつけなければならない。
そんなものだから、誰でもできるのではなくて免許制にするとか罰金や刑罰を設けないといけない。と、私は思います。
ではまた!

posted by vongs at 17:32 | Comment(0) | ひとりごと

自作ブログ

自作ブログの形を悩んでます…
できるできないじゃなくて、手書きでこんなふうにしたいと好き勝手書いています。あんまりいい感じにならないですね…でも頑張ります!
すごいブロガーの方の構成を参考にして行きたいので、皆さんのおすすめのブログとかがあれば教えてくださいー!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDOYD+6EERW2+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
posted by vongs at 15:14 | Comment(0) | ひとりごと

ブログが楽しすぎて

ブログが思っていたより楽しすぎて、夢中になってしまいました^ ^
今は完全な自分の個人ブログの立ち上げを頑張っています。
エックスサーバーの契約をして、お名前.comで自分のURLを決めてワードプレスでサイト構築…まだ公開できないのが残念ですが、少しずつ進めています^ ^
この3つとも初めてだし、ドキドキなんですが、特に嬉しいのは、やっぱり自分で決めたドメイン(URL)でしょうか!とにかく嬉しい!だれの権限も及ばない!感じ。
土地というサーバ契約して、家というドメインを持った。そんな感じでしょうか。
.comにしたので、900円ほど払いましたが、.xyzとかなら無料か1円とかみたいです。(xyzが主流になるまでは.comでいきます。なんかアクセスしてもらえなさそうだし…)
下にリンクを貼りますが、ドメインを取得する時、自分の第一候補があったのですが、既に使われていますって…なっちゃったので、第二候補ではなく新しく考えて作りました。ある意味よかったのですが、どうしてもこのドメインの名前で行きたいという方は早めに押さえとく方が良いのかもしれません。(お店やられてる方とか、ズバリ店名と一致させたい方は…ですが)
まあ、好きなドメイン名が使えるかどうかは契約前に調べられるので確認してみるのもひとつですね。
今日はこれだけ…立ち上げ頑張ります!
また、ブログサイト出来上がったらこちらでも紹介致します。
ではまたー!


posted by vongs at 11:20 | Comment(0) | ひとりごと

訓告って…

訓告ってなんだろう。ニュースを見て、学のない私は調べなければならなかったのですが…

訓告 いましめ告げること…
らしいです。
これって、次からは許しませんよ!みたいな事なのでしょうか。
こんな立派そうでいて、中身のない言葉使わないで欲しいな…わからない私が悪いのでしょうが…厳しく注意しましたくらいのレベルですよね。
なんか簡単なことを難しくいう人って、イメージしたり予測が下手なんでしょうね^ ^
難しい事を簡単そうに伝えられる人が頭のいい人・人の役に立つ人だと思います。 皆さんの周りにはそんな方はいますでしょうか? 
そんな人に私はなりたい…www

posted by vongs at 07:06 | Comment(0) | ひとりごと

2020年05月25日

会社辞めたい?と思ったら…

会社辞めたいって思ったら…
「会社辞めたい…そんなこと考えていないかい。辞めてどうするの?次の職場ならやっていけるの?どこ行っても同じだよ。」
こんな言葉…ご家族・友人から説得される常套句ですね!でも、辞めたい意思は、本人にしかわからないんですよね。
「辞めないで」と、とめている側も本人が考えぬいての事なのかどうかを試していますね…
「辞めようかな」と思ってる側も、本当の辞めたい理由は、当事者でない人に説明できないので、「感づかたか。どうしよう」的な辞めたい気持ちを隠すことに必死になり、説得される事から逃げ続けるような日々を過ごすことになってしまいます。
こんなことになるくらいなら、早めに決断してスパッと辞めたほうがよかった…なんて考えるかもしれません。
本当に辞める事を、決断している。なのに会社に行きたくない。会社の誰とも会いたくない…こんな場合は、退職代行サービスというものがあります。
仕事を完全に辞める方法は、もちろん退職届を書いて、会社に行き上長に提出。→無駄な説得・説教タイムをくぐり抜けた後、しかたなく受理してもらい見た目の手続きは終了。→その後、度々上長から、考え直しの説得をされる→ここをくぐり抜ければ晴れて退職。
な、はずなのですが…
中には上長によっては、こちらを説得できると踏んで本社などへ退職届を報告していなかったり…なかなかこちらではどうにもならないハードルが多いです。


こんな状況を解決する方法が退職代行サービスです。ただ、辞めると元には戻れないので、悩むのではなくどちらが責任が取れるか考えてくださいね。
上司に相談もできず、ずっと悩んで強い責任感ゆえに頑張って働きつづけてしまった方は、会って辞意を伝えると言いくるめられてしまったり、気持ちが揺らいでしまったり。
(揺らぐのは良くないなぁ…)
ただ、この退職代行サービスは私たちの辞職の手続きを代行してくれます。
メリットは、皆さんお分かりのとおりですが、デメリットももちろんあります。
顔を合わせなくなってしまうので、会社間との不信感は拭えません。
まあ、メリットの方が、自分でやらない方からすれば、変えがたいほどあるとは思いますが…
あなたは、どうしますか?


posted by vongs at 17:52 | Comment(0) | ひとりごと

2020年05月24日

フレスケスタイ食べてみたい

フレスケスタイ食べてみたいと思い立ちましたwww
お笑い芸人KサックさんのYouTubeを見ていて別のお笑い芸人さんSさんが、無茶振りでフレスケスタイを作らせていました。(笑)YouTube調べたらすぐに出てきます。
フレスケスタイはデンマークの料理らしいです。動画を見てめちゃくちゃ食べたくなってしまいました^ ^
よくバーベキュー前とかに自作でベーコンを仕込んだりするので、勝手に味を想像してヨダレもんでした。
作り方は、ベーコンよりは工程も少ないのでよいのですが、スパイスのクローブが家になかったので他の買い物ついでに買ってきました。魔法使いの杖のような形をしていてものすごく変な匂い(笑)です。
簡単に言うと肉を塩漬け→ローリエとクローブを交互に肉に刺してオーブンで焼くだけです。(なじませる時間はググってみてください)
クローブはそのままだと厳しい匂いでしたが、肉を食べるとベーコンとは香りがまるで違い、クローブとローリエの香りがたまらない激ウマ肉料理でした!!!
超高カロリーなので食べすぎ注意ですが、一切れで何倍も酒がすすむ味なので、休暇にでも作ってみてくださいー!
では、またー!!34AD9F17-3209-40E2-BA58-88F042051076.jpeg



posted by vongs at 19:47 | Comment(0) | 料理

5月は紫外線が強い

5月は紫外線が強いらしい…
すでに紫外線の量だけでいえば、7.8月とあまり変わらないそうです。
家の花壇のスペースを縮小する為に、半日を使って作業しました。とりあえず作業はなんとか終わりましたが、気がついてみると身体中がヒリヒリ痛い!
水を腕にかけつづけて、鯛の洗いのように火傷を止めようとしましたが、充分ヤケドのような状態になりました。(笑)
日焼け止めなど、準備や予防に疎いことを反省しましたね…(ノД`)
いつ使うかわからないですが、日焼け止めを買おうと思います。
写真はすだちの木で、大きくなってきたアゲハ蝶の幼虫です^ ^イモムシ系が苦手な方はごめんなさい!私は可愛いと思うので載せちゃいますー!ではまたー!A0877F0A-75A0-4F7D-8510-9869F8287E43.jpeg
posted by vongs at 09:07 | Comment(0) | ひとりごと

2020年05月22日

温泉が足りない。

温泉が足りない…私の体に温泉が足りない。
ずっと自粛していると、日々の暮らしは体が鈍ることで慣れはしてきたけど。
美しい景色や美味しい食べ物。そして温泉。
足りない…1番足りないのはやっぱ温泉…(何回もすみません)
温泉はまだまだ無理なのでしょうけど美しい景色を皆様にお裾分けです^ ^
これは2年くらい前に、天川村のキャンプ場に行った時の吊り橋からの川の写真です!きれかった!ホントに!
キャンプにまた行きたいもんです。皆様からのコメントもお待ちしていますーDC0CA4DC-97BC-4EC2-9243-6007C786A113.jpeg
posted by vongs at 13:37 | Comment(0) | 過去画像
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。