ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

2020年07月29日

会社と家の往復で終わる人生

「今日も一日頑張るぞー!今日も頑張ったなぁ…」
この繰り返しを、あと何回繰り返すのだろう。
私も毎日、思っています。
会社に行くまでと、帰るまでは仕事で夢中だけど、
家に帰ってくると翌日への不安が…すぐに寝なきゃ眠い果たしてこれで良いのか…

大人は、なにかの歯車になって社会をまわさなければならない…みたいな言葉を聞くから

それを信じて働いているけど、本当にそうなのかなぁてれてれ

もう少し時間とお金にゆとりがあれば…
私はこういうスパイラルに入る事がある。

確かにあと、5万ぐらいゆとりがあったら、生活は楽になるだろう。

でも、時間がないのよなぁ…

私は副業サイトを見てみた。
正直、怪しいものが多いように見える。

だから資格やスキルアップ系を目指したい。
なぜなら、そこでふるいにかけられた怪しい奴が減るからだ^ ^

宅建士は一度受けて、落ちた(笑)
電気工事士も会社から強制で受けさせられた。

でも落ちた…
資格は辞めよう。

スキルは程度が自由だ。
自由だが、速読とか暗記法みたいに怪しさが出てくる…

最近良さそうなのは、英語とプログラミングらしい。儲かるのと、プライベートでも役立つみたい。

英語は喋れるようになりたい!
海外旅行に将来行く時も使える^ ^

プログラミングも今の仕事が自動化できるようにできれば…と考えた顔1(うれしいカオ)

「これからの時代はプログラミング」なんだそうだ。なんでも、
・在宅で仕事ができる
・外出時でも、仕事ができる
・単価が高い
私もやってはみたいけど、昔HTMLでつまづいたからビビってしまう(笑)

でも。でも…コロナの事でつぶれる会社もあるし、WEBで稼げるなら…自由じゃん!

それを気にプログラミングを少しずつ覚えていこうと思った。

今のところ、メモ帳で作ったのをSafariで開くというのを繰り返ししています。

ただ、最近、頭打ちしてきたので、
誰かに習いたい…聞きたい
この気持ちが熱いときにやってしまいたい🥺
そう思って次のプログラミングサイトにたどり着いたに、たどり着いた。
テックキャンプ
まあ、よく聞くプログラミングスクールですね(笑)
しかし、ここの方は教えるプロなのでここは信頼が置けますねにこにこ

いきなり入学はできないです。
カウンセリングで、自分と講師で目標ややりたい事を決める。

それから入学となるようです。
3ヶ月で人生を変えることはできないでしょうが、3ヶ月でプログラミングエンジニアで就職斡旋までやってくれるそうです。


プログラミングエンジニアなら働く場所が問われない。
収入が大きく未来が有望。

私はプログラミングと英語を学びたいと思います。にこにこではではー、





posted by vongs at 00:28 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月23日

人のせいにしてない?

ポテトポテト「あっつー!くそー!」
ポテトのせいではありません。あなたの不注意です。
何度火傷をすれば身につくのでしょう。( ・∇・)

ポテトのせいにし続ければ、また同じ事を1年後にやってしまいますよ^ - ^

私の本ブログで解説しています!
気になる方は見てみてくださいーにこにこ
主体性を発揮する
posted by vongs at 15:00 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月17日

無料ブログを卒業しよう!4つのステップでブログ運営可能!

「無料ブログをやっているけど、もっとページを作り込みたいなぁ、テーマの種類もあんまり私好みじゃないけど無料だから仕方ないかなー」
このようなことを考えてしまう方にむけて、今回は記事を書きます。(上の呟きは私が思ってた事ですwww)
自作のブログを運営するというのは、
一戸建ての家を買うような感じです。
無料ブログは管理人のいるアパートに住むのに例えられます。壁に穴開けちゃダメとか、ペット飼っちゃダメとか、制約がたくさんありますよねー
それと同じで、ブログ運営側からの制約があります。

自作のブログ運営サイトであれば、犯罪行為でない限り自由です。
壁に穴開けても、ペットを飼っても、ギターをかき鳴らしても自由だー!ー!^_^
自由を手にしたい方はこのままどうぞー!

無料ブログを卒業しよう!4つのステップでブログ運営可能!


自分のブログを作るには、以下のステップが必要です。
  • @ドメイン(URLですね)を決め、購入する。
  • Aサーバーをレンタルする
  • Bワードプレスをインストールする
  • Cワードプレスの好きなテーマをインストールする


では、早速@から見ていきましょう!

@ドメインを決め購入する

ドメインを取得するには、「お名前.com
」とか「エックスドメイン
」でドメインを購入する必要があります。
家に例えるなら、ドメインは住所の役割です。
更に表札のような役割でもありますね^_^

自分の好きなドメイン(英文字で)を作れるかは、この各サイトの検索欄で調べることができます。
○○○.comだとか、□□□.netを好きな文字を決めます。
比較的、.comとかは高いですが、.xyzとかだと安いです。(.comが、後々ブログ名で検索されるようになることを考えると良いです)
私は vonblog .com
と決め、購入しました。金額は850円/1年でしたね^_^

Aサーバーをレンタルする

サーバーをレンタルするというのは、家に例えると土地を用意する感じですね。
サーバーを借りるのですが、私はエックスサーバー
にしました。
理由は、有名なブロガーのマナブさんが勧めていたからです。

マナブさんの説明されていた理由は、
「エックスサーバーが1番安定していて、しかも使用している人が1番多い。1番多いという事は、不具合があっても解決策がすぐにググればでてくる」
という、説得力のあるものでした。
サーバーなので、不具合が少なくて復旧方法が簡単に見つかる方が良いと思います。
僕が契約した時は月1000円くらい!

ここまでの作業は僕も1人ではできない部分がありました。
しかし…すごいですよね^_^YouTube!
これを見ながらやれば誰でもできると思いますーにこにこ

https://youtu.be/kqpA7qXmZ98

YouTube動画→お名前.comとエックスサーバーでの設定方法はこちらです

Bワードプレスをインストールする

さあ、家を建てましょう🤗
ところで、ワードプレスってご存知でしょうか。
ワードプレスというのは、簡単に言うと難しいプログラムとかの入力なしでも、ブログ作成ができるソフトです。
今見ていただいてる、ファンブログなどの無料ブログもある程度マウスと日本語入力だけでも、ブログ作成できますよね?
そのようなソフトを、レンタルしたサーバーへインストールします。

エックスサーバー
を、レンタルした方はワードプレスのインストールはワンクリックで完了します。
ですのでBはこれだけです。
Cワードプレスの好きなテーマをインストールする

ここが、めちゃくちゃ楽しいところですね^_^
テーマの種類が何百とあります。
しかも、無料…
有料の方が更にカッコいいものが多いのですが、
無料のテーマもめちゃくちゃいいです。

テーマを決めて、インストールします。

ブログの基本構造はここまでで完了します。
あとは、自分でテーマをデザインしたり、写真を差し替えていきながら理想のブログにします。

やはり、パソコンとスマホの両方で見ても、キレイさがケタ違いです。
アフェリエイトをやられている方も、
無料ブログだと、ドメインが強くならないので、すごくいい記事を書いていても
Google検索の上位に上がるのは厳しいです。
これは、SEOの本でもマナブさんのブログでも書かれている事です。

まとめ

いかがだったでしょうか。
無料ブログでは、表現しきれないところが、自分次第でいくらでも変えていけるので、
ブログ運営しているサイトは非常に良いと思います。

また、HTML言語を少し勉強すれば、更にカスタムできるし、プラグインという拡張機能を使えば(私は全て無料のものしか使ってないですよ)、簡単にプロっぽく仕上がります。

ただ、自分でGoogleなどで調べて作業するとかの時間は、はじめは必要だと思います。
(私も構成やデザインは特に手間取りました。やっぱりデザインをどうするかですね)

私としては、皆さんにブログを始めてもらいたい気持ちがあります。

私は、小さいながらサイトを持ち、毎日の生活が本当にワクワクしています。
ちょっとばかし、社長になったような気分ですね。
完全に私の意思が宿るので、生半可な事はしたくないですし。

作るなら、やはり読まれたいですしね^_^
あなたは無料ブログを続けますか?それとも?
posted by vongs at 00:13 | Comment(0) | ブログのこと

2020年07月12日

無料ブログと有料ブログの違いって?比較

こんばんわ^_^
ファンブログを始めて2ヶ月たったんですが、めちゃくちゃ毎日が充実する様になりました。
正直稼ぐとかとは、程遠い状態です。
しかし、自分で文章を書く様になってからは
広告やTwitterとかいろんなものを見て文章を書いた人の意図を考えるようになりました。
ファンブログの方では、リラックスモードで書いてるので正直伝わらないと思います。
ただ、独自のURLをとってワードプレスで作ったホームページも持ってるんですが、こちらはSEOとかライティングとかを勉強しながら書く様にしています。(伝わらなかったらすみません。あと、教えていただけると嬉しいです)
自作ブログはこちらになります。飛んでみてください。

こちらからとべます!

どうでしょうか?やっぱり僕みたいなもんが作っても
雰囲気あるでしょ?(ないかな…)
今回作ってみて思ったのは、ひと昔前みたいに、HTMLとか書いて作るのではなく
ファンブログみたいに見た目通りある程度作ってから、HTMLを使って(h1タグとかストロングとか)
を、足していくイメージです。
そこまで難しくなかったですね。
詳しく説明してる動画と、ブログはさがしたら結構見つかりました。
サーバーの契約も、YouTubeでまるまる説明の動画を見ながらやりましたね^_^
僕はエックスサーバーを契約したんで完全一致で動画通りできました。
もし、興味がある方は始められたらどうですか?
これもリンク貼っとくので、エックスサーバーのホームページの内容も読んでみてください。
ワードプレスをやるのであれば、エックスサーバーはインストールボタンをクリックするだけで
サーバーにインストールできました。エックスサーバー


ドメイン(URL)の取得はこちらからできます。





ではではー^_^
posted by vongs at 00:42 | Comment(0) | ブログのこと

2020年07月10日

サラダチキンの進化

こんにちは顔1(うれしいカオ)
もう、大好きなサラダチキンが進化しすぎててビックリ!
バジル、炭火焼風、薫製、ゆずこしょう、細いスティックタイプもあれば、サババージョンも…もうチキンじゃない。
これからの昼ごはんは、順番に一つずつ試して行こうかと思います^_^(ダイエット中なもので…)
ではではー!^_^
posted by vongs at 12:39 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月06日

私は7つの習慣をやる!

おはようございます!
タイトルどおり、私は
7つの習慣を自分の人生のためにやる!と、決めた。
7つの習慣という名著は、皆さんご存知でしょうか。この本は、世界で3000万部以上売れたモンスター級名著。
しかし、意外に知らない方も多い。
ビジネス書というよりは、哲学的で実践的です。
世の中には、「テクニックを使えば人をコントロールできる」とかの本が多いのですが、この本は
「人格を向上する」ことで自分のいる世界が変わることを目的としています。
7つの習慣というタイトルなので、短期で成功するとかはできません。
長期で創り上げる人格により、安定的な成功を目指す。これは習慣によってしか作られない。
これを説いた本になります。
是非、この本をたくさんの人に読んで欲しいと思います。しかし、ビジネス書のコーナーにあるのでなかなか全員に読んでもらえないのですが、本当は子供や若者、本屋に行かない人は知る機会が少ないと思います。
私のブログサイトでもこの本で大切な部分をまとめた記事を書いているので、読んでみてください。7つの習慣まとめ
(私のブログでなくても、まとめサイトはたくさんあるので、どんな手段でもよいので7つの習慣でググって読んでくださいー)
なんの先入観も持たず自然体で読んでもらえれば私が熱を帯びている理由がわかってもらえると思います^_^
長くなりましたが、7つの習慣の超、超宣伝でした。お金はもらっておりません(笑)
最後までお読みいただきありがとうございましたにこにこ
posted by vongs at 09:12 | Comment(0) | 7つの習慣

2020年07月05日

奈良公園がスカスカ

今日、用事があり奈良公園に立ち寄りました。
が、ガラガラスカスカで…
これが栄華を極めた奈良公園かと…(笑)
近鉄奈良駅近くのご飯屋も商店街もガラガラ。
土曜日だとは思えない状態でした。
緊急事態宣言が解けたとはいえ、観光地は打撃を受け続けていました。
お客さんがもともと外国人の方がたくさん訪れる前提なので、地域の方のご協力ではなんともならないのかもしれません。
UBER EATSの早期導入や通信販売などが頭をよぎりましたが、どちらも観光地には不適合だと思われます。
それは、
・宅配弁当にしても地域の人が観光地用の弁当を買わない
・通信販売であれば、奈良特有のもので保存が効くものでなくてはならないし、それに該当するものは既に実施済みだから
もう…完全コロナ終息まで待つしかないのか…
待っていてもいつになるかわからない。
それなら、外国人の方頼みである事を辞め、別の道を探していく他ないですね。奈良のコミュニティをオンラインで考え、オンラインで発信できるようにならなければ、未来は無いと思います。今こそ危機感を持って、力を合わせて行かなければ!と思う1日でした。
posted by vongs at 00:42 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月03日

30代の転職の方法 長所と短所 成功事例編!

転職の長所と短所 成功事例編!


今回は転職した事で、大きく暮らしが変わった私のお話を致します。

30代の転職の方法 嫌だから辞めるは危険?


皆さん、今の仕事には満足されていますでしょうか。
お仕事に満足されておられたらそのままで良いと思います。が、
もっと、「こんな事がやりたい」とか「家族との時間を増やしたい」とか
〜したい!
というお考えがあるのであれば転職をお勧めします。
逆に、「今の会社が嫌だ!」とか、「会社の人間関係が嫌だ。」とかの方は、転職をオススメ致しません。
なぜかと言うと、嫌な気持ちの状態で転職すると、何かでまた「嫌だ」と言う事が立ちはだかった時、またまた転職する事を頭がよぎるからです。この状態の方は、嫌な気持ちでは無くて、「〜がしたいんだ!」という気持ちになってから転職される事をお勧め致します。
転職を経験して

私の場合は、同じ職種での転職でしたが(コンピュータの某エンジニア)会社からの待遇も大きく変わり、人間関係も良好となりました。(しょうもないやつはいますけど…)
前の会社は本当に最悪な奴が多く、それを理由に辞めようと何度も考えました。
その頃、いろんな本を読んでいて、自分がハッとさせられた内容があり、それから対応を変える事でその方々とも楽しく飲めるほどに仲良くなりました^_^(7つの習慣という本が影響大です)
会社の立場も良くなったので続けても良かったのですが、子供も産まれ給料も少なかったので、「私だけの給料で養える会社に行きたい」と考えるようになり転職サイトにいろいろ登録しました。
その時はハローワークとリクナビと雑誌を使っていましたね。
私が利用した転職アイテム

・ハローワーク  
@お給料は低めが多い(資格がなかった僕が悪いです)
Aハローワークの厳しい審査に通ってる会社なので、基本的に優良企業が多い(もちろん会社によります)
B会社がマイナーで写真とかもなく何となく不安

・リクナビnext
@大手企業が多い
A写真や動画も見れてイメージができる
Bリクルート社なので審査が厳しいので比較的安心

・雑誌(コンビニとかにあるやつ)
@毎週載ってる会社がおんなじで違う会社を探す状態。(手間)
A審査されているのか、二度ほどかなり酷い会社に面接に行ってしまった(WEB管理の名目だったが、出会い系サイトのサクラ・完全にコワイ人達の服の販売営業)
B写真などはなく文字のみが大半

まあ、私の経験上こんな具合でしたね。
結局、私はリクナビで応募して同業種で(3年のブランクありでした)決まりました。
リクナビ自体、求人は沢山あるのですが、何より大変だったのは、履歴書と職務経歴書を書くことでしたね。
リクナビで書く時は、WEB上に打ち込むのですが、文字が少なかったりするとエラーしたりでイライラしたしました。(笑)
まあ、一度書いてしまえば何度も使えるのでちゃんと書けばよいのですが、めんどくさがりだったもので…
そんなこんなで今の会社に転職。今は早いもので6年目になります。
おしまい。
最近はコロナの自粛のせいで倒産や閉店など、職を失う方も多いので、「〜したい」という気持ちで転職出来る方ばかりじゃないでしょう。
ですが、「逃げて転職するのはヤメテ!」というメッセージです。
職を失ったので転職される方は、「やるしかない!」というプラスの気持ちなので、よい状態で転職出来るはずです。
言いたかったのは、
「逃げではなく希望を叶えるために転職する」
これを心底、心がけて欲しいと思います。
(逃避の為の転職は、転職を繰り返しどんどん所得が低い方へと流れていきます。気をつけてください)
いかがでしたでしょうか。
かなりおせっかいなことばかり書きましたが、本当にみんなが幸せになってほしい!失敗しないで明るくなってほしいという気持ちから書いています。
あと、会社をどうしても辞めないとあなたを蝕む状況の方は無理はしないでくださいね。
それは、急ぎの転職というか、会社をうまく辞める事が先決です。問題と個人で向き合えるレベルなのか第三者の助けがいるようなレベルなのかは、これで判断してください。
@同僚に相談できる→自分でなんとか頑張れそう
A同僚にも相談できず、会社で孤立してる気がする。
もしAの方は、苦しみ続けている状態だと思うので、第三者に助けを求めてください!
友人、家族にも話しても仕方ないと思わずに相談しましょう!
それも難しい場合は、最後の手段になりますが、退職代行サービスって奴が最近はあるようです。
あなたの代わりに退職の手続きを行ってくれる行政書士の会社です。あなたの人生を真っ暗にするくらいなら、何としても辞めたほうが良いです!絶対に生きてください。せめて不幸せからは脱却してくださいね。必ず場所が変われば風景や人が変わります!


いろいろ書きましたが、みなさんによい天職が見つかりますように!!






posted by vongs at 23:36 | Comment(0) | 役立つやつ

私の大好きなお弁当屋さんが…

おはようございます。
すごい私的な事なんですが…
私の家族がとても大好きなお弁当屋さんが、前を通りかかった時にテナント募集中の看板が貼られておりました。
とても美味しい唐揚げ・のり弁当・焼肉など庶民的な味で大好きでした。
このコロナによる規制でなのかはわかりませんが、とても悲しく思います。
そして、そのお店を大好きだった地域の方も救えなかった虚無感に襲われています。
今回の事だけ切り取ると、資本的に弱い企業が淘汰され、強い企業が耐えて業務再開しています。
しかし、今回のような愛されているお店を復活する機会を設けられるような優遇措置を、設けられるかも課題のひとつではないかと考えます。
地域の人でクラウドファンディングを行い、市や町が優遇措置を打ち出す。
本当に地域のインフラとも言えるお店たちをピックアップすることから始める活動はできないものでしょうか。
長々すいません。最後まで読んでくださりありがとうございました!
ひとりごとからふたりごとに変わっていけば良いなと思う金曜日。頑張っていきましょうー!
posted by vongs at 08:06 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月02日

どうぶつの森へ強制送還^_^

こんにちわー
最近、ずっと子供たちから「どうぶつの森をやれ!」と催促をうけています。
私としては、面白いとも思うし依存性があるものと認識しているので「やりたくない」っと断り続けていました。
私の夢の為の時間をさきたくない!という思いが強かったので…
しかし、昨日は子供たちからの必死のプレゼンを受け渋々やる事になりました。
以前、キャラクター作るところまでやってセーブし放ったらかしだったので、ほぼ真っ新です。
操作がわからず、息子が建てた家の花壇の花を盗んだり戻したり、子供たちの案内で木を揺らしていたら、はちの巣が落ちてきて…(笑)
子供たちは大爆笑^_^
こんなに家族が共通で笑い合える時間になるたら思っていませんでした。
子供たちに感謝し、あつ森を作られた方々を尊敬した1時間でした^_^ではでは!
posted by vongs at 10:32 | Comment(0) | ひとりごと
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール