アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月11日

コクヨ カバーノート システミックとiPad mini Retinaの相性は?

IMG_0065.JPG
コクヨ カバーノート SYSTEMIC リングノート対応タイプ A5サイズです。
中身はこんな感じ。リングノートが一冊ついてます。

IMG_0066.JPG

さらにパカッと開けます。

IMG_0067.JPG

リヒトラブのスマートフィットカバーノートA5ネイビーと比べてみました。

システミックのほうがスタイリッシュでスッキリしてます。

まだ何も入れてないですし...

IMG_0069.JPG

IMG_0070.JPG
ツイストリングノートとiPad mini その他名刺入れにカードが入っていたりいろいろ入れ過ぎてぱんぱんです。

ちなみにiPad mini はZephyr Rhythm GridのLibro miniでカバーしてあります。

IMG_0075.JPG

付属のリングノートはツイストリングノートと穴の互換性があるのでこの際、取り替えちゃいましょう。

グリグリと...

IMG_0071.JPG

はい完成。リングの大きさもほぼ変わりません。

ただ穴は互換性があるとはいえ、ちょっとキツめです。

そしてスマートフィットカバーノートの中身のツイストリングノートの大きめのツイストリングを(なにを言ってるんだ)小さいやつに交換しました。

ということでツイストリングノート2冊とLibro mini に入ったiPad miniRを挟んでみました。

IMG_0077.JPG

ちょっとゴツい...

IMG_0078.JPG

というかかなりゴツい。

ええい!この際 Libro mini には引退していただこう!

どーん!!

IMG_0080.JPG

あらとってもスッキリ。

前のポッケにピッタリ。

Libro mini もかなり薄いけど前のポッケにいれるにはキツい。

(入らないこともないけどギッチギチです)

システミックは後ろにも同じポケットがあるのでどちらでも入ります。

僕は後ろのポッケには通帳入れてます。

IMG_0081.JPG

これよこれこれ!この薄さならアリ(°Д°)!

これでツイストリングノートとシステミックのいいとこ取り最強ツールの完成です。

iPad miniを購入以来久しぶりに裸にしましたが、その薄さに改めてびっくり。

やはりApple製品は裸で使うべきです(Apple Care+必須です)



コクヨ カバーノート システミック ノート2冊収納 リングノート対応 黒 A5用 ペン・小物収納ポケット付 ノ-685B-D




コクヨ カバーノート システミック ノート2冊収納・リングノート対応 黒 A5 ノ-685B-D


感想(0件)


posted by Junkyu at 10:56| レビュー
プロフィール
Junkyuさんの画像
Junkyu
ブログ
プロフィール
名前:JUNKYU (じゅんきゅう) 
職業:会計事務員、たまに夜の仕事。
Apple.SONY.好き。
購入して良かったものだけをゆる〜くレビューします。
30歳。子ども2人。
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。