アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月30日

オト助 3回散歩に連れていかれる




緊急時代宣言が出て以来、休みにSVに行く以外、毎日ほぼ同じ生活を送っている我が家・・・。
そして・・・SVから帰ってきた翌日のお散歩ですが・・・
93958650_246492893219932_1070147486129061888_n.jpg
まだ頭ちゃんも続いています・・・


この日はすっきり晴れてお散歩日和です・・・
94330221_680663322729971_2687425113724289024_n.jpg


それではしゅぱ〜つ・・・
いつのもようにビビゲンは頭ちゃんと・・・
94387637_2807179016074243_2780757763838443520_n.jpg



オト助はhahaと一緒です・・・
94623830_2357684161198994_8271460872921022464_n.jpg
オト:チッコしよっと・・・
オトちゃんは一人で歩く方が好きみたいだもんね・・・



いつものようにいつものコースをドドドドドッと歩いて、我が家に到着・・・
その様子を動画でご覧ください。

最後は段の上に飛び乗ってから抱っこしてお散歩終了〜
その方が人間が楽だからね・・・94077558_228923305093497_3753799664357343232_n.jpg
このちまっとした書斎が頭ちゃんには丁度いいみたい・・・



お昼まで仕事して・・・
94368630_866032770558000_8191088415471566848_n.jpg
気分転換に人間だけでお散歩です・・・



平日のお昼ごろなのですが・・・
94102800_1495933077248113_4886814592547684352_n.jpg
駅はガラガラ・・・。
我が家の最寄り駅は65.9%の減少率だそうです・・・




お散歩ついでにランチを買いに行ったのですが・・・
1cats.jpg
空いてたのでお店で食べることにしました・・・



久しぶりの外食でもダイソン並みの吸引力が衰えていない頭ちゃん・・・
94436796_4119858884698777_420338008194023424_n.jpg


家に帰りまだ暖かいうちに2度目のお散歩です・・・
94582174_3154831111247400_8818833830363267072_n.jpg
オトちゃんも頭ちゃんとhahaみたいにお散歩の途中で何か食べたいんだって・・・
またいつものコースをドドドドドッとお散歩して午後のお散歩も終了です。



夜になり・・・ご飯を食べた後頭ちゃんを迎えに行くオト助さん・・・
94435076_283820302611898_2743446390800646144_n.jpg



夜のお散歩の時間なのですが・・・
94546987_787071081699875_5610647380857716736_n.jpg
まだ仕事中なんだって〜ッ



仕事が終わって、頭ちゃんも晩御飯を食べてから・・・
94483947_228666228222635_5140269627820998656_n.jpg
頭&オト助で3回目のお散歩・・・



3回散歩の散歩を終えると・・・この寝方・・・
いつも3回お散歩している訳ではなく、夜頭ちゃんが行ける時だけです。
94478799_316336349329554_6276952183204216832_n.jpg
オト:僕、もうクタクタですよ・・・
確かにhahaも1日1時間程度のお散歩を2回行くとさすがに疲れるから3回も連れていかれたらクタクタかもね・・・



ブログランキングに参加しています。
 頑張ってお散歩しているビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






posted by viviotogenhaha at 06:57| Comment(0) | 日記

2020年04月27日

ビビオトゲン 休日をSVで過ごす その2




昨日の続きです。
夜は持参した材料でまた焼肉です・・・
95261538_2859679444123992_4570773749103591424_n.jpg
お肉が写ってなですが・・・ちゃんとありますよ〜



今週もハイボールなのですが・・・
94639269_280165576343247_5089582313579216896_n.jpg
どんどんウイスキーの量が増えている気がします・・・


それでは早速・・・
94779693_164858081499430_4746023503000502272_n.jpg
カンパイ・・・



ウイスキーの量が多かったからでしょうか・・・楽しくなって歌いだす頭ちゃん・・・
94653224_759717547766580_8294570704666361856_n.jpg
マイクは・・・トイレットペーパー???



トイレットペーパー片手に・・・
94977544_704680356966514_2264876584647262208_n.jpg
きかせる頭ちゃん・・・


最後は・・・
94564135_1380948852107188_1095758341755371520_n.jpg
熱歌です・・・


94276843_2632445033743953_4382563214131462144_n.jpg
オトちゃんが迷惑みたいだからそろそろ寝てね・・・



翌朝は晴れ・・・
94104865_241341730446898_7559253736447541248_n.jpg
開拓中の杉の森ですが・・・先週なかったところに木が植えてありました・・・



この日も皆でワラワラ・・・
トレーラーハウス村の住人が管理の為にきていたりしたのでいつもより多めです。
94482796_509024883310090_2021760411828748288_n.jpg
多頭飼いが多いので・・・人よりワンコの方が多かったりします・・・



皆がワラワラしていると・・・
94441756_3426953187332617_1500326853536120832_n.jpg
ドックランの真ん中でペラッペラになっているコが1頭・・・



しばらくすると・・・もう1頭増えました・・・
94880701_885319448651957_3792121591660281856_n.jpg
SVはいつも平和です・・・



夕方近くまで遊び・・・雲行きが怪しくなってきたので帰ることにしました。
1cats.jpg
アクアラインを渡るころには雨・・・
雨が降る前にSVを出て良かったね・・・



家に帰り・・・またまたカンパイ・・・
94597236_2586695721577269_2443599287754424320_n.jpg



台所には・・・
95092409_241254913898411_7168795373350158336_n.jpg
不穏な動きをする頭ちゃん・・・



頭:で〜きた・・・
94433757_245880139897776_642098731738464256_n.jpg
今回も巷をにぎわしている物体が完成したようです・・・


アップにするとこんな感じ・・・
94486473_1090711624640295_6729128539150352384_n.jpg
どんどん進化しているようです・・・


ブログランキングに参加しています。
 ノリノリの頭ちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:52| Comment(0) | 日記

2020年04月26日

ビビオトゲン 休日をSVで過ごす その1

1週間のテレワークが終わり・・・久しぶりに月曜日の夜からSVへ・・・
1cats.jpg



そこそこ遅い時間に到着したのですが・・・この日は焼肉・・・
94038198_168968371011873_5700006803970981888_n.jpg
ちゃんと地元で買い物を済ませてきましたよ・・・



それでは早速・・・カンパイ・・・
94378955_856514451528094_739865003577835520_n.jpg



頭ちゃんが焼肉を食べていると・・・傍にはビビ太監督が・・・。
94725553_693086438185603_8203493286044762112_n.jpg



ずっと傍にいるので聞いてみると・・・
94178458_540647369980004_4253529996989038592_n.jpg
見てるんだって・・・



その後もずっと見ていたビビ太監督・・・。
94482358_227904065211681_5601626940218802176_n.jpg
頭ちゃんが何にもくれないので何か企て始めたようです・・・。



そして・・・しつこくお肉を狙ったら・・・
94253004_231843828052768_1029839076322181120_n.jpg
おかあしゃんに怒られちゃいました・・・
ビーちゃん・・・お兄ちゃんなんだから弟達のお手本になるようにしなきゃね・・・



翌朝は曇り・・・
94636814_645295516322480_3417468527823552512_n.jpg




曇り空なのに朝からマットのお洗濯です・・・
93950662_901425063611572_8650900463060779008_n.jpg



何故かというと・・・
ゲン:僕、間違えました・・・ウルウル
94392728_4596819423665385_6507427240773419008_n.jpg
ゲンちゃんがマットにチッコをかけたから・・・
ゲンちゃん・・・今度から気を付けないとビーちゃんみたいに怒られちゃうからね・・・



メインドックランに行くと・・・
94233525_544053816532096_8856832617211756544_n.jpg
ここしばらく滞在中のゾーイがやってきました〜
この日はゾーイのお兄ちゃんのゼン君も一緒です・・・


ゲンちゃんはゾーイと遊んでテンションが上がったようで妙な動きをはじめました。
その様子を動画でご覧ください。



オト助はいつもの通りです・・・
2cats.jpg
ゲンちゃんがすごい勢いでつっこんできても・・・
オト:こっちに来ないでね・・・
微動だにせず・・・



そして・・・何やらやる気のビビ太監督・・・
94551470_754019171799363_6834347219198410752_n.jpg


それでは皆さんお待ちかねのビーちゃんのボール遊びを動画でご覧ください。

ビーちゃん・・・張り切っていた割には・・・いつも以上に戻りが遅いね・・・


少し遊んだ後は・・・人間のBranchです・・・
93966781_992927397811673_7524184890389037056_n.jpg
メニューは昨日の残りのお肉を焼きました・・・



食べた後は・・・
94404953_275570343440244_455078568427257856_n.jpg
ちょっと休憩ッ・・・



しばらく休憩していたら・・・
94038636_1155753391443622_5937678470086656000_n.jpg
メインドックランにお友達が来たようです。


ジェマラケル姉妹と・・・
5cats.jpg
夕方にはネロ君が・・・。
どちらも地元の方で公園などにお散歩に行くよりはここに来た方がNO密なのでいいみたいです。
我が家もお兄ちゃんたちが全く動かなくなった頃、ゲンちゃんの遊び相手をしてくれるのでとっても嬉しいね・・・



続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 怒られたビビ太とゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










posted by viviotogenhaha at 08:07| Comment(0) | 日記

2020年04月25日

ビビオトゲン地方の日曜日 街中に人がいなくなる。

頭ちゃんがお散歩を開始してから数日がたちましたが・・・
頭:ちゃんと続いてますよ・・・
頑張っています・・・。
93711445_550736888758809_4593128787591299072_n.jpg
ビビゲンを一緒に抱っこすると・・・心なしかゲンちゃんが避け気味???



オトちゃんもちゃんといますよ〜
94012585_536083113766990_5409392055250059264_n.jpg
ビビゲンで約9.5キロ・・・オト助だけで7.7キロなのでオト助はhahaが抱っこすることにしました。


ここのところ週末は天気が悪く前日は台風のような天気だったのですが、とってもよく晴れました・・・
94146821_660144644563270_8673100788236550144_n.jpg



それでは早速出発です・・・
94247558_697618751025080_8533038954071457792_n.jpg



ゲンちゃんがギャンギャン騒ぐので、最近通らないようにしていた、繋ぎ飼いのワンコがいるお家の近くをすご〜く久しぶりに通ってみました。
その様子を動画でご覧ください

少し手前からゲンちゃんが騒ぎ出したのですが・・・この時ワンちゃんは留守でした。
しば〜らく通ってなかったのによく覚えてるんだね・・・



オトちゃんは相変わらずマイペースです・・・
93379442_235143367691735_5418507431846084608_n.jpg



日曜日だという事もあるのかもしれませんが、陸橋の下の国道は・・・
94519020_230801631320132_4627353797130190848_n.jpg
全く車が通っていません・・・



こちらは交差点でお座りするビビ太監督です・・・
お座りする姿に哀愁が漂っています。
何故かというと・・・
93565824_236057561000693_2707862745667076096_n.jpg
ビビ:僕、下痢Pになっちゃったんだ・・・
突然の下痢P・・・
お腹の吸収が良くないビビ太監督・・・昨晩あげたささ身の量が多かったと思われます。
しばらくトッピングをなしにして様子を見ようね・・・


下痢P男のビビ太監督について最近気が付いたのですが、どうやら電車が好きみたいなのです。
踏切で電車が通過するところを眺める監督の様子を動画でご覧ください。

ビビ:電車っておっきいね・・・



踏切を過ぎると急に元気が出るビビ太監督・・・
93936365_233596474626487_9214465743561687040_n.jpg
あと少しで家にたどり着くのがわかるのかな・・・





数時間後、またお散歩です・・・
93618025_653919281840757_6846479445247655936_n.jpg
何故ビビ太も連れてきたのかというと・・・頭ちゃんもいるし・・・朝下痢Pだったから・・・
でもこの後うんPしたら普通に戻ってました。



この日も用事があったので駅の反対側へ・・・
94033073_153802912733407_466678308726112256_n.jpg
駅前の居酒屋は時短営業になっていました・・・


用事が済んだのでビビオトゲン地方のお洒落ストリートを通過・・・
93631732_266680438067634_6887302035654311936_n.jpg
普段の日曜日ならワンコなど連れて歩けないほど混んでいるのですが・・・やっぱりガラガラです。


この通りは休業しているお店が多く・・・テラス席ワンコ可のお店も休み・・・
1cats.jpg
夜散歩の時に、休憩ポイントに使っていたスタバもお休み・・・
早くコロナが終息しますように・・・。


家に帰ると・・・頭隠してしり隠さずのコを発見・・・
93563642_945144012616657_3348667936335200256_n.jpg
シマドラはかなり大きいのに何でオトちゃんはオチリが出ちゃうのかなぁ・・・



中はどうなっているのかと覗いてみるとこんな感じ・・・
94399922_637715616807418_1987033973447983104_n.jpg
人間でも急に布団を剥がれたら起きるのに・・・オトちゃんは全く起きないんだね・・・




ブログランキングに参加しています。
 電車を見るのが楽しそうなビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 08:09| Comment(0) | 日記

2020年04月24日

頭ちゃん ビビオトゲンとのお散歩を開始する




頭ちゃんがテレワークになって1週間がたち、大分なれてきたようです。
・・・ということで、仕事開始時間前の朝んぽに一緒に行くことになりました
93714048_600948607162130_7001516675027697664_n.jpg
我が家はマンションで部屋から外に出るまでワンコを抱っこしないといけないので頭ちゃんがいるととっても助かります。


頭ちゃんに抱っこされたオトゲンちゃんのオチリ・・・何か可愛くないですか・・・
93378135_228374885083046_571079304310423552_n.jpg



それでは早速しゅっぱ〜つ・・・
93950663_661285658037605_1857160690767233024_n.jpg


ビビオトゲンがただ歩いてるだけですが・・・お散歩する様子を動画でご覧ください。




ゲンちゃんがたまにギャンギャンしたり・・・ビビ太がモジモジしだりしましたが、順調に進み、交差点ではいつものようにお座りするビビ太監督・・・
93617098_899968287107970_7466537298176245760_n.jpg


教えた訳でもないのに何故お座りするのかとっても不思議なのですが・・・
93305538_242839503793048_2960056512254312448_n.jpg
ビーちゃんは他のコが何でお座りしないのか不思議なようです・・・


最近は踏切でもお座り・・・
94424774_264735064560257_6281409916875833344_n.jpg
もしかしておじさんだから少しでも座って休憩しようとしてるのかな???


踏切をすぎて家が近くなると・・・
94143586_252976649084866_277572758404071424_n.jpg
急に元気になったりして・・・
そんなに元気なら・・・夕方のお散歩も今度から連れて行っちゃおうかな・・・



さて、午後のお散歩なのですが、駅の反対側の銀行に行く用事があったのでお散歩を兼ねていくことにしました。
94262574_718083618930257_9221644708382507008_n.jpg
銀行の中はワンコは抱っこいないとダメなので・・・代表してオト助だけ・・・
ゲンちゃんは頭ちゃんに連れて行ってもらったらいいと思うよ・・・


緊急事態宣言が出ているので駅前は・・・ガラガラ・・・
93579299_364389094466913_3221599636665925632_n.jpg
駅前より住宅地や公園の方が人がいたりします・・・



最近はドドドドドッと歩いて帰るだけだったのですが・・・
93797113_226130562040576_4315745377115439104_n.jpg
オトちゃんだけだったし人も少なかったので・・・お花の前で写真を撮っちゃったりして・・・



用事を済ませ、帰りに商店街を通ると・・・
93518381_642699449624056_7536204021359443968_n.jpg
駅前ほどではないですが・・・やはりガラガラ・・・。


でも1か所だけ激混みのお店があるなぁ・・・と思ったら・・・
93865607_2889365731130235_1641235711086559232_n.jpg
マスクを売ってました〜



オト助もいたし、すごい人だったのであまりよく見なかったのですが、数枚入った使い捨てマスクを1人3つまでの販売だったようです。
hahaはその向かいにあるドン・キホーテで洗って使えるマスクを買いました・・・
93575510_234321034296335_1830164673828225024_n.jpg
ちなみに個数制限も人気もなし・・・
あまりに大量にあるので何か問題がある商品なのか???とちょっと疑ったのですが、5個で1,000円(1つだと280円)と安かったので買ってみたら問題なく使えました・・・


お買い物に付き合わせてしまったオト助とお留守番しているビビゲンちゃんには焼き芋を買ってあげました・・・
93854664_278732539811396_575668605715218432_n.jpg
オトちゃん・・・家に帰ったら皆で食べようね・・・



すると・・・
93563605_276419706692205_8434076336271654912_n.jpg
勝手にお散歩終了して家に向かって歩き出しましたとさっ・・・
オトちゃんは人間の言葉がわかるのかな・・・


おまけ
階段を登るオト助を動画です。

階段を登るオチリが可愛いのでアップにしてみました・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ お散歩を始めた頭ちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:41| Comment(0) | 日記

2020年04月23日

ビビ太 おじいちゃんが確定する




昨日の続きです。
SV2日目も晴れ・・・
無題.png


早速メインドックランに行き、ビビ太が元気なうちにおっさんビビ太とボール遊びをすることにしました・・・
93407266_228414234929225_2836871674769440768_n.jpg
やはりボールを追う時はそこそこなのですが・・・


戻ってくる時は・・・安定のおじいさん・・・
ビビ:何か言った?
93222539_2675932026016120_5505393834265149440_n.jpg
本人はそんなつもりはないようなのですが・・・




昨日、オト助だけ怠けていてほとんど走っていないので夕日ヶ丘に連れて行きました・・・
オト:僕、オトちゃん・・・
93803061_223313328989425_1072839507205685248_n.jpg
オトちゃんは一人だと楽しそうだね・・・



頑張って走った後は・・・ご褒美タイムです・・・
93189146_319887188990767_9191702601576480768_n.jpg
ゲンちゃんが少しだけ興味をもったようです・・・
オト助も2歳くらいまでは巨大チュッパチャップスを舐めなかったのですが、ある日と突然舐めるようになりました・・・


ゲンちゃんもその時期がきたのかなぁ・・・と思ったのですが・・・
93780838_565719490711894_6887986511707373568_n.jpg
ゲンちゃんにはまだ早かったのかなぁ・・・



しばらくすると・・・お友達がやってきました・・・
93972389_692526081562552_9093900329321234432_n.jpg
ずっと前に何回か遊んでもらったことがあるカルボ&パトリ兄弟です・・・


ゲンちゃんはパトリ君と気が合うみたいなのですが・・・
93407172_270515407320793_6703707744416825344_n.jpg
調子に乗ってしつこくしてhahaに怒られちゃったね・・・



その頃になるとお兄ちゃんたちは・・・既に終了〜
93804681_229615321627139_1707203247657189376_n.jpg


メインドックランには・・・昨日のメンバーのゾーイ JJ姉妹もやってきてこんな感じ・・・
93186148_642836753174828_5815152059678195712_n.jpg
SVは今日も平和です・・・



お友達と遊んだ後、トレーラーハウスで少しのんびりしている頭ちゃんとビビ太監督・・・
93640541_3129384797112210_2730393568576274432_n.jpg
ここでビビ太監督からのクイズがあります。
ビビ:僕はどこにいるんでしょうか・・・




答えは・・・
93400687_556914884934050_3316881909874688000_n.jpg
ビーちゃんは一生懸命隠れているつもりのようですが・・・お鼻とちまっとした足が見えちゃってるよ・・・



お昼すぎにSVを出発・・・
2cats.jpg
とっても楽しかったね・・・
コロナの影響で不自由な生活が続いていますが・・・SVがあるから息抜き出来て本当に助かっています・・・
また1週間・・・お家で大人しく過ごそうね・・・



夜はいつもの・・・カンパイです・・・
93545724_514232152587416_241673398814507008_n.jpg



この日もハイボールなのですが・・・
94436842_167783544434449_399518489234112512_n.jpg
やっぱりウイスキーが多い気がするね・・・



ブログランキングに参加しています。
 リフレッシュが出来たビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 06:59| Comment(0) | 日記

2020年04月20日

ゲン吉 お友達と少し仲良くなる

昨日の続きです。
3頭で遊んでいたら・・・ネロ君がやってきました〜
93874836_2936665026392162_4663080941416087552_n.jpg



とっても人懐っこいので・・・
93418524_667641494011521_7515470071032971264_n.jpg
頭ちゃんに捕まっちゃったよ〜



ネロ君が来たのとほぼ同時に・・・2週間前に逢ったパピーのレオ君も来ました・・・
パピーはあっという間に大きくなるようで・・・
93226765_1503277486520045_1021889083267350528_n.jpg
大きくなったレオ君にビビるゲン吉・・・


まだ4カ月になったばかりなのに3キロを超えたと聞いて・・・ショックを受けちゃった・・・
93358698_692189528209916_8986190392147836928_n.jpg
ちなみにゲンちゃんが3キロを超えたのは6か月を過ぎてからです・・・
この分だと抜かれるのは時間の問題だね・・・



皆で遊んでいたら・・・またお友達が来たようです・・・
94102005_709868992888442_4843369993326297088_n.jpg
ゲンちゃん・・・ここに敵は来ないよ〜



やってきたのは在宅ワークだと思われるトレーラーハウス村の住人のゾーイ家です・・・
この前遊んだ時はゲンちゃんがギャンギャン吠えて大変だったけど・・・今回はどうかなぁ・・・。
93594804_690462891758660_1848913876817543168_n.jpg
とってもフレンドリーなゾーイ君なのですが・・・


ゲン:なんだコラァ・・・
93844882_1081991552162178_7836068037986877440_n.jpg
やっぱりダメみたい・・・


でも2回目だからか?さすがに慣れたようでこの後は仲良く遊びました。
その様子を動画でご覧ください。

次に会う時は・・・初めから吠えずに遊べるといいね・・・



この後、JJ家もやってきて平日なのに最大8イタになりました・・・
93373264_875867186209540_4114994873373818880_n.jpg
ビビオトゲンちゃんにはいい気分転換になったかなぁ・・・


夜のカンパイは暖かくなったのでハイボールにしてみました・・・
93540827_1482446905266323_8396294423796776960_n.jpg



今までハイボールを飲むときは缶のを買っていたのですが・・・ウイスキーとソーダで自分で作ることにしました・・・
93320663_218393439488872_8731769358600110080_n.jpg
どうみてもこの量は濃すぎると思うのですが・・・これでいいと言い張る頭ちゃん・・・



それでは早速・・・
93702229_606853433202164_372356003657678848_n.jpg
カンパイ・・・
ハイボールはやっぱりちょっと濃いめでした・・・


そして・・・今回もやっぱり謎の物体が出てきたよ〜
93250586_631704474045597_8281819509405253632_n.jpg



前回少し上達したかと思ったのですが・・・
93367189_609263796338331_8726773611555192832_n.jpg
気のせいだったみたい・・・


早速味見してみる頭ちゃん・・・
94210704_359783408298157_4294915060607746048_n.jpg
何故か頭から湯気が出ているのが気になるところなのですが・・・



93900283_2598142563731546_302543174277005312_n.jpg
味は・・・美味しいようです・・・
頭:いつでも作ってあげるから言ってね もちろん遠慮はいらないよ



ブログランキングに参加しています。
 今週も登場した謎の料理にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:26| Comment(0) | 日記

2020年04月19日

緊急事態宣言1週間後のSVで遊ぶ




緊急事態宣言がでて1週間後・・・頭ちゃんのお休みの日にサザンバレーにやってきました。
93646442_2492288897689300_5092761950882889728_n.jpg
お天気は良いのですが、北風が強く見た目より寒く感じます。


来たついでにDOXさんでこんなの買っちゃいました・・・
93539005_151809746273533_2735990602452697088_n.jpg
馬のアキレスの極太です・・・


これの我が家での使い道は・・・こんな感じ・・・
93084840_819442018547575_7412287613505110016_n.jpg
オト助の体幹トレーニングの時に、飽きないようにアキレスをあげています・・・


こうしてみると後ろ脚もですが・・・前足も大分鍛えられてきたね・・・
93117847_523735665178997_7809616910663811072_n.jpg



SVに到着したのですが、ドックランに行く前にビビ太監督が言いたい事があるようです。
ビビ:おかあしゃん・・・この前の僕のボール遊びの時の動画・・・疲れてる時に撮ったからまるでおじいちゃんみたいって巷を騒がせちゃったでしょ・・・
92435415_151342532919700_7272983664974102528_n.jpg
まぁ、確かに2日目だったし疲れていたようだけど・・・いつもあんな感じだと思うよ・・・


・・・という事で、今回は来てすぐのまだ全く疲れていない時に動画を撮りました。
その様子を動画でご覧ください。




それを見ていたオト助が・・・
オト:ビビ太・・・それ走ってるの?・・・
93132833_248981999578517_8720213912298979328_n.jpg
ビーちゃんの場合、疲れてるとか疲れてないとかは関係ないみたいだね・・・


そして・・・
いつものようにお座りしているオト助が何かを眺めています・・・
93812413_226353405129684_2739693809154654208_n.jpg
オト:あれは何かな???


ただ今絶賛工事中の杉の森に・・・
93845551_918210561934534_5978890991984181248_n.jpg
お山が1つ・・・



奥にもう1つ出来ていました・・・
93936794_542690686438983_5157083247963799552_n.jpg
完成まではまだ時間がかかりそうですが、来るたびに少しづつ変化しています・・・
来週はどうなっているのか楽しみだなぁ・・・


それはそうと、せっかくドックランに来たのにずっと座っていられても困るので、今週もサウスドックランの坂道を走ってもらうことにしました。
1cats.jpg
こっち側の坂は緩やかなのですが・・・


反対側はそこそこの坂になっています。
2cats.jpg
何回かやるうちに、こっち側の方がきついという事に気が付き、反対側からしか上ってこなくなっちゃいました・・・



ちなみにゲンちゃんはこの坂道が大好きみたいで大喜びで走り回ります・・・
3cats.jpg
3兄弟の中でゲンちゃんが一番走るのが好きなのでこうしてみるととってもいい身体をしているんだけど・・・生かす機会が全くないね・・・


3兄弟ともそこそこ遊んでのんびりしていると・・・
93652180_674706100037636_6254755414261366784_n.jpg
お友達が遊びに来たようです・・・



この黒くてツヤツヤなコは・・・
93874836_2936665026392162_4663080941416087552_n.jpg
ネロ君だぁぁぁ〜ッ
兄弟だけで遊んでいるとやっぱり飽きるみたいなので、元気なネロ君が来てくれてよかったね・・・

長くなるので続く・・・


ブログランキングに参加しています。
 安定のビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 08:29| Comment(0) | 日記

2020年04月18日

変わったコと変わらないコ




緊急事態宣言が出て・・・初めて朝から雨・・・
92727768_2855687064467426_898947224967315456_n.jpg
しかも結構な雨なのでお散歩もできず・・・買い物は昨日行ったので1日引きこもりかなぁ・・・。



頭ちゃんは相変わらずテレワークです・・・
92947942_518018752160082_4287969557324234752_n.jpg
初日はYシャツ姿でしたが、翌日からはラフな感じになりました。



朝から暇そうにしているのはビビ太監督です。
92574919_762654120933062_7514196432841080832_n.jpg
ビーちゃんは1日1回しかお散歩にいかないから体力が少し余ってるのかなぁ・・・。



2日2回&3回お散歩組のオトゲンにとってはいい休養日になったようで・・・
93576890_827564421089413_2254531168072368128_n.jpg
豆大福&温泉饅頭から・・・



こうなって・・・
92765577_671575053637260_8935175891592413184_n.jpg



こうなりました・・・
93280405_300355460958509_5183980871497023488_n.jpg
上半身がどうなっているのか非常に気になるところです・・・



暇だったのでSNSを見ていたら・・・5年前のビビオトの写真が出てきました・・・
5年前といえばビビ太は2歳でオト助は1歳です。
オト助はまだ白髪がなくワンパンが真っ黒だったことは置いといて・・・
92812165_518862598779695_4189555827754926080_n.jpg
注目して頂きたいのはビビ太監督のお顔です。



今のお顔はこんな感じ・・・
これは3月の初めに旅行に行った時撮ってもらった写真です。
IMG_2894.JPG
目の表情が随分変わった気がしませんか???



こちらも同じく5年前の写真です。

93246205_906442259818360_7292363966162927616_n.jpg



そしてこれが最近のビビ太監督・・・
79805280_484852892157992_7284275821190053888_n.jpg
お目目が丸くなり優しい印象になりました。
年を取ると丸くなるっていうから・・・ビーちゃんもまるくなったのかなぁ・・・。



ついでと言ってはなんですが、ほかのコ達も見てみる事にしましょう。
92830717_226656465240293_7577042223972220928_n.jpg
これは2年前・・・1歳の時のゲンちゃんで・・・


こちらはビビ太と同じ、旅行の時に撮ったゲンちゃんです。
IMG_2916.JPG
口元に少し白髪がでているものの・・・今も昔もパピー顔だからあんまり変わらないね・・・



最後はオト助です。
こちらが1歳の時のオト助で・・・
93580011_514053576149143_2268941294451556352_n.jpg


今日のオト助はこちら・・・
92828409_225405105194422_3304772090669826048_n.jpg
6歳になっても変わらないどころか・・・少しパワーアップしたような気がするね・・・


ブログランキングに参加しています。
 大人っぽい顔から子供っぽい顔になったビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






posted by viviotogenhaha at 07:37| Comment(0) | 日記

2020年04月17日

ビビオトゲン 自宅付近でお散歩する

SVから帰ってきた翌々日・・・朝からお散歩です・・・
93245922_565937207613253_1611886992667181056_n.jpg


頭ちゃんもテレワークに挑戦です・・・
93587416_709305203231861_8569431259942486016_n.jpg
ここはすっかり物置になっていた2〜3畳程度の頭ちゃんの書斎です・・・
テレワーク用に少しだけ片付けました・・・



緊急事態宣言が出た為、我が家の近くのショッピングセンターが休業になっていました・・・
92824126_690938511711354_5208817035282219008_n.jpg



いつもは沢山の人が信号待ちをしている駅に向かう交差点は・・・ガラガラ・・・
92992758_3125520177492051_3272118266067156992_n.jpg
でも駅の方まで行くとそこそこ人がいました・・・。



大体いつもゲンちゃんは出発してすぐにチッコをします・・・
チッコをしてるところを写真に撮ろうとカメラを構えていたら・・・
1cats.jpg
ゲン:何、撮ってるんだよ・・・
に・・・睨まれた・・・ウルウル



この後非常に珍しく・・・
93032704_2579735049020401_5579949767829487616_n.jpg
ビビゲンが連れションしてましたよ〜





最近のお散歩は、集合写真を撮ることなくずんずんと進むのみ・・・
92467441_680051002537191_3597302012552675328_n.jpg



桜も半分くらい散ってしまって葉桜になりつつあります。
93244133_2467059976957365_9175858673379966976_n.jpg
来年はお花見ができるといいね・・・


お散歩の後半、家の近くになると・・・最近オトちゃんが必ずと言っていいくらい2回目のうんPをします。
93130623_552601059006572_3124222974194876416_n.jpg
1回目もそこそこ立派なうんPなので、ちょっとご飯の量が多いのかなぁ・・・。



家に帰り、いつも行っているスーパーにお買い物に行くと・・・まさかの臨時休業・・・
92465587_233917011146237_8976626427692580864_n.jpg
コロナがかなり身近に迫ってきているので手洗いうがいを徹底しないとね・・・。



夕方のお散歩は・・・ビーちゃんはお留守番です・・・
92547506_520864155535336_1732732717948207104_n.jpg



ゲンちゃんはオト助にひっついてお散歩です。
93219342_229023401670086_4414808986776240128_n.jpg
オト助がチッコすると一緒にチッコしようとするのですが・・・



不慣れな為、もたもたして置いていかれる・・・
93016516_232783918130682_1483599029660024832_n.jpg



並んで歩いているとゲンちゃんがどんどんひっついてきて・・・
92942868_3581978841877425_7218738399824314368_n.jpg
オトちゃんは段の上を歩く羽目になってしまって迷惑そうだね・・・



家に帰ると・・・
92800313_231256567932072_5141045393403936768_n.jpg
出かける前と変わらない場所にビビ太監督が・・・
ビーちゃんは外出自粛が身についているようです・・・



ゲンちゃんは・・・テレワーク中の頭ちゃんに捕まっちゃいました・・・
93524457_241222423909230_1712929796272422912_n.jpg
ゲンちゃんは頭担だから頑張ってね・・・


そしてオト助は・・・
オト:僕も外出自粛します・・・
93257320_669151273841385_3282273514375086080_n.jpg
オトちゃんは自粛したいみたいだけど・・・夜、また頭ちゃんとお散歩してきてね・・・





ブログランキングに参加しています。
 緊急事態宣言が出た地域のビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






posted by viviotogenhaha at 07:13| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。