アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

ビビオトゲン家 伊東へ旅行にいく その5

チェックアウトの時間に合わせてペットホテルのお兄さんがビビオトゲンを連れてきてくれたよ〜
71597511_431290957496418_8817492576501235712_n.jpg
わが家では移動の際に3頭一緒にゲージに入れているけど、別々のクレートに入れてもらったようで、広くて良かったね〜


早速、お兄ちゃんのビビ太を出してあげると・・・
71688302_2133374446957641_426584058873511936_n.jpg
う・・・嬉しそう・・・



次はオト助なのですが・・・
オト:僕はまだ眠いんだ・・・。
71808093_493630121418554_1382829643672846336_n.jpg
寝ていたようでテンションは低めのオト助をビーちゃんが心配しています。・・・
ちなみにゲンちゃんは出してあげた途端に私たちの足元から離れなくなり、写真は無し・・・
お泊りの時はお兄さんの膝の上から降りなかったみたいなのにね・・・



帰る前に、お兄さんにご挨拶するビビ太監督・・・。
71183213_434194310633144_151479944591966208_n.jpg
今日は何か頼もしいね・・・


この後、旅館の周りをちょっとだけお散歩・・・
71199021_703481456798038_5291530125353943040_n.jpg
お預けする時、ゲンちゃんのうんPが緩かったのでお兄さんに伝えたら、ビオフェルミンを飲ませてくれたようで、うんPの調子が少し良くなっていました・・・


この後は行きと違うコースで帰るので峠越えをします。
cats1.jpg
前日の天気予報だと、雨だったのですが今の所晴れているのでこのままお天気がもつといいね・・・


峠を超えて向かったのは・・・
70898610_483174385861201_5686868554847092736_n.jpg
沼津港です〜
3連休ですっごい混んでいたのでいっちばん端っこの駐車場になってしまいお店がある所まで行くのに一苦労です〜



前にも書きましたが、お父さんとお母さんはお買い物大好きなので、この旅行で沼津港にくるのを楽しみにしていたようで・・・
70930855_2467326593523479_2910927390672683008_n.jpg
着いた途端に買いまくり・・・


15分位でこの荷物です・・・
71937146_523284901814240_6521829893909512192_n.jpg



一応、別のお店に行ったら・・・
71898236_2564419403778870_9000928482229747712_n.jpg
また買ってる・・・
アッ 我が家の分も買ってもらったので少しだけ入っています・・・。


沢山買ったし、そろそろいいのでは・・・と荷物を置きに車に戻る途中、お父さんがいなくなったと思ったら・・・
71213446_527704881316100_2439478880814235648_n.jpg
また買ってました〜



一旦荷物を置いてからランチに行こうと思ったのですが、あまりに混んでいたのと駐車場まで遠かったのでこのまま退散ッ・・・
71273726_916233815402045_112840151054417920_n.jpg
海老名SAまで移動して皆で遅めのランチです・・・


旅行中魚ばかり食べていたので・・・
70888683_513019242847153_8022743744920944640_n.jpg
お肉にしました〜





この後、ひどい渋滞もなく無事帰宅して・・・
70966270_2384969701790587_3244897961640984576_n.jpg
カンパイ・・・



こちらが買い物大好きな頭ちゃんのご両親から頂いたものです〜
70896931_668958800293284_3674239557022253056_n.jpg
自分で買おうと選んだ分もあるのですが・・・すごい量です。
・・・がまだこの3倍位の量がありました・・・。


干物だけでなく・・・
70788711_243659903212256_1329038219127291904_n.jpg
こんなのももらったよ〜
これにアンパンとあんドーナツが少々加わります・・・


・・・という事で、お酒のつまみは・・・
71033140_953706698305092_3299243256579096576_n.jpg
全部貰い物で・・・


2日間あまり眠くなる事無く頑張って運転した頭ちゃんは・・・
70889575_920574518298552_2054140226107867136_n.jpg
お疲れのようです・・・。
オト:僕は疲れてないけどお付き合いで寝てあげるよ・・・

今回は親孝行を兼ねての旅だったのでビビオトゲンちゃんには我慢させてしまったけど、お父さんとお母さんが喜んでくれて良かったね・・・
休みがあわず、中々こういう機会を設けられないけど、またいつか一緒に行きたいと思います・・・


ブログランキングに参加しています。
 楽しかった伊東旅行にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 07:30| Comment(0) | 旅行

2019年09月29日

ビビオトゲン家 伊東へ旅行にいく その4

温泉に入ってゆっくりした後はお楽しみの夕食だよ〜
71560067_713544969164396_6776799901587079168_n.jpg
頼んだ飲み物が来るのを待ちきれず・・・食前酒でカンパイ・・・


お料理はこんな感じだよ〜
cats1.jpg
これはほんの一部で、1つ1つの量は少なめ、品数多めでした・・・




ビールが来たので、改めまして・・・カンパイ・・・
71906962_680021412511557_4837580287216975872_n.jpg
お母さんのお誕生日が近かったので、お祝いしたらとっても喜んでもらえました・・・



ビールの次は・・・
頭:芋焼酎で・・・
70759185_682099502270901_5453580607231623168_n.jpg
飲み放題もあったのですが、時間制限が60分だったのでやめました・・・。



お料理を食べる頭ちゃん・・・
71764184_420989261882034_3392972035821928448_n.jpg
とっても美味しいようです・・・


メインは、こちら〜
70867202_677093582770305_2727810966086483968_n.jpg
海鮮しゃぶしゃぶです・・・
レタスも軽くしゃぶしゃぶして食べて下さい・・・との事でやってみたら、と〜っても美味しかったです・・・



〆は雑炊とうどんが選べるので、両方頼んでみました・・・
cats7.jpg



朝から色々食べてあまりお腹がすいていなかったのに・・・ぜ〜んぶ食べた頭ちゃん・・・
cats8.jpg
とっても満足したようです・・・。


デザートのプリンにはプリンがきたよ〜
70878208_712416899237282_776958926716403712_n.jpg



デザートのプリンを飲んで・・・
69721108_2454027661500072_1854985105148215296_n.jpg
本当にお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした・・・。


この後、まっすぐ部屋に戻って寝ようとおもったのですが・・・
「外で夜泣きそばを用意しているのでとっても美味しいから是非どうぞ・・・。」と言われたので・・・
3cats.jpg
寄っちゃった・・・



夜泣きそばもダイソンの頭ちゃん・・・
71212649_474099276510836_779514543926673408_n.jpg
一応、1人前は普通の量の半分だそうです・・・



翌朝・・・早起きしてお風呂に入り、朝食の時間には少し早かったので・・・
70900618_2415525485386918_5441993549971193856_n.jpg
足湯をしたよ〜


お父さんは、足湯をしないで新聞を読んでます・・・
71698085_2679042228782147_6160218811799699456_n.jpg



朝食は和食と洋食を選べるのですが・・・
70905739_689115248231109_7521475101032710144_n.jpg
全員和食・・・


この後、チェックアウトの時間まで自由に過ごし、チェックアウトを済ませた後は、ロビーにあるこのドリンクバーでコーヒーを飲みながら、ペットホテルのお兄さんがビビオトゲンを連れてきてくれるのを待ちます。
70734803_957710484574415_3603316049098833920_n.jpg
このドリンクバー・・・何度か利用しましたが・・・中々使えました・・・
イベント感満載のちょっと変わったお宿だったけど、ゆっくり楽しく過ごすことができました。
一晩ゆっくり過ごした後は・・・早くビビオトゲンに逢いたいね・・・


続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 朝ごはんをお替りした頭ちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:34| Comment(0) | 旅行

2019年09月27日

ビビオトゲン家 伊東へ旅行にいく その3

さて、今回お世話になるのは・・・
71346143_361927708023907_8541162562589294592_n.jpg
伊東にある「きらの里」です・・・



お部屋はというと・・・
70540818_928442400888336_3001777553984716800_n.jpg
今回泊まったのは旅籠 八幡野です・・・
他に別邸や離れもあるのですが、この八幡野がお風呂や食事の会場に一番近く便利な場所にあるようで、「ご年配のお客様、お御足のご不自由なお客様におすすめいたします。」・・・と書いてあったのでここにしましたにはお部屋の中は畳のお部屋です・・・
1cats.jpg
ちょっとオシャレな洗面台があり・・・



お母さんはちょっと膝が悪いのでベットがあるお部屋にしました〜
71678793_2149938781975358_6875778058578558976_n.jpg



そして・・・
68886303_379725326291197_1606670926684880896_n.jpg
ちゃんと頭ちゃんが黄昏る場所もあったよ〜



少しゆっくりした後、皆でお風呂に行く事にしました。
お風呂に行くまでの間・・・
70733844_753118261798128_7652538115424256000_n.jpg
夜、無料の夜泣きそばが食べられる屋台があったり・・・


射的や・・・
70771581_2469627519993275_3082275656407449600_n (1).jpg



大人には懐かしいゲーム・・・
70929097_930439400661845_2427780077094699008_n.jpg



ゲームの先には、オトちゃんの好きなうさぎがいて、このうさぎは土日の決まった時間にふれあえるようになっているようです。
70867699_494444877768960_274588228579753984_n.jpg



そして・・・きらの「里」というだけあって田んぼもあり・・・
71380219_417864018861583_8413347866323451904_n.jpg
晴れたら翌日稲刈りが体験できるイベントがあるんだって〜


お風呂のちかくには立派な滝(笑)もあったよ〜
70637986_2479270372164292_3885017877392130048_n.jpg


お風呂上りには乳酸菌飲料のサービスがあったので、皆で・・・
70586581_522520035165078_3415382294704160768_n.jpg
カンパイ・・・
翌朝は牛乳&コーヒー牛乳に変わっていました・・・



温泉はとっても広くてゆっくり入れて気持ちが良かったね・・・
71254297_681915085625261_8762974533683511296_n.jpg



この後部屋に戻って頭ちゃんはちょっとだけ仕事です・・・。
70788708_2377743739146511_8548217797992251392_n.jpg
連休をもらってしまったから出来る事はやらないとね・・・。
その間hahaは・・・空いてれば予約なしで入れる貸し切り風呂に入ったり・・・また大浴場に行ったりと、温泉を満喫させてもらいました・・・


続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 中々楽しそうなきらの里にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:27| Comment(0) | 旅行

2019年09月26日

ビビオトゲン家 伊東へ旅行にいく その2




長浜海浜公園で休憩した後は・・・
70298074_2359773667594558_3260734545443422208_n (1).jpg
ビビオトゲンを預ける為にペットホテルがやっているドックランに行きました〜



ここはビビ太がまだパピーの頃から利用していて、今年で7年目になります。
ビビ太はパピーの頃に可愛がってもらった人の事をよく覚えていて、ここのペットホテルのお兄さんが大好きなのです。
71277435_1422026207935323_1792347310693285888_n.jpg
オト助もお兄さんにとってもなついているのですが・・・ビビ太の勢いに押され気味です・・・
ゲンちゃんだけは人見知り中であまり行かないのですが、お兄さん曰く、私たちがいなくなった途端にお兄さんから離れなくなるという・・・世渡り上手な一面を垣間見せるようです・・・


ドックランでもお兄さん大好きモードのビビ太と・・・
2cats.jpg
オトゲンはここでいつも逢うワンちゃんにしつこく付きまとっています・・・


ここで問題です。
オト助は何処にいるのでしょうか・・・
71050676_2401760033224736_8575735219666026496_n (1).jpg



ビビオトゲンを預けた後の頭ちゃんは・・・
cats1.jpg
ちょっぴり寂しそう・・・


でもこの後ランチを食べに行ったら・・・
71246570_379431069391324_8338269119275073536_n.jpg
元気になったよ〜


ランチはとっても山盛りの漬け丼・・・
hahaとお母さんはレディース漬け丼にしました・・・
30cats.jpg
お父さんが頼んだ海鮮丼も・・・とっても山盛りだね・・・



追加でアワビも頼んだよ〜
71029538_383736832518142_8468812958019878912_n.jpg
とっても豪華なランチを食べてお腹がいっぱいになったので、夕飯までは何も食べるのをやめようね・・・


チェックインまで少し時間があったので・・・
71685781_2416271451943468_961213908478066688_n.jpg
近くにあるつり橋に来たヨ〜


下をみると・・・
70797547_2872295959667451_8225228891464138752_n.jpg
こ・・・怖い・・・


その様子を動画でご覧ください。



つり橋を渡った頭ちゃんは・・・
71713118_989453851402128_3024617571589554176_n.jpg
カッコつけているけど、案外簡単に渡れる普通のつり橋です・・・


70オーバーのお父さんとお母さんは・・・
71137164_723184548147048_28705431102685184_n.jpg
ちょっとお疲れみたいだね・・・


途中で、この前の台風で折れたと思われる木を発見・・・。
70894236_498093977690637_5443902126063353856_n.jpg
あまり報道はされていませんが伊豆地方でもかなりの被害が出たようで、先ほどビビオトゲンを預けたドックランでもデッキが吹っ飛んだと言ってました・・・。


豪華なランチを食べたばかりですっごいお腹がいっぱいで夕飯まで何も食べない宣言をしたばかりなのですが・・・
71518607_937432796595668_8070382384001843200_n.jpg
こんなの食べちゃった・・・


売店でおもしろTシャツが売ってたよ〜
cats5.jpg


そんなことをしていたらそこそいい時間になったので宿に向かう事にしました。
71486356_411423682893825_475723698830049280_n.jpg
こうしてみると、頭ちゃんとお父さん・・・よく似ているね・・・
でも頭ちゃんのお父さんが一番似ているのは天才バカボンです。

オト助を探せ!クイズの答えは、こちらです。
71050676_2401760033224736_8575735219666026496_n.jpg


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ビビオトゲンと別れてちょっと寂しくなった頭ちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:48| Comment(0) | 日記

2019年09月25日

ビビオトゲン家 伊東へ旅行にいく その1

週末は伊東へ旅行に行くのですが、週末千葉は雨予報なのでその前に夜、頭ちゃんが帰って来てからSVへ雨漏りの確認に行く事にしました。
cats1.jpg



前回確認に行った時は、桶いっぱいに水が溜まっていました。
今回はどうかな???と心配だったのですが・・・
71526849_475304603316682_549594207153553408_n.jpg
数日雨が降ったのに、いっぱいにはなっていませんでした・・・。


溜まっていた雨水を流してデッキを掃除する頭ちゃん・・・
2cats.jpg
冷蔵庫の中身は捨てたのですが、冷凍庫の製氷機の水を捨て忘れていたので製氷機の水を捨ててから洗ったよ〜


滞在時間は約30分・・・。
家に帰ると・・・ゲンちゃんが心配そうに待っていてくれたよ〜
71666271_502029240581616_4359817857605828608_n.jpg
片付けは終わったのですが、今度は業者さんの手が足りず、修理をする事が出来ない状況です。
屋根の状態が悪化しないように祈りつつ、当分は様子を見に来るしかないようです・・・。



さて、週末は早起きして伊東へ出発〜
3連休cats.jpg




・・・がしかし、SVへ往復したりしてガソリンが微妙だったので・・・
cats4.jpg
給油・・・



そして、渋滞もなく順調に進み・・・
70747632_441711773218825_6326594037981642752_n.jpg
海老名SAでワンコ達のおトイレ休憩です・・・


ここで人間の朝ごはんに肉まんを買ったよ〜
71407669_2398371940435751_8190285312421789696_n.jpg



何故こんなに沢山買ったのかというと・・・
71498765_762432744193032_3541354192301981696_n.jpg
頭ちゃんのお父さんとお母さんも一緒なのです・・・
今回の旅行は頭ちゃんが勤続25周年で会社から旅行券をもらったので、週末お休みをもらって頭ちゃんの両親と1泊で温泉に行く事にしました。


車の中で肉まんを食べる頭ちゃん・・・
71693509_419011035681284_9083814144087425024_n.jpg
ジャンボ肉まんなのでとっても大きいのです・・・


それと・・・
71543732_2394308520624433_6544725801923772416_n.jpg
唐揚げも買っちゃいました・・・


海老名SAを出て順調に進み・・・
71280591_2326362584291903_9058749080020189184_n.jpg
小田原城が見えてきました・・・


ここでもちょっと寄り道して・・・アンパンが美味しい小田原の老舗のパン屋さんへ・・・
cats5.jpg
柳沢慎吾さんもお勧めしているこのパン屋さん・・・私たちがついた時は並んでいるのは10人位だったのですが・・・買って帰る頃にはお店の外までの長い行列になっていました・・・


渋滞することなく順調に進み・・・長浜海浜公園で2回目のワンコ達のおトイレ休憩です・・・
ここでは催し物をやっていて売店が沢山出ていました〜
7cats.jpg
お買い物大好きな頭ちゃんのお父さんとお母さんは・・・た・・・楽しそう・・・
そういえばさっきの小田原のパン屋さんでもなんだかんだで30個位買ってたね・・・


その間ビビオトゲンと頭ちゃんは・・・
71514843_1655018431298512_2365598116108828672_n.jpg
砂浜をお散歩です・・・
頭:ビビオトゲンちゃん・・・いいこにしてるんだよ・・・
この後、ビビオトゲンはペットホテルで預かってもらうので別れを惜しんでいるようです・・・



その内、どんどん海に近づいて行き・・・
71199946_453484908590367_6610702538314350592_n.jpg
ビビ:頭ちゃん・・・波が近づいてくるよ・・・
オト:嫌な予感がするよ・・・。
ゲン:頭ちゃん・・・勘弁してください・・・ウルウル


ビビオトゲンの嫌な予感が当たったようです・・・。
その様子を動画でご覧ください。

相当イヤだったようで・・・オトゲンは逃走・・・
ちょっと焦ったけど・・・あっさり捕まりました・・・とさッ・・・。


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 頭ちゃんのご両親が登場したビビオトゲンブログにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






posted by viviotogenhaha at 07:24| Comment(0) | 旅行

2019年09月20日

ビビオトゲン家 トイレ―ラーハウスの通電確認に行く




秋は色々用事があり・・・頭ちゃんと電車でお出かけです。
近くのショップピングセンターにこんなフォトスポットがあったのですが・・・
70338285_546965466047426_3728365340476833792_n.jpg



頭:通過で・・・
71278497_2434755083448779_3086630568561999872_n.jpg
スーツ姿の時はこういう所で写真を撮らないそうです・・・



東京タワーが見える駅で電車を降りて・・・
70974071_458527164749210_1894873596002566144_n.jpg



やってきたのは年に1度の人間ドックです〜
70523528_440760706538786_6145543088937893888_n.jpg



検査終了後はランチです・・・
70265492_887248848313169_6772860450209005568_n.jpg


検査についてくるランチなのですが・・・これが中々美味しいのです。
71151373_2428956524059642_2347929926323142656_n.jpg
また1年後に食べに来ようね・・・



話が前後しますが・・・SVで作業のお手伝いをした日の夜、7日振りに電気が復旧したようです。
世間は3連休だったのですが、我が家は土曜日しか休みではなかったので、人間ドックの前日の夜、通電確認に行く事にしました・・・
ビビ:電気つくといいね♪
オト:チャーハンがあったら僕に残しといてね・・・
70643061_2010253315742113_2389582514864783360_n.jpg
ゲンちゃんはお散歩だと思ったのか?一緒に行きたがったのですが、確認するだけだからお留守番しててね・・・。


頭:電気つくかな・・・。
2cats.jpg
通電されたとはいえ、トレーラーハウスの窓が割れたり雨漏りしたり・・・トレーラーハウスが風で動いてズレてしまっているのでちゃんと電気がつくのかなぁ・・・。


SVに到着し・・・メインのブレーカーをあげてまずは外の電気をつけてみたら・・・
71265845_644314656094264_6181037892672946176_n.jpg
ついたにはついたのですが・・・1か所のみ・・・
スイッチにカバーがしていない為、水が入りダメになってしまっているのかもしれません。


さて、問題の室内はというと・・・
まずは雨漏りをしていない方の電気は・・・ちゃんとつきました〜
70842390_2125786431062592_2936444916659650560_n.jpg


雨漏りがしていた側の電気も・・・
71024687_376187159993592_4163757415201767424_n (1).jpg
ちゃんと付いたよ〜
写真では消えてますが、テーブルの所の電気もちゃんとつきました・・・



電気がついたのは良かったのですが・・・
こりゃまたビックリ・・・
な・・・なんと、雨漏りを受けるために置いていた桶?が・・・
71024687_376187159993592_4163757415201767424_n.jpg
いっぱいになっていましたぁぁぁ〜ッ
あの台風の時でも1/4位たまっただけだったのに・・・
今回はブルーシートで応急処置をしたのにまさかこんなにたまるとは・・・
考えられるのは
@屋根にしみこんでいた分が落ちた。
A応急処置の為に屋根に上った時に別の場所にダメージがおきた。
・・・です。
いづれにしても素人の手には負えないので早急に業者さんに見てもらいたのですが、今回の台風で業者さんも手いっぱいのようなのです・・・。
とりあえず、水を捨ててまた見に来ることにしました。


家に帰ると・・・
ゲン:おかあしゃん・・・今度のお休みにはSVで遊べるかな?ウルウル
70536251_788035184986135_5820541401821085696_n.jpg
まだちょっと無理だと思うよ・・・。


すると・・・
ゲン:僕、ウザくなっちゃうよ・・・ウルウル
70770258_464885121035840_3732246165551316992_n.jpg
ゲンちゃんはしばらく走っていないので、ストレスがたまり気味のようです・・・。

完全に復興するにはまだ少し時間がかかりそうだけど・・・とりあえず電気が無事について良かったなと思いました。


ブログランキングに参加しています。
 電気はついたけど雨漏りが酷くなった我が家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






posted by viviotogenhaha at 07:38| Comment(0) | 日記

2019年09月19日

ビビオトゲン家 続・台風被害のサザンバレーに行く その2




昨日の続きです。
作業を終え、1日メインドックランの掃除をしてくれていたビッツカーンママの所へ・・・。
71023389_2527646280653086_8942724940860227584_n.jpg



ビッツ:しっかりやってるかな・・・
カーン:がんばって・・・
71113579_2246039445517894_8319717785429082112_n.jpg
ビッツカーン監督の元、一生懸命やってくれたのでとっても綺麗になったよ〜



1日とってもいいコに監督していたので・・・カーンは皆になでなでしてもらって嬉しそうだね・・・
71056254_400495583991215_921859024360570880_n.jpg



ビッツはオト助にスリスリされています・・・
70273281_1280885282078212_6851778489998114816_n.jpg


それを見ていたゲンちゃんが・・・オトちゃんを取られたと思ったようで・・・大騒ぎ・・・
70168971_694011461102834_7887353525208875008_n.jpg
ゲン:オトちゃんは僕のお兄ちゃんなんだ・・・



この後、ちょっとだけ皆で走ったよ〜
71207043_2379345292120919_1598264700729032704_n.jpg
・・・がしかし・・・オト助がいません・・・


オト助はというと・・・まだ修理が完了していない柵のあたりをウロウロ・・・
71070514_692044214605513_3244672342713958400_n.jpg
本能的にここだと脱出できるとわかるのか、スキをみつけては脱出しようと試みていましたが、バッチリマークしていたのでその度に見つかって叱られていました。


この日は気志團のコンサートがある日だったので、道が混む前にSVを出ました。
帰りにいつものお店に寄ろうとおもったのですが・・・
70510211_455189935085313_4551388049140875264_n.jpg
営業中の看板が・・・ない・・・
君津にあるこのお店は、停電のエリアで、被害も大きかった地域にあります。
電気は戻ったものの、まだ流通が通常通りになっていない為、入らない材料もあるようでメニューは限定されるけどやっているとSNSで見ていたのですが・・・時間が遅かったので終わっちゃったのかな???



でも一応寄ってみたら・・・
70502765_2416193171951260_6271067042921578496_n.jpg
やってましたよ〜


そして、あるかどうか心配だったのですが・・・
70023159_2425477514213772_7738259074172583936_n.jpg
台湾まぜそばもいつも通りちゃんとあった・・・


・・・という事で、頑張ったビッツカーン家と一緒に・・・
70629070_925037044521290_78812825975259136_n.jpg
台湾まぜそばでカンパイ・・・



ビッツカーンパパのやなちゃんと一緒にダイソンしたよ〜
70913617_2440217516303609_3174841788003254272_n.jpg
やなちゃんとは初ダイソンだったのですが・・・中々の吸引力でちょっとビックリ・・・
今まで色々な人とダイソンしてきましたが・・・かなり上位の吸引力です・・・
そんな事をしていたら、そこそこいい時間になってしまったのでビッツカーン家とはここでお別れ・・・
次回は、千葉の観光名所を勝手にご案内しますからね〜


帰りの道中・・・こんな光景を目にして改めて今回の台風被害の大きさを実感しました。
70256086_375359313160262_78437660581953536_n.jpg
被害がかなり大きかった地域以外は電気が戻り、復旧が進んでいます。
復旧したら終わりではなく、復旧の次は復興です。
私たちが出来る事は少ないですが、こういう時こそ今まで以上に千葉へ行きいつか元通りになるまで通いたいと思います。


そういえば前回SVに行った時に腐っているかもしれなチャーハンを完食したオト助ですが・・・
また下痢になるかと心配して、その日の夜も家に帰って来てからもお散歩したりしたのですが・・・まったくうんPをせず・・・
夜中も下痢Pになるかと思ったのですが・・・それも無し・・・。
朝、早起きしてお散歩に連れて行ったら・・・ここ数週間ずっと緩めだったうんPがウソのように・・・固い、いいうんPが出ました〜
71054558_2342320189352183_8767960329289203712_n.jpg
ショック療法で治ったのか・・・???
謎は残るものの・・・それから数日、調子がいい日が続いているのでした・・・

SV停電7日目・・・私たちが行った日の夜、電気が復旧したようです。
これで本格的な復旧作業が始められるのですが・・・お天気が崩れ雨予報が・・・
応急処置しかしていないトレーラーハウスの無事でありますように・・・。


ブログランキングに参加しています。
 久々の台湾まぜそばが美味しかった拉麺帝王にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








posted by viviotogenhaha at 08:01| Comment(0) | 日記

2019年09月18日

ビビオトゲン家 続・台風被害のサザンバレーに行く その1




土曜日・・・頭ちゃんがお休みなので、またSVへ・・・。
1cats.jpgかばー
この日もまだSVの停電は続き・・・7日目になります。


朝早く着いたので、前回確認しなかった屋根の上を確認すると・・・
70066009_429696317893374_4100764465606164480_n.jpg
灯取りの窓のばーカバーが吹っ飛んでていて網戸だけになっています・・・
下は寝室で、ベットがビチョビチョだったのはこの為だったようです・・・。
翌日、翌々日と雨予報なので取り急ぎ応急処置をしました。


屋根に上ってみると被害の状況がはっきりわかり、天井が落ちている所に水がたまっていて、それがポタポタと雨漏りをしているようです。
2cats.jpg
ここはブルーシートをかけました。


まだSVはあちこち柵が壊れて出入り自由なので、我が家の敷地でお留守番です。
70733846_2425757354207036_2807635694946615296_n.jpg
オト助だけは脱走するのでまたリードで繋ぎました・・・


しばらくすると・・・ビッツカーン家がSVの復旧のお手伝いにきてくれたよ〜
70579100_423378658309288_5038918836405927936_n.jpg
ビッツカーン家からブルーシートを頂いたので、灯とりの窓の所もブルーシートに変えました。
hahaは濡れてしまった寝室の掃除と倒れてしまった棚の中の片付け・・・
この日は前回来た時よりかなり涼しかったのですが・・・それでも2時間作業するとクタクタです。


10時になったので、他に作業しに来ていた皆さんと一緒に休憩したよ〜
麦芽笑家が買ってきてくれた小川軒の元祖レイズン・ウィッチがとっても美味しかったです。
cats3.jpg
それと・・・ビッツカーン家が皆さんにって大量の飲み物を差し入れしてくれてとっても助かりました・・・


休憩の後、我が家は手が空いたので、SV復旧隊のお手伝いへ・・・。
この日の作業は壊れてしまったSVの集会場的な場所(かおるの館)の解体作業です。
頭ちゃんとhahaは1回もお邪魔する機会がなかったのですが、オト助がクマハチ家にお邪魔するたびに、勝手に入り込んで散策するのが大好きだった場所なのでこんなことになってしまって残念・・・
70829661_854660414928904_5526912926088167424_n.jpg
釘やビスを外したり・・・ばらした木を軽トラックで運んで燃やしたりの作業です。
頭ちゃんも微力ながらお手伝いしたよ〜
力作業が多いのでhahaは役にたたないのでは・・・と思ったのですが、割れたガラスやビスを集めたり、ねじを抜いた木を運んだり・・・と地味ですがそれなりに人手がいる作業なんだなと思いました。



2時間位作業したらお昼休憩です・・・
70359895_2399115383528912_8158630127844982784_n.jpg
まだ停電中だったのですぐに食べられるものを買ってきてのお昼ご飯だったのですが、皆で食べると美味しいね・・・


ビビオトは相変わらず寝ているのですが・・・
69913375_425452438326324_6209989382452019200_n.jpg



箱入り息子のゲンちゃんは、人が沢山いるので絶賛人見知り中で頭ちゃんから離れません・・・
70164399_417447522238510_4029699859417137152_n.jpg
いつも逢っているんだけど、ワンコ連れじゃないので誰だかわからないのかなぁぁ〜(笑)


お昼ご飯の後は、またSV復旧隊のお手伝いに行ったのですが・・・
hahaはオト助をチッコさせたり、少しだけ我が家の事をやってから行ったら・・・
70837761_488711481969092_7925061766109724672_n.jpg
すっごい作業が進んでる・・・
カメラを向けると・・・皆さん疲れているだろうに、笑顔を向けてくれました・・・



bossも楽しそうに作業していましたよ〜
70128994_400754883971443_1889785803513528320_n.jpg


そして・・・始めた頃はこの作業は終わる日がくるのだろうかと思っていたのですが・・・
70204015_506262123491918_6426769889553285120_n.jpg
最後の1枚の板を片付けて終わりッ・・・
皆で協力してやると早いんだね〜



こちらは倒れてしまったキャンプサイトのトイレ&シャワールームです。
6cats.jpg
ロープを付けて軽トラでグイッと引っ張ったら起き上がりました・・・
あまりに綺麗に起き上がったのでこのまま修理して使うのかと思ったら・・・色々な所にゆがみが出てるから壊しちゃうんだって〜



SV復旧隊の作業はまだまだ続いていたのですが・・・我が家はそろそろ時間切れなので帰り支度を始めることにしました。
この日1日作業を頑張った皆さんと・・・
撮影:リュータローさん
70314234_1754412408025218_4200606353405771776_n.jpg
1日動いてとっても疲れているはずなのに皆さんとっても笑顔です・・・
ビビオトゲンは台風でSVが被害を受けたという事がわからず、SVに来たのになぜ遊ばせてもらえないのか・・・とご不満の様子・・・
1日でも早く安全に遊べるようになるように、またお手伝いさせて頂きたいと思います。


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 館の解体が終わったSVにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:37| Comment(0) | 日記

2019年09月16日

ビビオトゲン家 台風後のサザンバレーに行く その2

昨日の続きです。
我が家の敷地内はどこからともなくふっとんできた瓦礫やガラス、折れた木の枝などが散乱していたので、まずは片付け、ワンコ達を放しました。
69885146_2350259141900745_511014324114817024_n.jpg
なぜオト助がリードで繋がれているのかというと・・・
フェンスに穴が無いか確認したつもりだったのですが・・・外側のフェンスが外れかかっていて、小さい隙間ができている所からオト助が脱走し、勝手にクマハチ家に侵入・・・。
さくらあおばママ&サラエマママが片付けにきていたのですが・・・そこにある冷蔵庫の中に入っていた冷凍食品のチャーハンを一袋完食・・・
台風で電気がストップしてから3日・・・腐っている可能性もあります。
下痢が大分落ち着いたので、療法食から普通食に切り替えたら少しうんPが緩くなってしまっていたので、悪化してしまうかも・・・
・・・という事でオト助だけ繋ぎました。
ちなみにその隙間はすご〜く狭くて・・・ビビゲンは脱走する事はありませんでした。


今回、SVに来たのは被害状況の確認という事もありますが・・・割れた窓ガラスをそのままにしておくわけにはいかないので応急処置をしにきたのですが・・・
70310717_464292654159299_2482285299435044864_n.jpg
やってくれてましたぁぁぁ〜ッ
他の作業で忙しいのにすいません・・・。


窓が割れた所の室内側からはこんな感じ・・・。
70620896_389824991950624_5087052375978409984_n (1).jpg
折れ曲がったブラインドが廃虚感をかもし出しています・・・




他の所も事前に送ってもらった写真と変わっている訳もなく・・・
69820574_397501500907401_8279704272371712000_n.jpg
オト助の優勝カップやトロフィが散乱・・・。
以前、NPAの優勝の盾が割れてしまった事があるので、下にワンコ用ベットを置くようにしていたからか?症状の額が割れたりはしていたのですが、トロフィや盾は無事でした。


そしてとっても気になっていたDOXさんの徒競走の優勝カップも無事だったよ〜
71143510_2957034744520757_2821337783082156032_n.jpg
この後、綺麗にしてから返却しました。



棚が倒れて電子レンジが転がっていたり・・・
69866259_2788310944531052_846418099899990016_n.jpg



雨漏りの水を受けている桶?に・・・
69934370_2578507238873731_2368293860922097664_n.jpg
棚から飛び出してきた乾電池やらティシュやらがダイビング・・・



そして、閉め忘れた窓は寝室の窓だったようで・・・
70901874_520529908751633_3347199925103362048_n.jpg
ベットが湿っていたので全部外に出して干してみました・・・



この日の気温は35度・・・
電気が止まっている室内の気温は更に高く・・・サウナ状態です・・・
休憩しながら何とか片付けて・・・
cats1.jpg
そこそこ綺麗になりました・・・
水も出ない為、細かい汚れなどはまた後日・・・。


そして問題の天井なのですが・・・この時点ではどうしようもなく・・・
cats3.jpg
木くずが落ちてくるので・・・テープで止めて見ました・・・


離れてみると、かなり天井が下がっています・・・。
天井が落ちてこないといいなぁ・・・。
71077094_513922222759358_9000960325117280256_n.jpg
本格的な修理は電気が通って、配管、配線などの本格的な被害が確認できてからになると思われます。



人間が作業している間、ワンコ達は暑さのあまり日陰でバテているのですが、こういう時性格が出るのでしょうか・・・。
69757395_502004947258549_554218765944881152_n.jpg
兄、ビビ太は特等席を・・・。
末っ子ゲン吉は、元々オト助が入っていたベットに侵入し・・・
真ん中のオト助は、後から入ってきたゲン吉がウザかったようで1人で床に寝ていました・・・




帰る前に簡単に落ち葉を掃除する頭ちゃん・・・
cats3.jpg
しつこいようですが、停電している影響で断水しているのでトイレも使えず、長居する事ができません・・・。
また雨が降ってきたら、我が家の天井はいったいどうなっちゃうのでしょうか・・・。

そして・・・
この時点で停電4日目・・・お風呂にも入れず、トイレの不便がある中、SVの修復作業をしているスタッフの方は相当大変だろうに、愚痴ひとつ溢さず笑顔で頑張っている姿に頭が下がります。



家に帰り、いつものカンパイ・・・
69975848_2395074327485364_1289029731181658112_n.jpg


今回は約5時間のSV滞在でしたが、猛暑の中での作業は想像以上に大変だったようで、乾杯もそこそこに爆睡する頭ちゃん・・・。
70301513_368643337410212_2210715681245102080_n.jpg
オトちゃんはチャーハンを食べただけで何にもしてないけどね・・・




ブログランキングに参加しています。
 チャーハンが美味しかったらしいオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







posted by viviotogenhaha at 07:14| Comment(0) | 日記

2019年09月15日

ビビオトゲン家 台風被害のサザンバレーに行く その1




日曜日・・・NPAへ行ったのですが、その日の夜・・・台風15号が関東に上陸しました・・・。
わが家の被害は何も無かったのですが・・・台風が直撃した千葉県はかなりの被害が出た様です。
そして・・・SVがあるのも千葉・・・
69019728_517059289069111_5638609971596754944_n.jpg
わが家のトレーラーハウスは大丈夫かな・・・。


翌日DOXのHPを見ると、SVはかなり大きな打撃を受けたようです・・・。
不幸中の幸いなのは・・・人が無事だった事・・・。。。
昼間、1人で様子を見に行こうかとも思ったのですが、停電の為、信号機がついていない所があったりして道がひどく渋滞しているらしい・・・。
わが家がどうなっているのか気にはなるのですが・・・急いで行ってもなにもできないのでとりあえず様子を見ることに・・・。


その日の夜・・・同じトレーラーハウス村の住人のニキテオ家が夜、見に行って写真を送ってくれました。
その写真がコチラ・・・。
70780986_734242033654606_3389024668819128320_n.jpg
え〜ん・・・
窓ガラスが割れていたのは衝撃だったのですが・・・台風の翌日に見に行ってくれたニキテオ家に感謝です。



またまた翌日・・・
DOXさんから改めて我が家の被害報告の写真が送られてきました。
こちらは外の写真です。
cats1.jpg
台風でデッキの屋根が吹き飛び、お空が丸見え・・・



そして・・・窓ガラスが割れている・・・ということもあって、わざわざ室内を確認してくれました。
室内全体の写真はコチラ・・・
70719878_2072689559501989_3398152217352470528_n.jpg
ガラスが割れたのはソファーがあるところの窓です。
一番最初に目についたのは・・・オト助の2018年のチャンピオンフラッグが・・・グチャグチャになってる・・・


棚が倒れて棚の上に置いていた電子レンジが吹っ飛び・・・
cats8.jpg
飾っていたオト助のトロフィーが落下・・・
賞状を入れていた額のガラスが割れて床に散乱しています・・・


ここまでは片付ければいいのでまぁいいのですが・・・
69356907_487442862076491_7085716906115596288_n.jpg
雨漏りしてて・・・天井が落ちてる・・・


そして、極めつけは・・・
70269858_539016473572588_7982400941015957504_n.jpg
前回来た時に1か所窓を閉め忘れたらしい・・・


お・・・終わった・・・
70216155_909008139477898_5498160065661632512_n.jpg



翌日の水曜日、頭ちゃんが休みなのでとりあえず割れた窓ガラスだけでもふさぎに行く事にしたのですが・・・
ショックのあまり・・・
3cats.jpg
カンパイ・・・



この後まっすぐ帰る訳もなく・・・
70539178_2132211490414583_2262249524950990848_n.jpg
ダイソンしてから家に帰りました・・・


翌朝、早起きしてSVへ・・・
SVは停電3日目・・・
cats8.jpg
SVのスタッフは昨年から住居をSVに移し、この暑さの中SVの修復作業をしてくれています。
まだ停電が続いているエリアではコンビニ含め、お店がしまっているとの事なので、海を渡る前に差し入れを購入し・・・氷も買って行こうと思ったら・・・売ってないのです。
アクアラインに乗る前のコンビニで聞いたら千葉では氷が売り切れで川崎まで買いに来ているようで(アクアラインに近いお店は)どこも売切れだそうです。
一時でも早い電気の復旧を願います。



富津中央まで高速で行きSVまでは信号も普通に動いていて無事到着・・・
SVの敷地内は・・・
70578470_404448120430390_5848427709645979648_n.jpg
木が・・・根元から倒れてる・・・


メインドックランでは、デッキの屋根が吹っ飛び・・・
cats9.jpg
一部、柵が折れてしまっています。


この位なら復旧にはさほど時間がかからないと思われるのですが・・・
ここはメインドックランからサウスドックランへの入り口です。
70666147_2715254995159935_2358024426613637120_n.jpg
こんな感じでところどころで木がたおれていて復旧の妨げになっているようです。



このひっくり返っているのはキャンプサイトにあるシャワールーム&トイレです。
70313298_377732456473289_3864477423932276736_n.jpg
地面から根こそぎぬけてひっくり返った感じ???


さてさて、我が家のお片付けを開始するのですが・・・
長くなるので続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ 台風15号が上陸したSVにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:54| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。