アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月30日

ビビオトゲン&頭ちゃん SVでダラダラ過ごす

毎回毎回同じパターンで申し訳ありませんが・・・(笑)
休みの前の日、サザンバレーに行く前にまたここに寄っちゃいました・・・
67386374_460158341207111_6820732619546689536_n.jpg
何故毎回このお店かというと・・・我が家は頭ちゃんが仕事が終わってからSVに向かうので時間が遅く・・・SV付近の居酒屋以外の食べ物屋さんで遅くまでやっているお店があまりないのです・・・。


今回頭ちゃんは豚肉のモヤシ炒めを頼んだよ〜
67371341_2517881018263081_5840107889842192384_n.jpg
このお店の特徴は盛りが良くて値段が安い事・・・。



上の写真だとわかりにくいのでアップにしてみるとこんな感じ・・・。
67323815_707948619647324_6917844587478253568_n.jpg
ご飯(お替り自由)とスープ デザートがついて690円です・・・


hahaはいつものコレ・・・
67268667_385420595447107_9131457314358820864_n.jpg



それと餃子を頼んだよ〜
67600674_355818195342658_3176808857255018496_n.jpg
この餃子・・・美味しいのですが、盛り方はかなり雑なのもこのお店らしいところなのかもしれません・・・
10個入りで480円です・・・
ここに通うようになって数回・・・今回やっと気が付いたのですが、メガハイボール&1人前料理を頼むと翌日、お昼近くまでお腹が空かない現象に襲われます。
翌朝も美味しく朝ごはんを食べるには・・・餃子と頭ちゃんが頼んだおかずを少々拝借ればよかったみたいです・・・


実はこの日の頭ちゃんは少々体調不良だそうなのですが・・・
67177896_478323246320136_492685890481553408_n.jpg
生意気な態度なので・・・全く体調不良に見えないね・・・



翌日、朝起きたら台風の影響もあり・・・すごい雨です・・・
67299729_704168443338735_5786918542402125824_n (1).jpg



前日の天気予報だと午前中はもちそうだったのに・・・
とりあえず、この前のJADCでもらった盾を飾ったよ〜
67443206_700748440339052_6660499952512270336_n.jpg
そろそろ本当に置く場所が無くなってきたので、考えないとね・・・



午後から用事があり早く帰らないといけないのに雨・・・
サザンバレーに来て失敗したかな・・・と思ったら・・・
67233419_2395431350729729_7816938369614610432_n.jpg
晴れた〜


雨が降った後、急に晴れると地面に逃げ遅れたミミズさんが沢山いるようで・・・
ビビ:臭いを付けちゃおっと・・・
67387892_2112733915699239_8956621767107936256_n.jpg
ビーちゃんはスリスリしまくり・・・
この後、hahaにと〜っても怒られて、せっかく臭いをつけたのに洗われちゃいました・・・


オト助は・・・おやつが沢山いるので大喜び・・・
cats1.jpg
呼んでも全く無視で・・・ミミズさんに夢中です・・・。


ゲンちゃんは体調が少し回復してきたものの、まだまだ本調子ではないようなので、今回も頭ちゃんとお散歩しました。
その様子を動画でご覧ください。


体調は心配だけど・・・頭ちゃんはゲンちゃんがくっついてきてくれるのが嬉しいみたいです。



お散歩の後は体調不良の頭ちゃんとゲン吉の体調不良コンビで休憩です・・・
67456575_390964614882467_8131149101724073984_n.jpg



するとすかさず・・・
67279504_522205991851531_2481266936919359488_n.jpg
オトちゃんが来たぁぁぁ〜・・・


この後、ちょっとだけ走ったり、ランをお散歩したりしたら・・・
ゲン:僕、疲れました・・・ウルウル
67219370_425101538091214_7615068837913821184_n.jpg
前はいつまでも走りまわっていたのに・・・急に痩せてしまったので体力が落ちちゃったのかな・・・。


仲良く休憩する3兄弟なのですが・・・(写真はないけど)ビーちゃんはhahaとレトリーブの練習をしたけど、オトちゃんは動いたっけ???
67243144_2398411290418767_8957097726793744384_n.jpg
オト:おかあしゃん・・・僕だってちゃんと運動したんだ・・・


運動とはもしかしてこれの事でしょうか・・・。



オト:僕、運動したよ・・・
ビビ:おかあしゃん・・・これは普通に移動するより疲れると思うよ・・・
67219693_388497545126875_4267600593318576128_n.jpg
動画だとちょっとしか撮れていませんが・・・実はこれをずっとやっていたのです・・・
確かに普通に動くより疲れるかもしれないね・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加してます。
 体調不良のゲン吉と頭ちゃんコンビにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:18| Comment(0) | 日記

2019年07月29日

ゲン吉 大学病院に行く




東京オリンピックを見据えた大規模な交通規制が行われる日なのですが・・・そんなこと全くしらず、車で都内へ・・・。
cats1.jpg



目的地の・・・東京大学付属動物医療センターに到着〜
2cats.jpg
10時からの予約だったので、交通規制もあるし初めての場所なので早めに家を出たのに・・・道に迷ってちょっと遅刻してしまいました〜・・・


受付を済ませ、問診票を書いてから診察待ちです。
67553734_458320678232828_7934796876421791744_n.jpg
初めての場所なので病院と気が付いていないのか???震え方はいつもより控え目だね・・・


さほど待つことなく、診察室へ・・・。
67317157_615874242149578_5377989779822477312_n.jpg
初めに研修医の問診から・・・問診、血液検査、レントゲン検査、エコー検査を行う事になりました。



ゲンちゃんを預けて待合室で待機です。
67238975_2444204995670373_1061513141575221248_n.jpg
「待ち時間は1時間〜1時間半くらいですが、初めの30分位は外出せずに待っていて下さい」との事。
急にすっごい雨が降ってきたので外出せずに待合室で待つことにしたのですが・・・
雨があがり・・・1時間半・・・2時間を経過してもゲンちゃんが戻ってくる様子がありません・・・。



67493975_975965562734694_8614791749585338368_n.jpg
ビーちゃんは今回は本当の付き添いなので余裕の大あくびです・・・



そろそろビビオトもおトイレに行きたい頃だろうと・・・頭ちゃんを待合室に残してお散歩へ・・・
67403792_1161413697364529_5422563332672454656_n.jpg
相当チッコがしたかったようで、オラオラと歩いてすぐにチッコ完了・・・



病院に来る時、急いでて写真を撮る暇がなかったので・・・
67157478_1117145545137713_2918748826766409728_n.jpg
銅像の前で写真を撮っていたら・・・頭ちゃんから「ゲンちゃんが戻ってきたよ〜」と連絡があり待合室に戻りました。


検査を頑張ったゲンちゃんにお水をあげると・・・ホッとしたのかな???
67342703_2627834244110329_7224998297478365184_n.jpg
沢山お水を飲みました・・・



さて、検査の結果ですが・・・
レントゲンで見ると肝臓が少しボコボコと歪な形をしているとも言えなくはない・・・。
いつもの動物病院でも指摘されたのですが、胆石がある・・・との事。
肝臓の数値(ALT)は相変わらず高く408・・・
・・・がしかし、数日前に動物病院で測った時は481だったので・・・少し下がっているのでは???
と思ったのですが、先生曰く測定した機械が違うので誤差の範囲です・・・との事・・・
次はCTを撮る事になると思うのですが・・・全身麻酔になるので、CTを撮らなくてもいいという選択があるのかどうかを再度確認。



すると・・・最終的にはとった方が良いという判断になるかもしれないけど、動物病院でまだ1回しか胆汁酸(TBA)(食前 食後)の検査をしていないので(胆石がある事だし)もう1度この検査をして数値が同じ位悪ければCTを撮るという選択もありますよ・・・と言われました。
これが先日動物病院で撮った数値です。
67232285_1626435207487888_4541451973014061056_n.jpg
胆汁酸が食後に100を超えるというのは相当な異常値で、ある病気が疑われるのですが、114.2・・・微妙なラインなのと、我が家が麻酔は慎重にしたいといったことで再度胆汁酸の検査をしてから・・・という結果になったのだと思われます。
この他、疑問に思っている事や不安な事・・・今後の治療方針など詳しく聞きこの日の診療は終了しました・・・



お会計を済ませ・・・ビビオトゲンちゃんで東大内を少しお散歩しました・・・
67389392_2370884826517343_7528383912410611712_n.jpg
不安はありますが、今後の見通しがついて人間はすっきりした気分になりました。
朝8時半に家を出て、終わったのは15時過ぎ・・・。
時間もお金もかかるけど・・・大学病院で検査して良かったと思いました。


ゲン吉の様子ですが・・・2週間位前まではご飯を食べても全部吐いてしまったり、ほとんど食べられなかったりして4.6キロあった体重が4.0キロまで落ちてしまいました。
元気な頃は1回45gあげていたカリカリフードを残すようになり、数回に分けてあげようとしても食べないか、無理して食べたら吐いてしまう状況だったので1回の量を35gまで減らしたら2回に1回は完食するようになりました。
その後・・・ウコンを投入・・・。
初めはフードにウコンをかけていたのですが、残すので薬と同様に口に直接入れる方法に変えた頃から1回35gを朝晩2回はほぼ完食できるようになりました。
それでも体重は増えず、そのせいかはわかりませんが元気がなく、お散歩の時、他のワンちゃんにギャンギャン吠えていたのに全く吠えなくなり・・・それはそれでまた心配だったりもしていました。



こちらが最近のゲンちゃんのご飯です。
67176898_2092470951056404_8542947100025946112_n.jpg
少しでも多く食べてほしくて、ネットで調べて肝臓に良いものをトッピングしています。
すると、たまに残したりする事はあるのですが、体重が少し増えて4.2キロに・・・。
体重の増加と共に、ゲンちゃんも少し元気が出てきた気がします。



これは大学病院で検査した翌日の動画です。

2分以上かかってしまいましたが・・・完食・・・



ちなみにこれはお兄ちゃん達のご飯です・・・。
67269095_464817930731314_6512977725794287616_n.jpg
ゲンちゃんと比べるとちょっと雑だという噂もありますが・・・(笑)


大学病院から帰って来た日・・・家の近くをお散歩していたらゲンちゃんがひさ〜しぶりに他のワンコに「ギャンッ」とちょっとだけ吠えました。
その日を境に、今までお気に利のベットから全く出てこなかったのですが、リビングに出てくるようになりました。
67412112_397671434202037_962047913817538560_n.jpg
大学病院では検査しかしてないので、急に体調が良くなるような事はしていないのですが・・・あきらかに元気になった気がします。
ゲンちゃん・・・もしかして大学病院に連れていかれる事を察して元気がなかったのかなぁ・・・(笑)
このまま1週間後のいつもの動物病院での検査まで・・・少しでも回復してくれたらいいなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ 急に元気になってきたゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 
posted by viviotogenhaha at 07:57| Comment(0) | ゲン吉

2019年07月28日

ゲン吉 1人で病院に行く




JADCが思いのほか早く終わったので、久しぶりに外食に出かけました〜
67616830_357803844902729_5761975661564526592_n.jpg



オト助のお祝いなのにオト助はお留守番ですが・・・カンパイ・・・
67162631_698240490614864_3982332898492547072_n.jpg
頭:オトちゃん、よく頑張りました・・・



ササッと食べて、サササッと飲んで・・・
cats1.jpg
超近くにあるチェーン店の横浜家系の店に行ったよ〜
あちこちで見かけるお店なのですが・・・実はhahaは初めてだったりします。


いつものようにダイソンで食べる頭ちゃんなのですが・・・
67368729_654390038374243_8596394613655207936_n.jpg
麺が短いのかな???
味は・・・それなりに美味しく食べられました・・・




翌々日・・・
ゲンちゃん・・・病院に行きますよ〜
67126663_2143196855980954_519354197120909312_n.jpg
ゲンちゃんは行きたくないようで、定位置から出てきません・・・


今回病院に行くのは肝臓の件ではなく・・・お顔にこんなのが出来たからです・・・
67093718_391568158379968_4748343957866414080_n.jpg
日曜日にお友達に言われてhahaは初めて気が付いたのですが・・・頭ちゃんは「前からあったよ」と言ってました。


虫さされか何かかな?と思って1日様子を見たのですが・・・1日前のこの写真と比較して変化なし・・・
67376297_397095631007959_6151420111732342784_n.jpg
念のために病院に連れて行く事にしました・・・。


67082124_2976860612384929_3290254207856148480_n.jpg
この日は雨だったので、ビビオトはお留守番です・・・。


箱入り息子なので・・・スリングで抱っこ・・・
67402409_375295476384198_174030326782230528_n.jpg



数分後・・・
67237001_3053052701405758_6695612680251637760_n.jpg
いつもの病院に到着です・・・。


待合室で待っていると・・・
67296176_448962869167685_5231177837616037888_n.jpg
何かとっても不安そうです・・・。


そしてまた震えだしたので動画に撮ってみました。
その様子を動画でご覧ください。



この後、無事診察を済ませました。
先生が虫刺されか炎症に見えるというのですが・・・念のため針を刺して細胞をとって検査してもらうことにしました。
結果は・・・
67293314_1298474586988534_6251040563903070208_n.jpg
針を刺しても血しか出てこなかった・・・との事でやはり虫刺されか炎症でしょうとの事でした。
塗り薬を出しましょうか?と言われたのですが、口元だし肝臓の数値の事もあるので今回は自然に治るのを待つことにしました。


診察終了後のゲンちゃんの様子を動画で撮ったのでご覧ください。

全く震えておらず・・・むしろリラックスしています・・・


帰り道・・・
ゲンちゃん・・・震えてるのは病気のせいじゃなくて病院が怖いからじゃないの???
67033390_377846959590180_9034576188034514944_n.jpg
ゲン:そ・・・それは言わないで下さい・・・ウルウル


家では・・・お兄ちゃん達がおとな〜しくお留守番をしていてくれましたとさっ・・・
67664275_355816091778032_532340455942127616_n.jpg



ブログランキングに参加しています。
 どうやら病院がすごく怖いらしいゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:16| Comment(0) | ゲン吉

2019年07月26日

JADC Fun!Fun!!Run!!!に参加する その3




バレットレースが終わったら、オト助のコーシングの2走目です。
1走目同様、オラオラ歩きのオト助なのですが・・・
67628235_895065430858210_5426231488146309120_n.jpg
1走目よりはちょっと控え目・・・


スタート地点に到着し・・・
オト:慎ちゃんは何処かな・・・
67090995_339678023635744_6555738549042282496_n.jpg
また慎ちゃんを探すオト助なのですが・・・


慎ちゃん走る小五郎に夢中でオトちゃんの事は眼中にないようです・・・
67101538_701364613632795_3956495775399149568_n.jpg
オトちゃん・・・残念だったね・・・



それではオト助の2走目を動画でご覧ください。

タイムは・・・5.65秒で、1走目より0.03秒タイムを落としましたがほぼ一緒・・・
ここの所ずっとこんな感じで・・・年齢的に安定してくる頃なのか?安定のオト助です・・・


全レースが終わり、車に戻ると可愛いお友達が遊びに来てくれていました〜
67069513_2335971809823430_3927056317205708800_n.jpg
イタグレのゆうかちゃんと・・・


ちょっとオト助に柄の入り方が似ているゆきちゃんです〜
67086268_683828868746883_442656496510042112_n.jpg
写真は頭ちゃんが撮ったのですが・・・きちんと撮れてなくてすいません。
家のブログを読んでくれているようでわざわざ遊びに来てくれました・・・
ちょっとしかお話しできなかったけど、嬉しかったです。お土産まで頂いてしまってありがとうございました・・・



さて、そうこうしているうちに表彰式が始りました〜
JADCは1位のみの表彰で・・・こちらがお友達で表彰されたメンバーです・・・
cats2.jpg
コーシング小型犬 VEGA コーシング大型犬 いたずらっこの(悪)次郎 バレッタイタグレ アルフレード コーシングウイペット マカナです。
皆さん、おめでとうございま〜す・・・



そして・・・
オト助もコーシングイタグレで表彰されたよ〜
67101242_284723295699940_3397236568979668992_n.jpg
こうしてみると頭ちゃんが優勝したみたいだね・・・



イタグレバレッタレース優勝のアルと一緒に写真を撮ったよ〜
67535847_2998163836892972_1448594084124950528_n.jpg
アルは断トツで速くて4秒台前半の好タイム・・・
50mなのにビビ太と1秒以上差がついちゃったよ〜67304648_469169996987939_8133998980028694528_n.jpg
左から坂田師匠&VEGA HIDEさん 頭ちゃん&オト助 翔ちゃん&アルフレードです。
HIDEさんは帰り際に呼び止めて写真を撮ったのでマカナは車でお留守番です・・・
ご一緒して頂いた皆様、お逢いした皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました〜
秋の大会を楽しみにしています・・・



夕方雨が降るかも???の予報だったのですが、進行が早く雨が降る前に終わりました・・・
cats3.jpg
早く終わったので渋滞もなく帰れたので良かったね・・・



こちらが今回の盾と副賞でもらったリードです・・・
67264193_2325081497715107_6122188787654066176_n.jpg
リードはこれで3つ目なのでビビオトゲン、お揃いで使えるようになりました・・・




いつもより早く帰れたのでこんな写真を撮ってみました・・・
67139254_567606570490555_6122815565116473344_n.jpg
オト:これ僕がもらったの・・・
たまにはオトちゃんの凛々しいお顔を撮らないとね・・・
オトちゃん、今日も良く頑張りました!オトちゃんはやっぱり足が速いね〜




こちらは今回のタイムなのですが・・・
67256512_2284347095012716_2527239807294242816_n.jpg
タイムだけ見ると・・・ビビ太の勝ち〜
でもビビ太は50m オト助は70mだけどね・・・


ブログランキングに参加しています。
 楽しかったJADCにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2019年07月25日

JADC Fun!Fun!!Run!!!に参加する その2




ビビ太のバレットレースの後は、オト助のコーシングです。
67188831_2074509756188526_1534767994419281920_n.jpg
待ち遠しかったようで・・・テンションは高め・・・



スタート地点で何かを見つけたオト助・・・
67231898_2372034543067124_3702341240277172224_n.jpg



何かと思ったら・・・
オト:オトちゃんが来たヨ・・・
67129676_2618369454887094_3509523906203484160_n.jpg
慎ちゃんに襲い掛かっていまいたぁぁぁ〜


この後、少し落ち着いたようで・・・
小五郎:オトちゃん、ここで一緒に見てようね
オト:うん・・・
67181814_426387061288779_4072142146415624192_n.jpg
小五郎と一緒に大人しく順番待ちをしていました〜


さて、オト助の順番がやってきました。
その様子を動画でご覧ください。

地面がヌカヌカしてるので勢いよく突っ込んで行ったらルアーを通り越しちゃったよ〜
タイムは・・・5.62秒でした・・・
この時点ではイタグレトップタイムだけど・・・この後まだ走るお友達がいるからどうかなぁ・・・。


オト助が走り終わりちょっと時間があったのでふと見て見ると・・・
67336899_2321683984709886_26738610959024128_n.jpg
集中力MAXでかなりやる気のsexyqueenマカナさん・・・



でもマカナさんの順番はまだまだ先ですよ〜
すると・・・
67132035_770504426680664_7382935446226993152_n.jpg
ちょっと勇み足だったね・・・
このしば〜らく後に走ったらマカナが全体でトップタイムだったよ〜・・・



1走目が終わってお昼休み・・・
頑張ったお兄ちゃん達はヤギミルクを飲ませてあげたら満足して爆睡です・・・
cats1.jpg
ゲンちゃんは・・・待機中に吐いてしまったようなのでクレートの中で休ませることにしました。
久しぶりにお友達にあってちょっと興奮しちゃったかな・・・



海音とマカナにもヤギミルクのおすそ分けをしました〜
最初に飲むのはお姉ちゃんの海音です・・・
cats3.jpg
マカナは待っていたのですが、順番が周ってこないので、そ〜っと近寄って行って遠慮がちに一緒に飲み始めました・・・


すると・・・
海音:ご馳走様でした・・・
67134243_508212946585629_8653771025927897088_n.jpg
海音が譲ってくれたのですが・・・中身はほぼ空ッ・・・


マカナがほとんど飲んでないのでまた追加してあげたら・・・
67224479_473526953447418_49736399892512768_n.jpg
また飲んでる・・・
マカナ:お姉ちゃん、さっきご馳走様っていってなかったっけ???



ヤギミルクタイムの後、仲良く休憩する海音とマカナ・・・
67096435_1585555131575555_600301110741172224_n.jpg
なんだかんだいっても仲が良いようです・・・


こちらはハスキーの銀河 太郎二郎家です・・・
67071490_353386108874011_1661207167279038464_n.jpg
7月にしては比較的涼しかったのですがハスキーにとっては暑いのかな???
寝てる姿がとっても可愛い・・・


お昼休みが終わり、2走目はビビ太のバレットレースからです・・・
ビビ:ビッツカーンはどこかな???
67598669_600774586995442_5181179887100100608_n.jpg
ビッツカーンを探すビビ太監督・・・
どうやらお昼休みにありがたいお言葉を考えて来たようです・・・



でも・・・ビーちゃん、とっくにビッツカーンは走り終わっちゃったよ〜
67339329_491664561704279_7755032995932667904_n.jpg
ビビ:そ・・・そうなの???
今回はタイミングが悪くてありがたいお言葉をかけられなかったけど・・・今度会う時まで覚えておこうね・・・


ありがたいお言葉をかけそこねたビビ太監督の2走目を動画でご覧ください。


タイムは・・・5.35秒で、1走目よりちょっとだけタイムがあがったよ〜
・・・とはいえ、イタグレ最遅は変わらないけどね・・・



そして・・・やっぱりビビ太のルンルン走りを見て可愛い〜ッとアナウンスをされていました・・・
66686768_1004291399905363_9193580253904109568_n.jpg
何度も言いますが・・・ビビ太はもうすぐ7歳のおっさんです・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 とっても速かったオト助と遅かったゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年07月24日

JADC Fun!Fun!!Run!!!に参加する その1

この日は今シーズン最後のコーシングに参加する為、出発です・・・
cats1.jpg



つばさ橋を通過して・・・
67169497_363667884324490_401353204773683200_n.jpg



会場がある秋ヶ瀬公園に到着したよ〜
67117159_212282503011082_5514922704542629888_n.jpg
ここの所スッキリしないお天気が続いていたので水たまりが沢山ありました・・・



とりあえず車を停めてから・・・
67138149_503437970409931_1123434634269425664_n.jpg



お散歩・・・
67469699_1131774210356205_4020920289134116864_n.jpg


ウロウロして戻ってきたら・・・顔見知りのお友達が来ていて皆でワラワラしました・・・
67308519_637099243454554_5169879798079553536_n (1).jpg
今回のJADCはコーシングがメインだからお友達が沢山いるね・・・


地面がヌカヌカしているのでタープを出すのをやめて・・・陣地を設置しました・・・
67401850_343415656555307_6696272808135098368_n.jpg
HIDEさんとエルベガ家が一緒だよ〜



受付を済ませたら・・・
67098604_2274763672783658_7044662404654825472_n.jpg
今回も参加賞にワンコの名前入りのタッパを貰いました・・・


今回のレースは50mのバレッタレースと70mのコーシングでコースはこんな感じ・・・
コース内の草が長いのでスタッフの方が手入れしてくれています・・・。
67092234_1643415985800789_2348112221915054080_n.jpg
ビビゲンをバレッタレース オト助をコーシングで申し込んでいたのですが、ゲン吉は体調不良の為数日前にキャンセルさせて頂きました。
ゲンちゃんは今日は応援でまた元気になったら参加しようね・・・



コース確認をする頭ちゃん&ビビオトゲン・・・
67134016_882111622156935_7953814033830772736_n.jpg
オト助はノリノリ・・・
ゲンちゃんは頭ちゃんの足元から離れず・・・
ビビ太監督は・・・と〜っても楽しそうだけど、とんでもなく遅いね・・・


コースを走って暑くなった頭ちゃんなのですが・・・
ビッツカーンママがこんなのを貸してくれました〜
67193272_591742604685728_256391019082285056_n.jpg
首にかけるタイプの扇風機です・・・
とっても気に入った頭ちゃんは・・・このまま持って帰りたかったのですが、自分で買うことにしたようです・・・


開会式が終わり、レースが始ります〜
バレッタレースからなので・・・
ビビ:僕の出番だよ・・・
67229435_351885602377356_5573065802837393408_n.jpg
ビビ太監督の出番です・・・



スタート地点に向かって歩いていると・・・
67404862_575239002882251_3526938534004916224_n.jpg
ビッツカーンが監督のありがたいお言葉を聞くために待っていてくれました〜



ビビ:僕のありがたいお言葉を聞きたいんだって・・・
67304860_2547532728624643_4158475047809318912_n.jpg
とっても嬉しそうなビビ太監督・・・



ビッツカーンがビビ太監督のお言葉を待っているのに・・・
ビビ:僕、ありがたいお言葉を考えてくるの忘れちゃったよ・・・
67059931_2348230362092312_3596054157049462784_n.jpg
今回はコーシングではなくバレッタレース(呼込みで走るタイムレース)なので、バレッタレース用のありがたいお言葉を考えてこなかったようです・・・


そうこうしている間にビビ太の順番がやってきました。
それではビビ太の1走目を動画でご覧ください。
頭ちゃんが撮るのを失敗してしまって2つに分かれています。


タイムは・・・5.46秒です。
ちなみにイタグレの他のコ達は皆4秒台でしたが何か???



最後にチラッと「可愛い〜ッ」というアナウンスが聞こえましたでしょうか・・・。
ビビ太のルンルン走りを見てどうやらまだパピーだと勘違いしているようです。
67416694_419362201995349_8807094430612848640_n.jpg
パピーみたいな走りだけど・・・ビビ太はもうすぐ7歳のおじさんなんですよ・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ルンルン走ったビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 








2019年07月23日

ゲン吉 検査をする

この日は珍しくビビゲンコンビでお出かけです・・・
67531029_348650829362426_349121944278269952_n.jpg



先日からチョコチョコ書いていましたが、6月中旬からゲン吉がご飯を吐いてしまうようになり、病院に行って胃腸薬、吐き止めを処方してもらった所、嘔吐は止まったのですがその後あまり元気がなく食欲もあったりなかったり・・・だったので血液検査 レントゲンを撮った所肝臓の数値が高いとの事でした。
その後、肝臓の薬を処方しもらっての様子見・・・。
この日はお薬が無くなったので再度検査をしに行きます。
67099004_2148585961919591_2456924209041899520_n.jpg
ビーちゃんは付き添いのつもりでいるけど・・・ビーちゃんを連れて行くのには訳があり、爪と肛門腺を絞ってもらう為なのです・・・



数分後・・・
67174353_643888146124221_5011800838100746240_n.jpg
いつもの病院に到着しました〜


付き添いだと思っているビビ太監督は・・・
67112357_687833638332791_7979269626389331968_n.jpg
ビビ:ゲンちゃんの診察に名監督のビビ太が付き添いできました〜
いつから名監督になったかは謎ですが・・・得意気に受付のお姉さんにご挨拶・・・


病院嫌いのゲンちゃんは・・・
67509029_2094400327523514_471569645116063744_n.jpg
病院ではhahaの膝の上から降りようとしません・・・。


その様子を動画でご覧ください。

プルプルと震えているので病院が怖いのかと思っていたのですが、後から調べて見たらどうやら肝臓が悪いコにはこういった症状が出ることがあるらしいのです。
そういえば・・・ここしばらく震えていることがよくあったような・・・。


しばらくしてビビ太とゲン吉が呼ばれたら・・・
67187808_504960593575419_7674888893304406016_n.jpg



まさか自分が呼ばれると思っていなかったビビ太監督は・・・
67355716_474589946451020_1117607716563451904_n.jpg
とっても焦る・・・




ビビ:僕は付き添いなんです・・・
67328762_698766253902417_3403482112853016576_n.jpg
何やらモジモジとしているのですが・・・ビーちゃんは付き添いじゃなくて爪切りと肛門腺を絞ってもらいにきたんだよ〜




すると・・・急に埋蔵金探し・・・
ビビ:ぼ・・・僕は徳川の埋蔵金探しで忙しいんだ・・・
67455348_2370581943180137_3091947965707714560_n.jpg
ビーちゃん・・・植木鉢の中には埋蔵金は埋まってませんよ〜


数分後・・・とっても得意げなビビ太監督・・・
67113350_325776044996373_4210116231337869312_n.jpg
担当してくれた方が上手だったのか?ビビ太との相性が良かったのか、オチリの時にちょっと泣いた程度で戻ってきましたとさッ・・・



帰り道・・・
ビビ:帰りは1人なんです・・・。
67342699_2601464983220401_860881256240381952_n.jpg



ゲンちゃんはというと・・・
67211578_2432299576835887_4793556984102125568_n.jpg
お薬を2週間飲んだにも関わらず・・・肝臓の数値が下がらず・・・


こちらが前回の数値です。
67536233_2382294545341260_7762845704652849152_n.jpg
ALTはすこ〜し下がったものの・・・ほんの少しなので誤差の範囲といえなくもないようです。
この結果を受けて、新たな検査をする為、少しの間お預かりになりました。



数時間後・・・
67702546_760894217699894_6619386721668694016_n.jpg
お散歩がてらオト助と一緒に迎えに行きました・・・



結果は・・・
67232285_1626435207487888_4541451973014061056_n.jpg
上が食前に測ったTBAの数値で下が食後の数値です。
食後にボンッとあがっています。
この結果をうけて肝臓のある病気が疑われるとの事・・・。
もちろん違う可能性もありますが・・・詳しく調べるにはCTをとる必要があるようです。
まだ症状が出て1か月・・・薬と食事療法でもうしばらく様子見・・・という選択もあるようなのですが、我が家は大学病院で検査する事にしました。



予約がとれるのに時間がかかる場合があるので、気休めかもしれないけど・・・という事で・・・
cats9.jpg
胆のうの流れを良くするお薬を処方してもらいました。



家に帰ると・・・
ゲン:僕、ここで寝てます・・・ウルウル
67182168_414360959166750_8938153622483501056_n.jpg
最近のゲンちゃんの定位置であるベットから出てきません・・・。
寂しがり屋なので以前はリビングでオト助の傍にくっついて寝ていたのに・・・体がだるいのか?1人になりたいようです。
ゲンちゃん・・・検査してもらって悪い所を見つけて早く元気になろうね・・・





ブログランキングに参加しています。
 ゲンちゃんが心配なビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 08:02| Comment(2) | ゲン吉

2019年07月22日

ビビオトゲン 勝手に訪問する




昨日の続きです。
サザンバレーをいつもよりちょっと遅めに出たのでまっすぐに帰るのかと思ったら・・・
cats1.jpg



あれ?どこかで見たことがある地味で誰の車か全くわからないけど嫌味な位ピカピカ光っている車が・・・
3cats.jpg




ここはどこかというと・・・皆さんお気づきかとは思いますが・・・
66842697_455558741944219_3955506824819507200_n.jpg
千葉の観光名所・・・(笑)
ラスベガスガーデンです〜



とりあえず・・・放牧ッ・・・
その様子を動画でご覧ください。



久しぶりの(勝手に)訪問なので、大きくなったさぼてんを見ているオト助・・・
67504460_1956823714417629_2177570473729064960_n.jpg



その頃、ラスベガス家では・・・
66696674_803743693354684_5484696296671412224_n.jpg
こりゃビックリ・・・


その様子を動画でご覧ください・・・

オト:オトちゃんがきたよ〜
オト助はお庭だけでなく、家の中まで勝手に入っていきました・・・


この後、ラスベガスが出てきてくれたよ〜
ゲンちゃんはアスにご挨拶したのですが・・・
67086264_334998780736719_2722361335487660032_n.jpg
アス:ゲン吉先輩・・・勝手に来たんですか???
勝手に来たゲン吉にビビり気味・・・


サザンバレーではあまり元気がなかったゲンちゃんですが・・・
67141308_394866288041289_6756803985555849216_n.jpg
大好きなラスベガスに逢ったら元気が出てきたよ〜



その頃オト助は・・・
cats5.jpg
お隣のお宅が栽培しているプチトマトにくぎ付けです・・・



ビビ:頭ちゃん・・・何やってるの?
vega:ちゃんとお片付けしてくだたいッ
67442952_841165556266384_6491490176211091456_n.jpg



頭ちゃんが何をやっているかというと・・・
頭:プリッとしてるの・・・
66838415_654690095030266_7251057526215540736_n.jpg
看板に書いてあるように・・・ちゃんとうんPは拾って下さいね・・・


この後さぁちんがラスベガスガーデンの映えスポットで写真を撮ってくれたよ〜
cats5.jpg
確か、携帯で撮ってたけ・・・と〜っても綺麗にとってもらえて嬉しいね〜



こちらは皆揃っての集合写真です・・・
66726721_436727310512995_4710718652784050176_n.jpg
ゆる〜い感じがまたまた良いね・・・



そして・・・
67298384_1537652863039826_4989507587012558848_n.jpg
皆、それぞれ気になる事があるらしく・・・勝手に解散ッ・・・



最後に残ったのは・・・
67199134_473625320088518_6130722282080829440_n.jpg
ラスティ・・・
流石はレジェンド・・・忍耐強いね・・・



この後・・・勝手に退散ッ・・・
67506406_2102032200102518_3134036987351138304_n.jpg
と〜っても久しぶりの勝手に訪問だったけど・・・とっても楽しかったね・・・
これから暑くなるので・・・次回は水分補給もしなきゃね・・・




ブログランキングに参加しています。
 久しぶりに勝手に訪問したビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:35| Comment(0) | 日記

2019年07月20日

オト助 マテの練習をする



毎回同じ事を書いていますが・・・(笑)
休みの前の日に夜からサザンバレーに行く事にしました。
その前に・・・
66838202_327534994821922_3669417919361581056_n.jpg
ちょっとだけ大きいハイボールでカンパイ・・・
本当は外で焼き鳥でもやりたいところなのですが・・・雨続きでデッキが濡れている可能性があるので仕方ない・・・


サザンバレーの近くは遅くまでやっているお店があまりないので、ダイエット中の頭ちゃんなのですが・・・ボリュームたっぷりのこのお店に来ちゃいました・・・
67264742_453256921895846_5050191922967085056_n.jpg
これもまた仕方ないですね・・・



頼んだのはこちらです〜
唐揚げとチャーハン ミニラーメンまでついた本店の定食と・・・
cats1.jpg
頭ちゃんはチンジャオロースー定食を頼んだよ〜
ちなみにこの本店の定食はとっても激安で700円なのです・・・



ミニラーメンでもダイソンの頭ちゃん・・・
67254906_347989632540129_2260866743050174464_n.jpg
一口で終わっちゃいそうだね・・・


翌朝・・・サザンバレー地方は曇り予報だったのに朝から雨・・・
9時半すぎにやっと雨があがったのでメインドックランに行きました・・・
67369788_207267100223143_948267605737603072_n.jpg



やっと雨があがったので頭ちゃんはゲンちゃんの大好きなボールで遊んであげようとするのですが・・・
66979436_611623495996717_6623631832984322048_n.jpg
あまり乗り気ではないようです・・・。


それを見ていたお兄ちゃん達は・・・
ビビ:ゲンちゃん、どうしたのかな?
オト:僕にあこがれて無駄な動きをするのをやめたのかな・・・
67092130_343217156580369_4702625972325711872_n.jpg
ちょっと心配そうです・・・。


実はゲンちゃんは少し前から肝臓の数値が高くなっていて投薬中であまり元気がないのです・・・。
67060392_328378131437231_6535879247330803712_n.jpg



無理して走らせて疲れさせてもあまり良くないので頭ちゃんとお散歩する事にしました。
その様子を動画でご覧ください。

ゲンちゃんは頭ちゃんとお散歩する時はきっとリードはいらないね・・・



この後、急に思い立ってオト助はマテができるかどうかやってみることにしました。
まずは1回目・・・その様子を動画でご覧ください。

どうやらビビ太が邪魔したようで・・・失敗です・・・



67296228_414122902779124_3139726990089650176_n.jpg
ビーちゃんは監督なんだから次は邪魔しないでね・・・



ビビ太に邪魔しないように言い聞かせたところで2回目です。
その様子を動画でご覧ください。

一応成功なのですが・・・本当は「オト助〜ッ」と呼んだ時ではなく「レディ GO」で走ってもらいたいのです。


・・・という事で3回目

今度は上手に出来ました・・・
この後、何度か練習したのですが、ビビ太が邪魔をしなければ(笑)成功率は7〜8割くらいです。



ちょっと邪魔だったビビ太監督ですが・・・
頭:ビビ太・・・ウザかったねぇ・・・
67054764_2180153225609931_7617619232443858944_n.jpg
頭ちゃんにディスられてるんですがよくわかってないようで・・・とっても嬉しそうです・・・


オト助はゲン吉といっしょなのですが・・・
66672700_2424566877600845_6299476232949989376_n.jpg
ゲンちゃんを枕にしないように頭をあげて寝ています・・・


しばらくこの体勢でねていたのですが・・・
67480883_923777861318039_8391043121902780416_n.jpg
やっぱり疲れるみたいです・・・。


そして・・・
67311115_484307072343708_8793654777863995392_n.jpg
こうなりました・・・
いつもゲンちゃんに乗られてるからたまにはいいよね・・・

皆、お疲れのようなのでこの後帰る事にしました。



長くなるので続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ちょっと邪魔だったビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:39| Comment(0) | 日記

2019年07月19日

ビビ太 反省する

金曜日の夜・・・久しぶりにニュータンタンメンを食べに行きました・・・
頭ちゃんは1人で大盛りを頼んだので・・・
cats1.jpg



hahaはちょっとだけ大きなハイボールを頼みました・・・
66900576_955656364607883_409715974250430464_n.jpg



ここの所雨が多いのですが、3連休の初日の土曜日は曇りの予報だったので、この後サザンバレーへ・・・。
翌朝は・・・雨が降りそうな空模様ですが・・・曇ッ・・・
66647547_2247617805552916_8363378017778532352_n.jpg



翌日から雨予報だからか、土曜日にしてはイタグレ多めです・・・
cats3.jpg



こういう時箱入り息子のゲンちゃんは・・・
66907800_341245210128155_7841664590826962944_n.jpg
頭ちゃんの傍から離れなかったりします・・・





この後、お友達がやってきたのでビビオトゲンちゃんはお出迎えに行きました・・・
66648489_480645672693742_6991155070721064960_n.jpg



遊びに来たのはガブ君です・・・
67506677_468216947311817_1744900282988363776_n.jpg
ここまでは良かったのですが・・・この後、何故かビビ太のスイッチがオンになり、と〜っても大人しいガブ君にギャンギャン吠え、引き離しても探し出して吠えるので・・・



ビビ:追い出された・・・
66707563_470078313771097_7793245410159493120_n.jpg
強制退場させました・・・



その後もギャンギャン吠えたり興奮していう事を聞かなかったのでしばらく1人でお留守番させました。
すると・・・
66705108_338042597140613_4716817897186394112_n.jpg
反省したようです・・・



反省したようなのでメインドックランに戻したら・・・
67178935_2341926202559835_4058505118444683264_n.jpg
ビビ:やっと許してもらえました・・・
お仕置きされたのが相当懲りたようで・・・別のコのように大人しくなっていました・・・


この日の主役は・・・初サザンバレーのルーク君です・・・
66635042_653402265175374_5627822151915536384_n.jpg
真っ黒でマズルが短く諭吉に似ているルーク君・・・どうやら諭吉と出身が同じのようです。
まだ1歳になったばかりで皆に囲まれてしまいました・・・が全くめげず・・・



ルーク君が走ると皆が一斉に追いかけるという・・・
66667613_206343923641147_4512200346625376256_n.jpg
まだ1歳なので必死で走るのですが、追いつかれちゃったり転んじゃったり・・・
それでも全くめげずに走り回っていました。
お陰様でオト助もいい運動になったようです・・・


しばらくすると・・・
オト:僕、もうここから動かないよ・・・
67062280_682345568942985_6798768818219909120_n.jpg
クマハチファミリーを差し置き、クマハチさんのお膝をGET・・・


ビビ太は反省したし、オト助は珍しく動いたし、ゲン吉は頭ちゃんから離れないのでアクアラインが混む前に帰ることにしました〜
cats7.jpg



帰る間際に生きくらげが販売に来ていたので買っちゃった・・・
67306774_2500568496674409_3744727164419833856_n.jpg
少し前にも販売にきていたようで、その時に買ったママさんから「美味しかったよ〜」って聞いていてほしいなと思っていたからラッキー・・・
サッお湯を通してお刺身風?にして食べたらと〜っても美味しかったのでまた買いたいです・・・


家に帰ると・・・珍しく動いたオト助と一緒にあまり動いていないゲンちゃんも爆睡です。
67227771_2287796227962709_6582173574532956160_n.jpg



実はゲンちゃん、6月から体調が悪く肝臓の数値が高くて未だにたまに吐いたりします。
お薬は飲んでいるのですが・・・だるいのか?あまり元気がありません。
ゲンちゃんが元気になるようにこんなの買ってみました〜
67098026_474640116438509_2856174748151316480_n.jpg
これで効果がでるといいな・・・。

みちのくファーム ウコン粉末 100g【取寄5〜10日】【92】【全国送料無料お任せ配送 他商品混載不可 送料込み価格設定】

価格:1,340円
(2019/8/6 07:01時点)
感想(1件)




ブログランキングに参加しています。
 お仕置きされたビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:52| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。