アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

ビビオトゲン 兜とこいのぼりを要求する




ビビ:おかあしゃん、お話があります
オト:僕たち3兄弟なのにどうして兜とこいのぼりがないの?
58669668_2198520460462224_5953903568040755200_n.jpg
めずらしくグイッとくると思ったら、そのお話ですか・・・


でも安心してください・・・
58419919_330001534370030_2392181622913892352_n.jpg
わが家にもちゃんと兜がありますよ〜



ゲン:何か嫌な予感がします・・・ウルウル
58968016_646791342431529_3334606355142017024_n.jpg



勘のいいゲンちゃんは気が付いたようだけど・・・これは被り物だったりします・・・
58443127_2043982625905234_5456228780987121664_n.jpg
2人とも被り物が嫌なのはわかるけど・・・ゲンちゃんはちょっと嫌がりすぎだと思うよ・・・


オト:おかあしゃん・・・こいのぼりは???
58570618_2201178576788296_6683570249083650048_n.jpg
オトちゃん・・・いいところに気が付いたね〜



前から見ると何が何だかよく解らないけど、横から見るとこいのぼりだよ〜
59342949_1016825808506016_1522879073972387840_n.jpg
オト:僕、食べられた・・・



ゲンちゃんは相当被り物が嫌だったようで・・・
58916891_818651815179816_850763580306358272_n.jpg
ゲン:もう僕にかまわないで下さい・・・ウルウル
クレートから出て来なくなっちゃいました〜


オト助はというと・・・
オト:橋の下から拾われてきたコだから僕だけこいのぼりの餌にされたんだ・・・。
58666046_330435090954903_1574561871439069184_n.jpg
こいのぼりの被り物がお気に召さなかったようです・・・


でも大丈夫です・・・
お友達がこいのぼりを送ってくれたよ〜
58376416_1499053676896309_5690526943565316096_n.jpg



しかもこのこいのぼりは・・・
ゲン:僕、にあうでしょ・・・ウルウル
58382333_1165451790294606_2002253039737503744_n.jpg
こんなに可愛いお洋服になっています〜


オト助も・・・
オト:今度は食べられなかったよ・・・
58643482_594834331015694_4005886108301787136_n.jpg
今回はこいのぼりに食べられなかったのでお気に召したようです・・・


そしてビビ太なのですが・・・
ビビ:何か変なの着せられた・・・
58610122_2370226959878483_8552807219656130560_n.jpg
これが飼い主の楽しみなのがバレたのか・・・1人だけご機嫌斜めです・・・。


ビーちゃん、端午の節句にこのお洋服を着るとイタグレ女子がキャーキャー言うらしいよ・・・
すると・・・
58444015_1092292680917677_7942924835741499392_n.jpg
ビビ:そうなの???
ちょっとご機嫌が治ったようです・・・


そして・・・
ビビ:おかあしゃん・・・兜も被った方がカッコいいと思うんだけど・・・
58383570_379695712758571_6045797880852119552_n.jpg
ノリノリじゃないですかぁぁぁ〜ッ


それを見ていた弟たちは・・・
58382387_442544653171785_8848106154199351296_n.jpg
オト:ビビ太はおバカだからね・・・
ゲン:もう僕に構わないで下さい・・・ウルウル
ビビ太のお陰で自分達にに火の粉が降りかからない事をひっそりと喜んでいました・・・



GWにつきしばらくブログをお休みさせて頂きます。


ブログランキングに参加しています。
 とっても可愛いこいのぼりのお洋服にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:07| Comment(0) | 日記

2019年04月28日

久しぶりに川崎飲み会をする




少し雨宿りしていたら雨がやみました〜
58614655_412697306194029_6616970991543255040_n.jpg
監督はゲンちゃんに稽古をつけてあけるようです。


その様子を動画でご覧ください。

どっちかというとゲンちゃんの方が足が速いように見えるけど・・・気のせいかな・・・


オト助はというと・・・
57750902_434134167379795_1437437992472936448_n.jpg
ビビゲンが走り回ろうが全く関係なくチッコして・・・


その後は安定のお座りです。
57908857_2267779296777954_1568133688376426496_n.jpg


座っているだけだとドックランに来た意味がないので、夕日ヶ丘に連れて行ったら・・・
57935951_342074053332350_6215371844057300992_n.jpg
走ったよ〜



写真がすっごい小さくてみづらいので久しぶりのオト助の走りを動画でご覧ください。

オト助はメインドックランより夕日ヶ丘の方がまだ少し走るようです。
オトちゃんが走るとカッコいいんだから・・・もっと走ろうね・・・


夕日ヶ丘で遊んでいたら・・・メインドックランに1人でと〜っても楽しそうに遊んでいるコがいるよ〜
58740021_2647724078631789_2328778959208054784_n.jpg
誰かと思ったら・・・かなりお久しぶりのペコちゃんだった〜


皆でメインドックランに戻ったら・・・
57882196_628690087594474_6889284132996644864_n.jpg
オトポコで連れション・・・


ゲンちゃんは一緒に遊んでもらいたいのに構ってもらえず・・・ボール大好きなペコちゃんにボールを奪われ・・・ウルウルしていましたとさッ
57750852_841638856204167_822681872944332800_n.jpg
わが家は用事があり、少しだけ一緒に遊んで帰ることに・・・。
今度はもっとゆっくり遊んでね〜



夕方からは、ビビオトゲン地方にルナセナヒナ家が来てくれたよ〜
58443412_1336630709795155_275091293804167168_n.jpg
しぶ〜い店内のザ・居酒屋でカンパイ・・・


でもこのお店、料理がとっても美味しくて人気店なのです。
cats2.jpg



開店と同時にいったのに席が1時間50分しかあいてなかったので1時間50分後に移動・・・。
58462112_1239651456191100_4787073761033584640_n.jpg
移動中のルナセナヒナパパ・・・何やら迫力がある移動風景だね・・・




そして・・・
57936123_2372800582744159_5507174716684632064_n.jpg
頭:また来ちゃった・・・
最近できた羽根つき餃子のお店へ・・・



またまた渋い店内のお店で・・・
57703338_282232589386038_6301675007097438208_n.jpg



頼んだのは、もちろん餃子・・・
cats4.jpg
・・・がしかし、この後と〜っても楽しかった事は覚えているのですが、翌朝、胸がムカムカして頭が重いという謎の症状に襲われました・・・
5時から23時までのあっと言う間の6時間・・・とっても楽しかったね〜
これに懲りず、また遊びに来てね・・・



ブログランキングに参加しています。
↓ とっても楽しかった1日にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 05:17| Comment(0) | 日記

2019年04月27日

ビビオトゲン家 SVで焼き鳥を焼く

火曜日は夜からサザンバレーにいきました〜
cats1.jpg
いつもより早く帰って来て急いでSVに行ったのでいつもより1時間位早く着いたよ〜




それでは早速・・・
57750833_376194819659021_3455851654115491840_n.jpg
カンパイ・・・


急いでサザンバレーに来た目的は・・・
58375371_462691347893232_322628352613548032_n.jpg
頭:今日も焼いちゃうよ・・・
焼き鳥を焼いて食べるからです〜


先日買った卓上BBQコンロの「ジュージューボーイ」・・・
58376210_289166945318395_5049135395372007424_n.jpg
かなり活躍しています・・・


前回は室内でやって酷い目に遭ったので・・・
58375884_387828045135350_4886876684889882624_n.jpg
今回は横着せずに外でやりました・・・


焼き鳥が焼けるまでの間、ビビオトゲンちゃんにおやつをあげたよ〜
cats2.jpg
こうしてみると上手にマテができるのですが・・・この後オト助が勝手に焼き鳥を奪い、マテと言ったのに食べちゃいました〜
しかも上手に串を外す・・・という技も身につけたようです・・・


頭:焼き鳥といえばやっぱり塩だね・・・
58375073_425413228016497_576699049973907456_n.jpg
得意げに塩をふる頭ちゃん・・・


調子に乗って2本食いが出ちゃったよ〜
59321420_670673020033361_2446618228856717312_n.jpg



それを恨めしそうに見てるのは・・・オト助・・・
オト:僕なんか5本食いができるのに・・・。
58629835_453059951930684_7949728467665289216_n.jpg
焼き鳥を盗み食いしたので部屋に入れたのがお気にめさなかったようです・・・



翌朝・・・
夜遅くに焼き鳥を食べたので胸やけする事を予想して・・・
58461406_288770818676945_426008331392385024_n.jpg
朝ごはんにこんなのを用意してみました〜


頭ちゃんは案の定胸焼けしたようです・・・
58460732_2445110339050757_6098858319143763968_n.jpg



胸焼けしようがなんだろうが・・・
58441463_540316746496972_6207842006178201600_n.jpg
食べる時はダイソン並みの吸引力の頭ちゃん・・・



この日は用事があり早く帰る予定だったのでサッサとメインドックランに行ったのですが・・・
58373374_462593411145836_5698787613079502848_n.jpg
ビビ:おかあしゃん・・・これで走るの?
オト:僕、部屋に戻りたい・・・。
ゲン:ウルウル
ビビオトゲンがこっちをジ〜っと見て動きません。


何故かと言うと・・・雨だ〜ッッッ
58619884_2265422267111824_2977539103618236416_n.jpg
少し雨宿りをしながら様子をみようね・・・。


続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 焼き鳥が気に入ったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:49| Comment(0) | 日記

2019年04月26日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その4




さてさて、表彰式の時間がやってきたのですが・・・
58769459_2319130158150995_4069557194578722816_n.jpg
この日一番頑張ったゲンちゃんはお疲れのようで・・・意識不明です・・・


オト助が大型犬クラスで銀メダルをもらったよ〜
58377625_547436935780158_3265055235298557952_n.jpg
ジグザグが苦手なオト助は本来入賞できるようなタイムではないので、イタグレにしてはすこ〜しだけ大きくて体高で大型犬クラスに入れてとってもラッキーでした・・・



最近マイクを渡されることが多い頭ちゃん・・・
58460973_284136815844934_151729696940228608_n.jpg
急に「一言お願いします」とフラれちゃってました・・・


小型犬&総合では・・・クリが銀メダルだったよ〜
58595564_390025605055623_320275346190499840_n.jpg



同じく小型犬クラスのケンちゃんも・・・と〜っても頑張ったのですが残念ながら4位でした。
相変わらず意識不明のゲン吉ですが・・・
58114922_278294399742507_9098499938647539712_n.jpg
ビビオトゲンの中で一番早く、今の所イタグレ最速でもあります・・・
今回初めて5秒台を出すことができてとっても偉かったよ・・・



つづいてブービー賞の発表です・・・
すると・・・ブービー賞常連の監督が・・・
58430271_338883973499070_7671574359667900416_n.jpg
かなり期待をしているようです・・・


さて、ビビ太あこがれのブービー賞はというと・・・
58381692_630546167408817_3179097885845225472_n.jpg
ラティだったよ〜


最後にラティクリ&小さいお友達と写真を撮りました・・・
58444736_383441998914503_1479505925826936832_n.jpg
全く活躍する事はなかったけど・・・やっぱりビーちゃんの主役感はハンパないねッ・・・
お逢いした皆様 スタッフの皆様、ありがとうございました〜
懲りずにまた来ますね・・・


帰りの車の中なのですが・・・心の声がついつい口にでてしまった頭ちゃん・・・
cats6.jpg
何故かと言うと・・・宿泊券の抽選が外れてしまいガッカリしていたら、じゃんけん大会になってhahaが最後まで勝ち進んで2人まで残った〜
後1回勝ったら宿泊券GETというところで「前回食べ損ねた夜食を食べに行かなきゃね」・・・と余計な事を考えたら・・・
ま・・・負けた・・・
今回の我が家はオト→銀メダル ゲン→4位 haha→最後に宿泊券を逃す・・・と皆後一歩だったね・・・



でもまぁ・・・これだけ貰ったら十分かな・・・
58599134_2373702729529955_690363108899684352_n.jpg



家に帰って、今回の事をふまえて反省会をしにいこうと部屋をを出るふりをしてそっと覗いてみたら・・・と〜っても怪しい動きのコがいました。
57608755_347478759208884_8002988652000968704_n.jpg
・・・がしかし、部屋をチェックしたのですが特に被害はなさそうです。
オトちゃん・・・大人になったね・・・


さて、やってきたのは地元で人気のホルモン焼き屋さんです・・・
57583228_429847001163848_8916883054648098816_n.jpg



それでは早速・・・
58380848_349688145661552_9205871964973957120_n.jpg




宿泊券を逃してやけ食いだぁぁぁ〜ッ・・・とたっくさん頼んじゃいました・・・
cats5.jpg


お勧めと書いてあったもつ煮も頼んだよ〜
57605248_2166263260147592_6749837089040236544_n.jpg



この後、真っすぐ帰る訳もなく・・・
cats8.jpg
こんな所にやってきました・・・


頭ちゃんは・・・この日は調子が良かったようでhahaにグイッと半分押し付けず完食・・・
58375777_1079759522222144_4833237864827322368_n.jpg
haha・・・翌朝食べすぎてと〜っても胃が痛かったけど・・・とっても楽しかったね・・・


ブログランキングに参加しています。
 皆今一歩だったけど楽しかったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年04月25日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その3




セミナーの後はしつけゲームに参加しました〜。
しつけゲームとは・・・まずは飼い主と〇の所まで移動し、そこでマテをして飼い主が呼んだら枠の間を通って飼い主の所へ来るというゲームです。
まずはhaha&ビビ太ペアのお手本をご覧ください。

集合写真部なだけにマテは上手に出来たのですが、こっちに来る時は恐る恐るで千鳥足・・・
でも成功してお手本の役割を果たせました・・・



次はオト助です。
ビビ太のお手本を見ていたから簡単にできるかなぁ・・・。
ビビ太の後、すぐにオト助だったので動画が途中からになってしまったのですが、オト助の様子を動画でご覧ください。

オト助はちゃんとお座りでマテをして・・・上手に出来ました・・・


最後はゲンちゃんです。
ゲンちゃんはマテは上手に出来るので一番問題ないかなぁ・・・と思ったのですが・・・
ゲン吉の様子を動画でご覧ください。

歩いてる時から足に絡みつき・・・マテは出来たのですが、その後1歩も動かず・・・。
途中から動画を撮るのをやめて、hahaもビビオトを連れて頭ちゃんと一緒に呼んだのですがそれでも動かず・・・
結局そろ〜りそろりと動き出したと思ったら・・・わざわざ枠の外からゴール・・・



結果・・・
58377629_388639371732415_1049770297261031424_n.jpg
成功したビーちゃんとオトちゃんは大きいおやつを貰えたのですが、ゲンちゃんだけ失敗だったので参加賞の小さいおやつになってしまいました。


ゲンちゃん・・・普段は頭ちゃんが呼ぶと大喜びで飛んでいくのにどうしたの?
58374071_429956474502750_2521392505673482240_n.jpg
箱入り息子のゲンちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのか?人前で何かをやるのがイヤなようです・・・



他のコのしつけゲームをやっている合間に・・・お昼ご飯にすることにしました。
何やら会議中の頭ちゃんとオト助です。
58375932_1290348074456160_1673746513278271488_n.jpg



何故かと言うと、午前中にやったイヌリンピックの中間発表を見たら・・・
57602701_638114323279125_1502585821650223104_n.jpg
大型犬クラス 3頭中2位だった〜
しかもタイム差は僅差で0.07秒・・・


ちなみにゲンちゃんも・・・
57583190_439357763276600_3324498484618330112_n.jpg
後1歩でメダル圏内の4位・・・




ビビ太監督はというと・・・
58113519_810616795997744_5182794279407321088_n.jpg
名前が見当たらない程・・・下の方のようです・・・


オトゲンの中間発表を見てこれは午後もやるしかないでしょう・・・と走らせた結果・・・
57511717_433815500708698_5698438659871604736_n.jpg
オト助 ゲン吉共にタイムが伸びず・・・惨敗・・・
考えて見たら、どちらも今回が自己ベスト更新のタイムなので・・・これ以上は難しいかと思われます・・・。


すっかりサッパリ諦めたところで・・・我が家のジグザグレースを終了しました。
57530985_292968191633373_2379754723453435904_n.jpg
名前が下の方すぎて乗ってなかったビーちゃんが主役みたいだね・・・


表彰式まで時間があったので少しドックランで遊ぶ事にしました。
オト助はお気に入りの場所を見つけて日向ぼっこ・・・
57485296_2250052925257778_6508378923921833984_n.jpg


ジグザグを1回しか走ってないビビ太はまだ元気でゲンちゃんを追いかけまわすのですが・・・
57343569_793493994359770_5779924381434118144_n.jpg
ゲンちゃんはお疲れのようでいつものように付き合ってくれません。


でもしばらくしたら・・・
オト:無理は禁物だよ・・・
58461927_275793186633043_6339943195769569280_n.jpg
ビーちゃんはバテちゃったね・・・



全く動かないオト助をつれてアジリティをやってみたよ〜
その様子を動画でご覧ください。

この前にシーソーをやったら怖かったらしく、その後何もやらなくなってしまったのでシーソーはスルーしたのですが、最後のわっかは自分からくぐれるようになって、前に来た時より上手になってるね・・・



その後、オト助もコレ・・・
58379412_413054259525595_6316197927907753984_n.jpg
ビビ:今日は僕たちよく頑張ったよ・・・
やっぱりジグザグを1回しか走ってない監督の主役感が半端ないけど・・・今日は皆沢山走って沢山遊んだね



さて次は表彰式だよ〜
でも長くなるので続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 メンタル弱めのゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年04月24日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その2

少し早く愛犬の駅に到着したので写真を撮ったよ〜
57989052_413230242807240_6894715621653610496_n.jpg


今回愛犬の駅に来た目的は・・・いぬんちゅフェスティバル2019のジグザグ30m走のタイムレースに参加する為です・・・
57491796_844571499231148_2094128922844200960_n.jpg
実はこのレース・・・オト助よりもゲンちゃんが得意だったりします・・・


コースはこんな感じでスタート直後とゴール前の2か所にジグザグの障害物があります。
58419679_357194714901697_8199694073938837504_n.jpg



オト助はこのコースが嫌いでで1つめのジグザグを超えた途端にスイッチがoffになりタラタラ歩き出すので入賞は全く期待できないのですが・・・
57611876_290811151833830_4245193830539722752_n.jpg
今回は体高で大型犬と小型犬に分かれるそうで・・・オト助はイタグレにしてはすこ〜しだけ大きいので大型犬クラスになったよ・・・
しかも、ジグザグコースは小さいコに得意なコが多く・・・見渡す限り小型犬ばかり・・・。
ザッと見たところ・・・多くても3頭位しか大きいコがいないね・・・


さて、気を良くしたところで早速列に並ぶと・・・
ビビ:あのコ、中々いいね〜 チームビビ太にスカウトしようかな・・・
57503078_1033509267037537_6791217690187923456_n.jpg
ビビ太監督の目にとまったコがいるようです。


誰かと思ったら・・・ミニピン最速のクリだった〜
57374592_616237438841095_62144246878044160_n.jpg
クリはチームビビ太には絶対に入らないからチームクリに入れてもらった方がいいと思うよ・・・


そうこうしている内に我が家の順番がやってきました。
いつもはビビオトゲンの順番で走らせるのですが、今回は順番を変えて初めに走るのはオト助です。
オト助のジグザグ30m走の様子を動画でご覧ください。
撮影:ラティクリ家



走り終わった後のオト助ですが・・・
58373484_1081939358674691_472006099692683264_n.jpg
ジグザグという無駄な動きをするのがかなりご不満なようでご機嫌斜めだったのでおやつを多めにあげました・・・


次に走るのはゲン吉です。
ゲンちゃんはオト助が先に走っていってしまったので早くオト助を追いかけたいようです。
ゲン吉の様子を動画でご覧ください。
撮影:ラティクリ家

ゲンちゃんはチビなのでジグザグコースでもあまり体が左右に振られる事無く通過できるようです。




走り終わった後・・・写真嫌いなのに得意げなお顔をしてるね・・・
57811506_2233457363410203_7626952754723815424_n.jpg



最後はビビ太監督です。
監督だし、走らせるのをやめようかとも思ったのですがせっかく来たし、ちまっとした足が奇跡を起こすかもしれないので1走だけ・・・
その様子を動画でご覧ください。
撮影・ラティクリ家



走り終わった後のビビ太監督ですが・・・
58375062_646205345809239_1395296164206608384_n.jpg
ちまっとした足が奇跡を起こす事など全くありませんでした・・・



ビビオトゲンのタイムはこんな感じ・・・
57624927_315891609090594_3069602127039954944_n.jpg
ビビ太:7.19秒・・・
オト助:1走目 6.47秒  2走目 6.27秒・・・
ゲン吉:1走目 5.95秒 2走目 6.13秒・・・
監督はともかくとして・・・(笑)
オト助は2走目でタイムを上げて、ゲンちゃんは初めて5秒台が出たよ〜



ここで午前中のレースは終了の時間になり、セミナーが行われる会場に移動しました。
いぬんちゅフェスティバルに参加するのは今回で3回目で、セミナーに参加するのも今回で3回目なのですが、中々ためになる内容だったりします。
3cats.jpg
今回はワンコが怪我したり倒れたり・・・といざという時の対応でした。


クイズ形式になっていて正解の個数によってプレゼントが貰えるよ〜
58639012_437977136971811_97479922074779648_n.jpg
ビーちゃんがとってもやる気なんだけど・・・確かおかあしゃんの記憶が正しければビーちゃんはちょっとおバカちゃんだからクイズはオトちゃんにお願いしようかな・・・



ところが午前中2回も嫌いなジグザグを走らされたオト助は・・・
57441754_1537390303060718_7232425867891179520_n.jpg
機嫌を損ねて全くやる気なし・・・


・・・という事で頭ちゃんとhahaでクイズを答えたら全問正解・・・
57572697_278362603039922_197476179588939776_n.jpg
と〜っても美味しそうなワンコ用デリをGETしました・・・


この後はしつけゲームに挑戦するのですが・・・長くなるので続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 ジグザグレースを頑張って走ったビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2019年04月23日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その1




愛犬の駅で開催されるいぬんちゅフェスティバル2019に参加する為、今回は前日の夜、頭ちゃんが仕事から帰って来てから出発する事にしました〜
cats1.jpg



目的地までは106キロとさほど遠くないのですが、途中から高速が無く一般道を走るので距離の割には時間がかかってしまいます。
57599685_2642081675819707_845725188531159040_n.jpg
いつもは朝早く家を出ていくのですが、それでも混んでしまって3時間ちょっとかかってしまいます。
夜出発した今回はどうかなぁ・・・。


ぶおぉぉぉ〜ッと走って目的地の「道の駅 伊東マリンタウン」に到着しました〜
夜で全く混んでいなかったので・・・1時間45分位で到着〜
57572773_413441819489047_128973998133346304_n.jpg
とりあえずビビオトゲンのお散歩をしたのですが、何故かパンツをめくりあげてる頭ちゃん・・・
思ったより真っ暗だったので今度からは懐中電灯を持ってこなきゃね・・・


サササッとビビオトゲンのおトイレタイムを済ませて・・・カンパイ・・・
57678168_409316476586983_4140227604374355968_n.jpg
ここで車中泊をしました・・・





翌朝・・・
57382418_408933363231496_5017438674166480896_n.jpg



もう少しゆっくりするつもりだったのですが・・・目が覚めてしまったのでちょっと早めではありますがとりあえずお散歩・・・。
57587023_2009054719217846_7795888786436521984_n.jpg



フォトスポットで写真を撮って・・・
58551680_452139532225477_4559559619558506496_n.jpg


しばらくお散歩していたら・・・あらまぁ、何という事でしょう・・・
ウイペットのダービー家に逢ったよ〜
お互いにまさかこんな所でお会いするとは思っていなかったのでビックリ・・・
catsEFBC92-46da3.jpg
ビビオトは大喜びでグイグイ行くし、ゲンちゃんはギャンギャン煩いので・・・我が家の3兄弟はダービー君にビビられてました・・・



お散歩の後は・・・ビビオトゲンの朝ごはんなのですが・・・
58373689_2347215195533662_2719692021903130624_n.jpg
監督だけがご飯にくぎ付け・・・


そして・・・
約1頭・・・間違ってるコがますよ〜
オト:それは僕のだよ・・・
cats6.jpg
焦ってちょっと間違えちゃったコがいたけど・・・仲良くご飯を食べました・・・


ワンコのご飯の後は人間の朝ごはんにサンドイッチを作ってきました〜
3cats.jpg



朝ごはんの後は朝ぶろへ・・・
57321533_1051424295040948_1314354894173372416_n.jpg
ここの道の駅には温泉があり、朝5時から入れるのです・・・


約1時間後・・・
57092823_1195345403968925_8614906438097043456_n.jpg
さっぱりしたところで、そろそろ出発しましょうかね・・・


目的地の愛犬の駅までは16キロなので20〜25分位でしょうか・・・。
cats7.jpg
少し早めのAM9:40位に目的地に到着・・・
ビビオトゲンちゃん、今日は楽しもうね・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 車中泊をしてみたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年04月22日

ビビ太 レトリーブの練習をする




午前中沢山遊び、お昼になりました。
いつもはランチは帰りがけに食べるのですが、昨晩用に買っていたステーキ用のお肉があったので、またまたジュージューボーイの出番です・・・
1cats.jpg


早速焼き焼きする頭ちゃん・・・
頭:今日は煙くないよ・・・
57561102_1004957606370553_571436155963179008_n.jpg
昨日は室内で焼いてひどい目にあったからね・・・



焼き鳥だけじゃなく、ステーキも上手にやけたよ〜
cats2.jpg




お腹いっぱいになったので・・・
57333551_2333471430269493_5495576647128055808_n.jpg
少しお昼寝・・・
ゲンちゃんはまだ外で遊びたそうだね・・・


少し休憩してからまたメインドックランへ・・・
これからビーちゃんのレトリーブの特訓をするよ・・・
58380270_635619526903308_8611493863242072064_n.jpg
あまり出番はなかったのですが、午前中ゲンちゃんと追いかけっこをしたりしていたので少しお疲れ気味のようで、あまりやる気がないようです。



ビビ太の特訓の様子を動画でご覧ください。

頭ちゃんは数日前から腰痛の為、ボールを拾うのがつらいのでスローな動きになっています。



ビビ:おかあしゃん・・・どうだった???
57504654_306768143564472_3241544000204701696_n.jpg
もっと上手なコはたっくさんいるだろうけど、ボールを途中で落とさずに持って帰ってこられるようになったのは良かったかな。
でも、ビーちゃんが腰痛なのかな?と思う程戻りが遅いね・・・




レトリーブの練習の後は・・・また休憩・・・
57402288_2067905646847341_4565891479389601792_n.jpg
涅槃像の傍にはゲンちゃんがいるね〜



この後、空が曇って来たので帰ることにしました。
cats12.jpg




帰りに少しだけ寄り道したら・・・
57411764_2233505966725900_3595263453570269184_n.jpg
オト助似の牛さんがいたよ〜



夜はこんな所に行ってみました・・・
5cats.jpg
お店の名前は違うけど・・・どこかで見たような事があるラーメンだね・・・


この日は飲まないつもりだったのですが・・・
57355557_427924864649568_4010843703152214016_n.jpg
思わずカンパイ・・・
ここの所飲み会続きの頭ちゃんはお水で我慢です・・・



早速ダイソンで食べる頭ちゃん・・・
58444715_1314465412035897_5508297494150250496_n.jpg
いつものお店より少し細めの平打ち面なので・・・吸引力は弱・・・



熱が逃げにくく相当熱いようで、アップにしてみたら・・・
58430262_1218334848325123_8897946011264090112_n.jpg
こんなんなってましたとさっ・・・


ブログランキングに参加しています。
 爺さんのような頭ちゃんとビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:21| Comment(0) | 日記

2019年04月21日

ビビ太 思わぬところで恥をかく

翌朝・・・サザンバレーは曇り・・・
57161068_574537856391049_1827382857870344192_n.jpg



外で遊ぶ準備をしていると、ゲンちゃんは待ちきれないようです。
57155076_277954213135211_9177340381262512128_n.jpg



上から見るとこんな感じ・・・
57433553_494986824369914_40154954920361984_n.jpg
ゲンちゃん・・・それじゃあオトちゃんが遊びに行けないと思うよ・・・




トレーラーハウスにこの前オト助がもらった銀メダルと、盾をかざったよ〜
57121061_453633365373842_7624537655958568960_n.jpg
・・・といっても置く所がなかったので(仮)ということで・・・
オトちゃんが頑張ったから置く所がなくなってきたから大きい飾り棚を買わなきゃね・・・



今まで頑張った成果を動画でご覧ください



57170608_308351809861446_2107581460494942208_n.jpg
そうそう・・・すっかり忘れてたけどビーちゃんも最近頑張ってたま〜〜にトロフィとか盾を貰ってるね・・・




トレーラーハウスの中に雨漏りっぽい形跡がすこ〜しあったので頭ちゃんは屋根に上がり点検しました〜
57591600_571683833344310_3376204943059845120_n.jpg
1週間くらい前から持病のヘルニアが悪化してお爺ちゃんみたいになってるんだけど大丈夫かなぁ・・・



メインドックランに行くと、約1か月ぶりのSVなのでゲンちゃんは大はしゃぎです。
その様子を動画でご覧ください。




お兄ちゃん達は・・・
57183747_314848132510219_6874117744481009664_n.jpg
ゲンちゃんがあまりに大はしゃぎなのでドン引だね・・・



この日のメインはビビ太なのですが・・・その前にオト助を少し走らせておこうと夕日ヶ丘に連れて行きました。
ところがしばらくウロウロしたと思ったら・・・
57200746_334990293873946_9001604102060244992_n.jpg
安定のお座り・・・
お気に入りの映えスポットを見つけた様です・・・


でもこの後すこ〜しだけ走ったよ〜
57462756_994488337415857_6890938764852461568_n.jpg
滅多に走らないんだけど、走ってる時は楽しそうなんだね・・・


ビビ:イタグレといえばジャンプ力ですが・・・今日は僕の華麗なジャンプを披露したいと思います・・・
57403791_326406654730018_6630118775494541312_n.jpg
珍しく積極的なビビ太監督・・・


ジャンプと言えば、生後6か月の頃、恐るべし身体能力を披露していたのはオト助です。
57852514_1238696062964654_6586539048012087296_n.jpg
今では無駄なジャンプはしなくなりましたが、ここぞという時にサザンバレーの柵を飛び越えたりしています・・・


そんなオト助の兄 ビビ太が自ら披露すると宣言するくらいなので相当なジャンプ力が期待できます。
さて、その様子を動画でご覧ください。

お・・・恐るべし・・・へっぽこジャンプ・・・


ビーちゃん・・・あのジャンプでよく自ら披露する気になったね・・・
57484849_2086777251621303_3636411349094891520_n.jpg
ビビ:僕の華麗なジャンプ・・・すごくないの? 僕気が付かなかったよ・・・
ビーちゃん・・・思わぬところで恥をかいちゃったね・・・


さぁ、次はレトリーブの練習をするよ〜
・・・がしかし長くなるので続く・・・。


最後に・・・
ゲン吉と年が近く、何度か遊んでもらった事があるラリサちゃん。
望まない形ではありましたが、ご家族の元へ帰ることができたようです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


ブログランキングに参加しています。
 へっぽこジャンプを披露してしまったビビ太監督にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:38| Comment(0) | 日記

2019年04月19日

ビビオトゲン 体重測定をする




この日は久しぶりにシャンプーをしようと準備していたら・・・
57620688_791479201236766_802872607601852416_n.jpg
ゲンちゃんが何かを察したようで・・・ず〜っとこっちを見ています。
これから皆でシャンプーをするんだよ・・・


すると・・・
57168392_395618067945566_4781222443618402304_n.jpg
お水嫌いなゲンちゃんはジミ〜に抵抗しています。
でもゲンちゃん・・・大きな声では言えないけどちょっと異臭をはなってるよ・・・



お風呂場に移動して3頭を湯船に入れたのですが・・・
57591515_376498993206631_4599296498067308544_n.jpg
ビビ太が脱走・・・


脱走したってシャワーをかけちゃうんだからね〜
ビビ:やめて下さい・・・
57174962_1518686581602197_2688323114076471296_n (1).jpg


その後、湯船に戻し、皆でジャ〜ッ・・・
57154782_310083749683344_876644963037741056_n.jpg


シャカシャカとシャンプーしたら・・・
57400067_569883906865798_1717871220570980352_n.jpg
皆と〜っても綺麗になったよ〜
ゲン:もういいですか・・・ウルウル


1頭づつ体を拭きながら体重測定をすることにしました。
まずは一番最初にお風呂場から飛び出してきたゲンちゃんから・・・
体重は4.7キロと少し多め・・・。
1か月位SVに行ってないのがひびいたのかなぁ・・・。
57821604_372127410175111_722497693431103488_n.jpg
お湯をかけられたり拭かれたり・・・体重計に乗せられてマテと言われたりしていたのでご機嫌斜めになってしまいました〜



続いてビビ太監督です。
体を拭いて体重計に乗せたのですが・・・
57311675_309127683113436_1635285386085269504_n.jpg
ビーちゃん・・・それじゃあ体重が何キロか見えないよ・・・


すると・・・
ビビ:おかあしゃん・・・僕の個人情報を勝手に公表しないで下さいな
57109907_672743459822795_2909418272308854784_n.jpg
まさかの反撃・・・


そうは言われてもね〜・・・。
コッソリ見て見たら・・・
57485260_2402312966459540_2872691182327037952_n.jpg
5.6キロ・・・
ビーちゃんはベスト体重だから隠す事ないのにね・・・


最後は弟やお兄ちゃんがグイグイと出ていくので押しのけられて最後になってしまったオト助の様子を動画でご覧ください。

マイペースなオト助も1人になるとキュンキュン言うなんておかあしゃんビックリしたよ・・・
お風呂場から出てきたら、いつものオト助に戻り、安定のお座り・・・


この後、体重を測ったら・・・7.9キロと少し重めでしたが許容範囲内です。
57373136_2917433021730736_7989963175833370624_n.jpg
オト:ここは狭いよ・・・
体重計が狭いからか???何故か3本足で立ってるね・・・



この日は約1か月ぶりに夜からサザンバレーに向かいます・・・
cats1.jpg



急いで向かったのでいつもより少し早めに到着しました〜
57541786_1132705233578026_3088844568368513024_n.jpg
気温は17.4度ど暖かく・・・1か月前とは違ってヒーターは必要ないね・・・


それでは早速・・・
57170597_2447655871911450_1579841283894018048_n.jpg



いつもより少し早く来たのには訳があり、先日買ったジュージューボーイを使ってみたかったからです〜
57097086_401196777400422_5962338746371145728_n.jpg



自分で焼いて、自分で食べる頭ちゃん・・・
57321525_2180244965387147_7216508362609917952_n.jpg
焼きたてだからか???スーパーで買ってきた鶏肉を串に刺しただけなのにとっても美味しいね・・・


ビビ:ところでおかあしゃん・・・何故か目がシパシパしますね・・・
57121044_416430072485272_3017566111462850560_n.jpg
窓をあけて換気扇もつけたんだけど、やっぱり室内でやるものではなかったらしく・・・部屋中が煙だらけになってしまいましたとさッ・・・
今度からは外でやろうね〜・・・


ブログランキングに参加しています。
 久しぶりに奇麗になったビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:23| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。