アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

ビビオトゲン 涼しい早朝散歩をする

台風が来る前のとっても涼しい日の事です。
37978075_893425944201683_7749019174134874112_n.jpg
いつものように朝6時半にお散歩に出発します〜



オト助とゲン吉はとっても元気なのですが・・・
38018074_893425974201680_2202393443374727168_n.jpg
ビーちゃんはまだ眠いようです・・・
でも涼しいからとっても助かるね・・・


数分後、いつもの公園に到着しました〜
37978426_893426594201618_7065814272479068160_n.jpg
いつもなら半分くらいは日向になっているのですが、曇り空なので全面日陰です。


とっても涼しいので暑がりでいつもはハァハァなってしまうゲンちゃんも快適そうだね・・・
37993229_893426644201613_3456024165771902976_n.jpg


いつもの公園をくるっと2周したら7時過ぎ・・・。
37971783_893426600868284_2087057684393099264_n.jpg
まだ30分くらいしかたっていないので、オトネコさんのいる公園に行く事にしました。



いつもなら道とっても暑いのに・・・
1cats.jpg
やっぱり日陰でとっても涼しいです。
団地祭なんてやるんだね〜




オトネコさんの公園に到着し・・・オトネコさんを探したりしながらウロウロしていたら・・・
38033382_893428090868135_7100500273742741504_n.jpg
1時間経過・・・。


写真を撮ってそろそろ帰ることにしました〜
37955387_893428087534802_1237167043304751104_n.jpg
ゲンちゃんだけ何故かとっても暑そうで、お顔が放送禁止になってるね・・・



家の近くまで来ると・・・
ゲン:アッ あれは・・・
37953402_893428187534792_2289883804094955520_n.jpg
ゲンちゃんが何かに気が付いたようです・・・



そして・・・
37964474_893428170868127_951738815486099456_n.jpg
アタ〜ック


ゲンちゃんがタックルした相手は・・・
37979832_893463347531276_925545665373667328_n (1).jpg
頭ちゃんだぁぁぁ〜
いつもより長めにお散歩したから頭ちゃんが会社に行く時間になっちゃったね・・・


せっかく逢ったのでお見送りをして・・・
cats2.jpg
家に帰ることにしました。
名残惜しそうにしてたのはゲンちゃんだけだね・・・


その後、hahaはとっても大事なご近所付き合いがあるのでお出かけです・・・
とりあえず・・・カンパイ
38071751_893463354197942_6664676009343713280_n.jpg
メンバーはラスベガスママのさぁちんとペコポコママです・・・
家が近すぎていつでも逢えると思っていて、3人で逢う事が中々なく・・・最初で最後のご近所付き合いになりそうです。


ランチの前にかる〜く飲むつもりが・・・
cats3.jpg
おつまみなんか頼んじゃって本格的に始まっちゃいました〜
この後はエンジンがかかり写真は無し・・・
ふと気づくと4時間経過していて、この後用事があるペコポコママとはここでお別れ〜


飲んだ後に行くのはやっぱり・・・
37984034_893430550867889_6946607919035056128_n.jpg
ラーメンです・・・
これは赤くて辛そうに見えますが、トマト麺なので全く辛くありませんッ





散々飲んできたのですが、歩いて移動したら喉がかわいたので・・・
37938245_893430534201224_6815440927780241408_n.jpg
カンパイ・・・
熱中症になったら大変だから仕方ないねッ


ラーメンと言ったらやっぱりコレ・・・
37989602_893430804201197_2249123095577100288_n.jpg
ラスベガママの吸引力は、頭ちゃんにはかなわないものの・・・波乗りパパは超えたね・・・


ちなみに波乗りパパの吸引力はコチラ・・・
IMG_7157.JPG
何度見てもパッとしないね・・・



家に帰ると・・・
オト:おかあしゃん・・・随分楽しそうだね・・・。
38085488_893431337534477_172845980960423936_n.jpg
イタグレ達が・・・呆れ顔でした・・・
でもご近所付き合いは大事だからね・・・



おまけ
翌日・・・
5cats.jpg

二日酔いにきくという森永のラムネを爆買いしちゃいましたぁぁぁ〜ッ・・・





ブログランキングに参加しています。
 ラムネ効果に期待するhahaにポチっとお願いします。

にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:39| Comment(0) | 日記

2018年07月30日

ビビオトゲン クタクタになる

コーシングがシーズンオフなので・・・休みの度にサザンバレーに行っています(笑)
37917819_891428291068115_6556445011032932352_n.jpg



猛暑が続いていてとっても暑いので・・・
37897904_891428274401450_7882507822846443520_n.jpg
洋服嫌いのオト助にもメッシュ素材の濡らせる洋服を着せました・・・



すると・・・
ビビ:オトちゃん・・・またやってるの???
1cats.jpg
フェンスにスリスリして洋服を脱ごうとしています。


しばらくやって・・・脱げない事に気づくと・・・
37872819_891429234401354_6614573347525099520_n.jpg
スネル・・・(笑)


ところでこの日は・・・8か月のパピーのさくらちゃんが遊びに来ていました。
さくらちゃんとは・・・オト助がスリスリしている時に寄ってきたこのコです。
まだ8か月だからか?全く物おじすることなく、スリスリに夢中のオト助を・・・
さくら:遊んで・・・
一生懸命誘ってくれます。
37880182_891430044401273_484543839374147584_n.jpg
オト:僕は今、忙しいんだ・・・
相手にされなくても・・・全く気にせず・・・。


そしてゲン吉も・・・
37869775_891429981067946_5348280056516968448_n.jpg
ゲン:僕はもう疲れたんだよ・・・ウルウル
一生懸命誘ってくれるのですが・・・さくらちゃんが来る前に沢山遊んでいたの遊ぶ気なし・・・。



ここまではまだよかったのですが・・・

とうとう監督にまで・・・
37854387_891430497734561_3828969189834489856_n.jpg
ビビ:僕は監督だからパピーとは遊ばないんだ・・・。
せっかく誘ってくれるのですが、ビーちゃんは基本イタグレとは遊ばないのです。


ところが全くめげないさくらちゃん・・・
37865711_891430454401232_8640146182779174912_n.jpg
ビビ:ぼ・・・ぼくは監督なのに・・・
全く遊ぶ気がない監督に命令口調・・・


そしてとうとう・・・
さくら:もっと走れ〜ッ
2cats.jpg
ビビ:もう勘弁してくださいな・・・
追い回されちゃった・・・
最近動かないビーちゃんにはとってもいい運動になったかもね・・・


その後・・・我が家の3兄弟は・・・
37874905_891432964400981_7814210476971130880_n.jpg
放心状態・・・


この後誰も全く動かず、オト助は・・・
37921027_891432167734394_6474117866722426880_n.jpg
お気に入りの敷物を見つけて勝手に占領して終了してしまったので帰ることにしました。


頭:今日も楽しかったね・・・
4cats.jpg



少し早めにSVを出発したので・・・
cats5.jpg
3週間ぶりによっちゃいました〜





37864356_891402911070653_5042753293013483520_n.jpg
久しぶりのダイソンも吸引力はおちていないようです・・・





この日は前日が土用の丑の日だったので・・・
37919623_891434121067532_424276274161123328_n.jpg
1日遅れですが・・・スーパーで鰻を買ってきました〜


オト:僕たち、今日はパピーの相手で大変だったから鰻を食べてパワーをつけたいよ・・・
ゲン:僕も・・・ウルウル
37858910_891436061067338_1859109055436423168_n.jpg
確かに今日はオトちゃんもゲンちゃんも沢山走ってたもんね・・・


でも一番、パピー相手に遊んでいたのはこちら・・・
37924826_891436334400644_2334331072021528576_n.jpg
立ち上がる元気もないようです・・・
パピーのパワーはすごいね・・・


ブログランキングに参加しています。
 パピーと遊んでかなりお疲れのビビオトゲンにポチっとお願いします。

にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:10| Comment(0) | 日記

2018年07月29日

オト助 歯医者に行く

昨日の続きです・・・。

サザンバレーで早朝からお昼まで沢山遊んだので、帰ることにしました。
お昼は久しぶりに例のアレを食べたかったのですが・・・
1cats.jpg
外は暑いし・・・この後予定があり時間がなかったので(暑い時は車内に1人残り、順番で食べているので時間がかかるのです)泣く泣く通過で・・・


頭ちゃんがガソリン切れをおこすといけないので(笑)途中マックのドライブスルーでハンバーガーを買いました・・・

37730252_886488788228732_8047381202044190720_n.jpg



一旦家に帰り、またお出かけです。
cats2.jpg
頭:何とか時間に間に合ったよ・・・



ここは2年前にビビ太の前歯が折れた時に来たのですが・・・犬の歯医者さんなのです。
オト:今回は僕がみてもらうの・・・
37598956_886489514895326_3129411702710337536_n.jpg





オトちゃんは・・・少し前から前歯の歯磨きを酷く嫌がるようになりました。
あまりに嫌がるので見てみると・・・少し黒くなっているような・・・
37652048_886490521561892_6347570555176091648_n.jpg
その後、歯磨きが出来ない位まで嫌がるようになり・・・いつもの動物病院で診てもらうと・・・下の前歯2本の歯茎が下に下がっているとの事・・・。
よく見ると確かに下がっています。
そして・・・ほんのすこ〜しなのですが揺れています・・・
動物病院では専門的な治療ができないとの事だったので、以前行った歯医者さんに行く事にしました。


病院に入ると・・・
37666012_886491261561818_5003848366849785856_n.jpg
前に来たことがあるのを覚えているのか・・・オト助は愛想よく尻尾をフリフリしています・・・



ビーちゃんはあまりにビビっているので・・・「ビーちゃんも診てもらおうか・・・」と言ってみたら・・・
37680746_886492028228408_1061262719212060672_n.jpg
一生懸命気配を消していました・・・


ゲン吉はこの歯医者さんは初めてなのですが・・・病院だという事はわかるらしく・・・
いつもは強気のクセに頭ちゃんの膝の上から降りようとしません。
37648641_886492018228409_1406113464543346688_n.jpg
頭ちゃんが用事があり下に下ろすと・・・よじ登ってきます・・・



ここの病院ではないのですが、腫瘍の手術をしたり、その後毎日水をぬく注射をしたり・・・皮下点滴で痛い思いをしたりして、オト助が一番病院嫌いになってもおかしくないのですが・・・

37622671_886491284895149_7014889536740130816_n.jpg
全くそんなことは無く・・・
診察台に乗っても尻尾をブンブン振ってご機嫌です・・・。


オト助の診断結果なのですが・・・歯肉炎で、程度でいったら1〜5段階でいったら1段階くらい。
歯は揺れているものの、抜く程ではないそうで・・・歯茎の炎症を抑える薬で様子を見る事もできるのですが・・・一度揺れてしまった歯が治ることはないとの事。
それと見える範囲では歯茎が下がっているのは2本だけなのですが、抜いてみると左右にも影響がでていて実は4本という可能性もあるようで・・・また、今は2本だけど様子を見ているうちに悪くなり4本に広がってしまう可能性もあるとの事でした。
きちんとケアできたら、この状態をキープできるのかもなのですが・・・オト助が前歯の歯磨きを全力で嫌がり(笑)きちんと磨けないので・・・これ以上悪くなってしまう可能性が高いので早めに抜いてもらう事にしました。


歯茎に炎症を起こしている状態での局所麻酔は・・・麻酔をする時にとても痛いらしく麻酔が出来ない場合は一旦日を改めて再度検討する・・・との事だったのですが・・・
37604963_886708981540046_990317478754123776_n.jpg
オト助はとっても我慢強いので・・・抜けました・・・
そしてやはり・・・向かって左の歯茎まで少し炎症が広がっていてそのままにしていたら3本ダメになる所でした・・・
オト助は元々口内環境が良くないと言われてはいたものの・・・まだ4歳なのに歯を2本もダメにしてしまってオトちゃん・・・ごめんね・・・


今日はご飯を食べられるようなら食べさせて大丈夫です・・・と言われたので、抜歯した影響で食欲がなくなるのかなぁ・・・と思ったら・・・全くそんなこともなく、その後今までと全く変わらずケロッとしています。
オトちゃんは強いコだなぁ・・・。


家に帰ると・・・
37669693_886493408228270_8077237048727044096_n.jpg
大きいコと小さいコが仲良く寝ています・・・(笑)
体の大きさは倍くらい違うのに・・・こうしてみると同じ位の顔の大きさに見えますね・・・。


でも角度を変えてみると・・・
37631618_886493368228274_5177650544969252864_n.jpg
やっぱりオトちゃんの方が大きいね・・・


抜歯後・・・いつもと変わらず一安心したので・・・
37673973_886493434894934_7243330081186119680_n.jpg
人間はおくればせながら乾杯です・・・


わが家の長男 ビビ太はというと・・・
37721597_886708408206770_1653272112120463360_n.jpg
ビビ:僕はイカさんと一緒にがいいんだ・・・
大好きなイカさんと一緒です・・・


アップにしてみると・・・
37721597_886708408206770_1653272112120463360_n.jpg
何か地味だけど・・・怖いね・・・


ブログランキングに参加しています。
 頑張って抜歯したオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村






















posted by viviotogenhaha at 07:28| Comment(0) | 日記

2018年07月28日

ビビオトゲン お友達と早朝ランをする

火曜日の夜・・・少し遅くなってしまったのですが、サザンバレーに行く事にしました。
hahaはまだNewビビオトゲン号を運転した事がなかったので、交通量が少ない夜なら・・・と運転してみることにしました。
cats1.jpg
車は大きくなったものの・・・一応免許は持っているので前進は大丈夫そうです・・・(笑)
車庫入れは・・・またその内やってみようと思います・・・


サザンバレーに到着し・・・早速カンパイ
頭:無事にたどり着いたよ・・・
37676846_885484881662456_3157222522190036992_n.jpg
失礼な事を言う頭ちゃん・・・(笑)


そして・・・
しつこいようですが・・・
頭:持ってきたよ〜
37511971_885484864995791_7431666368505708544_n.jpg
オト助がもらったチャンピオンフラッグを持ってきました〜
明日、どこかに飾ろうね・・・


翌朝・・・
(頭ちゃんが)早起きしてビビオトゲンをメインドックランに連れて行きました〜
時間は・・・朝5時半・・・。
少し遊ばせていたら・・・
37594947_885485824995695_1784483281408884736_n.jpg
元気がいいお友達がやってきたよ〜
しかも・・・時間は朝の5時半・・・
いったい何時に家をでたんでしょうねッ

遊びに来たのはエディ諭吉兄弟です・・・
弟諭吉と一緒に遊びたくてウザくする兄エディ・・・
37575243_885485814995696_2336731885725548544_n.jpg
オト:僕、そっくりなお兄ちゃんを知ってるよ・・・


37631619_885485921662352_6246680764075737088_n.jpg
今でこそ、そんな事はあまり無くなったけど・・・ビーちゃんはゲン吉が来る前はオトちゃんにウザくしてたもんね〜



ビビ太とオト助は・・・何故か諭吉が気になるようです・・・。
37590508_885490514995226_6761441562393051136_n.jpg



そして・・・
ビビ:何かいい臭いがするね・・・
既に悟りを開いて若いコのオチリに興味がないビビ太が・・・諭吉に興味をしめしたり・・・
37578248_885490484995229_485529560138383360_n.jpg
オト助は・・・
オト:諭吉のチ●チ●も控え目だね・・・
控え目チェックをしたりしています・・・


オト:やっぱり僕の方が控えめかなぁ・・・
案外しつこくチェックするオト助・・・
37583712_885490598328551_1855555382315843584_n.jpg
そろそろ開放してあげようね・・・

この後。諭吉は解放されて・・・(笑)
厳しい兄に追いかけられていましたとさッ
37574465_885487294995548_2404368416522633216_n.jpg
オト助はそれにつられてちょっとだけ走り・・・ゲン吉はいつものようにオト助を追いかけていました・・・


少し走った後は・・・
エディ諭家のカバンが気になるオト助・・・
オト:あのカバンの中に徳川の埋蔵金が入ってるみたいだから持ってきてよ・・・
37613661_885492168328394_3383038364876800000_n.jpg
諭吉:それはすごいね・・・
適当なことを言って諭吉カバンを持ってきてもらおうとしています・・・


そして・・・すっかりのせられた諭吉は・・・
37652737_885492188328392_3848291882626973696_n.jpg
カバンを取ろうとして・・・怒られる・・・みたいな・・・
こういう時のオト助の逃げ足は・・・日本一どころか世界一だから気を付けてね・・・


その後・・・
37646429_885493854994892_4612655706078707712_n.jpg
特等席を見つけたオト助・・・



ビーちゃんはというと・・・
エディが休んでいる近くに勝手に寄って行ったクセに・・・
37626280_885493828328228_3642915054862467072_n.jpg
後ろにいるエディが気になり・・・リラックスできず・・・



しばらくして、やっと動き出したオト助・・・。
37585935_885493754994902_252805704937635840_n.jpg
走るのか・・・と思ったら・・・


寝た・・・
37629826_885493798328231_5053153066694475776_n.jpg
この時、時間を見たらお昼前でした・・・。
わが家はワンコのご飯タイムをとったりしつつも・・・朝5時半から遊んで既に6時間位経過しています・・・
流石に疲れるよね〜
・・・という事でこの後エディ諭家とお別れしました・・・
ちょっとご無沙汰だったけど・・・遊んでくれてありがとう・・・


長くなるので続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 6時間も遊んだエディと諭吉にポチっとお願いします。

にほんブログ村





posted by viviotogenhaha at 07:27| Comment(0) | 日記

2018年07月27日

ビビオトゲン 早朝散歩を始める

このところ連日猛暑が続いています。
那須に行く前までは、お散歩は夕方涼しくなってから行っていたのですが・・・いつまでたっても涼しくならず、どんどんスタートが遅くなって、なんだかんだと忙しくなるので、早朝散歩に切り替えてみる事にしました。
37368460_883500611860883_5638209680644767744_n.jpg
家を出るのは大体6時半位・・・。



もう既に日が出ているのでアスファルトの温度をチェック・・・
37396603_883500545194223_8349997352110522368_n.jpg
地面は大丈夫そうです・・・



それでは出発〜
37376159_883500725194205_9063699364836278272_n.jpg
とりあえずいつものお散歩コースを行ってみることにしました。



家を出てしばらくは日陰だったのですが・・・いつもの公園に向かう道は既にほぼ日向・・・
37590514_883501295194148_5867080443374862336_n.jpg



端っこの方の日陰になっている所を歩いて、いつもの公園に到着しました〜

37561285_883501355194142_6448539184696131584_n.jpg
いつもの公園は木があるので半分くらいは日陰です。



普段はくるっと一回りするのですが・・・日向を避けて半周くらいして、写真を撮りました・・・
37424813_883501318527479_7281663458871869440_n.jpg
お兄ちゃん達は涼しい顔をしてるのに・・・ゲンちゃんだけすっごい暑そうだね・・・


この後、オトネコさんがいる公園に向かいます。
途中の道は・・・既に全面日向です・・・
2cats.jpg
やっぱりとっても暑そうなゲン吉・・・。
ゲンちゃんだけ保冷剤入りのバンダナが必要だったかなぁ・・・。


そして、オトネコさんがいる公園は・・・
37567657_883502288527382_2331527871421480960_n.jpg
ぜ〜んぶ日向・・・
ここはお散歩コースから外した方がよさそうだね・・・。


ちょっとだけ日陰になっている所を見つけて写真をとって・・・早々に退散することにしました。
37511203_883502365194041_2054430106335576064_n.jpg
しつこいようですが・・・やっぱりゲンちゃんだけ暑そうだね・・・


帰りは日陰の道を選んで歩きましたとさッ
37554963_883502295194048_2151288366253998080_n.jpg



家に帰り・・・ダラけているビビ太なのですが・・・
37379678_883503541860590_6764321986505080832_n.jpg



よ〜く見たら、前足にポチっと赤い虫刺されのような跡を発見・・・。
37402413_883503621860582_6393584545567866880_n.jpg
こうしてみると虫刺されか何かに見えるのですが・・・触ってみると5ミリ位の大きさで固いしこりのようなものがあります。





これは大変・・・と夕方病院に行く事にしました。
ついでに爪切りと肛門腺しぼりもしてもらおうと・・・ゲンちゃんも一緒です。
3cats.jpg
ビビ:僕はゲンちゃんの付き添いかな・・・
まさか自分の診察だとは思っていないようで・・・ビビ太のクセにリラックスしちゃったりなんかしています・・・


早速見てもらうと・・・プチッというのが小さすぎて、細胞の検査がまだできない・・・との事。
でも・・・一応針をさしてみましょう・・・というのでお願いしてみたら・・・
37579453_883504435193834_8570932166328844288_n.jpg
プチッとニキビの中身のようなものが出てきました・・・
どうやら毛穴から黴菌が入ったとかそんな感じでニキビのようなものが出来ただけのようです・・・


ビビ:おかあしゃん・・・お医者さんは忙しいんだからニキビが1つ出来たくらいで病院につれて来ないで下さいな・・・。
37410836_883504648527146_7337063468928860160_n.jpg
ご・・・ごめんね・・・おかあしゃん、しこりが出来てたからびっくりしちゃったんだよ・・・
ちなみにこの日のビビ太は・・・診察されている時も・・・針でプチっとされる時も騒ぐことなく・・・ちまっとしていました・・・
ビーちゃん、偉かったね


ブログランキングに参加しています。
 朝んぽに変更したビビオトゲンにポチっとお願いします。

にほんブログ村







posted by viviotogenhaha at 07:36| Comment(0) | 日記

2018年07月24日

ビビオトゲン 愛犬の駅に遊びに行く その2

ランチの後はコレ・・・
37326218_882553388622272_3394035766077161472_n.jpg
ジグザグ30m走の練習です。


ジグザグレースの記録保持犬は・・・
37353492_882553411955603_4702002124031000576_n.jpg
クリちゃんです〜


コースはこんな感じで30mの間にジグザグコースが2か所あります。
37371502_882553821955562_8797754843839070208_n.jpg



ビビオトゲンちゃん・・・イタグレとして次の大会ではクリちゃんに少しでも近づけるように特訓するよ・・・
ビビ:僕、ジグザグのビビ太・・・
ゲン:僕はオトちゃんと一緒に走るよ・・・ウルウル
cats1.jpg
オト:僕は足が速いの・・・


みんな、やる気満々???なので早速練習開始です。
まずはいつからジグザグのビビ太になったかは謎ですが・・・ジグザグのビビ太から・・・
ビビ:僕、そういえばカワウソのビビ太だったよ・・・
37315301_882555355288742_4217988949341110272_n.jpg
やる気はあるものの・・・今年6歳になるちょっとおじさんのビビ太は・・・先ほどの水泳で足にきてしまったらしくヨタヨタしています・・・



続いてこの前の大会で男子で1位・・・全体で4位だった期待のオト助です。
オトちゃんは頭がいいし・・・前にも走ったコースだから練習すれば早く走れるんじゃないかなぁ・・・と思ったのですが・・・
37361223_882555301955414_2419793662717198336_n.jpg
全くやる気なし・・・



最後はゲン吉です。
お兄ちゃん達がこんな感じだったし・・・元々コースを1人で走るのが苦手なので全く期待をしていなかったのですが・・・
37378869_882555325288745_7827707085281296384_n.jpg
ゲン:オトちゃん、まってぇぇ〜ッ
あらまぁ・・・どうしたことでしょう・・・。
わが家の中で唯一分離不安気味のゲン吉が・・・一番いい走りをしました・・・
ゲンちゃん、次の大会では打倒mクリちゃんで頑張ってね・・・



ジグザグの練習の後は・・・
室内ドックランの中にある(人間の)マッサージ椅子コーナーで一休み・・・
37328023_882555648622046_9083175345011556352_n.jpg
頭:極楽極楽
人間もリフレッシュできたし・・・渋滞する前に帰ることにしました。


頭:楽しかったね・・・
cats3.jpg
楽しかったからまた来ようね・・・


そして帰り道にオートバックスがあったので・・・
37337852_882555981955346_868891241398403072_n.jpg
買っちゃった・・・
これは何かというと・・・車、お掃除グッズです・・・


頭:これで嫌味な位ピカピカな車には負けないぜぃ
37418536_882556248621986_2242163719549222912_n.jpg
常にあのクオリティを保つのは、お掃除グッズを買って満足してる人には無理だと思うよ・・・





家に帰って夜はまた・・・
37424308_882557058621905_9083844539570978816_n.jpg



近所の居酒屋に行きました〜
37546756_882558395288438_3425195642140491776_n.jpg


ビールの次はコレだよ〜
37357298_882557071955237_8375329872381214720_n.jpg



調子よく飲んでたら・・・
37339615_882637931947151_2118710626996977664_n.jpg



楽しくなっちゃったみたいです・・・
37599743_882558188621792_4458872258856747008_n.jpg


居酒屋の後は・・・
37388364_882659055278372_916453868148097024_n.jpg
また行っちゃった・・・
これはhahaが頼んだ小ちゃんぽんで・・・頭ちゃんは普通のちゃんぽんを頼んでました・・・


沢山飲んだのでお水で・・・
37384710_882558518621759_5531644768867581952_n.jpg



頭:ではお待ちかねのやつをやっちゃうよ・・・
37283795_882558581955086_1720527236936761344_n.jpg
いつもの様にダイソン並みの吸引力を披露するのかと思ったら・・・


あれ・・・???
37340119_882558595288418_5056170109421223936_n.jpg
今回は波乗りパパ風だね・・・




ブログランキングに参加してます。
 沢山遊んで楽しかった1日にポチっとお願いします。

にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:58| Comment(0) | 日記

2018年07月23日

ビビオトゲン 愛犬の駅に遊びに行く その1

那須から帰ってきた週の水曜日の事です。
まだ使いこなせていないビビオトゲン号に乗ってお出かけです・・・
1cats.jpg



目的地までの距離は・・・
37314818_882279085316369_2541579066713047040_n.jpg
約150キロ・・・
頭ちゃん、安全運転でお願いしますよ・・・



走り出してしばらくすると・・・またオト助がぐずりだしました。
37295167_882279101983034_8377777634372747264_n.jpg
前の車の時は、何かある時以外は騒ぐことは無かったので、また車酔いかなぁ・・・とクレートから出したのですが・・・別に調子がわるそうな様子はありません・・・。
オトちゃん・・・もしかしてビビ太の得意技の仮病を身に着けたのかなぁ・・・。




渋滞もあまりなく、お昼少し前に目的地に到着・・・
37338438_882279491982995_2137120669303832576_n.jpg
以前、いぬんちゅフェスティバル2018で愛犬の駅の招待券が当たったので、やってきました〜



自宅を出てから約3時間・・・。
ワンコのおトイレ休憩をとってないので、暑かったのですがとりあえずドックランへ・・・
37328877_882337581977186_2354317285721636864_n.jpg


ワンコ達がチッコとうんPを済ませたので、少しだけアジリティで遊ぶことにしました。
その様子を動画でご覧ください。

オトちゃん・・・ズルしないでちゃんとやって下さいね・・・


ビーちゃんも挑戦してみたのですが・・・
37564078_882309105313367_5224198674673827840_n.jpg
お爺ちゃんみたいだね・・・
ゲン吉は・・・ウルウルして1歩も動かず・・・
ゲン:僕は箱入り息子なんだ・・・ウルウル


少し遊んだだけでと〜っても暑くなったので室内ドックランに移動しました。
室内ドックランにはモフモフのお友達がいました〜
37418512_882283675315910_5582463217050845184_n.jpg
ビビ:ビビ太です。ヨロシク・・・
オト:僕、オトちゃん・・・ キミ、モフモフだね・・・



ゲン吉は慣れないコにギャンギャン吠えるので・・・
頭:ゲン吉は頭ちゃんと特訓だよ・・・
37377574_882283668649244_6157602699975065600_n.jpg
頭ちゃんとルームランナーでトレーニングです。


お兄ちゃん達も挑戦したのですが・・・ビビ太もオト助も脱走をはかり、上手にできたのはゲン吉だけ・・・。
37390385_882283688649242_7994931516691972096_n.jpg
頭:ゲンちゃん、上手にできたね・・・
頭ちゃんに誉めてもらいました・・・


そして・・・愛犬の駅に来た目的の1つは・・・
2cats.jpg
プールをやっているからです〜
柵がそんなに高くないので万が一外に飛び出したら危険なので、プールは1頭づつでそれ以外のコはリードで繋いでおくことにしました・・・


まずはお兄ちゃんのビビ太から・・・
37210393_882308178646793_8939911337849389056_n.jpg


運動神経があまり発達していない(笑)ビビ太ですが・・・毎シーズンの特訓の末、そこそこ上手に泳げるようになりました〜
3cats.jpg
端にたどりついたらすぐに上がろうとするのですが、中々上がらせてもらえず・・・


37393452_882308201980124_6070675482481786880_n.jpg
大分、困ってきたようなので・・・(笑) オト助とチェンジする事にしました。


オト助なのですが・・・確か水が嫌いなはずなのに、ビビ太が泳いでいるとギャーギャーと大騒ぎ・・・
私たちが「ビーちゃん上手だね〜」と言っていたのにやきもちを焼いていたのかなぁ・・・


さて、オト助ですが・・・
37531271_882308435313434_5869205125041487872_n.jpg
やる気満々です・・・


オト助は泳ぎをバッチリマスターしたようで・・・
4cats.jpg
余裕の泳ぎ・・・


37384262_882308761980068_4007464418588753920_n.jpg
オトちゃん・・・ビビ太が褒められてやきもち焼いただけあって・・・とっても上手だね・・・
でも、上手に泳ぐのと速く泳ぐのは別のようで・・・少し必死に泳ぐビビ太の方がスピードは速いみたいです。


最後に今年で水泳経験2年目のゲン吉です・・・
37388638_882307775313500_5988609034096214016_n.jpg
ビビオトは1年目で大分泳げるようになり・・・2年目でマスターしました。
ところがゲンちゃんは・・・去年何度も練習したのにあまり上達せず・・・


今シーズンの初泳ぎも・・・
37349382_882307758646835_4750807598352039936_n.jpg
まるで溺れているようです・・・



そして、まっすぐに泳がずUターンして戻ってきてしまうので再スタート・・・
37548083_882307751980169_6624683240978382848_n.jpg



・・・がしかし、ビビりすぎてまたすぐに戻ってきてしまいます。
37348089_882307785313499_3658308986450477056_n.jpg
この夏はゲンちゃん中心に特訓だね・・・



この後、カフェでランチです・・・
頭:いただきま〜す・・・
37412589_882288538648757_2297564854887645184_n.jpg
もらった招待券はランチとドリンク付きだったので、美味しくいただきました・・・


長くなるので続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 泳ぎの才能がないかもしれないゲン吉にポチっとお願いします。

にほんブログ村






















posted by viviotogenhaha at 08:06| Comment(0) | 日記

2018年07月21日

オト助のお祝いをする

那須から帰ってきた翌日・・・
ビビ太の爪があまりにも伸びているので、切りに行く事にしました。
37175692_879713778906233_5102785704472084480_n.jpg
行きは大嫌いな病院に行くとは知らず・・・お散歩に連れて行ってもらったとノリノリで歩いています・・・(笑)



ゲン吉は・・・
37254343_879713802239564_5098697986527985664_n.jpg
大人しく寝ていたので置いてきました。


暑くなる前に・・・と朝一番で行ったのですが・・・
2cats.jpg
そこそこ混んでいます・・・
この前来た時はガラガラだったのにね・・・。


ビビ太は爪が伸びるのがオトゲンより早い(気がする)ので、今回も「短めにお願いします」と頼んだら・・・
オト:ビビ太・・・うるさいね・・・
37252250_879714495572828_5033690413802717184_n.jpg
相変わらずの大騒ぎ・・・
これはきっと治らないんだろうね・・・


行きはノリノリだったのですが、帰りは・・・
37232330_879714515572826_7654435430112165888_n.jpg
撃沈・・・
いつもの公園までお散歩に行ってもテンションんが上がらなかったので・・・家に帰りました。




ビビ:どうかもう爪が伸びませんように・・・。
37241375_879715768906034_7481828077534707712_n.jpg
ビビ太の心の声が聞こえるようでした・・・


さて、本題なのですが・・・
37171392_879715115572766_4708983455931695104_n.jpg
改めて3連覇したオト助のお祝いをする事にしました〜
2016 2017年は盾で・・・今年はフラッグです。


オトちゃん、おめでとう〜
37205028_879715108906100_523092012669337600_n.jpg
オト:僕、頑張ったの・・・



今回は目標だった3連覇達成できたから、オトちゃん風のケーキも買ったよ〜
37252262_879715098906101_5449523937606107136_n.jpg




それでは頭ちゃんも含めて・・・
頭:オト助、3連覇おめでとう〜
37237398_879931375551140_4997621914106068992_n.jpg
ビビ:僕、もう準備万端です・・・
ケーキを目の前にすると・・・ワンコ達はお祝いどころではないようです・・・


この後は人間のお祝いタイムに入る前にもう1枚・・・
37201580_879715555572722_5106787686279020544_n.jpg
オト助は、すっかり写真撮影に飽きちゃったかな(笑)・・・


一通り大騒ぎしたところで、やっと・・・
37174863_879715582239386_5518963826386534400_n.jpg

今年は、オト助がコーシングで2年以上ぶり???位に2位になったり・・・今まで嫌々ながらも走っていて6連覇まで達成したIGLEのループ式L字カーブを走らなくなったり・・・色々あった1年でした。
レースで勝ったり負けたりするのは当たり前だし、それは人間の都合だということを実感した年でもありました。

オト助は今年5歳になります。
他の先輩ワンちゃんやビビ太を見ていても・・・5歳をすぎると自我がはっきりしてくるのか?落ち着いてくるコが多くなる気がします。
オト助も4歳を過ぎた位の頃から、好き嫌いがはっきりしてきて、走りに大人の事情をはさむようになり(笑)・・・若いころのようにがむしゃらに走るという事が少なくなりました。
レースの時は、様々な方法を使い・・・スタート時テンションをあげる工夫をして何とかやってきました。
ここからの1年は更に落ち着いてくることでしょう。
今までオト助には数えきれないくらいの喜びをもらったし、イタグレ初の3連覇を達成したことで一区切りをつけて7歳でシニアに行くまでの残り2年間の目標を5回連続入賞に切り替え、その過程で4連覇ができたらいいかな・・・(笑)
人も犬も楽しんでこそのコーシング・・・
これからもオト助と楽しんでいきたいと思いますッ



頭:オトちゃん、これからも楽しんでいこうね・・・
37290150_879715572239387_1624875334547537920_n.jpg
オト:いいよ〜


そして・・・とっても楽しそうだけど足が遅いビビ太と・・・コーシングが嫌いなゲン吉にもたまには付き合ってもらって・・・(笑) 来シーズンも参戦したいと思いますッ
ゲン:僕は勘弁してください・・・ウルウル






ブログランキングに参加しています。
 来シーズンも頑張るビビオトゲン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:41| Comment(0) | 日記

2018年07月20日

NPAルアーコーシング JapanCup2018 Finalに参加する その6




レースが終わり、表彰式を待つ間・・・荷物を片付けに駐車場へ行くと・・・
おや???ごつい車が3台並んでいました・・・
36266322_877934342417510_3424759969247920128_n.jpg
真ん中に止まっているのは姫水紫号・・・
高級外車を乗っていた姫水紫パパが・・・ある日このワンボックスに乗ってきて「やっぱりワンコを乗せていろんな所に行くにはこれが便利だ!」・・・と言い出した(笑)
元々、車が狭いなぁ・・・と思っていた我が家は初めは全く買い替えるつもりなどなかったのですが・・・話を聞いている内にどんどんその気になり・・・買い替える事になりました。
あっ ちなみに姫水紫家は買い替えではなく買い増し?だそうで高級外車はまだあるんだって〜ッ


荷物を車に積み込み、会場に戻ると表彰式が始まりました〜
37103920_877948069082804_7711850969536921600_n.jpg
お陰様でオト助はイタグレオープンカテゴリーで優勝、3連覇を達成する事ができました〜
3連覇は・・・イタグレでは初との事なので・・・とってもすごい事なのです・・・
そして・・・3年連続イタグレ全体でもトップタイム・・・
オトちゃん・・・すごいね〜


ビビ:さすがは僕の弟だね・・・今度弟子にしてあげるよ・・・
37157076_878683572342587_650555857351737344_n.jpg
そ・・・それはやめてね・・・


優勝したのはオト助なのに・・・
7516818976_IMG_3330.JPG
自分が優勝したかのような頭ちゃん・・・
でもこれはやっぱり嬉しいよね〜



オト助と同じイタグレオープンカテゴリーで一緒に入賞した皆さんです。
IMG_7450.JPG
2位のveyは1走目終わって4位から2走目でタイムを伸ばし2位・・・
3位のアローは本来の実力は出せなかったものの・・・3年連続入賞です。
そして同じタープで同じオープンカテゴリーの波乗りジョニーは初参加で4位・・・
同じく初参加のビートは9位・・・。まだ1歳になったばかりなのでこれから期待できそうです〜
お疲れ様でした・・・



こちらは今年からできた7歳以上のイタグレシニアカテゴリーです。
IMG_7438.JPG
同じタープのラスティは・・・8歳にして2位・・・
タイムも9秒台を出し・・・8歳とは思えないほど良い走りでした・・・
秋田でお世話になった3位のジェンマ君も・・・一番体が小さいのにとっても速くてびっくり・・・
シニアになっても元気に走れるということはとっても素晴らしい事で・・・我が家も目標にしたいと思いますッ


最後に激戦だったイタグレスモールカテゴリーです〜
今回のスモールカテゴリーはとてもレベルが高く・・・イタグレ全体としてみても1位のオト助以外、2位から5位までがスモールカテゴリーのコ達です。
IMG_7444.JPG
同じタープのレニーちゃんは初参加で1位・・・そしてオト助に続く好タイムでした。
オト助とのタイム差は0.147秒・・・。
まだ2歳のレニーちゃんと今年5歳になるオト助・・・。レニーちゃんがスモールで良かった・・・(笑)
2位のオト助と同級生のコロンは・・・2走目走る前に1度4位に下がったもののベテランの意地を見せて2走目でタイムを大きくあげて2位・・・
3位のクロエちゃんは・・・昨年に続き1走目 2走目ともに・・・何故かタイムがとれず走り直しになってしまい他のコより沢山走ったけど2年連続の3位入賞です。
1位から3位のタイム差が0.125しかなく・・・他人事なので(笑)これからどう順位が入れ替わるのか・・とっても楽しみです・・・


こちらは入賞した皆さんでの集合写真です・・・
IMG_7466.JPG
当たり前ですが・・・皆さんとっても嬉しそうで顔を隠していて残念なのですが・・・とってもいい笑顔です。
入賞された皆様、本当におめでとうございま〜す・・・



表彰式の後・・・同じタープの入賞メンバーで・・・
IMG_7479.JPG
さっきから同じような写真ばかりなのですが・・・嬉しいのでご勘弁下さいね・・・。


そして、もういっちょ・・・(笑)
37125732_878688732342071_8155997978612465664_n.jpg
そろそろ・・・かな〜りワンコ達の機嫌が悪くなってきたので終わりにしましょうか・・・


最後は皆でいつもの集合写真です〜
IMG_7482.JPG
左から
集合写真初参加のぐり ランディ フレンディ 波乗りジョニー ケリー ゲン吉 ビビ太 オト助 アス ラスティ vega ビート パル レニー・・・の14イタです。
ご一緒して頂いた皆様 お逢いした皆様・・・スタッフの皆様、2日間お疲れ様でした〜。
来シーズンもまたよろしくお願いしますッ


帰りは渋滞回避の為の時間つぶし???に毎年恒例の祝勝会へ・・・
37116393_878725959005015_8997702802876661760_n.jpg
今年はそら蕾家が・・・都合でFinalに参加できなかったのでラスベガス家と我が家のみ・・・



事前にさぁちんが予約しておいてくれたワンコOKのお店に到着し注文したものが来るのを待っている間の様子を写真に撮ったつもりなのですが・・・
37167453_878683552342589_5798885261886619648_n.jpg
あれ?ワンコカートに・・・何か布のようなものがかかっています。


なんだか全くわからないので広げてみたら・・・チャンピオンフラッグじゃないですかぁぁぁ〜ッ
さっき散々写真を撮ったのに・・・何だか全くわからなかったので、また出しちゃってすいません・・・
IMG_7500.JPG
チャンピオンフラッグと一緒に飲むビールは最高に美味しいね・・・


・・・とここまではノリノリだったのですが、この後vegaたんが珍しく吐いてしまった・・・との事でぱったんとさぁちんが外に連れ出し、様子を見にいってる間お預かり中のアスと頭ちゃんです。
37127948_878683879009223_1569297203606847488_n.jpg
アスはvegaたんの様子が気になるようです・・・
その後、アレルギーのような症状がでてしまいラスベガス家は急いで病院へ向かい、ここでお別れになりました・・・。


わが家は・・・渋滞もなく無事家にたどり着くことが出来ました。
37160919_878687999008811_2546657964324814848_n.jpg
そうそう・・・途中でさぁちんから連絡があり、vegaたんは病院で注射をしてもらって無事回復しているとの事・・・。
旅先で何かあるととっても心配だけど早めの対応できて大事に至らず本当によかった。
最後にvegaたんが大変だったけど・・・楽しい2日間だったね。
お世話になりました・・・




ブログランキングに参加しています。
 3連覇したオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村










2018年07月19日

NPAルアーコーシング JapanCup2018 Finalに参加する その5

1走目が終わってお昼休みです・・・
二日酔い気味でもモリモリ食べる頭ちゃん・・・
37144803_877934352417509_5930745950489280512_n.jpg
頭:お替りしちゃおうかな・・・
残念ながらお替りはありません・・・(笑)





ワンコ達はそれぞれ休憩中・・・。
37104493_877936629083948_5401349978096402432_n.jpg



オト助はゲン吉に踏まれないように頭ちゃんが抱っこしてます。
37066218_877957205748557_461068239623946240_n.jpg


ここにも弟に踏まれないように抱っこされているコが・・・
IMG_7425.JPG



こちらは1走目終わってスモール1位のレニーちゃんです。
37109750_877935425750735_8796719537677402112_n.jpg
若さなのか、まだまだ元気そうですね


1走目終わってオープン3位の波乗りジョニー
37026878_877966609080950_5072256222233624576_n.jpg
兵庫から遠征の疲れが出ているようですが・・・後1走頑張って・・・


そして・・・昨日から一番元気だった波乗り家の2足歩行の3男君・・・。
IMG_7421.JPG
やっと充電切れのようです・・・


ワンコ達が休憩している間に・・・hahaは1走目終わって3位のコロン家にお邪魔しました。
スモールカテゴリーは1位から5位までが僅差で2走目次第で順位が入れ替わる可能性が大なのです。
若いワンコが多い中で、コロンは5歳・・・。
オト助と同級生(オト助は11月で5歳)という事もあり、結果はともかく2走目でどうしてもタイムを上げてほしくて・・・陣中見舞いとしてオト助のテンションアゲアゲグッズ?をプレゼントしました。


そうこうしているうちにお昼休みが終わり、2走目が始まりました。
今回でFinal出場3回目の我が家なのですが・・・2走目でコース内での糞尿行為をしたら1走目の記録も取り消されて失格になる・・・という事を初めて知りました・・・

オト助は今まで1度もコース内の糞尿行為はないのですが・・・それを聞いた途端に急に不安になってみたりなんかして・・・



レースは進み、イタグレのスモールカゴリーの上位は激戦で・・・順位がどんどん入れ替わります。
こちらは2走目走り終わって1位のレニーパパさんです。
Tシャツは・・・パンダ・・・(笑)
来年は爆走パンダTシャツをプレゼントしちゃおうかなぁ・・・
37061795_877935445750733_2463475524521951232_n.jpg
・・・とこちらは暢気な事を言っていますが、当事者は気が気ではないと思います・・・。
でもこれが当事者でないとレースが盛り上がって・・・とっても楽しいのですが・・・ね


さて、オト助ですが、順番がオープンカテゴリーの最後だったので、2走目を走る前に優勝が決まりました・・・が、2走目で万が一の糞尿行為があったら失格・・・
そして・・・優勝も・・・3連覇も水の泡なので、ほんの一瞬ですが2走目キャンセルもちらりと頭をよぎったりしたのですが・・・スモールカテゴリーの激戦を見ていたら、やはりここはきっちり走り切らないとね・・・
コロンも一時は4位まで下がったものの、2走目でグンとタイムを上げて2位に浮上したよ〜



最後はやっぱり・・・ビビ太監督にありがたいお言葉をかけもらおうと思ったのですが・・・
37213229_877936605750617_4020417850974928896_n.jpg
監督・・・お疲れのようで肝心な時に役にたたず・・・。
心の声のみでした・・・


こちらは2走目を走る前のオト助です。
オト:僕の順番はまだかな・・・
37113084_877936329083978_6817676161905065984_n.jpg
他のコ達のように・・・闘志を前面に出す事はないのですが・・・これでもかなりやる気なのです・・・
4歳8か月のオト助・・・人間の年にしたら35歳位でしょうか・・・。
足の速さはまだ落ちた感じはないのですが・・・1年前と比べるとあきらかに気力が落ちて、2走目でタイムを落とすことが多くなり・・・2走目にタイムを上げることをシーズン後半の課題としてやってきました。
オトちゃん・・・Finalで結果を出そうね・・・



オト助の2走目を動画でご覧ください・・・。

コース取りもよく爆走パンダらしく・・・爆走しています・・・。
さて、タイムは・・・9.286秒・・・
オトちゃん・・・すご〜い 1走目よりタイムを0.045秒もあげたよ・・・
これでオト助の優勝及び3連覇が決まりました・・・


オト:僕、もう疲れたよ・・・
撮影:明日実さん
37137591_877938942417050_5205019596997787648_n.jpg
オトちゃん・・・お疲れ様でした・・・


次は表彰式と皆の結果だよ〜


続く・・・。





ブログランキングに参加しています。
 イタグレオオトリの役目を果たしたオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。