アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月06日

ゲン吉 最後にディスられる

先週の金曜日の事・・・。
ワンコ用のトイレットペーパーの残りが少なくなってきたので買いにいったのですが・・・無い・・・
今でこそTVで報道しているのですが・・・その時はまだネットでトイレットペーパーが無くなるというデマが出回り、トイレットペーパーを買いに行った人たちが殺到した・・・という段階だったので、ネットを日々チェックしている訳ではない私は知りませんでした・・・。
89056501_206549477090405_4431305243195604992_n.jpg
まだ少し残っているし、売ってないなら仕方ない・・・とその日は家に帰りました。


その後、トイレットペーパー&ペットシーツが無くなる騒動を知り、慌てて在庫を確認しました。
普段我が家は多めに在庫を置いているので慌てることはないのですが・・・この前の頭ちゃんの休みに買いに行く予定だったのですが・・・別の用事があり、行かなかったのです・・・
在庫を確認すると・・・このくらいありました。
88445856_198719194711505_7162151544274550784_n.jpg
我が家は普段はちょっと高めのシーツ&ペラッペラの安いシーツを併用して使っています。
ところが、消費税増税前に買っておこうとポチッのですが・・・慌てていた為間違えて中途半端な厚さのシーツを買ってしまい、無くなるまではこのシーツだけなので・・・ちょっとしか汚れていなくても交換する場所もあったりして1日の消費量は多めです。



翌日からTVでもトイレットペーパーのデマ問題(笑)を報道し始め・・・数件お店をのぞいてみたらトイレットペーパーの個数制限はあったものの数件は売っていました。
うちは普段なら買うタイミングなのですが、まだあるし、人間用のトイレットペーパーならたくさんあるし、品薄の時にわざわざ買わなくても・・・と思いやめました。



ペットシーツのコーナーを覗いてみると・・・
88336068_2627162784062808_3812372641633796096_n.jpg
報道が大げさなのか・・・うちの周りは冷静な人が多いのか・・・それともこれから買いに殺到するのかは謎ですが・・・いつもより少なめですが・・・ある・・・。。。
この分だと騒動はそのうちおさまりそうなので、うちに残っているペットシーツを騒動が収まるまで大事に使うことにしました。


ペットシーツを汚す回数を減らすために(笑)お散歩へ・・・
88189399_1645745058915955_6531975620274946048_n.jpg
久しぶりにお爺ちゃんとお婆ちゃんの登場です・・・
ご存じない方のために・・・数年前にピムリコさんのセールで買ったこの洋服、オト助が着るとお婆ちゃんみたいに見えるのでお婆ちゃんの洋服として親しまれています・・・



お散歩を開始するとすぐに、ゲンちゃんは戦闘モード・・・
88184708_545774663003694_8228024601641222144_n.jpg


信号待ちしているワンちゃんに喧嘩を売り始めました。
その様子を動画でご覧ください。

そして・・・何故かオト助を突き飛ばします・・・


突き飛ばされたオト助は・・・特に怒ることなく我感ぜず・・・
89036207_500300760892703_1308839889877336064_n.jpg
洋服を着せてお散歩している時のオト助は引っ張ることなく、hahaの少し後ろをトボトボ歩いてきて非常に良いコに見えるのですが・・・油断はいけません・・・



食べ物が落ちていたら、素早く動き拾い食い・・・
この日は・・・
88335962_193522331900042_5768618571517132800_n.jpg
ゴミの回収後に出されて取り残されているゴミを持ってきてるじゃないですかぁぁぁ・・・
アッ このゴミはちゃんと戻しておきました・・・。


散歩の後半になると・・・ビビ太モジモジが発動します。
疲れて歩きたくないので、チッコするフリをして休んだり・・・
cats9.jpg
ビビ:おかあしゃん・・・ここにおかあしゃんの好きな唐揚げが落ちてますよ・・・
なんだかんだと理由をつけて臭いをかぐフリをして休んだり・・・
ビーちゃん・・・ほんとに唐揚げが落ちてても・・・それはいらないかな・・・


お散歩の後は・・・シャンプーです・・・
ビビオトゲン:何でシャンプーするんですか・・・
88980663_206002960762069_8655290898889834496_n.jpg
それは・・・今度のお休みにお友達と旅行に行くからだよ〜



シャンプーの後は体重測定です・・・
冬痩せから中々体重が戻らない状態が続いてるけど・・・どうかなぁ・・・。
4cats.jpg
ビーちゃんは・・・5.5キロでベスト体重は5.6キロだけど・・・ほぼOKです。



オト助は・・・
オト:僕、7.6キロ・・・。
cats8.jpg
7.6キロでしたが・・・7.7になったり7.6になったり・・・だったのでもっと細かく測れる
体重計だと7.65・・・とかだと思われる為、少しづつではありますが体重が増えてきています。


オト助はお耳が薄く冬は切れやすいので注意が必要だったのですが、今年は暖冬で油断していたら少し切れてしまいました・・・。
3cats.jpg
ちょっと血がにじむ程度なのですが、悪化しないように傷絆創膏で処置しました。


ゲン吉は・・・4.3キロです・・・。
7cats.jpg
ゲンちゃんは小さいのと肝臓の件があるので出来ればちょっと重めの4.5 6キロ位にしたいのですが運動量が多いせいか中々増えないね・・・。


そして・・・「ワンコ用シャンプー、何を使ってるの?」と聞かれることがあります。
我が家が使っているワンコ用シャンプーはコレ・・・
88147056_2773388049434848_5625640175385182208_n.jpg
ホームセンターで数百円・・・
わざわざ載せることもないかなぁ・・・と今まで載せたことはないのですが、イタグレは毛の悩みがあるコもいるようで、うちは3頭ともたまたま毛並みに恵まれているのか?ホームセンターのシャンプーでも問題ないようです・・・




シャンプーした後のビビオトゲンちゃんなのですが・・・ビビ太とオト助のように白が入っているコは白い部分が真っ白になって「きれいになったなぁ」・・・と思うのですが、ゲンちゃんのように元々汚れているみたいな色のコは、洗ってもあんまり変化ないね・・・
88153435_221594709242757_3290226251914018816_n.jpg
ゲン:僕、綺麗になったのにひどい言われようですね・・・ウルウル

そんなつもりはないんだけど・・・
ゲンちゃんは汚れが目立たないから気を付けないとねって思ってね・・・



ブログランキングに参加しています。
 旅行の準備が整ったビビオトゲン家にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:27| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。