アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年12月03日

オト助の6歳のお誕生会をする




少し前の事になりますが・・・11月21日はオト助の6歳のお誕生日でした・・・
78151583_546984706156847_6636375688146321408_n.jpg
毎年同じ格好なので、今年はお誕生日用のカチューシャを買ったのですが、サイズが大きくちょっとでも動くとズレちゃうので、何度も写真を撮りなおしていたら・・・


オト:早くしてよ・・・。
機嫌を損ねちゃいました〜
72943766_664303514308117_2986640749203816448_n.jpg
すご〜く地味なのですが、オト助は機嫌を損ねるとお口をプクッと膨らませます・・・



夕ご飯はちゃんとお誕生日用のご馳走にしたからご機嫌をなおしてね〜
76913758_2255592334732139_4631961927671611392_n.jpg
お誕生日用のご飯と言っても・・・ビビ太の時とほぼ同じで、もらったワンコ用マリネと同じくもらったワンコ用の牛肉のソテーにキャベツを添えてみました・・・



3つに分けたらこんな感じ・・・
77313768_409477703263816_682524862303961088_n.jpg
下にいつものカリカリご飯も少しいれたので・・・


牛肉のソテーはちょっと残しました・・・
75349069_2482093832066960_7899546658189344768_n.jpg
これは明日のご飯にトッピングしてあげるからね・・・



ケーキもちゃんと買ったよ〜
76948663_1026866677661514_8669773631691161600_n.jpg
これもビビ太の時と同じだけどね・・・



お待ちかねの夕ご飯タイムです・・・
76975397_429614701287376_4136127405255294976_n.jpg
相変わらず姿勢が低いビビ太監督・・・
食べるぞ〜ッという意気込みがすごいのです。



お誕生日のご飯を食べる様子を動画でご覧ください。

やっぱりオトちゃんはちょっとだけビビ太に厳しいね・・・



頭ちゃんが帰って来てから・・・ケーキタイムなのですがそう簡単にケーキを食べられないのが我が家です・・・
76779607_558779781361977_6268365117650370560_n.jpg
記念撮影をしたらやっとケーキが食べられます・・・
今回はカチューシャは外したので、パッパと写真が撮れたので機嫌を損ねることはありませんでした・・・



やっぱり姿勢が低いビビ太監督・・・
78039430_559257301312216_772189910995042304_n.jpg
視線の先は・・・頭ちゃんです・・・


ケーキを食べる様子を・・・頭ちゃんの歌つきでご覧ください・・・

オト:美味しいものは味わって食べるよ・・・
昔はとっても早食いだったのですが、いつからかゆっくり食べるようになりました。


ギャンギャン吠えているのはゲンちゃんです。
吠えている時のお顔は・・・
77378210_494833774460907_8724384140859801600_n.jpg
こ〜んなに怖いんだよ〜



吠えている相手は・・・ビビ太監督です・・・
78412889_567261390755569_6689932976844701696_n.jpg
ビビ:皆、僕に優しくしてね・・・
食事の時だけ弟たちにつらくあたられるビビ太監督・・・
食べたい意欲がすごすぎてウザいのかなぁ・・・


ワンコ達のご飯&ケーキタイムの後、人間たちは・・・カンパイ・・・
78684971_415174709361405_109526729814441984_n.jpg


寒くなってきたので・・・おでんにしたよ〜
77057666_426010758282557_6814214048897302528_n.jpg
お鍋いっぱい作る為、数日食べ続けることになり・・・飽きてしまうのでおでんにするのは大体1シーズンに1回くらいです・・・



この日はボジョレーヌーボの解禁日・・・
77261372_465521077313882_2339589327467577344_n.jpg
特にワイン好きでもボジョレー好きでもないのですが毎年何となく買って飲んでいます。
特に拘りもないので一番安いのと普通のを買ってみました・・・



それでは改めて・・・カンパイ・・・
78857398_518987232289568_378384604437938176_n.jpg
頭:オトちゃん、お誕生日おめでとう・・・
オト:ありがとう・・・
とってもお腹いっぱいになったお誕生会だったね・・・



ブログランキングに参加しています。
 いつも通りのお誕生日だったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:56| Comment(0) | オト助
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。