アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

ビビオトゲン ドックフレンドリーフェスタに行く




11月3週目の土曜日は朝からお出かけです・・・
cats1.jpg


スカイツリーとアサヒビールの本社ビルの横を通過・・・
cats2.jpg
この道を通ると那須のファイナルに行った時の事を思い出すね・・・



少しだけ渋滞の中、向かったのは・・・
44548612_1902236569897860_6142358886083985408_n (1).jpg
三郷にあるにおどり公園というところです・・・
初めて来たけど、広くてとってもいい所だね・・・


ここに来た目的は・・・というと・・・
44491702_704364453256525_9044331063786078208_n.jpg
ドックフレンドリーフェスタというのをやっているそうで・・・先週NPAがあり駒沢公園でやっていたワンワンカーニバルに行けなかったので・・・似たようなものかな?と思って来てみました・・・
頭ちゃんの休みがあわず、我が家はこういうのに行く機会があまりないのですが・・・実は私・・・こういうのが案外好きだったりします・・・



まず最初にずっと買おうと思っていたネームタグを作ったのですが・・・写真はなし・・・(笑)
10日後位に出来るみたいなのでとっても楽しみです・・・

その後、向かったのはココ・・・
44591210_176188523287639_7016464758945611776_n.jpg
DECでやっているドックタイムレースの会場です〜
予約しないとダメなのかしら???と思ったら、行った時間が早かったからか???ガラガラで「すぐに走れますよ〜ッ」との事・・・。



ビビオトゲンちゃん・・・久しぶりに50mを何秒で走れるかやってみようか・・・
44450346_332276673990636_171181526514401280_n.jpg
ビビオトはそこそこやる気の様なのですが・・・ゲンちゃんは傍を通るワンちゃんにギャンギャン吠えてそれどころでは無さそうです。
ゲンちゃんがギャンギャン吠えてしまったワンちゃん達・・・どうもすいませんッ


さて、3頭が走った結果なのですが・・・
その前に・・・DECの犬種別平均タイムでイタグレは6.18秒だそうです。
DECのルールはヨ〜イ スタートのスでスタートして・・・オチリ全部がゴールに入るまでの手計測なので・・・鼻先がゴールを切った時のセンサー式のタイムよりは少し遅めになります。
さて、一番初めに走ったのは・・・この日誕生日のビビ太です・・・
44458559_1994634457270695_3511464664485593088_n.jpg
タイムは・・・5.67秒・・・とイタグレの平均よりは少しはいいものの・・・速くもなく・・・全く面白くないタイムと走り方でした・・・
ず〜っと前はイタグレながらも真面目に走って6.80秒をたたき出し・・・たしかブービー賞を貰ったことがあったよね・・・
前よりタイムは少し伸びたものの・・・パフォーマーとしては少しスランプのようです・・・


次に走ったのはオト助なのですが、オト助の結果は後回しにするとして、海おさ準決勝進出のゲンちゃんはというと・・・
44402465_864575193932507_972499622243074048_n.jpg
頭:5.34秒だよ〜
あらまぁ・・・ビーちゃんより良いではないですか〜
多分ゲン吉はもう1回走ったらもう少し早く走れそうです・・・


さて、2017年イタグレ 最速犬のオト助は・・・
44526549_349390515834780_6738717753718341632_n.jpg
4.78秒で・・・この時点で最速犬になったよ〜
しかもDECで4秒台が出たのは初めてです・・・
このまま最速犬で終われるかなぁ・・・


タイムレースの後は・・・先ほど混んでいて寄れなかったイタグレちゃんがいるおやつのお店に行ってみることにしました。
44431315_178157396398282_6737161042821906432_n.jpg
実力以上の力で走った6歳のイタグレビビ太は・・・既にうたた寝???


でもお店の方からヤギミルクを貰ったら・・・
44431760_258695984847121_2306974200520245248_n.jpg
急に目が覚めたようです・・・


ここではおやつをGET・・・
この日お誕生日のビーちゃんの好きなマメアジも買いました〜・・・
44410755_511222082696477_3373052578798501888_n.jpg
看板犬のイタグレキキちゃんとも一緒に写真を撮ってもらえばよかったね・・・


この後、近くにテラス席でペット可のお店があったのでいってみる事にしました〜
cats2.jpg
ただの休憩のにカッコつける頭ちゃん・・・



少し早いけど、ランチにしました〜
44384164_347281396020930_1226472536083005440_n.jpg


ビビ:ちまっとしたランチだね・・・。
ゲン:頭ちゃん、痩せちゃうよ・・・ウルウル
44544454_2123013151291924_6544785390300037120_n.jpg
ちょっと小さめのランチなのは・・・まだお昼前で朝ごはんを沢山食べたばっかりだからだよ・・・
ちなみにhahaは・・・飲み物のみでした。


休憩した後は・・・
頭:またお店を見にいくよ〜
44501761_293372198173624_1412894195701514240_n.jpg
お散歩がてらまた会場へ・・・


・・・がしかし、お散歩にならないコが約1頭・・・。
44518046_1267305253408969_1877012300192284672_n.jpg
実は朝、駐車場に車を停めてカートを出して以来勝手にカートに乗り込み自分で歩く気がないようです。
オトちゃん・・・おじいさんみたいだね・・・


沢山のイタグレちゃんにお逢いしてご挨拶したり、お買い物をしたりしてお昼過ぎに帰ることにしました。
帰る前に一応タイムレースをのぞいてみたら・・・まだオトちゃんが最速犬でした・・・ヨシヨシ・・・


車に乗り込む前に・・・
頭:こんなの買っちゃったよ〜
44416527_500737720442261_4665013655224451072_n.jpg
車用のクレートの中に丁度よさそうなベットが1000円で売ってたので買ってきました。


早速入れて見たら・・・
ビビ:使い心地はどう?
44429095_278153706161465_4434514829306232832_n.jpg
快適なようです・・・
わが家は遠征が多いから・・・これで車の中でも少しは快適に過ごせるかなぁ・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 帰るまでは最速犬だったオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村








posted by viviotogenhaha at 07:45| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
モラキジドックさん
ドックフレンドリーフェスタの時はありがとうございました。おやつとても美味しかったようで・・・秒殺でした。
今度お会いした際はキキちゃんとお写真撮らせて下さい。

Posted by viviotogenhaha at 2018年11月25日 17:03
遅ればせながら当日はありがとうございましたー!
今度はキキと一緒にお写真お願いいたしますm(__)m
Posted by モラキジドッグ at 2018年11月24日 11:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。