アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月18日

コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ





SV2日目・・・
昨日ゲンコトの距離が少し縮まったので、くっつけてみました〜
148737168_179021237314048_1041883938065798644_n.jpg
良いかイヤかといったらイヤそうですが、ウゥゥ〜ッと唸って怖い顔をしなくなりました・・・



少しづつ距離が近づいてきたからか?ゲンちゃんが怖い顔をする事なく、コト丸と遊びました。
その様子を動画でご覧ください。

ゲンコトが仲良くなったのは嬉しいけど・・・オトちゃんが迷惑そうだからもっと広い所で遊んだらいいと思うよ・・・



しばらくすると・・・レオ君がきたよ〜
149405036_743402093281553_4480115539367559989_n.jpg




早速メインドックランへ行くと・・・レオ君にコト丸がシメられた〜
その様子を動画でご覧ください。

・・・がしかし転がされても全く動じることなく向かっていきます・・・。



そして・・・
149301309_414479456287210_1231394276244471237_n.jpg
レオ:は・・・はい・・・
コト丸はメンタル強めです・・・




レオ家が諭吉ママにお願いしていたお洋服が出来たというので写真を撮らせてもらいました〜
148711311_1346204255741999_493760122342344502_n.jpg
ワインレッドの方を表にして着ていますが・・・リバーシブルなんだって・・・
とっても似合うね・・・





レオ君と少し遊んでいたら・・・久しぶりにSVにラスベガスが来たよ〜

3イタ来て既に8イタ・・・



この後、ルナセナヒナミナ家のルナミナが加わって11イタ・・・
148711311_448632569615380_7020506163181003364_n.jpg
ちょっとしたオフ会状態です・・・
久しぶりにP会メンバーが揃ったね・・・



コト丸は先週来た時、子分にしてもらったミナちゃんと一緒に走って嬉しそうです・・・
147753467_871392780352068_7798509733637758007_n.jpg




同級生コンビのレオミナにシメられても・・・
148898963_3740943706023462_2412619385622676195_n.jpg
やっぱり楽しそう・・・
お兄ちゃん達があまり構ってくれないから・・・お友達に構ってもらえてうれしいみたいです。



ビビオト:コトちゃん・・・良かったね・・・
148919602_428963471554052_7925294793310670135_n.jpg
ビビオトは孫を眺めるおじいちゃんとおばあちゃんみたいだね・・・



こちらはドックランでついついはしゃいでしまうパピーおじさんのラスティです・・・
148862062_2942855919281514_2939990406527912985_n (1).jpg




それを見ていたコト丸がラスティを誘いに行きました・・・
148862147_1077659176067681_2803469250363054178_n.jpg
何故かタメ口のコト丸にビビるラスティ・・・。
何故タメ口だったのかというと・・・どうやらパピーおじさんをホントのパピーと勘違いしたみたいです〜




148771389_1074163413105903_8362703873436688184_n.jpg
コト:す・・・すいません・・・
還暦と聞いてビビるコト丸・・・
ラスティは翌日11歳になり、人間でいうと還暦なんだって〜
還暦の割には一番はしゃいでたね・・・



この後は・・・SVで遊ぶお友達の様子を・・・。
148734165_144648130817464_7539672797792862812_n.jpg
vegaアスに狩られるレオ・・・




ボール大好きなラスティ&ルナ・・・
1cats.jpg
ラス:レディファーストだぜい・・・
さっすがラスティ・・・女のコにボールを譲るんだね・・・




ふと見ると・・・ビビオトゲン&コト丸が頭ちゃんの所に集まっていました。
148846009_258984015672737_8123247430404415310_n.jpg
こうやって少しづつ家族になっていくんだね・・・



ブログランキングに参加しています。
 撮っても沢山遊んで楽しんだコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 08:13| Comment(2) | コト丸

2021年02月16日

コト丸 ゲンちゃんに遊んでもらう計画 その2





午後になり、日が出て暖かくなりました〜
147229573_1306245169753738_5443732913047501452_n.jpg




4頭で遊んでいたら・・・
147671284_172936180952219_1713914581229210645_n.jpg
オト:誰かきたよ・・・
お友達が遊びに来たようです・・・



誰がきたのか?と走っていくビビオトゲンちゃん・・・
147308154_702111607129286_6797063213979365711_n.jpg



コトちゃんはまだ何だかわからないみたいなので、頭ちゃんと一緒に走りました・・・
148206144_414856396438731_241479698568119415_n.jpg



この後ちょっとした事件?がおこりました。
どうしたのかというと・・・
147437116_450313436405310_6430526634402604038_n.jpg
ビーちゃんが急に片足を上げキャンキャンいって止まってしまいました。
後ろ脚に力が入ってないように見えたので脱臼でもしたのかと慌てて見て見たのですが、脱臼はしてないみたいです。
しばらく休ませ歩かせてみたのですが・・・やはり片足を上げています。
もう一度足を確認してみたのですが、痛がる様子もがなかったので・・・



「食べる人〜ッ」って呼んでみると・・・
147181236_4006433996042171_7671068995290144575_n.jpg
ビーちゃん・・・足取れたんじゃなかったの???
多分、最初はひねったか何かだったんだと思いますが・・・ビーちゃんって心配されて嬉しくなると仮病使う所あるよね〜



仮病がバレたビビ太監督・・・
オト:ビビ太ってよく仮病使うよね・・・
147774528_438862300565015_1192449055807307618_n.jpg
オト助に笑われてバツが悪そうです・・・
でも、おかあしゃんはホントにびっくりしたんだからもうやめてね・・・



話を戻して、遊びにきたのはZEN&ゾーイ兄弟でした。
147691973_1874778826012193_1186913766399200198_n.jpg
コトちゃんはゾーイに遊んでもらおうとご挨拶に行きました。


ゾーイはパピーに慣れているので上手に遊んでくれたのですが・・・なななんと・・・ゲンちゃんがやってきたよ〜
147651227_168790824773626_3469512203233291942_n.jpg
これはいじめているのではなく遊んでいるのですが・・・まだ筋肉が出来ていないコトちゃんがコロコロ転がされているのを見て勘違いしたのかな・・・。



それを見ていたシニア兄弟は・・・
ビビ:ゲンちゃんもお兄ちゃんの自覚がでてきたのかな。
オト:そうだといいね・・・。
147858333_707061426638326_4688765013243268504_n.jpg
まるで縁側で日向ぼっこをしているおじいさんとおばあさんみたい・・・



ZEN&ゾーイが帰ってしまった後・・・ゲンちゃんがコト丸と遊びだしました。
その様子を動画でご覧ください。

さっき止めに入った割には、ゲンちゃんの方が激しくない???



オト:ガツンっていったね・・・。
147749773_864378491010316_3596759540605405382_n.jpg
コトちゃんがデッキに上りそこなってデッキに頭をぶつけたみたいだけど・・・うんもすんもキャンもいいませんでした。
ビーちゃんも見習ってね・・・



一回遊んだら調子がでてきたようで、今度はロープで遊びだしました。
その様子を動画でご覧ください。

コトちゃん・・・ゲンちゃんが遊んでくれて良かったね・・・
おかあしゃんもとっても嬉しいよ・・・



夜はいつもの・・・カンパイです・・・
147651227_1058858264613165_4046734380736754742_n.jpg




オトゲンは人間のベットに行ってしまい・・・ビビコトコンビが一緒に寝ています。
147733429_167913031538736_549513075890519602_n.jpg



沢山遊んだコトちゃんはぐっすりです。
その様子を動画でご覧ください。

せっかく寝てるのに起こされてとっても迷惑そうだね・・・



この後、チッコさせて・・・終了です・・・
148192004_2843672265908156_7567028282676865216_n.jpg
コトちゃんはゲンちゃんが遊んでくれるようになってとっても楽しかったみたいです・・・
明日も沢山遊ぼうね・・・




ブログランキングに参加しています。
 仲良くなってきたゲンコトにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:33| Comment(0) | 日記

2021年02月15日

コト丸 ゲンちゃんに遊んでもらう計画 その1

2月2日・・・。
あっと言う間に1週間たち・・・またSVにやってきました〜
147512238_902639377234782_6117839016991519675_n.jpg



午前中は雨予報だったのでゆっくりするつもりだったのですが・・・
147200024_163041295418373_1809936425122232345_n.jpg
思ったより早く雨があがったよ〜・・・



まだ芝が濡れていたのですが、メインドックランに連れて行くと・・・
147159452_1056053014872746_561516055425387308_n.jpg
ゲンちゃんがビビ太でコト丸ストレスを発散していました・・・



ビビゲンがガウガウし終わった後は、オト助ダッシュです・・・
147043475_754026478843200_1366645599483708245_n.jpg
オト助もコト丸ストレスがあるのか???いつもよりいい走りでした・・・



ビビゲンはいつものココ・・・
146997654_1564330940417111_3263390408008594151_n.jpg
この二人・・・そんなに仲が良い訳ではないのですが・・・一緒に行動する機会が多いのです・・・



オト助の次に、コト丸ダッシュをしてみました・・・
1cats.jpg
写真で見ると中々良い走りです・・・



実際はどうでしょうか・・・。
動画でご覧ください。

おや???先週よりしっかしりた走りになっている気がします・・・。
パピーって1週間で成長するんですね。
体重も先週の2.5キロから200g増えて2.7キロになりました・・・
数日間下痢だったのですが病院でもらった薬を飲んだら数日で落ち着いてきました。



その後・・・
頭ちゃんとボール遊びをするゲンちゃんを見るコト丸・・・。
147043475_921472085255542_8010596613667838566_n.jpg
一緒に遊びたいようです。




147433319_268150257989951_232438102557010738_n.jpg
遊んでもらおうと近寄って行ったのですが・・・



離れていっちゃいました〜
147668774_1062304920862609_7461068024535878686_n.jpg
一緒に遊ぶようになるにはもう少しかかるのかな・・・。



ゲンちゃんがボール遊びに飽きた後、頭ちゃんがコトちゃんと遊んであげました。
その様子を動画でご覧ください。

ボールにはさほど興味が無いのかな???
ボールというよりはゲンちゃんと遊びたいんだと思われます。
そして・・・冷ややかな目で見るお兄ちゃん達が・・・
お兄ちゃん達は既にお疲れみたいだから・・・一旦戻りましょうかね・・・



今年は124年ぶりに2月2日が節分とのことで・・・
147220248_3409108939314752_9122514370809570851_n.jpg
恵方巻を買ってきたよ〜



今年の方角・・・南南東を向いて食べる頭ちゃん・・・。
147615699_422046355678370_8072483171014696580_n.jpg
これをずっと無言で食べるのって結構大変ですよね〜・・・



頭ちゃんの後ろでは・・・ビビオトコトが・・・。
147241053_749000199362110_463247595791447373_n.jpg



アップにするとこんな感じです。
前にも書きましたが、疲れた時と寒い時がチャンスなのです。
この日は暖かかったのですが、ビビオトは疲れたんだと思われます。
147317565_439507493919093_5817897047162893504_n.jpg
ゲンちゃんは人間のベットに行っちゃいました。
まだ疲れ方が足りなかったんだと思うので、午後はゲンちゃんにコトちゃんの遊び相手をしてもらおうね・・・


続く・・・。





ブログランキングに参加しています。
 今週はゲンちゃんに遊んでもらいたいコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:24| Comment(0) | 日記

2021年02月14日

コト丸 ゲンちゃんと遊ぶ?





遊び相手が欲しいコト丸は・・・一番年が近いゲンちゃんに遊んでもらいたくて何度も誘っています。
146762314_2924480967795659_6289068234666470096_n (1).jpg
今回はいけるか・・・と思ったのですが・・・



ゲン:あっちに行け
147255897_260153942276428_6308633550260938114_n.jpg
やっぱりダメみたい・・・。



この後どうなったかは動画でご覧ください。

ギャンギャン吠えて・・・コト丸を追い払いました。
それにしてもゲンちゃん…怖いお顔だね・・・



147393540_421774352458562_4270159061870786088_n.jpg
怒られても、ゲンちゃんと遊びたいコト丸は考えました。


さて・・・どうしたでしょうか・・・
答えは動画でご覧ください。

ぬいぐるみのゲンちゃんを振り回す・・・
ゲン:僕、箱入り息子だからああいうの無理・・・ウルウル
こんなことされると思うとリアルゲンちゃんがコトちゃんと遊びたくない気持ち・・・わかるね・・・



ぬいぐるみのゲンちゃんをさんざん振り回したら・・・
146756884_229519922243005_6665532003842148114_n.jpg
満足して寝てしまいました・・・



コト丸が我が家に来た時からお腹がゆるく・・・この日とうとう下痢Pになってしまいました・・・
様子を見ていたのですが、下痢Pはなおらず・・・
146791301_2910580072597432_3162949904282061537_n.jpg
夕方から病院に行くことにしました・・・。



寒いからか?暗いからか?全く歩かないのでずっと抱っこで病院へ・・・
146961801_867732597358786_7499527299505328858_n.jpg
我が家に来て11日目・・・2.6キロになったからおかあしゃん大変だったよ・・・




お兄ちゃんのビビ太は大きい声で受付したのですが・・・
146524555_343038046830671_8144012764383135279_n.jpg
ビーちゃんの爪も切ってもらうんだよ・・・




147121957_455635022135145_8764277161215904540_n.jpg
コトちゃんはまた注射されないかとドキドキだったけど・・・今回はお薬で様子を見る事になりました。



付添だけだと思っていたビビ太監督は・・・
147543569_444110170064047_2113681769873970504_n.jpg
爪を切られて悲鳴をあげておりましたが・・・とっても綺麗になってよかったね・・・



この日、冬休みに「玉響の風」に行った時にカメラマンさんに写真を撮ってもらったデータが届いていました〜
147291850_234739248258619_3766624677762003857_n.jpg



これはおまけなのかな???
146793071_2840365769508277_2772088462290885969_n.jpg
データを買うとコレもついてくるみたいです・・・



撮ってもらった写真からお気に入りのものを・・・
0915合成a.jpg
お正月だったので、お正月風の背景にしてみました・・・


続いて1頭づつ撮ってもらったものです。
まずはビビ太から・・・
3Z6A1099a.jpg



そしてオト助・・・
3Z6A1087a.jpg



最後にゲンちゃんです・・・
3Z6A1046a.jpg
皆とっても良く撮れていて可愛いのですが・・・ゲンちゃんの写真がビジュアル担当なだけあってどれを見ても全部とっても良く撮れていました・・・
こういうのあって「撮影は無料です」って言われると・・・ついつい撮るよね〜
撮ったらやっぱり買うよね・・・
・・・という策略に今回もはまってしまいましたとさッ・・・



ブログランキングに参加しています。
 下痢は薬を飲んだら数日で治ったコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:26| Comment(0) | コト丸

2021年02月13日

コト丸 お散歩デビューする





SVから帰ってきた翌々日・・・コト丸のお散歩デビューをすることにしました。
付添はオト助です。
146862564_464004025008209_8803381834824867739_n.jpg
バタバタとお迎えし、あっと言う間にお散歩デビューになり・・・オトゲンのように抱っこ散歩をする期間がなかったので歩けるかなぁ・・・。



早速地面に下ろしてみました。
さてどうなったでしょうか・・・。
その様子を動画でご覧ください。

全く歩かないかと思ったのですが・・・ちょっとだけ歩いたよ〜



でもこの後固まってしまったので抱っこ・・・
147433414_129954335656685_8979263367680036756_n.jpg
初めて見る景色が珍しいのかなぁ・・・。
ジッと外を眺めていました。



お散歩デビュー記念に・・・おばあちゃんのようなお洋服を着たオト助と写真を撮りました・・・
146759715_488387498991187_7116379500423276999_n.jpg
お祖母ちゃんと孫みたい・・・



そして・・・初集合写真の割にはそこそこ上手なのです・・・。
147260420_771837813541161_5671301679278566450_n.jpg
あまりガチャガチャした性格ではないからかな???



ちょっと移動して別の場所で・・・パチリ・・・
147373190_3640886479281061_1813190786840776049_n.jpg
初めてだったので人気のない所を選んだからか?あまり苦労することなく写真を撮る事ができます。



調子にのって帰る前にまたパチリ・・・
147544772_330863451564101_5171429799712669593_n.jpg
コトちゃん・・・とってもよく出来ました。



家の近くになり、最後にちょっと歩いてみることにしました。
その様子を動画でご覧ください。

早く家に帰りたいモードのオト助に置いていかれてすぐにストップしてしまいました・・・
初日にしては上出来です。
これからお散歩練習頑張ろうね・・・



翌日から朝のお散歩にコト丸も参加させることにしました。
146774621_414191789838752_9139928991561850618_n.jpg
寝ているところを連れ出したのでまだ眠そうです。



しばらく抱っこ散歩して外に空気に慣れた頃・・・
147504818_919919785506605_1356586927975924198_n.jpg
歩かせてみました・・・



それではしゅっぱ〜つ・・・
147826621_534288304146236_4480898089574998313_n.jpg
と〜ってもゆっくりだけど歩き出しました・・・
この後は止まったら抱っこしてまたしばらくしたら歩かせて・・・の繰り返しです。



後半になり、調子が出てきたようです。
その様子を動画でご覧ください。

hahaに置いていかれないように私の後を必死で追いかけている・・・という感じですかね???
でも昨日より長く歩くことが出来ました・・・



家では・・・
ビビ:コトちゃんに見つかると面倒だから隠れちゃおっと・・・
147489456_865216597382682_5930266509500419920_n.jpg
コト丸に見つからないようカメレオンのようになっているビビ太監督・・・



オトゲンは・・・日々愛が深まっていくようです・・・
147569793_417013676223050_496807420494718655_n.jpg




流石のコト丸も慣れないお散歩でつかれたのかなぁ・・・
146900179_157904072647893_1455415304931498246_n.jpg
兄たちを追い回すことなく・・・大人しく寝ていました・・・



ブログランキングに参加いています。
 お散歩デビューしたコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:55| Comment(0) | コト丸

2021年02月12日

SVから帰ってからのコト丸とお兄ちゃん達の関係





SVの帰りにカインズホームに寄った時・・・
146407808_422944895597598_5892901075682803671_n.jpg
こんなのも買っちゃいました・・・



被り物といえばビビ太です・・・
146416862_461911544945461_3810474681676038137_n.jpg
流石、被り物のビビ太さん・・・とってもよくお似合いですね・・・



オト助につけてみたのですが・・・
オト:何かした?
146647036_259907195512120_2524832622521071507_n.jpg
全く変化なし・・・


ゲンちゃんにつけてみたら・・・
146890704_260973742053173_8302155228211512856_n.jpg
あ〜ら不思議・・・オトちゃんになりましたぁぁぁ〜



最後に、コト丸初めての被り物です・・・
コト:コレ、何ですか・・・
146528277_504602143836273_51466420513926112_n.jpg
我が家では被り物は基本なんだよ〜
これから慣れていかないとね・・・



SVでは寒さと疲れのお陰で3+1頭の距離が近づいたかと思ったのですが、家に帰ってくるとあまり変わらず・・・
コト丸がオト助に遊んでもらおうと誘う様子を動画でご覧ください。

オト助が遊ばないと訴えているのにコト丸がしつこく誘っています・・・
「遊ばない!」と言ってもしつこく誘うのでオト助は・・・無視することにしたようです・・・



その後・・・
147169960_423724452037975_1348548392770495767_n.jpg
以前より愛が深まったオト助とゲン吉・・・



ビーちゃんはいつも通り一人でのびのびと寝ています・・・
146480913_696656604311797_4596414328726514473_n.jpg




コトちゃんが一人で寂しそうだったので・・・
146918271_887678635383861_2820543101596935505_n.jpg
ミニオトちゃんが一緒に寝てくれました・・・



数日後・・・
146762318_771146520504003_7065153128098562633_n (1).jpg
ヒナエディ諭吉麿からコトちゃんへのプレゼントを伊之助が届けてくれたよ・・・


早速開けてみると・・・
1cats.jpg
コトちゃんのお洋服だ〜



コト:僕、似合いますか?
145803294_200663925116640_3853863161023648000_n.jpg
コトちゃん、紫がとっても似合うね・・・



すぐに大きくなってしまうのでお洋服は大きめに作ってくれました。
届いた時と、約1週間後の写真です。
2cats.jpg
1週間で随分変わるもんだなぁ・・・



コト:僕、もっと大きくなるよ・・・
147083762_117938193563477_1268207316485962331_n.jpg
大きくなってもらいたいけど・・・パピーのこの可愛い時期がまだまだ続いてほしい気もするね・・・。
ヒナエディ諭吉麿・・・お洋服ありがとう。大事に着させてもらいますね・・・
コト:今度会ったら僕と遊んでね・・・




この後、ゲンちゃんと一緒に寝たいコト丸の様子を動画でご覧ください。

コトちゃんが近くに来たら唸って逃げちゃいました・・・



この時、我が家にやってきてまだ10日・・・
146021270_169503714675997_606177165503142312_n.jpg
コトちゃんはちょっと寂しそうだけど・・・時間をかけてゆっくり仲良くなろうね・・・



ブログランキングに参加しています。
 紫のお洋服がとっても可愛いコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









posted by viviotogenhaha at 06:58| Comment(0) | コト丸

2021年02月11日

SVの帰りにコト丸グッズを買いに行く





SV2日目・・・
146369858_423345875753015_968738031411068901_n.jpg
朝から雨なので片づけをして帰る事にしました。



コト丸がきてからとっても仲が良くなったのはこのお二人さんです・・・
146120644_2932605163636273_7600149122521291076_n.jpg



お兄ちゃん達に遊んでもらえなくても、コト丸はとっても楽しそうです。
その様子を動画でご覧ください。




コト:僕、一人遊びが上手なんだよ・・・
145038818_1291458077892820_5151295094458895150_n.jpg
1人遊びも上手だけど・・・早くお兄ちゃん達が遊んでくれるようになるといいね・・・



帰る途中・・・hahaが買い物している間、車で待つ頭ちゃんとコト丸です・・・
146078542_1877381649095256_1962613357872364_n.jpg




この時は我が家にやってきてまだ1週間・・・
146110953_441948567000502_2527752693728196670_n.jpg
色々な経験をして疲れたよね・・・



この後、カインズホームに寄りました・・・
146096461_4919130718161800_6052940023899219495_n.jpg



ここへやってきた目的は・・・
146067111_274884807395235_2691261523697765030_n.jpg
クレートを買うためです・・・



自宅でお留守番の時だけ小さいゲージに入れているのですが・・・入れた途端に大騒ぎ・・・
その様子を動画でご覧ください。

しばらく放置したら諦めて大人しくなるかな?と思ったのですがそんな事はなく・・・ず〜っとこの状態です。
ビビオトゲンがお散歩に行く間、このまま出かけたら・・・うんP&チッコまみれになりながらも大騒ぎ・・・
ゲンちゃんが来た時、クレートに入れたら落ち着いた事を思い出し、周りが見えると落ち着かないのかな?と思ってお留守番用&とりあえずのドライブ用に買いました・・・




それと・・・お洋服も買ったよ〜
146394129_4198524056842736_3157807979809312893_n.jpg
イタグレ用ではなく・・・ダックス用のMです・・・
このくらいの時からお洋服の練習をして慣れておこうね・・・



まだトイレトレーニング中なのでカートに一応ペットシートをひきました。
今まで、3頭、パピーの頃もこのカートに乗せた事があり、だ〜れもここで粗相をしたことはなく「念のため」のつもりだったのですが・・・
146497562_443070933558936_2975857993482839615_n.jpg
コト:僕、チッコとうんPしちゃった・・・
チッコとうんPまでするコっているのね・・・



カインズでお買い物をしていたら雨があがったので・・・
146593287_429160804835901_8131754930727041247_n.jpg
木更津のアウトレットにきたよ〜



ここでは仲良しトレーニングをしてみました・・・
146037934_726141991423081_8788452602314038707_n.jpg
まずはオト助とコト丸です・・・
オト助的にはいいか悪いかと言ったらイヤみたいですが、歩かなくていいので大人しくしていました・・・



ゲンちゃんは普段ビビ太と一緒に歩くのはイヤなのですが・・・
146336036_3935677233129911_3685105576109161534_n.jpg
とっても嬉しそう・・・



続いてゲンちゃんの仲良しトレーニングの番になると・・・
146490554_1793590650800371_6367571163626839016_n.jpg
相当イヤみたい・・・



アウトレットでは・・・
146389901_419837299337247_5801481908676397823_n.jpg
コトちゃん用のフードボールを買いました・・・



コト:コレ、僕の???
146487441_416462039469172_5793902399574373064_n.jpg
そうだよ・・・
これでご飯を食べて大きくなろうね・・・



これで4頭分揃ったよ〜・・・
146041996_824857274759108_6490845747682589926_n.jpg
後は、コトちゃん用のご飯台を買わなきゃね・・・




ブログランキングに参加しています。
 コト丸グッズが色々揃ってきたビビオトゲン&コト家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:03| Comment(0) | コト丸

2021年02月09日

NPA LureCoursing JapanCup2021 Series 5thに参加する その4

表彰式が始める前・・・荷物を片付けに行っている間、さぁちんがビビオトゲンを見ててくれました・・・
144510207_487195338934170_7167136746690974705_n.jpg
ワンコが沢山いて犬使いのようですが・・・ラスベガス家は普段3頭なので1頭増えただけ・・・
そして・・・この時我が家が4頭になるとは・・・私たち含め、だ〜れも思っていませんでした・・・



おまたせしました〜表彰式が始まるよ〜
144599782_757911864929777_3895060560272114681_n.jpg
流石はビビ太監督・・・仕切ってますね・・・




さて、イタグレシニアカテゴリーは・・・
145164345_922206248315370_3601305936893019395_n.jpg
オトちゃんが一番だったよ〜
オト助の1走目のタイム8.076秒がイタグレ全体でも2位のタイムです。
シニアの大先輩のラスティ曰く、シニアカテゴリーは8.0秒台で走ったらダメなんだって・・・




OPEN カテゴリーに続き・・・シニアカテゴリーでも那須をGETしました・・・
143833079_742339190021278_453695068197868863_n.jpg
すいません・・・。



イタグレスモールカテゴリーでは・・・諭吉がトップタイム・・・
続いて2位のクロエが那須行きをGETしたよ〜
144937403_426276778598827_8656784802245704707_n.jpg
我が家と同じSVトレーラーハウス村の住人のクロエは6歳ながらカテゴリー2位はすごいね・・・
OPENカテゴリーはコウ君がGETしました。
皆さん那須でもよろしくお願いします。



そして・・・関西代表、波乗りランボルギーニブラックカイが・・・ウイペットG1で那須をGETしたよ〜
143883321_703701747185285_908395083604865803_n.jpg
おめでとうございま〜す・・・



カイは全犬種トップタイムでの那須GETだったので・・・Mr メンタル最弱キングもこの表情・・・
144398698_246434403594309_5823646357379055773_n.jpg
帰り道はとっても近く感じると思うよ・・・



最後に恒例の集合写真を撮りました・・・
145024125_1153539861730487_6198077671650589715_n.jpg
こちらはhahaが携帯カメラで撮った写真・・・。



こちらはタイヨウリクママが撮った写真・・・
143965607_730526727850957_8783523789697018074_n.jpg
やっぱり何かが違いますが・・・何か???



いつもよりちょっと早めの時間に2021年初のNPAが終わりました・・・
ご一緒した皆様 お会いした皆様 スタッフの皆様 コロナ禍の中、楽しい時間をありがとうございました。
1cats.jpg
帰り道・・・頭ちゃんは睡魔に襲われましたが何とか家にたどり着きました・・・



家に着いた途端・・・
144939568_466529924520104_1734671138478396541_n.jpg
速攻爆睡の頭ちゃん・・・



144408199_267530028133372_323712512409537409_n.jpg
18時半過ぎまで寝かせて・・・夕飯が出来たので起こしました。



夜は・・・オトちゃんのシニアで那須GETのお祝いで・・・
144910151_926624351075593_8906897140880432805_n.jpg
カンパイ・・・



オトちゃん・・・おめでとう・・・
144829501_463013171377911_7865313445207112811_n.jpg
今回はシニア那須GET出来たし、タイムも8.076・・・と悪くないタイムだったのに、何かすっきりしません。
なんでかなぁ・・・とずっと考えていたのですが、2走目に大きくタイムを落とした事かと思われます。
冬休みあけすぐだったので調整不足で臨んだのはわかっていたのですが・・・ここまでタイムに出るとは・・・おっさんとは恐るべし・・・
シニアになったからといって油断していたらどんどんタイムが落ちて行ってしまうことは間違いなさそうです。
少しでも長く若いコ達と走れるよう・・・おじさんは気を引き締めて頑張らないとなと改めて思った1日でした。



ふと見ると、頭ちゃんはまたコレ・・・
頭ちゃんの様子をご覧ください。(音量注意です)





時間は・・・まだ21時・・・
144556055_242122040974717_402941604026186850_n.jpg
結局家に帰ってきて2時間半しか起きてなかったんだね・・・





ブログランキングに参加しています。
 シニアでも那須をGETしたオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2021年02月08日

NPA LureCoursing JapanCup2021 Series 5thに参加する その3





お昼休みが終わり、2走目が始まります・・・
143802669_413708406744355_5111462661419238514_n.jpg
イタグレシニアカテゴリーは思いの他、順番が早く来るので早めにスタート地点へ行って待機しなきゃね・・・



2走目にタイムを上げるため、頭ちゃんがスタート地点までやってきて激励しました・・・
143786189_164053111911720_7441587421663916993_n.jpg



コース横で順番待ちをしている間もやる気があるようです・・・。
143836261_852238972293528_3022580653235073221_n.jpg



それではオト助の2走目を動画でご覧ください。
撮影:さぁちん

タイムは・・・8.167秒で・・・1走目よりタイムが落ちちゃいました・・・



こちらはラティクリパレ家が撮ってくれた鮮明画像の正面からの動画です。

頑張って走っているものの・・・ちょっとバテたかな・・・
おじさんなのでちょっと気を抜くとすぐに体力が落ちてしまうようで・・・お正月休みにダラダラ過ごしすぎた結果、明らかな調整不足だね・・・


でもタイヨウリクママが撮ってくれた写真を見ると・・・
144266692_427561548488244_9259743572963028_n.jpg
ナイスキャッチ出来てとっても楽しそうです・・・
次回はきっちり調整してまた頑張ろうと思います・・・



2走目が終わり・・・またヤギミルクタイムです・・・
144134552_426617068558052_7276431946811628972_n.jpg
オトちゃんは頑張ったけど・・・ビーちゃんとゲンちゃんは何かしたのかなぁ・・・



さぁちんがお友達のスタートをやっている間、ラスティお預かりサービス中です・・・
143777116_800364073851644_3654819262265399739_n.jpg
すると・・・またいつもの高い声がラスティの方から聞こえてきました。



今、パピーみたいな高い声出したのラスティ???
144828134_247426703456852_8671709803235174371_n.jpg
ラスティは知らないっていうし・・・一体誰なんだろうね・・・



この後、sexy隊精鋭部隊でゴール地点に向かいます・・・
144312656_794418811472488_8441366209684901672_n.jpg



ゴール地点には・・・メンタル最弱キングが・・・
143902884_411729866572724_8794283467986782274_n.jpg
カイ君出走前なので・・・声をかけて心臓麻痺でも起こすといけないのでそっとしておくことにしました・・・



ちなみにこちらはメンタル最弱キングの息子さんなのですが・・・
144276703_269431027940498_3794787671254402656_n.jpg
メンタルはお父さんに似なかったみたいだね・・・



そうこうしている間にマカナの順番がやってきたよ〜
143881720_904722577023049_1718490769809859004_n.jpg
sexy隊隊長のさぁちんが2走目で更にパワーアップし、海音&ラスティを抱っこしています・・・
ビビ:すごいパワーですね・・・




全レースが終わり表彰式なのですが・・・表彰式が始まるまで・・・オトちゃんのカッコいい写真をご覧ください・・・
撮影:タイヨウリクママ
143757316_1304883833232120_1521827119138748437_n.jpg


続く・・・。



ブログランキングに参加しています。
 2走目、タイムを上げられなかったけど頑張ったオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2021年02月07日

コト丸 初めてSVに行く その2





NPAの記事の途中ですが・・・「コト丸 初めてSVに行く」の続きです。前回の記事はコチラをご覧ください。


しばらく4頭で遊んでいたら・・・
ビビオトゲン:早くおいでよ〜
144985421_162302639027347_4828203896511742079_n.jpg
お友達がやってきたよ〜



やってきたのは・・・ルナセナヒナミナ家のルナちゃんとミナちゃんです〜
144962636_416227606289995_7031750218446793795_n.jpg
コトちゃんは・・・ちょっと離れたところから様子を伺っています。



すると・・・
144966325_456752735675823_1989159624677247307_n.jpg
ミナちゃんが近寄ってきてくれました・・・



そして・・・
144473840_781895102735833_2106270836776556726_n.jpg
子分にしてもらっちゃった・・・
コトちゃん、良かったね・・・



この後、お久しぶりのペコポコ・・・
1cats.jpg
続いて・・・レオ君がきたよ〜



レオ君は1歳で、コトちゃんと比較的年が近いからかな???
案外すんなり遊んでくれました・・・
2cats.jpg
うちのお兄ちゃん達と違うね・・・



ポコも興味を持ってくれたよ・・・
145316300_872872263543537_5762574196318948123_n.jpg
コト:今日の僕は人気者・・・
皆の対応が、お兄ちゃん達と違うのでとっても嬉しそうです・・・



レアキャラ ペコポコパパのトシくんがとっても可愛がってくれました・・・
144208033_135769818380463_7925301332704717678_n.jpg
コトちゃんは人も大好きだから良かったね・・・



そうこうしているうちにお昼になったので、一旦トレーラーハウスへ・・・。
ペコポコ家は我が家のご近所さんなのですが、2月に引っ越してしまうのでペコポコ家とお別れランチをなのです・・・
144821889_110220447632879_9030021036053745905_n.jpg
寒いですが、コロナ禍なので外でたこ焼き・・・



たこ焼きだけだと少ないかな?と思って・・・
144966356_746521465985327_6219000838489170834_n.jpg
焼きそばもやりました・・・
焼きそばはhahaが焼くつもりだったのですが・・・ペコポコパパのトシ君がとっても手馴れていたのでお願いしちゃいました・・・



すると・・・味良し、見た目良しで・・・とっても上手にできました・・・
4cats.jpg
ペコポコ家がデザートを買ってきてくれて・・・とっても美味しくて楽しいランチだったね・・・
ご近所さんじゃなくなるのはちょっと残念だけど、家の近くよりSVで逢う事の方が多かったから・・・今までとあまり変わらないかな・・・



午後からは6か月のでっかいパピー、カイ君が遊びに来ていたのでちょっとだけ一緒に遊んでもらいました・・・
144884587_2800825536837721_8654813460220616831_n.jpg
デッカイパピーとデッカくなる予定のパピーを脅す・・・小さいゲンちゃん・・・




トレーラーハウスに戻ると・・・「疲れた時」と「寒い時」の条件が2つ揃い・・・
144956219_436428310893820_8697936978656161766_n.jpg
こんな感じになりました・・・



アップにしてみると・・・
144895098_1870959006391154_271545132599618632_n.jpg
ゲン:くっつかれた・・・ウルウル
ゲンちゃんが嫌々ながらコトちゃんとくっついています〜



すると・・・夕方なのに太陽がでてきたよ〜
145041679_126281095952716_7261123283569495937_n.jpg
せっかくくっついているのに暖かくなって離れちゃうといけないから・・・太陽さん、離れていただけますかッ・・・



ブログランキングに参加しています。
 親分とお友達ができて楽しかったコト丸にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:29| Comment(3) | コト丸
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。