アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月27日

キューバ 窃盗犯が警官の発砲で死亡 投石で攻撃し逃亡中

minint.jpg
キューバ内務省

Cubadebate、2020年6月27日、Tribuna de La Habana

今週6月24日(水曜日)の午前、ハバナのグアナバコア市でパトロール警戒をおこなっていた国家革命警察のパトカー1台の乗組員が、バス停留所から部材や付属品を盗んだキューバ人1名を現行犯で見つけ、身元を確認しようとしたところ、その犯人は逃走した。

現在までの調査の結果、大急ぎでの、およそ2kmにわたる、不整地の土地をめぐる追跡の中で、犯人は逮捕を避けるために警察官の一人に対して数発の石で攻撃し、そのうち一発は股間、もう一発は上半身側面に当たり、三発目は肩を脱臼させ、警察官は地面に倒れた、ことが明らかになった。

犯人が投石をしている間、警察官は警告の発砲を2発おこなった。犯行は続き、攻撃の大きさにより生命の危険にさらされた警察官は、地面に伏せたまま応戦し、正規の銃で一発発砲したところ、犯人はそれを受けて死に至った。

死者は、ハンセル・エルネスト・エルナンデス・ガリアーノ、27歳、同市居住、過去に脅迫・わいせつ・強盗の前科があり、そのため処罰を受け、仮釈放中だった。

キューバ内務省は、現在国内の秩序・平穏・生命を守るために集中的に国民とともに取り組んでいる最中における、上記の状況でのこの人物の死を遺憾に思う。

Ministerio del Interior lamenta muerte de un ciudadano en enfrentamiento policial en Guanabacoa
http://www.cubadebate.cu/noticias/2020/06/27/ministerio-del-interior-lamenta-muerte-de-un-ciudadano-en-enfrentamiento-policial-en-guanabacoa/#.XvheUCgzbIU
posted by vivacuba at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | cuba
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール