アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

shogoΩ
訪問ありがとうございます。管理人のshogoΩです。 ブックマークお願いします。 このブログの画像は悪用禁止です。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年02月28日 Posted by shogoΩ at 18:22 | この記事のURL
いつか僕も小さな生命を宿し、君の元へと
dgdg875_anime_wallpaper_strike_the_blood-875018.jpg

二月も終わってしまいます…

仕方ないので二次元のパンチラで癒されるしかないでしょ(笑)

三次元なんて、ただの汚い布ですから(笑)

早すぎでしょ。


今月なんかやたら早かった気がする(笑)

なんでなんかな。 二月は日が少ないし、日も短いから錯覚するわ。


20080607120851.jpg

歳とったら時間進むのはやくなるっていうけど、

ようするに大半が仕事と睡眠時間で終わるからやろ。

仮に22歳から65歳まで、43年間サラリーマンやったらどうなる。

ふと気づけば、65歳。

どうよ?


心は少年のまま…


たまらんねえ(笑)

長生きしてもいいことは何もないと思うんですよね。


かはづ3.jpg

それもこれも、俺がかはづになった、あの日までさかのぼらなきゃならん。

二年前といえば19歳の少年でした。

当時の少年は、あまりに若かったのでさまざまな過ちを犯したと思います。

あのころは、自分の事しか見てなかった。

大人なんて、全く関係ないとすら思ってたかもしれん。


なぜか、貯金ばかりで金を使わないようにしてたが…

金を貯金することの無意味さを当時のタレに教わりました(笑)


墓場まで金は持っていけないし、第一、金はただの紙きれ。

人生、ためていいことなど何一つない。

そんな彼女もまた、あんなに好きといいていたはずが

あっけなく、いなくなった。これも自業自得である。



そして、命のはかなさ。これは犬に教わった。

毎年欠かさず、病気の予防の薬やら注射やらして、

メシを食って、まだまだ元気だったはずの彼もまた、

散歩中に首輪を自分でぬいて、車にはねられ、死んだ。


「では、彼は何のために生まれてきたのだ?」


色んな要因が重なったとはいえ、結果的に俺のところには残骸だけが残り

またすべてが出会う前に逆戻りしただけのような、

はじめから全部嘘だったかのような、


ただ一つ言えるのは、早く死んだからかわいそうとか、何日しか付き合ってないから、とか関係ないという事。

命は燃やして初めて輝く。

刹那を共に楽しんだ彼女は命がけで楽しんでいたし、

首輪を取っ払った彼もまた、野生の本来の犬の姿そのものだった。


あの輝きが、忘れられない。

結果的にそれで死ぬことになっても、それで各々が良かったのなら


俺はただ、かはづの如く、それを見守る以外ない。

そして俺自身もまた、この自然の摂理に身を任せ土に還っていくであろう。




2014年02月26日 Posted by shogoΩ at 14:14 | この記事のURL
僕は友達が少ない
a_20100117234508.jpg

そうさ、世の中は今極限に歪んでいる。

人一人生きるのに、どれほどの尊い命が犠牲になっているのやら…



理不尽だ(笑)


dcc8fd28.jpg

俺は絶対に認めんぞ(笑)

こんなもの。

いつか必ず、指先ひとつで、その行いを正してやる。


E38090E6849FE683B3E38091E382B9E38388E383A9E382A4E382AFE383BBE382B6E383BBE38396E383A9E38383E3838920E7ACAC18E8A9B114-da0d2.jpg

きゅん。



2014年02月23日 Posted by shogoΩ at 20:17 | この記事のURL
あえて、GACKTさんをディスらせてもらいます。
__gackt___by_zjhl-d6bvuy8.jpg

GACKTさん、確かにあんたは美しいし、すごいと思います。

しかし、実は俺は、あなたみたいになりたいとは全く思いません(笑)



ま、とりあえず読んでみようか

まあ読めばわかるが、

@彼は異常なほど多忙なスケジュールで仕事三昧である

A海外と日本を行ったり来たりしている

B政治についてけっこう述べている
ことがわかる。

どう考えても、カタギの人間じゃないんですよね、彼は(笑)

そりゃ忙しいのはわかるけども、ぶっ倒れて入院してまで毎日筋トレとか

マリスミゼルのkamiの墓を参拝してる写真をおもむろに載せたり

拳銃を頭につきつけられたエピソード、

いつでも喧嘩は買ってやる、ぶっとばしてやるなどのコメント(笑)


正直言って、なんかかわいそうな人やなって思います。

LINEのフォロワーが100万人いるそうですが…

みんなに愛されてるっていうのがないと、彼は死んでしまうんでしょう。


海外に行ってたらすごいみたいな、

忙しい男はかっこいいみたいな、

なんかようわからへん(笑)


GACKTさん、あなたがしたいのはそういうことじゃないよね?

ブログの記事だって本人が書いてるのかもわからんけども。

アンチガクト、という訳ではありませんが(笑) むしろ尊敬してる部分もあります。


でも…


c521c2ebfd34b4116b6175f505697bf2.jpg

違うよね。

成功者になれば、いろいろ語りたくもなるでしょう。

それに結果を残してきた人間は、たとえ犯罪者でも英雄になる。

王が白といえば、黒も白になる。


なんだかなあ、アーティストなら、それを貫かなきゃ。

今のGACKTさんは、人間としては一流でもアーティストとしては二流だよ。

アーティストなら、何かしらの作品を通じて世間を風刺するのが本流です(笑)


俺も言いたいことはいっぱいあるけど、

それを俺が言って何になる(笑)

俺が「今の政権は〜どうたらこうたら」いうても、そんなん誰が聴くの(笑)


余計なことは語らないに越したことはない。

一億あれば死者を救えるのかい?

人間、できることなどたかが知れている。


かはづ2 (3).jpg

だって、この顔が全部物語ってるやん(笑)

この顔で、全部解決する。この顔が、100万人のフォロワーを圧倒する。

人生って、こういうことじゃないのか?

GACKTは、良くも悪くも人間を極めた男なんです。

俺は、人間が嫌いです。


かはづは、こんなにも素晴らしいじゃないですか(笑)

人間だって、自然の、地球の、宇宙の一部だよ。

この顔の前で、金だ、女だ、政治だ、そんな話できますか。


実に、くだらない(笑)


かはづの生涯、まっさらなスケジュール帳…

俺はそんなふうに生きたいな。

それこそ生命のあるべき姿だと思う。

みんなも少しはかはづを見習ったらどうかな…

人間だけが特別だ、なんてのは…とんだ思い上がりなんだよ。





















2014年02月21日 Posted by shogoΩ at 10:47 | この記事のURL
かはづになったヒト
かはづ2 (5).JPG

かはづです(笑)

お気に入りの一枚。


彼が何も知らないなんて、そんなはずがなかろう。

彼はきっとすべてを知っているはずだ。


今日のブログで365記事目なんです。だから今日は、まとめ。

ゴールデンタイム19話はもう見ましたか?

究極のメンヘラアニメなので、みんなも嗜みとして見といたほうがいいよ(笑)


今回はピンクの女の本性が出た(笑)

やはり奴こそ真のメンヘラだったw 髪ピンクの時点でもう既におかしいとは思ったが


加賀さんはメンヘラレベル1ぐらいですからね。

リンダ先輩は2ですね。

万里が3ですね。

ピンクが5ですね(笑)


ちなみに俺は、0,1ぐらいです(笑)

DSC_0652.JPG

ほんまどいつもこいつも、女々しすぎて腹立つわ。

男は黙って、背中で語り、背中で泣くもんだ。


メンヘラに攻略されてしまうと、女になってしまう(笑)

これは俺の持論だが。

奴らときたら、人の気持ちなんておかまいなし。

自分が大嫌いな自分が大好きなんだ。

俺が言ってる意味がわかりますか。 


こうして私はかはづになった。


DSC_0652 - コピー (2).JPG

(笑)

実際はこうです。

こうなってしまえばもう、完全に心を閉ざしています。

正確には、シャットダウンですね。


都会の真ん中でも、冬の田舎でも、かはづになる。

ただ一匹の、かはづの合唱。


怒りや悲しみを超えると、人間はうんざりする。さらにそれを超越した時、

周りの人間が奇妙なものに見え、自分だけが異質なものだと感じる瞬間

あなたも、かはづになっている。


教室に、オフィスに、たった一匹紛れ込んだ、かはづ。

どこかで、かはづが鳴いている。

今日もまた…















2014年02月19日 Posted by shogoΩ at 14:01 | この記事のURL
石膏色の塊
616R4Q9tafL__SL500_AA300_.jpg

吉行淳之介は渋い(笑)

こんなん今時読んでるやついないでしょ(笑)



この圧倒的虚無感と、圧倒的孤独感は吉行らしい。

庶民には到底理解されないだろうに、彼もまた、孤独なアーティストであった。


0000.jpg

白石さんはやたら美人ですね。

いっそ、白石さんになりたい(笑)

そしたら変な男ばっかり寄ってきてさぞかし辛いんやろうな。

男ってこう、狩りの目でいつも街中をほっつき歩いてるからね。

俺が白石さんやったら、貢がせるだけ貢がせる悪女になるかな(笑)

MfhSyqe.jpg

女はいつの時代も、男を惑わす存在だ。

なぜこうなるかというと、男は夢を見る生き物であり

女は現実を見る生き物であるからだ。


アニメの中の女が、男にとっての最高の女なのだ(笑)

吉行が見た女が石膏色の塊になる瞬間、俺にもわかるぞ。

あのGACKT氏でも、女の前では全くの無力。

女は男を圧倒的に凌駕する。男女で戦争すれば確実に男は負けるはずだ。




2014年02月17日 Posted by shogoΩ at 17:51 | この記事のURL
アーティスト魂
img488_s9.jpg

堀川の進撃が、はじまる(笑)

というのも、名曲を作ろうと思って

今年は、シンガーソングライター堀川になってみようと思います(笑)


俺がわくわくするすることっていうのは、滅多にないのですが。

音源から歌詞やPVまで全部自分で作るというのを考えてますw


正気の沙汰ではないかもしれませんが、しかし

涙なしでは語れない名曲になると思います(笑)



これがもし、人生最初で最後の作品になるとしても。

それもまた、人生の妙。

誰かがこれを聴き、いつかはその曲が誰もが知る名曲になるという

可能性も無きにしも非ず(笑)


俺が死ぬことによって、少なくとも堀川家の遺産になる。

アーティストというのは、自分の分身、自分の子を作るつもりで

作品を作っていく。自分の時間を、人生を犠牲にするのだから当然。


子どもを作るというのは、自分の人生を代行させるようなもの。

こういう不毛なパラドックスが結論づけられる。

勘違いしてはいけない。はじめから「自分」だと思っているものなど存在しない。


例えば俺の場合、母と父のDNAを受け継いだ器である。

母も父もいつかは亡くなってしまうが、俺が生きている以上は

両親は生きているともいえるのだ。いうなれば、俺は両親の代表作品である(笑)


こう考えると、面白いことが起こる。

俺が死んでも、俺の作品が残っているとなれば

俺は半ば生き続けることになる(笑)


旋律に魂をのせて。

偉大なる作曲家たちも、画家たちも、死なない。

彼らの魂は今も生きているのである。



2014年02月15日 Posted by shogoΩ at 20:21 | この記事のURL
永遠とは虚しいものよ
5L03800a.png

いろんなフレーズが寝る前に浮かぶねんけど、

朝になったら忘れてしまう(笑)



あの感じ、なんなのか。

不思議とフレーズがおりてくるっていうのはあるらしい。

アーティストたるもの誰もが経験するはず


ライヴでメンバーが感動して泣く、あの感じは凄くいい(笑)

ライヴに行ったことはないけど。

アホみたいに暴れてるバンギャとか邪魔でしかない。

V系を何一つ、わかってない(笑) 出直してこい(笑)


297782978932450908.jpg

そしてこの方も、何一つ見えてないとみた(笑)

事の重大さを。

世の中には本質というものがあるのだ


014e3ee1.jpg


こいつらもだ。

無論全員ではないだろう。

だが俺には見えるぞ、こいつらの未来が。


まるで無意味な人生が。


生きるためなら何でもする、こいつらは死ぬまで欲望のままに生きるのだ…

だがそれは平成の時代で終わるとみた。


これからの時代は、長生きすることに何の価値もなくなる。

短くともいい。

人生30年で決す、そんな未来が見える。

人生はもっとタイトであるべきなのだ。

やることやったら、さっさと死ねばいい。

次の世代にバトンを渡せば、それでいい。


だらだら80年も生きなきゃならんと思うから、就職だのなんだので

何十年も無駄なことをするはめになるのだ。

これが上の思うツボだということもわからんのか


どうせいつか死ぬのだ(笑)

この当たり前から目を背けるな、若者たち

散るもまた人生の一部。そん時は堂々と、散ってやればいい。

あの世には、手ぶらで行こうじゃないか。










2014年02月12日 Posted by shogoΩ at 15:59 | この記事のURL
レクイエム
あがけばあがく程に… 深みにはまって行く

奈落の底へと 悪魔が手招きしてる

どっちに転ぶんだい 今がお前のラストチャンス



あきらめるんじゃないぜ 変わるのは自分さ

誰も情けなんて かけちゃくれない

今 負け犬達の勝負の時が始まる


193011.png

堀川の性格は非常に歪んでいます。世界に誇れる堀川の歪み具合。

俺が本当に友だと思える人は、せいぜい2、3人ぐらいです。いや、3人もいるだろうか(笑)

その人はきっと、このブログを見てくれてる人だと思います(笑)

このブログは俺の心の叫び(笑)


それぐらい俺は嫌われ者です、それぐらいは自覚している。

でも、この不器用さは完全に親父譲りです。

親父というか、「堀川」の血が…「俺」を目覚めさせてしまった。

たぶん俺は何百年前も俺だったと思う。

そんな俺が堀川家先祖代々、世代を超えて、今の堀川翔伍を操っているんだと思います。


img1.png

俺の絶対拒否が…いつもこの人生を奈落へと突き落とす(笑)

絶対に幸せになどさせぬ、という呪いでもかかっているとしか思えんのだが。

いつの世も、誰からも理解されぬと嘆く者はいる。


というかみんなそう思っているはず(笑)

どいつもこいつも、女々しいメンヘラばっかりである。

俺に関しては、もう笑うしかない、

なんで生きてられるのか、自分でも不思議なくらいだ。


neetkun.jpg

いつも凍え死ぬ寸前(笑) 涼しい顔してますが、常に死にかけですよ。

だから、つまらないことでは笑ったりできないんですよ(笑)

そらそうでしょう、そんな余裕ないもの。

でも、これでいい。


こうするしか、ない(笑)

堀川とはこれほどまでに、滑稽な、愚かな存在なのだ。

それでも堀川をやめることはできない。


今、堀川の勝負の時がはじまる


















2014年02月10日 Posted by shogoΩ at 11:35 | この記事のURL
レザージャケットを買った
watapopo0602-img450x600-13906498690dyepr58753.jpg

最近、革製品にはまっております。

革×ジャケットといえば、レザージャケット。

このタイトな男だけが着ることをゆるされる戦闘服(笑)

そら、憧れるものがある。ちなみに上の写真のは買いました。

これは定価約120万ペリカw 俺の好きなブランドのです。




もう、服というよりも文字通りスーツw

この重厚な感じは好きです。無論、普通のスーツも大好きですが。


kismjkw-o0001-bk1.jpg

ライダースは難しい。例えばこれなんて超絶ダサいでしょ(笑)

これ着るならもう、裸でいいw

そもそも、こんなもん着こなせる奴いんのか、という話で。

だからこそ、俺が着たらどうなるのかやってみたかったw


そのうち写真撮れたらブログに載せようと思います。


wridersj.jpg

決してこんなことにはなりませんよwww

どうしてこうなるんだ。君は。


本当は、チェックのシャツにジーンズとかでもいいねんけどね。

そういうのはリア充になってから(笑)



















2014年02月08日 Posted by shogoΩ at 19:36 | この記事のURL
堀川の哲学
t-time_tl-kanji-koto-ishinoueni-tate.jpg

昔のことわざ。石の上にも三年。

どんなに硬い石の上でも、三年居座れば温まり、自分の居場所になる

的な感じの意味でございます。


ははは(笑)馬鹿が(^O^)

いいか、人生における3年というのは、どれほどのものか考えてみればいい。

まともに動けるのは、せいぜい20歳から60歳までだろう。

つまり40年しかない。40年のうち、三年も石の上にいろというのか?(笑)


バーでバイトした時、30代ぐらいのオーナーは

「石の上にも三か月やで。三か月だけ頑張ってみろ」とか言ってました。


なるほど、なかなかどうして、これには法則があるのだ。

若い世代ほど、命の使い方をわかっているということだ。


しかし俺に言わせれば、笑止千万である(笑)

DSC_0084.JPG


ああ、堀川のことだから、石の上にも三日。とか言うんやろな、と思ったでしょう。

いいえ、言いません。


石の上にも二日。

これが堀川の哲学(笑)


要するに、仕事でも遊びでも、同じなんです。

一日目で、感じ取る。二日目で、考える。これで十分。それ以上は無駄。


これは名言でしょう。命は有限。ゆえに…悩んでいる暇などない!

石の上より女性の上でしょw(笑)


我慢してれば、いつかは幸せになれるとでも?

なれません。

幸せは自分で掴み取るもんだろ?

色んな石の上に二日だけ乗ってみればいいじゃんw

その方が楽しいでしょ(笑)




















>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。