アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

shogoΩ
訪問ありがとうございます。管理人のshogoΩです。 ブックマークお願いします。 このブログの画像は悪用禁止です。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年10月30日 Posted by shogoΩ at 17:08 | この記事のURL
かはづ説


島木健作の 『赤蛙』

これは、なかなかどうして大したものだ。

簡単に言うと、荒れる川を泳いで渡ろうとするも何度も失敗する蛙を、おっさんが見てる話(笑)

そして、蛙は力尽きて死んでいく。

これだけの事である。


だが何がすごいって、俺よりも先にかはづの真価を見出した奴がいたという事だ(笑)



かはづには、俺も思うところがある。

存在そのものがシュールで、何気に生命の進化の過程を凝縮したような一生を辿る。

かはづには何かある。これは俺の持論である(笑)


一見するとなんてことはないのだが…

この小さい体にして何か、生きる意味のヒント、鍵を握っているのはコイツなんじゃないか。

人間ではなく、魚ではなく、犬ではなく、鳥でもない。かはづなのである。




これを見てほしい。

この有無を言わさない感じ。この感じこそ、如何にも「かはづ」なのである。

喰われる側も、喰う側もだ。かはづは侮れない。

実際古くから、かはづは和歌や短歌、小説の題材にされている。

カンのさえる奴は、きっと気づいていたはず。

かはづは、他の生き物とは何かが違うという事に(笑)



そして安定の合体である。(笑)

どうですか、何か感じるでしょう。かはづは、宇宙の真理に限りなく近いのだと思う。

下手すると、悟りをひらいた人間よりも答えに近い。

案外、身近にとんでもない見落としというものが存在する。

まさか。

まさか、コイツだとは。きっと何世紀かしたら、俺の「実は、かはづ説」も有名になるだろう(笑)



かはづを見かけたら、是非とも手に取ってほしい(笑)

嫌いな人も多いだろうけど。

彼と見つめ合ったら、きっとわかる。

先生、あるいは師匠と呼ぶのもいいかもしれない(笑)

かはづの全てがわかった時には、きっと俺たちの存在理由もわかるに違いない。

2013年10月29日 Posted by shogoΩ at 15:02 | この記事のURL
春の夜の、夢の如し


時間に、置き去りにされたような錯覚。

季節の変わり目には、よくあることです。

実際には、決して置き去りにはなっていないのだが…

なんでこうも、昔のことを思い出す(笑)

昨日も、昨年も、俺にはついさっきのような気がするのに。




最近桑田さんの渋さに気付いた(笑)なんで今やねん。

実家にいると、時間の流れを感じる。

6つあった椅子も、今は3つ。

犬小屋も、最初はなくて、彼が死んで、今はまた別のものになっている。

向かいの部屋ではよく友人とテレビゲームをしたものだ。

今はもう、物置になっている。

彼女と、犬と、俺で散歩もした、今は、俺しかいない。

道や景色は、あの日と何も変わっていないように見える。



もともとは、何もないのが自然なのだから、彼らがいなくなっても元に戻っただけである。

しかし、共に同じ時間を歩んだ記憶が…消えることはない


あの日に戻れたところで、何も変わりはしないし、別に戻りたいわけではない。

でも、いつかこの家の椅子が一つになってしまうのかと思うと、せつない。

生まれた時は、毎日が出会いの連続。

もちろん、これからもいろんな人に出会うだろう。

けれども、どれだけの人と、別れなければならない?





自分が死ぬことよりも、そっちの方がつらいんじゃないかと思う。

そういう意味では、大人は強いな〜と思います。

思い出ばっかり美化されて、空想に浸るなど老後にやることだ(笑)

けどな、俺は今日、明日に死ぬかもしれないと、いつもそう思っている。

だからかもしれない。

ああ、哀しきかな。


いつも、哀しみがどこか心にあるというか

鬱とかではないと思うが、悲観的なのかw


でも、そんな世界が実はそんなに嫌いじゃない

一期一会とは良く言ったものだ。

2013年10月27日 Posted by shogoΩ at 12:50 | この記事のURL
私は鯱になりたい


んでもなお、これほどの開き直った目(笑)

見事なり、サンマ。


特に上の奴は間違いなく確信犯。

めっちゃシラきってるけど、絶対何か知ってる顔や。




タイとかになってくると、また違う。

ちょっとだけ、悔しそう。俺としたことが…ってかんじ




マグロともなれば、それなりにプライドもあるのだろう。

ちゃんと前見てるあたりが。




深淵よりの魔物、海の頂点に君臨するのが鯱である。

やはり圧倒的な威圧感。

てか、鯱は哺乳類ですけどね(笑)


鯱もまた、サンマには思うところがあるのだろうな。

あいつら、何考えてんのかなって。


2013年10月25日 Posted by shogoΩ at 19:24 | この記事のURL
俺たちの未来だろう?
今日は黒歴史を語りたいと思いますので、よろしければ

これ を流しつつ、ゆっくりとご覧ください(笑)








さて、何の話をするかお分かりいただけただろうか(笑)

俺は、昔は写真がすごい嫌いでした。

一つ目の理由は、こんな自分を残したくなかったから

二つ目は、上の写真の如く クラスメイトAみたいな感じになるのが嫌だったから。



○城高等学校、当時三年生だったオレは、校則との戦いだった。

髪は男子の中では一番長かったかもしれない。

当然、教師の目にとまる(笑)




だいたい、夜空と同じぐらいだろう。

髪を切ってこい、何度言われたか、校門で何度止められたか。

最終手段として、早起きして誰よりも早く登校していました。


そんなときに、卒業アルバムという敵が立ちふさがる(笑)

全然仲良くない奴らに混じって、変なポーズを撮られる。

こんな屈辱があるか。でも今はそれはいい。

またしても、頭髪チェックが行われる(笑)





さすがに今回ばかりは逃げられない。

しかも、元部活の顧問、俺にとって文字通り敵がチェックしていた。

目の前で、ほかのクラスの長髪男子がひっかかった(笑)

極限まで髪を短く見えるように整える。

俺は何食わぬ顔で敵と対峙した。とはいえ、因縁の仲である。

幾度となく、その敵と俺は戦ってきた。

そして俺は…勝った(笑) 南無三。  ぎりぎりであった。

敵は、だいぶ呆れた顔をしていた。もうこいつには何を言っても無駄だという顔だった。


それでも勝ちは勝ちである。なんとか髪は切らずに済んだのだ。

ただし、横分けの、なんのこっちゃわからん写真を撮られてしまった。

当然、みんなそうなのだが。こんなもんが歴史に残るなど、とんでもない失態である(笑)




毎日こんな顔だったと思う

楽しいはずの高校生活、甘酸っぱい青春の一ページになるんじゃなかったのか。

無い、そこには、無い、無いのだ… 


さて、ここで大音量でBGMをチェンジしよう(笑)→  これ

卒アルを買うかどうかは、自分で決めろということだった。

無論、俺は買わないとクラスメイトにも言っていた。

そんなある日、担任(♀)に職員室に呼び出された。またなんかやらかしたんかな、と思った。


担任「堀川君、卒業アルバム買わへんって、なんでなん?」


俺「え?いや僕はいりません。だって買うの自由なんでしょ。」

担任「いや…買わないっていうのは…いままでそんな子一人もいてないから。」

俺「は…?ええ!?でもほんまにいりませんって」

担任「まあ、そう言わんと。アンタな、○○先生も心配してて、こないだ先生らで集まって話し合ってんで。体育祭も休んでたし、なんか悩んでるんかな、いうて」

俺「はあ…うーん、買わないとダメなんですか?」

担任「うん、思い出やねんから、買っときよ。9000円な。」



こうして俺は9000円をドブに捨てた(親の金だが)w

なぜだ。なぜなんだ。何よりも、俺がいじめを受けているとでも思われたのだろうか?

違う 俺は本当にいらなかっただけだ。




さんざん俺を愚弄しておいて、なんでそんなことで会議になんねんw

そして卒業式の日、校門を一番先に出たのも俺である。

それもオカンとっていうのが、罪深い。そこはJKの彼女やったら、アニメにできそうやのに。

そんなうまい話はない(笑)









そして現在。

ネクタイを買おうかなと。無論、「アーティスト写真」用に。

エルメスにいいのあったから、アレにするか…

あるいは、ジョルジオアルマーニか。


俺が写真にかける思いは、一筋縄ではいかない(笑)

それはきっと、黒歴史のせいだろう。

だからこそ、今こそ真に輝けると信じて。俺は自らの写真をアートとして残したいのだ

これは俺にとっての卒業アルバムみたいなもんだから(笑)



雅がバックで言いたいこと全部言ってくれてるハズなので、この辺で(笑)












2013年10月23日 Posted by shogoΩ at 12:01 | この記事のURL
最強伝説堀川



気づくのが遅いとこうなってしまう(笑)

と言っても気づかないままで死ねる奴はなかなかおるまい。




なのにやめるにやめれない、この矛盾はw

本当に自分の弱さを克服しないと、やばいです。

嫌なものは嫌、やりたくないものは、やらない。

頭では分かっているのに、それができる人はそうそういない。




俺も庶民の家に生まれたので、スポーツカーなど乗ったこともないけど。

そりゃあ、確かに羨ましいと思うこともある。

でも家が金持ちだろうが貧乏だろうが、自分は自分だ

結局は死ぬほど努力したものが本当の意味での勝ち組になれる。




欲しいものは手に入れる(笑)

これぐらい貪欲じゃなきゃ、誰かにとられるだけ。

若いうちに、決断しなければ(笑)

何かを手に入れるためには、相応の何かを失う覚悟が必要だ。





2013年10月21日 Posted by shogoΩ at 12:22 | この記事のURL
Free!


このアニメいいね。

あ、萌え系のアニメではありません(笑)

むしろこれ、腐女子向けのアニメですw




水泳の話なんやけど、登場人物の男たちの名前が皆、女みたいな名前という設定。

で、ガチホモではないがお前ら仲良すぎやろ…

みたいな話(笑) この女の子が泳ぐ話やったら良かったのになw


でも、最後まで見たら感動したw

実際の世界の水泳部なんて、ガチムチのハゲしかいませんよ\(^o^)/

高校を卒業した俺には断言できる!




こんなイケメンは断じていない。いたら友達になってる。

そういや、もう何年も泳いでない 俺泳げへんけど(笑)

リードシクティスから逃げてたあのころは、泳げたはず。



2013年10月20日 Posted by shogoΩ at 14:46 | この記事のURL
何一つリスク等、背負わないままで何かが叶う等…


牛乳のふた、通称牛乳キャップ。

この写真の奴なんかは個人的にもかなりのレアものだと思われる。

ミニサイズかつ見本。

 

幼き頃の思い出(笑) 小学校で流行ったものだ。

元は兄貴が持ってて、それを俺が牛乳つくってる会社に依頼して

たくさん譲ってもらった。(笑)

今思えば、あのころからやることが小学生とは思えんなw

おかげで手元には、貴重なキャップが山ほどある。

今や、見かけることすらなくなってしまった…




今ヤフオクでこれに目をつけたのです。

そもそも、こんなの集める奴は相当な変人である。

子供ならまだしも、相手は大人。商売目的か、コレクション目的か。

どっちにしろ高値で取引される。


これを売ると言ったら、すごいバカ呼ばわりされたりする(笑)

そう、これが成功フラグだと最近わかった

それが凡人の発想。

それが凡人の盲点。


学生のうちに月商100万という無茶ぶり、無理だと笑うかい?

まあ笑う奴は一生二流どまりかな(笑)


不思議なもんで、これ売れるわけないやろな、

と思って出品したやつが一番先に入札されたりする。

決めつけがいかに損をするか、思い知ったな。








2013年10月17日 Posted by shogoΩ at 15:59 | この記事のURL
ナイスなオカマ達
Cubic'「LR」ock [PV] - 彩冷える -ayabie-

この頃のvocalは、なかなかのオカマっぷりで好きです(笑)

堂々とスカートっていうのがなかなか潔いねw




おっさんの時代はもう終わると思います。

できる奴ほどなんか抜けてる所があって不思議ですね、

天才とマジキチは紙一重ってか。


そういえばオカマと言えば、彼は極めてらっしゃる↓

アンティック 珈琲店 流星ロケット

たぶん昔から可愛い可愛い言われてたんだろうな(笑)

確かに違和感がないのがすごいわ、さすがプロ

まあ…イケメンにはそもそも化粧は合わないもんです。

顔薄い人の方が化粧したら別人になりますわね、



メジの恋一くんも人気みたいですね

たしかにナイスオカマやもんね(笑)ファンに怒られるかw

でもこれ、目の前で見たら化粧濃過ぎてバケモンみたいなんちゃうかな(笑)


Dog in theパラレルワールドオーケストラ [アルトラ]

これもなかなかなナイスオカマがいます。

vocalは完全にバケモンになってますけど(笑)

PV撮るなら、これぐらいやらんとメイクが映えないんだろうな

ただ俺がやりたいのは、こういうことではないんだな…



たとえば、今日のブログでは3枚の写真を使いました。

俺が一番やりたいことに最も近いのは、実は

3枚目なんですね(笑)

ええ、かはづです。


別にふざけてないですよ(笑)

この中で、一番シンプルで、一番ありのままで、一番美しいのは

どう考えても、かはづでしょ。


2013年10月15日 Posted by shogoΩ at 14:38 | この記事のURL
しぶすぎ


この時代にしてこのスタイリッシュな感じよw

さすがデュールさん。ドラムの人だけ明らか浮いてるけどw

俺もこないだ、ジャケット買いましたが。

やっぱりジャケットってかっこいいよね…テーラードジャケットね。

男は黙ってこれ着とけ。ただし安モンはジャケットって言わんから(笑)


俺もジョルジオアルマーニのスーツ欲しいな=ほんまに

一式やと100万近くかかるけどな(笑)くっそう、誰か買ってくれ




どんなジャンルにしても、こなれ感というか

垢抜けた感じは必要やと思う。

スマートな時代やからこそ無駄なものは省いて、それでいて最高の品質っていうのが

何よりもいいんじゃない?




あとはネクタイが必要やな(笑)

オンとオフのメリハリが大切。

ネクタイの似合わない奴は仕事できない奴(笑)大物ほど似合うからね


2013年10月13日 Posted by shogoΩ at 08:46 | この記事のURL
おさかな天国


しいコート買いました。

やはり、今年のトレンドはチェスターフィールドコートらしいですよ

俺はとっくに目をつけていたがな(笑)

ダッフルコートとかPコートも、確かに似合う奴っているけどな。

ハイブランドなら、それらでもイカした奴らがある。

でもチェスターが一番かっこいいコートだと思います。

歳を重ねるほど似合うと言われている…

ただ、なんし高い(笑) いいのが欲しいなら、30万はかかるよヽ(^o^)丿ふふふ




らの古代生物の群れ(笑)

なかなかどうして大したものだ。


こいつらに物申すのも、こいつらを語るのも、身の程知らずというものだ(笑)

魚と解り合うなど、叶わぬ幻想。

だがもしかしたら、向こうもそう思っているかもしれんだろう(笑)

俺もまた、古代生物と同じく人々に理解し得ない存在なのであろう。

誤解され、勝手に解釈され、誤った情報だけが後世に伝わる。

それこそ、彼らの無念が垣間見えるというものだ\(^o^)/オワタ




それにしても、この魚たち…魚は今でも魚だが、

どういうわけか、片方の魚は女になるというこの不可解さ(笑)

どう考えても、単なる進化や分化とは思えぬな。

明らかに人為的、あるいは創造主でもいるのだろうか。


もしこれが純粋な進化だとしたら、生命の凄さを改めて感じるわ。





まあどっちもおいしいからいいか(笑)




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。