アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月04日

ホ・オポノポノ 「ハワイの秘法」ジョー・ヴィターリ著 イハレアカラ・ヒューレン博士

 『サ・シークレット』を読んで、DVDも見て、登場人物が書いた本を、読みあさっていました。(今考えると、自分は精神的に弱っていたのだと思います?)どの本もそれなりに、素晴らしいのですが!

 ジョー・ヴィターリ著書で、一風変わっていて気を引かれたのがこの『ハワイの秘法』でした。
ハワイの秘法.jpg
 「ジョー・ヴィターリ氏」がハワイの伝統的癒しの秘法、セラピスト「ヒューレン博士」を探すところから始まり、「ホ・オポノポノ」を体験を物語風にまとめています。

 「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」「愛してます」
この4種類の言葉を繰り返し唱えるだけでいい?しかも、感情を込めなくても、順序はどうでもいい!そんなぁ〜って思いました。最後には、「ありがとう」だけでも「愛してます」だけでもいい??
 確かに、日本にも言霊と言う言葉があるように言葉自体に、パワーがあることは分かります。でも、何か釈然としなくて、関連書を探したら、結構な数の本がありました。

 ビジネス向け、癒し向け、ウ二ヒピり(ポノポノで潜在意識のこと)にスポットを当てたの本、クリーニングカード、DVD、CD、他、これだけの商品があるということは需要もあると言う事でしょう。自分もなぜか気になり何冊も読みました。
豊かに成功するホ・オポノポノ.jpgみんなが幸せになるホ・オポノポノ.jpgホ・オポノポノの教え.jpgウニヒピリ.jpgブルーボトル.jpg
51HD6e5CqXL._SL500_SS100_.jpg 





 
 
 「ホ、オポノポノ」では、超意識《アウマクア》、潜在意識《ウニヒピリ》、顕在意識の3段階に分かれている。潜在意識は、トラウマなども含めて過去の記憶の宝庫、この記憶の再生、投射が問題の起因、これを『ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛してます。』の言葉でクリーニング(ゼロ・リミッツ)浄化すると、本来あるべき自分に戻り超意識からインスピレーションを受け取る。物事、起こっている事すべて自分の記憶をクリーニングすれば、改善されると言う。人や環境を変えるのは難しい、だったら自分が変わればいい、ただクリーニングをするだけでいい!

 正直言って、効果あります。ただ、「ごめんなさい」「許して下さい」の言葉に抵抗や否定的な感情がある人は使わない方がいいでしょう。例えば子供の頃にイジメや虐待を受け、この言葉で恐怖感が蘇るなど。
『ありがとう。感謝。愛してます。』がベストですかね! 実はこの、「ハワイの癒しの秘法」には続きがあるのですが、それはまたの機会にします。

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

新品価格
¥1,470から
(2014/2/4 00:16時点)



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

潜在意識 ブログランキングへ


posted by vinoyoichi at 11:52| 潜在意識

2014年01月09日

マーフィーの潜在意識の法則

 私やあなたが生きているのは、潜在意識のおかげです!

人間には、顕在意識(自分で意識できる意識、そのままです)と潜在意識(自分で意識できない、コントロールしずらい意識)があります。

 顕在意識が自分だと思っていますが、実は人間の90%以上をコントロールしているのは潜在意識だったのです!何だかわからない不安に襲われたり、心の声を聴いたことはないですか?
これが潜在意識の仕業です。

でも実は潜在意識は一生懸命あなたや私を守ってくれようとしています。あまりにも無謀な事をしないよう、誰かに迷惑をかけないように、
 体が自然に治るのも、心臓が勝手に動いてるのも、潜在意識のおかげです!

でもこれでは彼氏、彼女に告白することも、夢があって脱サラして起業するのもできないわけです。

だから潜在意識ともっと親しくなりましょう、良く例えられますが考えずに自転車が乗れるのは、潜在意識のおかげです。

 そんな付き合いの仕方をマーフィー博士は提唱しています!


マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)

新品価格
¥560から
(2014/1/9 18:22時点)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


潜在意識 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 17:29| 潜在意識
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。