アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月12日

『ザ・クエスト』DVD 「ザ・シークレット」の賢人たちが明かす”成功の秘訣”

  DVDなのに普通に本屋に並んでるのを見つけて、シークレットの続編が出たのか?と気になり手に取りました。The Quest 「ザ・クエスト」。確かにシーレットの登場人物が、何人か出演ているようでしたがちょっと違う!
ザ・クエスト縮小.JPG  価格が1,880円とDVDとしては安いこともあって、買ってみることにしました。これが意 外に結構良かったです。
 11人の登場人物が、本当の成功、成幸について語りを中心に、イメージ映像で仕上げて  います。テレビ特番を編集したものかもしれませんねぇ〜?でも興味深いDVDであること には間違いないです。

 ジョン・アサラフ、ジャック・キャンフィールド、マーシー・シャイモフ、はシークレトの代表的な登場人物です  が、なんとダライ・ラマ14世にデズモンド・ムピロ・ツツ大主教(対談シーンあり)平和活動家が出演してい ます。興味を引いたのは、バイロン・ケイティって、初めて知ったのですがワークの開発者だったんですね!
イギリスの冒険家、実業家ヴァージン・レコードのリチャード・ブランソンも興味を引かれました。
日本語吹き替え版なので聞いてるだけでも心地良いので、一時期タイマーをセットして、このDVDをかけながら眠りについてました。(吹き替え58分、字幕32分、なぜこんなに時間が違うのか?)

 テーマは、単なる成功ではなく、「本当の豊かな成功、幸福」なのかな!単にお金さえ有れば幸せか?
マーシー・シャイモフは言う「成功は幸せの土台ではないが、幸せは成功の土台である」。 ラッセル・シモンズは「朝、目が覚めて、今日は何を手に入れようと決めてはならない。そうではなく、何を与えようかと考えること」それが成功(成幸)の近道。まさに与えること、と受け取ることは同意語だと言うことですかね。
 「ザ・シークレット」がイマイチ、府におちなかった人はこちらの方が良いかも知れもません。
 個人的には心地良くて好きです!

The Quest DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

新品価格
¥1,880から
(2014/2/13 06:19時点)


 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 20:36| 自己啓発

2014年01月26日

引き寄せの法側「ザ・シークレット」 ジョン・アサラフの著書

ジョン・アサラフ.jpg人生を劇的に変える!脳力を引き出す思考術.jpgザ・アンサー ジョン・アサラフ.jpg
大ヒット引き寄せの法側、「ザ・シークレット」の登場人物の一人ジョン・アサラフ自身、ストリート・キッズにだった少年期から数千万ドル稼ぐ、実業家になった経験、脳神経科学、潜在意識、量子物理学、ビジュアライゼーションから「引き寄せの法側」を解いています。
 「ザ・シークレット」がスピリチャル的な観点から捉えているとすると、この本は、科学的な観点から捉えています。言い過ぎかも知れませんが?ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」は流石に時代に沿わなくなっている感がありますが(もちろん、内容は素晴らしい!)この本が引き継いでいると思います。

実際、ジョン・アサラフのメンター、師匠はボブ・プロクターで、そのメンターはアール・ナイチンンゲールで、そのメンターはナポレオン・ヒルと言っていいと思います!

<ジョン・アサラフ、エピソード>
 私は引っ越しの準備をしていました。全ての家具や保管して、5年間に3回も引っ越しました。最後はカリフォルニアに落ち着き、この家を購入し、1年かけて改装して、5年前に住んでいた家から全ての家具を運び入れました。
 ある朝、私の息子キーナンが書斎に入ってきた時に、5年間ずっと封をされたままだった箱がドアの所にありました。彼は私に『お父さん、この箱の中身は何?』と聞きました。私は『それは私のビジョン・ボードだよ』と答えると、『ビジョン・ボードって何?』と彼が聞き返しました。『それに自分の最終目標を貼るのだよ。目標や人生で達成したい事柄の写真をボードに貼っておくのさ』。 勿論、5歳半の息子はそれを理解できませんでした。それで、『では、見せてあげよう。それが一番分かりやすいからね』と言ってその箱を開けました。
 そのビジョン・ボードには5年前にイメージしていた家の写真が貼ってありました。それを見て私はとても驚きました。まさに、今その家に住んでいたのです。それに似た家ではありません。私はまさに夢の家を購入、改装、修理し、それに気付いていなかったのです。その家の写真を見て、私は泣き出してしまいました。あまりにも感動したからです。

 「思考は現実化する」にもあったように「人生を劇的に変える!脳力を引き出す思考術」にもワークシートが用意されていて、これが要約されていて実践的でいいです!
 興味深く面白いのがここで、七つの自然法則(第4章)と言う題で紹介されている法則が「ザ・メタ・シークレット」で紹介されている、七つの法則(「ザ・シークレット」は宇宙の7つの法則の中の1つの「引き寄せの法側」を中心に書かれたものです。)と一致してる部分が多いこと?この本の方が先だということです! 数多い自己啓発本の中、光っている本だと思います。

人生を変える!「脳力」を引き出す思考術

中古価格
¥295から
(2014/1/28 17:43時点)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発書 ブログランキングへ

posted by vinoyoichi at 19:48| 自己啓発

2014年01月24日

ディーパック・チョプラ博士

 ディーパック・チョプラ博士ってご存知ですか?
医学博士、西洋医学と東洋、自然のヒーリングの融合、スピリチャル、メンタルリーダー。心と体の科学、ウェルビーイングの第一人者。マドンナ、レディー・ガガ、ミランダ・カーにスピリチャルリダーとして信頼を受け、故マイケル・ジャクソンとも友人関係で相談役だった。インド系アメリカ人、アメリカ代替医療の先駆者。など
富と成功をもたらす7つの法則.jpg
 この「富と成功をもたらす7つの法則」はそのとうり7章に区切られていて、1日1章で1週間でこなし、繰り返すのが良いでしょう。
あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間.jpg もっと詳しく知りたかったら、この「あなたが宇宙のパワーを手に入れる瞬間」を合わせて一緒に読むとより一層深まります。
 
 誰のことも、何事も非難しないこと、それには自分自身も非難しないことも含まれます。
 「執着しない意図」のパワー、手放すことの大切さ、あるがままの自分でいる。

法則1:純粋な可能性の法則  法則2:与える法則   法則3:原因と結果の法則  法則4:最小限の努力の法則  法則5:意図と願望の法則   法則6:手放す法則  法則7:人生目的の法則 
 この「宇宙の法則」を理解し、人生に活用させるとき、あなたが望むどんなことでも創り出せるようになる!とあります。珍しく、瞑想の仕方に触れているところも素晴らしいです。
 
毎日1章読み、心がけると確かに心穏やかでいられます。「7つの法則」と言うと「ザ・メタ・シークレット」とかぶっている部分もありますが、個人的にはこっちのほうがいいですね〜!

富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド

中古価格
¥263から
(2014/1/24 22:05時点)



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発書 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 10:27| 自己啓発

2014年01月19日

水は答えを知っている

「水は答えを知っている」について調べてみると、あまりにも評判が悪いことに驚きました。 
  確かにまったく予備知識もなく、いきなり読み始めたら違和感を感じるかも知れません?
 中には商業的に作ってるという意見もありました、確かに少し同じ内容で本を出しすぎかも知 れませんが?
 
 この本の著者、江本勝博士は波動測定という形で水の研究を続けていましたが、氷結させ 結晶写真を撮る、新しいアプローチで水の研究を画期的に進歩させました。

 水にクラッシクなどの、素晴らしい音楽<農作物やお酒を創るときに、クラシックを聴かせると 良質に成るって昔、話題になりました!>や愛、感謝、ありがとうの言葉を聴かせると、きれいな結晶創る。言葉に関しては透明な瓶に水を入れ紙に書いた文字を張り付け、字を水に見せるだけで綺麗な結晶を創ると言うことを検証しました、「水が情報を読み取る」。これは、日本語に限らず、世界どの国の言葉にも言えました。

 アメリカやヨーロッパでは評価が高く、講演もかなり行っていたと聞いているのに、日本ではあまり受入れらていないようで残念です。
 
 良質の水を摂取することが大事なのは誰でも解っていると思います、人間の身、体の70%は 水だってことを忘れていません?!
 と言うことは、「アファメーション」として自分に対して良い言葉をつぶやく、言い聞かせることはとても有効と言えませんか!もちろん音楽も、これはいい知らせです。 可能性を感じませんか!?感謝です(^ヮ^)/

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

新品価格
¥1,680から
(2014/1/19 19:54時点)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 11:13| 自己啓発

2014年01月17日

ザ・シークレット 引き寄せの法則

  「引き寄せの法則」、ザ・シークレットが流行らせた言葉だと思います。
それまで、引き寄せの法則という言葉を普通に使っていたのかな?

 ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」、ジョセフ、マーフィーの「成功の法則、潜在意識の力」、ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」他、多数ありますが!
 ロンダ・バーンは自分の体験からこの引き寄せの法則を世間に広めた、これは素晴らしいと思います。特に女性にとっては、かなり入りやすくなったと思います。

 プラトン、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、ガリレオ、アインシュタインなど歴史的な偉人たちは、「ザ・シークレット」秘密を知っていた!(意識している、意識していない場合があると思いますが)とあります。 「偉人達の中にも、自分だけ実践していた人と、人々に教えを広めた人がいます!」

 引き寄せの法則は宇宙の法則 望んでいる願望と、望んでいない想い、どちらも叶えてしまうので、望むことだけに思考、意識を集中しましょう。 いい思いは、良い出来事、良い人、 悪い思いは、良くない出来事、良くない人を磁石の様に引き寄せます! 物事、現実は勝手に起こっているのではなくて、自分が引き寄せている。

 考えを変えると、現実に起こっていることに対してどう捉えるか、どのように行動するかは自分が決めている 〜と言うことは自分が変われば周りも変わるということ! 感謝の心の大切さを説いてます! できれば著書とDVD、両方見ることをお勧めします。

ザ・シークレット

新品価格
¥1,890から
(2014/1/17 15:15時点)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発書 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 06:39| 自己啓発

2014年01月11日

「原因」と「結果」の法則

 心の中の思いが現実を創る。「結果」にはすべて「原因」があり、思いがその現実を創り上げる。

 著者のジェームズ・アレンは、父の事業の破たんとその後死のため、15歳から家族のためにさまざまな仕事の就きながら独学で学び、38歳で筆記活動に専念する。

 謎の多い作家ではありますが、1912年に他界するまでに19冊の著書があります。
その中でもこの*「原因」と「結果」の法則*は、世界中で聖書に次ぐ「ロングベストセラー」と言われ、
 成功哲学書作家、ナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、ジョセフ・マーフィー、アール・ナイチンゲールなど、こぞって言葉を引用しています。

 他界するまでの9年間、瞑想と体験の中から生まれた、神からのメッセージとも想えるアレンの言葉は提案であり、「”自分こそが自分の人生の創り手である”と言うことに気付くこと」、と書いています。 

「原因」と「結果」の法則

新品価格
¥1,260から
(2014/1/11 18:53時点)



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発書 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 17:38| 自己啓発

2014年01月07日

思考は現実化する!

 「ナポレオン・ヒル著 思考は現実化する」は自己啓発書としては金字塔と言えるでしょう。

世界の鉄鋼王「アンドリュー・カーネギー」は成功の法則ノウハウ(成功者には共通する資質、習慣、行動などがある)を体系的ににまとめ上げれば、試行錯誤に費やす人生の貴重な時間を減らし,沢山の人が成功できると考えた。
この成功哲学を引き継いだのが若き日の「ナポレオン・ヒル」です。

 トーマス・A・エジソン、ヘンリー・フォードを始め成功者ならびこれから成功するであろう、五百七名の生涯を二十年以上にわたり調査、分析し体系づけ完成させた世界で初めての書籍です。(1908年〜1988年)

 「思考は現実化する」体系した成功者には、
ドミノ・ピザの創業者 トム・モナン、アムエイ・コーポレーション創業者 リチャード・M・デヴォス、作家 オグ・マンディーノ、TBS CNN会長 テッド・ターナー他多数、意外なところではロック歌手のダイヤモンド・ユカイさんがいます。

個人的には、古典的なだけあって古臭さは感じますが、まじめに読めばやっぱり名書です!

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

新品価格
¥2,310から
(2014/1/7 16:45時点)



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発書 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 14:40| 自己啓発
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。