アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年02月12日

『ザ・クエスト』DVD 「ザ・シークレット」の賢人たちが明かす”成功の秘訣”

  DVDなのに普通に本屋に並んでるのを見つけて、シークレットの続編が出たのか?と気になり手に取りました。The Quest 「ザ・クエスト」。確かにシーレットの登場人物が、何人か出演ているようでしたがちょっと違う!
ザ・クエスト縮小.JPG  価格が1,880円とDVDとしては安いこともあって、買ってみることにしました。これが意 外に結構良かったです。
 11人の登場人物が、本当の成功、成幸について語りを中心に、イメージ映像で仕上げて  います。テレビ特番を編集したものかもしれませんねぇ〜?でも興味深いDVDであること には間違いないです。

 ジョン・アサラフ、ジャック・キャンフィールド、マーシー・シャイモフ、はシークレトの代表的な登場人物です  が、なんとダライ・ラマ14世にデズモンド・ムピロ・ツツ大主教(対談シーンあり)平和活動家が出演してい ます。興味を引いたのは、バイロン・ケイティって、初めて知ったのですがワークの開発者だったんですね!
イギリスの冒険家、実業家ヴァージン・レコードのリチャード・ブランソンも興味を引かれました。
日本語吹き替え版なので聞いてるだけでも心地良いので、一時期タイマーをセットして、このDVDをかけながら眠りについてました。(吹き替え58分、字幕32分、なぜこんなに時間が違うのか?)

 テーマは、単なる成功ではなく、「本当の豊かな成功、幸福」なのかな!単にお金さえ有れば幸せか?
マーシー・シャイモフは言う「成功は幸せの土台ではないが、幸せは成功の土台である」。 ラッセル・シモンズは「朝、目が覚めて、今日は何を手に入れようと決めてはならない。そうではなく、何を与えようかと考えること」それが成功(成幸)の近道。まさに与えること、と受け取ることは同意語だと言うことですかね。
 「ザ・シークレット」がイマイチ、府におちなかった人はこちらの方が良いかも知れもません。
 個人的には心地良くて好きです!

The Quest DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

新品価格
¥1,880から
(2014/2/13 06:19時点)


 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発 ブログランキングへ
posted by vinoyoichi at 20:36| 自己啓発
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。