アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年01月26日

引き寄せの法側「ザ・シークレット」 ジョン・アサラフの著書

ジョン・アサラフ.jpg人生を劇的に変える!脳力を引き出す思考術.jpgザ・アンサー ジョン・アサラフ.jpg
大ヒット引き寄せの法側、「ザ・シークレット」の登場人物の一人ジョン・アサラフ自身、ストリート・キッズにだった少年期から数千万ドル稼ぐ、実業家になった経験、脳神経科学、潜在意識、量子物理学、ビジュアライゼーションから「引き寄せの法側」を解いています。
 「ザ・シークレット」がスピリチャル的な観点から捉えているとすると、この本は、科学的な観点から捉えています。言い過ぎかも知れませんが?ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」は流石に時代に沿わなくなっている感がありますが(もちろん、内容は素晴らしい!)この本が引き継いでいると思います。

実際、ジョン・アサラフのメンター、師匠はボブ・プロクターで、そのメンターはアール・ナイチンンゲールで、そのメンターはナポレオン・ヒルと言っていいと思います!

<ジョン・アサラフ、エピソード>
 私は引っ越しの準備をしていました。全ての家具や保管して、5年間に3回も引っ越しました。最後はカリフォルニアに落ち着き、この家を購入し、1年かけて改装して、5年前に住んでいた家から全ての家具を運び入れました。
 ある朝、私の息子キーナンが書斎に入ってきた時に、5年間ずっと封をされたままだった箱がドアの所にありました。彼は私に『お父さん、この箱の中身は何?』と聞きました。私は『それは私のビジョン・ボードだよ』と答えると、『ビジョン・ボードって何?』と彼が聞き返しました。『それに自分の最終目標を貼るのだよ。目標や人生で達成したい事柄の写真をボードに貼っておくのさ』。 勿論、5歳半の息子はそれを理解できませんでした。それで、『では、見せてあげよう。それが一番分かりやすいからね』と言ってその箱を開けました。
 そのビジョン・ボードには5年前にイメージしていた家の写真が貼ってありました。それを見て私はとても驚きました。まさに、今その家に住んでいたのです。それに似た家ではありません。私はまさに夢の家を購入、改装、修理し、それに気付いていなかったのです。その家の写真を見て、私は泣き出してしまいました。あまりにも感動したからです。

 「思考は現実化する」にもあったように「人生を劇的に変える!脳力を引き出す思考術」にもワークシートが用意されていて、これが要約されていて実践的でいいです!
 興味深く面白いのがここで、七つの自然法則(第4章)と言う題で紹介されている法則が「ザ・メタ・シークレット」で紹介されている、七つの法則(「ザ・シークレット」は宇宙の7つの法則の中の1つの「引き寄せの法側」を中心に書かれたものです。)と一致してる部分が多いこと?この本の方が先だということです! 数多い自己啓発本の中、光っている本だと思います。

人生を変える!「脳力」を引き出す思考術

中古価格
¥295から
(2014/1/28 17:43時点)


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

自己啓発書 ブログランキングへ

posted by vinoyoichi at 19:48| 自己啓発
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。